FC2ブログ

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「山梨県知事選で惨敗? つまらんことで野党が揉めてるから・・支持者も呆れたんでしょ?」 小沢一郎

本日のツカミは・・
まったく本当に・・
気が進まない話題から始めましょう。

心愛さんを誰かが救うことはできなかったのか 
検証 千葉・女児虐待死

誠にもって・・
痛ましい事件です。

昨年・・
目黒区でしたね。
虐待が原因で亡くなった女子児童の名前も
結愛ちゃん。

「もっとあしたはできるようにするから・・」 
「もうおねがい ゆるしてください お願いします・・」
あまりの悲惨さに・・
日本中が
悲しみに包まれ

涙 笑

冷血 安倍政権でさえ
児童虐待の緊急総合対策をまとめました。

結愛ちゃんは
自らの死をもって
虐待による・・
悲惨な死が二度と起きないよう
国を動かしたのですが・・
今回もまた
実を結びませんでした。

それにしても驚くのは、この・・
栗原勇一郎という
オトコです。

取調べに対し、
「悪いことしたつもりはない」
こう供述してるようです。

笑 怒 35-2

栗原と共に
驚かされたのが・・
担当した行政
柏児童相談所 所長の会見です。

虐待としては重篤なものではなく?
(心愛ちゃん保護) 解除は、その時点では妥当な判断と思っている?

マズいことが起きると
真っ先に責任回避へと走る
役人特有の
自己保身術ですが
不気味なのは・・
この所長?
ニヤニヤしながら発言
してませんでした?

こうした
人命に係るような
行政の現場には
役人のなかでも
特に優秀な人を配置しなきゃならないのに
特別ダメな人を
配置しちゃう。

気弱な地上げ屋
厄人を好きになれない
理由の一つです。 (苦笑)

笑 怒 23

さて、前回エントリーに引き続き・・
統計不正問題です。

良い感じに
盛り上がってきましたねぇ。 (笑)

それでは、本日はまず
自民党本部に放つ!
草の者に・・

笑 草の者

官邸の慌てぶりを
伝えてもらいましょう!(笑)

「統計不正? マズい。 かなり・・マズい展開よね」
「最初は、ボヤ程度で済むと踏んでたのでしょうけど・・次々と火の手が上がってる」

「ウチの党には、消えた年金のとき、政権失ったことへのトラウマがまだかなり強く残ってるからね」

「野党に追求力が無いのがせめてもの救い」
「週刊誌の記事見て、これはあったんですか? これはどうですか?」
「こんな調子で来てる間は・・コッチは安泰だけど」
「怖いのは・・」

「霞ヶ関に・・自爆テロの兆しが見えるってこと」
「つまり・・」
「わざわざ墓穴掘ってまわってる」

笑 越後屋 2

「自分達も落ちるかもしれないけど・・自分達より先に」
「安倍政権が倒れる」

「誰がなっても次の政権は、今よりゃマシだから・・」
「安倍政権が弱体化することが、霞ヶ関の復権に繋がる」
「そう考えてるかも?」

「それはそうと・・?」
山梨県知事選は・・思ったより票差ついたわね?」

「共産党はともかく、野党がまとまって戦って、あの票差は?」
「ショックなんじゃない?」

笑 参ったな

「ニガイさんの力技?」
「そりゃ、立候補に色気あった県議を力ずくで降ろしたのは」
「二害さんじゃなきゃ・・出来ないわよ」

「元々、基礎票が2倍以上あるからね。 自民が保守分裂しないで、一本化出来りゃ・・」
「勝って当たり前」

「問題は投票率よ。 知事選では異例の高さでしょ? 前回より、15ポイントも上がったのよ?」

「野党がまとまり、更にあの高投票率で・・?」
「あの結果」
「能天気な玉木さんは気付いてないかも知れないけど・・」
「小沢さんや枝野さんは、肝冷やしてるでしょうね」

笑 ばれたか

あの高投票率で?
あの得票?

気弱な地上げ屋
かなりマズいことに気付きましたが・・
当の野党指導者たちは?
どう思ってるのでしょか?

それでは!
立憲民主党執行部に放つ!
草の者に・・

立憲民主クン

どう受け止めてるのか?
尋ねてみましょう? (笑)

「枝野はナニ考えてるのか?」

「オタクのオヤブンや、玉木は、野党がまとまり、大きな塊を作ることが最善策だと考えてるのでしょ?」

「でも、枝野はまったく逆」
「大きくまとまった途端に、小さくなっちゃう」
「本気でこう考えてるよ、ヤツは」

「前回総選挙での体験が・・ヤツの考えを変えたんだろうね」

枝野 3-1

「1÷2=2の・・成功体験だよ」

「分裂直前の民進党。 直近の国政選挙。 参院選での比例得票は・・」
「900万票ちょっとだったでしょ」

「そして・・気泡だっけ? えっ?希望? そうだね」
「希望と立憲、そして若干の無所属。 3分裂したよね」
「無所属は別として、希望と立憲とで合わせて・・」
2000万票獲ったんだよ?」

「900万票しか獲れなかった政党が?」
「2分裂して、選挙に臨んだ結果・・」
「2倍の票獲った」

「つまり、1÷2が2になった体験が、成功体験として・・」
「アタマから離れないんだよ」

「自民党の政治がひどいから変えないといけない。 よりましなものにする。だから、そこから先の違いに目を瞑って大きな塊になってしまったら?」
「多くの有権者から支持してもらえなくなる」
「枝野は心の底からそう考えてるんだよ」

「ヤツの考えは・・むしろ野党各党が個性を発揮して、我が党はこういう党です。 我が党は、こういうことを目指していますと違いを示したほうが・・」
「票集められると信じてる」

「だからね、参院選は今のまま闘わせてよ」

笑 ヤバい

「でも、政権選択選挙・・つまりダブル選挙に打って出てきたら?」
「枝野は、こうも言ってるよ」
前回選挙の轍は二度と踏まない! ってね」

「小選挙区は参院選での1人区と同じ」
「野党がバラバラで闘っったら?」
「立候補した瞬間・・勝負は決まってしまう」

「だけどね。 今だって、自民や公明の現職がいる選挙区では・・」
「誰が対抗馬で出れば、良い勝負出来るか・・ほぼ判ってるんだよ」

本当の意味での空白区は・・全国でも10前後

「驚いた? だからね、調整するのにそれほど時間はかからない」
「それと・・」
「有権者はわかりやすさを求める」
「では、どう判りやすく伝えるのか?」

「それはね・・」
「ダブル選挙濃厚となった時点で・・」
「非自民連合政権構想を打ち出す」


笑 最高 11

草の者が伝えてくれたとおり・・
誠に残念なことに・・
参院選単独の場合・・
比例区の統一名簿は実現しません。 (苦笑)

しかし同時に!
この幹部は・・
断言してくれました。

前回選挙の轍は・・
二度と踏まない
ことを・・です!

この言葉を・・
気弱な地上げ屋は信じますよ。
皆さんは・・? (笑)

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ 立憲民主党 参院選

「オリンピック招致で贈賄? 何で私が辞めるのよ? 電通さんに言われた相手に、言われた額・・払っただけですよ」 JOC 竹田会長

本日はまず・・
「昨日、更新するはずだろ?」
レギュラーの皆様に
お詫び
しなければなりません。

詫び 笑 34-1

FC2ブログの障害
が発生したようで・・
昨日は、一日中・・
ブログへのアクセスが
し辛い状態が続きました。

しかしまぁ・・
障害発生を一切アナウンスしない
FC2のサポート体制も問題ですね。

「タダなんだから文句言うな!」
ホンネは
こんな感じなのでしょうが・・
どなたか・・
お奨めの・・
無料サーバーがございましたら?
教えてくださいね! (笑)

笑 そりゃ そうだ

さて、グルメブログでは、
日頃から・・
人間の能力で
最も重要なのは
判断力です。
こう唱えております。

では、人間同士の関係。
コミュニケーションにおいて?
最も重要なのは?

それは・・
信用と・・
信頼・・
でしょう。

気弱な地上げ屋のように・・
ごく一部の・・
皆様からは
絶大な信用を得ている!
と、本人が思い込んでても?

その実、大部分の人たちからは・・
全く信用されてない。 (苦笑)

アンタ 迷惑 笑 評判悪

損な人間が
言うのもナンですが・・(苦笑)
世の中には・・
信用と信頼。
そのどちらもないだけで無く・・
そのうえ更に!
判断力までイカレてる。

そういう人も・・
大勢いらっしゃいます。

そして・・
こうした人に
最も相応しくない
職業が・・
世の為、人のため。
こうした・・
公的な職業です。

細野4

細野センセ。

足もデカイいが・・
夢もデカい!
チラシに
こんなコピー書いて配ってた時代が
ございました。

昼間は、こんなキャッチコピーで
票集めてた
細野センセですが
夜になると?
支援者の経営する
飲み屋にタダ飯食べに出かけ・・
「足もデカいが・・」
「アソコはもっとデカい! ガッハャハッ!」
女性を集めてましたね。 (苦笑)

まだ30前だってのに
気弱な地上げ屋だって言えない
凄いオヤジギャグ
飛ばしてた時代が
懐かしいです。 (笑)

一昨年の

小池 希望 細野 若狭 長島

希望の党騒動。

そして・・
昨年の・・
JC証券からの裏金。
5000万がダメ押しとなり・・
政治家としての
将来が絶たれたワケですが・・
利害が絡めば
簡単に人を裏切る細野センセ。
でも・・
気弱な地上げ屋の期待だけは・・
決して裏切りません。 (笑)

起死回生を図ったつもりなのでしょうが・・
またもや
判断を誤りました。 (大笑)

それでは、本日はまず・・
細野後援会に放つ!
草の者に・・
静岡5区の現況を
伝えてもらいましょう! (笑)

「細野? あんなオトコに騙されてた自分が・・情けないよ」
「今回の自民党入党騒動だって・・少し前までは」

菅 問題ない

「このオトコに尻尾振って頼んでたくせに・・」
静岡5区は、岸田派が候補立てるから・・」
「入党は無理」
「こう言われた途端・・」

「コッチに乗り換えた」

タコ船長 二階 A

「二階さんは、当然OKだよね」
「何でもあり・・の人だから」
「だいたいあいつは、昨年暮れには・・」
「こんなコト言ってたんだよ?」

「非自民で20年近く活動してきましたので・・」
「簡単に自民党に入るなんて言えません」

笑 口先 口だけ

「どうだよ? この・・堂々たる、掌返しは?」
「で、細野が何で? そんなに焦るのか?」

「そりゃそうでしょ? 後援会の会長にもケツまくられるし・・」
「青年部なんて、半分近くが辞めちゃった」

「そして俺達辞めた連中は、次の衆院選で・・」
「対立候補立てるため、今準備してるとこ」

「多分・・次の衆院選では」
「野党統一候補として立候補出来るんじゃない?」

なるほど 笑

次期衆院選は、
無所属で闘うこととなる
細野センセ。
野党陣営に対抗馬まで立てられて・・
政治生命の・・
最大の・・
ピンチのようです。

皆さんも・・
応援してあげてくださいね!
野党統一候補を・・。 (笑)

さて、新年早々の
めでたい話題の後は・・
もしかしたら?
これは、神風に・・
なるかも?
知れません。

勤労統計調査の不正です。

勤労統計不正

雇用保険や
労災保険の給付額を決める際、
その算定額の基準となるデータを
誤魔化してたのですから
悪質です。

対象者は、現段階でも2000万人以上!
本来支払われるべき
未払い額は
600億円に達すると見られています。

それではここで・・
霞ヶ関に放つ!
草の者に
厚労省の慌てぶりを
訴えてもらいましょう。 (笑)

勤労統計不正? 何でバレたかって? また・・安倍への忖度だよ」

安倍3-1

「あの人・・世間に、アベノミクスで賃金が上がったって振りまいてたでしょ?」
「それで、厚労省の役人達が、賃金の伸びが高く見えるように・・昨年のデータを修正した」
「そのデータ見た統計委員会の西村センセたちが、この数字は可笑しいだろ? ってことで、バレちゃった」

「不正が始まったのがいつかってことがポイントだよ」
「2004年って言えば? 小泉改革で・・」

パソナ 竹中 南部

「このオトコがデカイ面してたとき」

「改革だぁ! 規制緩和だぁ!」
「こう言って、労働者派遣法改正したでしょ?」
「それまで禁止されてた製造業への派遣が解禁になって、非正規社員が爆発的に増加した」
「人材派遣会社は、ウハウハだよね」

「当時から、働けど働けど貧困から抜け出せないワーキングプアを労働者全体に広げることにならないかって指摘されてたけど、現実はその通りになってしまった」

「毎月勤労統計って言うのは、労災保険金や失業給付金の算定に使われる」
「都内の500人以上の事業所全部調べなきゃ数字出せないのに、三分の一しか調べなかった」
「なぜだと思う?」
「忙しかったから?」
「三分の一でも? 実態は把握出来る?」

「今後、そういう言い訳してくるかも知れないけど、そんな言い訳で納得するのは、ド素人」
「統計調査ってのは、事業規模が小さくなるほど、調査し難いし、実態は把握出来ない」
「逆に・・」
事業規模が大きくなればなるほど調査も簡単なんだよ」

笑 やり直しはきかない

「専門部署もあるし、担当者も揃ってる」
「社労士通じて回答してくれるところがほとんどだから・・中小零細なんか比較にならないくらい調査が簡単」

「じゃぁ何で? 三分の二を調査から外したのか?」
「都内で500人以上の事業所は賃金が高いでしょ?」
「そこの3分の2が抜けるってのは、どういうことになると思う?」

全体の賃金は押し下げられるってことですよ」
「平均賃金が下がれば?」
支払う給付金や保険金も少なくて済む
「雇用が不安定になって失業者が増えるなか・・」
失業給付金の支払い総額を抑えたいってことで、当時の省幹部が」
「どうせ、バレやしないってことでやったのさ!」

笑 なんとか

気弱な地上げ屋は、
長年に亘り、
開票所の開票立会い人を務めた経験から
選挙区内、各投票所別の投票率データを持っています。

これをみると、面白いことが判ります。
国政選挙や地方選挙。
行われる選挙によって投票率が異なるのは当然として
全ての投票所、
つまり投票地区ですが・・
どの地域でも
一定の法則があるのです。

それはどんな選挙に於いても
その地域、
地域を管轄する投票所の
過去最低の投票率を更新することは無い
ということ。

笑 何だと

これはナニを意味するかと申しますと・・
投票に必ず行く人々の層
というのがあって
気弱な地上げ屋含めた
この層の人たちは
雪が降ろうが・・
寒さが厳しかろうが・・
必ず投票に行く・・ということなのです。

グルメブログ
しつこいくらいに・・
常々問題にする・・
選挙の行かない4500万人の有権者。

このうちの約2000万人は・・
「棄権したら、アンタ明日・・死刑ね」

笑 最高 11

仮に、こういう法律が出来たとしても?
多分行かない人たちです。 (苦笑)

こういう人たちは
もう説得しても・・
時間の無駄です。
問題は・・
残る
2500万人の有権者です。

この人たちは
「世の中を変えて欲しい・・」
「住みやすい社会を作って欲しい」
こうした希望を持ちながら
一方で
「弱い野党じゃ・・所詮無理でしょ?」
諦めて
棄権しちゃう人たち


「たった一票じゃ、何も変わらない・・」
2500万人もの人々が皆・・
同じことを考えているのです。 (苦笑)

笑 OMG

2009年の
政権交代選挙では
このうちの半分強。
1300万人くらいが選挙に行き、
その7割以上が野党系に投票し、
政権交代が実現しました。

この・・
普段、選挙に行かない1300万人を
投票所へと向かわせた理由とは?
あの・・
年金記録問題です。 (笑)

このたびの勤労統計不正
年金記録問題に匹敵する
大問題に
発展する可能性がございます。

失業給付や
労災給付を
意図的に減らすよう
国家統計を操作した
ことが
明るみになれば?

国民の怒りは
爆発するでしょう。

霞ヶ関高級官僚が
有権者を見下し
愚弄する行為は
有権者の心に火を点け
燃え盛る炎は
こうした有権者を
投票所へと
向かわせることでしょう。


今年は、選挙の年。
今月末からは
国会も始まります。
この2ヶ月間。
勝負どころです・・。


政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ 勤労統計不正

「野党結集出来ない理由?経緯がどうだ、好きだ嫌いって、あまりに幼稚。 自民なんて極右からリベラルまで一緒ですよ 」 小沢一郎

2019年最初の・・
エントリーとなります。
皆様・・

謹賀新年

新年・・
明けましておめでとうございます。 (笑)

昨年は・・
自然災害がとても多かったですし、
政治分野は勿論、
社会的にも
凶悪事件が多発した年でした。

今年は・・
昨年と同様か・・
或いは、昨年以上に・・
なんて思ってたら?

新年早々・・
観測史上初めてですか?
元日に
台風1号が発生し
タイでは、
台風直撃による被害で
3名ものかたが
お亡くなりになりました。

死者こそ出なかったものの・・
原宿・・
竹下通りで、元旦夜中に発生した
レンタカーによる凶行。

原宿 竹下通り 日下部

死刑制度に反対
なんて言いながら
殺人事件を企てるなんて・・
気が触れてるとしか思えません。

被害に遭われた方々の
一日も早い
快復を
心よりお祈りしております。

それと共に
凶行引き起こした男が
21歳の引きこもり
ということで、
思い出すのが
昨年、初夏に起きた
東海道新幹線車内での
無差別殺人です。

双方共に
勿論、本人に
ほとんどの責任はありますが
育った家庭にも
いくばくかの責任はあるのでは?
そう感じます。

笑 怒 23

そしてこの
二つの凶悪事件の犯人には
共通する点があります。

それは・・
都合が悪いことは全て
他人や
社会のせいにする

ということです。

決して・・
自分自身の責任は
認めようとしません。
つまり・・
自分のことしか
関心がないのです。 (苦笑)

自分のことしか関心がない。
自分のことが・・
大好き
というと・・

zozo 前澤

新年早々・・
この人が
やってくれました。 (苦笑)

100万円を100人にプレゼント?
いよいよ
ビルゲイツさんの
真似し始めたのかと思ったら?
twitterのフォローと
RTが条件だって言うのですから
笑えるオトコです。

更に笑っちゃうのは・・
みんなが欲しいのはお金じゃなくて夢なんだな? ありがとう?
流石は
DRCにペヤングソース焼きそば合わせる
なんて平気でのたまうオトコです。
社会貢献とか
社会福祉について
根っこの部分から
勘違いしてます。 (苦笑)

勘違いと言えば・・

寿司ざんまい

このオッサンも・・
相当、勘違いしてるようです。

先週末行われた
マグロの初せり。
いくらご祝儀だと言ったって
3億は
やり過ぎでしょう?

店で働く皆さんは
どう思ってるのか?
寿司ざんまい 都内某店舗に放つ!
草の者に・・
社内の評価をお尋ねしました。 (笑)

「初せり? 冗談じゃありませんよ。 普段は、高値でも400万くらいのマグロですよ? 通常のせり値の100倍の価格です」
「こんなに高くなるとは思ってなかった? 3000万円くらいと思ってた? そう言ってんですか? よく言いますよ。 最初から、どうしても落とせ! 上限はキロ1万2千円! こう決めてたのですよ」

笑 17 苦笑

「ウチの会社の離職率知ってますか?」
「ウチの店じゃありませんが、都内のある店舗なんかじゃ・・」
「昼握ってた職人が、夜にはもういない。 こんなのザラですよ」

「年中、社員もアルバイトも募集してるでしょ? みんな直ぐに辞めちゃうんです。 あんな給料じゃやってられねぇって言ってね」
「テレビの広告料だと思えば安い・・なんて本人は言ってますが、広告なんて出さなくても客足は落ちてないのですから、あんなカネがあるのなら?」
「社員やアルバイトに臨時ボーナス出すなりしてもらいたいですよ」

笑 29

あのオッサン。
カメラの前では
「社員は家族! 大事な家族です」
こんなコト言ってますが・・
そんなに大事な家族なら?
家族が喜ぶこと
してあげるべきでしょう。

さて、正月空けの永田町。
今朝の新聞に

一ちゃん

久々に・・
「一人で500万票集められる・・オトコ」 の
インタビュー記事が
掲載されてました。

「好きだの嫌いだの? 経緯だの気にして、一緒にやれないなんて・・あまりに幼稚」
「自民党を見てください? 極右からリベラルまで・・みんな一緒にやってますよ」
「野党に足りないもの? 執念と志です」
「民主主義での権力は、主権者から与えられ・・主権者のために使う。 (野党指導者は)権力がなぜ必要なのか理解出来てない」
「国民は、野党が一つになって選挙戦に臨んでくれないか・・という思いだろう、ほとんどの人が」

どれもこれもが・・
正論です。 (笑)

まとまれない。
仲間割れの怖さ
は・・
2016年の
アメリカ大統領選挙のときに
実証されております。

勝敗を分けた
ラストベルトの三州。
ペンシルベニア。 ウィスコンシン。
そして、ミシガン。
出口調査のデータ分析と
追跡調査で
興味深い仮説が立てられてます。

第三党。
リバタリアン党
それぞれの州での得票に着目した
注目すべき分析です。

出口調査や、追跡調査で
リバタリアン党 ゲーリー・ジョンソンさんに投票した
有権者に対し、
「もう一人の候補者に投票できるとしたら?」

アメリカ大統領選 サンダースさんヒラリーさんトランプ大統領

「このうちの誰に投票するか?」
尋ねた結果。

サンダースさんとトランプさんに
二分され、全ての州で
サンダースさんがトップだったそうです。

ヒラリーさんは
いずれの州でもビリ。
つまり、ヒラリーさんの支持者は
きちんとヒラリーさんに投票したということです。

注目すべきは
サンダースさんの支持者達の動向。

ミシガンでの、
第三党の得票は、
前回、2012年大統領選の時の3倍強!
172136票も獲得しています。
そして、先程の調査で
サンダースさんに投票すると答えた有権者は
37%!
トランプさんと
ヒラリーさんの票差は、10704票。
今回、第三党が増やした票の37%と言うと・・?
票差の10704票なんて、
軽く超えちゃいます。

同じ現象は、
ペンシルベニアとウィスコンシンでも起きてます。
ペンシルベニアは、票差は44292票ですが、
第三党が得た146715票は、前回選挙の2倍強。
同じく、サンダースさんに投票すると答えた有権者は
62%もいます。
今回、増えた票で推定すると?
これまた、票差とほぼ同じ。

ウィスコンシンも・・
驚くほど同じ傾向です。

票差、22748票に対し、
第三党の得票は、106674票で
これまた前回の約3倍!
サンダースさんに投票すると答えた有権者は
42%ですが・・
増えた票に当て嵌めて推定すると
ピッタシカンカン!(笑)

つまり、ナニが言いたいのかと申しますと・・

笑 ビックリ

この分析結果は・・
元々、民主党支持者のうち
サンダースさんを支持していた人たちは
本選挙の時、
同じ党のヒラリーさんへは投票せず、
他の党・・
第三党候補者へ投票してしまった。

という仮説なのです!

サンダースさんの・・
「大資本偏重の政治を変える!」
この政策を支持した
民主党支持者は
大資本に支えられ、選挙を戦う
ヒラリーさんに
票を投じることが出来なかったのでしょう。

感情的な仲間割れが
現実的な投票行動・・
現実の仲間割れに発展すると?
恐ろしい結果を招く
可能性がある・・のです。

笑 参ったな

野党が、
仲間割れすることほど
愚かな行為はございません。

実質的に、安倍政権を
応援してるということに
どうして気がつかないのでしょうか。

選挙に棄権している国民は
纏まれない野党に
失望し
棄権という
意思表示をしてるのです。

「相手が悪い! 向こうが悪い!」
こう思ってる人は
鏡に向かって叫んで下さい。
相手にも
問題あるのかも知れませんが・・
こちらにも
問題がある場合がほとんどです。

つまり・・
ご自身にも
争いの原因がある
のです。

笑 その通り 2

向こうも悪いけど
自分自身にも
問題があった。
謙虚に
素直に
考え方を改めることが出来たとき
共闘が
実現するのです。 (笑)

グルメブログ
今年で、いよいよ10年目を迎えます。

笑 OMG

心優しい
レギュラーの皆様からは・・
「10年経っても? そのザマかよ?」
手厳しいお言葉も
聞こえてきそうですが・・(笑)
気弱な地上げ屋の気合の入りかたは
今年は
尋常ではございません。 (大笑)

今年は、
食料品など、生活必需品の値上げや
増税の年でもあります。

給与が増えないなか、
多くの国民は
今以上に
生活するのに四苦八苦する年になります。

安倍政権は、
国民に窮乏を強いるなか、
トランプ大統領の御機嫌取るため、
5年で27兆円!?もの
アメリカ製武器の購入を決めるなど、
やりたい放題を強めています。

堂々と
空母まで整備しようと言うのですから・・
もう正気の沙汰ではありません。

天野祐吉さん 安倍 アベコベ

こんあことをやってたら・・
税金なんて・・
いくらあったって足りやしません。

安倍政権の本質とは、
民衆の富を政府に吸い上げる
収奪政策であり
国家さえ強くなれば、
多少国民に犠牲が出ようが知ったこっちゃない
富国強兵政策なのです。

政権の暴走に歯止めをかける方法は・・
ただ一つ。
選挙で
お灸を据える方法しかありません。

笑 その通り 3

今年は、4月に統一地方選。
7月には・・
参議院選挙と
大きな選挙が目白押しです。
政権にお灸を据えるには・・
充分でしょう。 (笑)

この2つの選挙に勝利し・・
国民の生活が第一の政権樹立に
拍車をかける。
今年の大きな目標です。

これを成し遂げるには・・
皆さんの
ご支援が欠かせません!

笑 気合

今年も・・
応援のほど・・
宜しくお願いします・・。 (笑)

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ トランプ

辺野古に土砂投入!「沖縄に寄り添う? 言ってみただけです。 民意? 絶対多数の我々こそが・・民意ですよ」 安倍晋三

グルメブログでは常々・・
人間の能力で、
最も重要なのは・・
「判断力です」
こう主張しております。

最終的に
どういう決断をするか。
どう行動するか。

これらは全て・・
どのような判断をするか。
これに
かかっております。

なるほど 笑

では、
判断力の次に?
大事な能力とは?

グルメブログは・・
気付く能力
だと考えております。

ビジネスシーンに於いて。
例えば、目の前に・・
ビジネスチャンスが転がっていたとしても?
それがチャンスだと気付かねば
ただの石ころだと勘違いして
蹴っ飛ばしちゃう人もいるでしょう。

社会生活のなかでも
気付かぬ人
というのは・・
ニブい人。 (苦笑)

今風な表現だと
空気を読めない人。
とも言えます。

本日、
まず最初にご紹介するのは・・
気付かないうえに・・
判断力に乏しい人物。



このオトコです。

親しくお付き合い戴いている
レギュラーのなかには
このオトコを
かなり高く?
評価なさってるかたも
いらっしゃる関係もあり (苦笑)
これまで、グルメブログでも
あまり
叩いたことないのですが
気弱な地上げ屋
このオトコが・・
大嫌いです。 (大笑)

かなり前になりますが・・
このオトコがまだペーペーの頃。
地球温暖化問題や
原発問題で
数回に亘り、
相当突っ込んだ議論をした経験があり
このオトコの
口先バカりの言行不一致
直ぐにキレちゃう
小者ぶり。
もういいってくらい・・
経験しております。 (苦笑)

明確に脱原発を叫んでいたくせに
大臣就任と同時に
ブログの当該ページを
全て削除したことは
多くの人に呆れられました。

気弱な地上げ屋が見るところ
確固たる信念があっての
脱原発ではなく、
ただ単に、
脱原発って言うと
自民党の中では目立つから。

河野太郎2

・・ではないかとも
睨んでおります。

今回の
「次の質問どうぞ・・」
も・・
このオトコの
オツムの・・
いえ、言葉の軽さ。
判断力の欠如が
あからさまに出たのでしょう。

ようやく謝罪したようですが・・
批判が高まると?
直ぐに日和っちゃうってとこが
また気に入りません。 (笑)

こんなにあっさり?
日和っちゃうのなら?
このオトコのように・・

菅 問題ない (作 Hnハマープロ)

「ここは質問に答える場ではありません」

ひっくり返るような
ボケかまして・・
世間を
笑わせてくれたほうが
まだマシです。 (笑)

さて、
グルメブログでは
こうして政治家を
おちょくって・・
遊んでますが・・
信頼すべき政治家に
おちょくられて・・
怒りに
打ち震えているのが・・

デニーさん 2

沖縄の
皆さんです。

あの美しい
辺野古の海に
汚い土砂を放り込まれた
沖縄の皆さんの怒りは
想像に絶するものが
ございます。

1週間でも早く、
県民投票実施を前倒しする。
など、検討されているようですが・・
ただ前倒ししても・・
ダメです。

ではどうするのか?
ここはいっそのこと?
辺野古へ基地を作るか、
作らないかを
問うのと同時に
「沖縄は独立しましょう」

怒りに満ちた
県民の皆さんに
これを問うたら?
いかがでしょうか?

「自分達の住む街は・・自分達で守る」
「自分達の将来は・・自分達で決める」
厳しい決断を
迫ることになるかも知れませんが・・
もうここまで事態は
煮詰まってるのでは?
ないでしょうか。

笑 最高 11

参考にして戴きたいのが・・
スコットランド独立
住民投票です。

北海油田の権益を守りたい
英国政府は
必死になって
独立阻止に動きましたが、
やっとのことで否決したその後。

スコットランドには・・
日本のように
土建屋儲けさせる公共工事ではなく
規制緩和による
企業誘致で
投資を拡大させ
雇用改善が実現
しました。

更に・・
イングランドとの賃金格差を
縮めることにも
成功
したのです。

笑 一理ある

あの時も・・
ホンネは・・
スコットランドの独立ではなく
イングランドに・・
英国政府に譲歩を迫ること。
ここにあったのではないか?
深読みする人も
結構いました。

このたびの
辺野古問題も
構図は同じです。
沖縄に独立されて
反米国家などが出来るのは
アメリカにとって悪夢です。

アメリカ政府は
強烈な圧力を
日本政府に
かけてくるでしょう。


将を射んと欲すれば先ず馬を射よ
臣下に過ぎない・・

トランプ 安倍 2

シンゾーなんて相手にせずに
そのオヤブンを
狙うのです。 (笑)

気弱な地上げ屋
デニーさんの
携帯番号までは知りませんので (笑)
どなたか?
連絡がつくかたは?
知恵者集めた
作業チーム作って
検討させてください。 (笑)

笑 気合

もうそろそろ皆さん?
皆さんと言っても
この
皆さんの対象は?
グルメブログを眺めてる・・
皆さんではなく
グルメブログなんて見てない人たち
です。 (苦笑)

グルメブログを見てませんから
気付いていないことにも・・
気付いていません。 (笑)

この皆さんはもう・・
自公政権や
政治屋の連中に
騙されっ放しです。

なぜ、
騙されっ放しなのかと申しますと・・
騙されてることに
気付いていないから。
(苦笑)

ダメだこりゃ 苦笑

この人たちは・・
気付かぬことで
最も損している人たち。
でも
損してることにも
気付いていません。

2019年の大きな目標の一つが
この
損してることにも
騙されてることにも
気付いていない人たちを
覚醒し
投票所へ
向かってもらうことです。

千里の道も
一歩から・・
とも申します。

遠回りに見える路が
案外、
近道だったりすることも・・
ございます。

笑 その通り

大事を為すには
まず身近な第一歩。
気付いていない人たちを
気付かせる。

やりがい・・
あるでしょ? (笑)

今回のエントリー。

多分・・ですが (笑)
2018年最後の
エントリーとなる
見通しです。

長いかたですと
もう10年にも及ぶ
心優しいレギュラーの皆様には
改めて

笑 ありがとう 2

心より・・
感謝申し上げます!

次回更新は・・
年明け
1月第2週になるでしょうが・・
来る年こそ!
ここ数年
積もりに積もった
不満や苛立ちを
一掃する!
年にしたい

決意しております! (笑)

応援のほど・・
宜しくお願いします!

2019年が
皆様にとりまして
良い年でありますよう・・

ありがとう 感謝 御礼 詫び 笑

お祈りしております・・

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ 辺野古 土砂

「逮捕と同時に即解任? 仕組まれたクーデターってことさ。 無罪とって日産に復帰するよ。 勿論・・会長でね」 カルロス・ゴーン

間違うのは・・
人間の特性であり
道理を
わきまえぬ者だけが・・
自分の過ちにこだわる


古代ローマ時代の哲学者
キケロの言葉です。 

また・・
間違っていたと認めるのは
なんら恥ではない。
それは・・
言い換えれば
今日は、昨日よりも
賢くなったということ
なのだから・・。

これも古の賢人が
遺した言葉です。

グルメブログがしょっちゅう・・

詫び 笑 34-1

こうした
心にもない姿勢を見せるのも・・
「間違っちゃてゴメンネ」
こうした気持ちが
ほんの少しですけど
あるってことを
皆さんに
お知らせしたいからです。 (笑)

もう何回も・・
グルメブログで書いてますけど
間違ってしまった時は
ヘタな言い訳して
「良い訳ねぇだろ?」
ヤジ飛ばされるくらいなら
間違いを認め
素直に謝ったほうが
その後の展開は良い方向へと進みます。

気弱な地上げ屋が尊敬する
ビジネスマンの1人。
強大なイングランド銀行を
たった1人で・・
ひざまずかせたオトコ。

ジョージ ソロスさん

ジョージ・ソロスさんが以前・・
講演後の質疑応答で答えてました。

「私が成功した秘訣?」
「私が人より優れている点はほとんどありません」
「ただ一点、私が誰よりも優れていると思っているのは・・」
自分の間違いを素直に認めることが出来ることです」

本日のツカミ。
何で
こんなこと
書いてるのかと申しますと・・
先日・・。

「速報です。 読売新聞の渡辺恒雄会長、亡くなったみたいです」
「今から裏取りに走ります」

騒ぎに火を点け・・
速報だぁ!ウチが一番早い速報だぁ!
大騒ぎしときながら・・
実際は・・
「誤報だぁ! ウチが一番ヤバい誤報だぁ!」
だった・・この人。

菅野さん

有力レギュラーが知らせてくれたのですが・・
言い訳並べたてた
メルマガ見て
笑っちゃいました。

まぁ表面上は、
こちら側の立場
いろいろ動いてくれてる人の
ようですので・・(苦笑)
あまり叩いては
いけませんし・・
日頃から・・
こんな

ナベツネ 渡辺

予定稿準備してる
気弱な地上げ屋が言うのも
ナンですが・・(苦笑)
この人が
最も勘違いしてる点は・・
「今から裏取りに走ります」
この部分です。

ウラを取り・・
間違いない人に
当ててから報じるのが
プロのジャーナリストというものであり、
堂々と
「今から裏取りに走ります」
速報だなんて
報じちゃってから
こんなコト書いてる

この人は
致命的なほど勘違いしてるか?
まったく判ってないか?
そのどちらかでしょう。 (苦笑)

笑 一理ある

更に、
気弱な地上げ屋
違和感持ったのは・・
メルマガの・・
この一文。

グルメブログで言うところの
草の者。
所謂・・
ネタ元について書いてる・・
このくだり・・。

これまで僕がガセをつかまされたことがある人はいません。 第一報の某紙記者もその後の警察関係者もこれまで百発百中。 はずしたことなんかないんですよね。 その人たちから次々と同じ連絡があった。 「あれ?」っと思うべきだったのは、「こっちから聞いてないのに警察の人が言ってくる」というところだったかもしれませんが、そこを疑いだすとキリもない

気弱な地上げ屋の経験からしますと
百発百中なんて人は
まずいません。 (苦笑)

もし仮に、百発中・・
99発当てられるくらいの
精度高い人がいるとしたら?
そういう人は・・
こういう精度の低い情報は口外しません

笑 オマエが言うな

更に言うと・・
警察がわざわざ電話して来て?
直ぐにネットに流すこと判ってるアンタに?
なんで、情報振るのよ? (笑)

このエントリーご覧のかたのなかで
菅野さんに近い人が
もしいらしたら?
「菅野さん? アンタ、向こう側に・・」
「上手く踊らされてんじゃないの?」
伝えてあげてください。 (大笑)

さて本日は・・
問題山積の
水道法改正法案と
お笑い山積みの・・(笑)
消費税・・
増税はするけど、ポイント還元するから
票は・・

安倍晋三 アベコベ 8

コッチに入れてね!
について、書くつもりでしたが・・
これ書いちゃうと
いつも以上に長くなっちゃうので・・(苦笑)
いま世界の注目を浴びてる
この話題を・・。

人を懲らしめたいという・・
強い衝動を持つ者を信用するな

ドイツの哲学者
ニーチェが遺した・・
言葉です。

今この国で・・
この言葉を
心から
噛みしめてる人が
いるとしたら?

多分・・

ゴーンさん

この人をおいて
他にいないでしょう。

カルロス・ゴーンさん。
先日の
衝撃的な逮捕劇以来
この人の名を
ニュースで見ない日は
一度もございません。 (苦笑)

ゴーンさんが逮捕されたあの日。
驚きました。
いえ
逮捕されたことに・・
ではございません。
その・・
逮捕容疑に驚いたのです。

それにしても
マスゴミ各社はともかく・・
巷の
皆さんの
掌返す対応には

笑 参ったな

参っちゃいます。 (苦笑)

このたびの逮捕容疑が
表面化するまでの
ゴーンさんの人気ときたら?
それはそれは・・
凄いものでした。

「カリスマだぁ!」
「救世主だ!」
彼は、生まれ故郷の
レバノンにある
ワイナリーにも出資していて
日本でも販売してます。

春に、
プロモーションパーティーがあったのですが・・

ゴーンさん イクシール(因みにこのワインは、KYP88-です)

このワインボトルに
サイン貰うために
ほぼ全ての参加者が
列を成してました。

どうせ呑んだら
捨てちゃうくせに・・
何かご利益が?
あるとでも思ったのでしょうか? (苦笑)

気弱な地上げ屋
並ぶわけ・・
ないでしょ? (笑)

それでは、本日はまず・・
東京地検刑事部に放つ! (笑)
草の者に・・
今回の逮捕劇を
解説してもらいましょう。

ゴーンさんの逮捕劇? 劇と呼ぶに相応しい展開だよね」
「あの・・西川とか言う社長。 記者会見で、内部通報きっかけに・・」
「数ヵ月前から社内調査を実施した・・なんて言ってたけど」
「内部通報なんて無くたって?」
「判る内容ばっかりじゃない?」

「よくあの容疑で身柄押さえたよな? 検察内部でも・・」
「驚きが拡がってる。 森本特捜部長も焦りがあったんじゃないの?」

「次代の検察のエースなんて、鳴り物入りで部長に就任したは良いけど、手がける事件が次々と・・」
「リニア新幹線の談合事件」
「文科省の接待汚職だって、現物・・」

カネ 金

「これのことだよ」
「カネの授受は立件出来ず、立件したのは接待分だけ」
「内部でも、なにアレ? って感じだよ」

「有報への虚偽記載だって・・ゴーンさんたちには、違法性の認識がまったく無い」
「司法取引した・・あの秘書室長の一方的な供述だけで? 有罪に出来るのかね?」

「他の役員は、有報へ記載してた? そりゃそうさ。 実際に報酬受け取ってるから記載するに決まってる」
「その点、ゴーンさんは、報酬について取締役会の承認も得ていない。 つまり、会社としての支払決定では無いとも言える」

「海外不動産の私物化で特別背任罪や横領?」
「これだって、連結対象でもない、オランダに設立した子会社の資金なんだよ」
「無償で私物化してたって言うけど・・賃料は払ってる」
「ということは? 立件出来るのは、せいぜい実勢賃料との差額程度」

「笑っちゃったのは・・」

検察 1

「随分古い写真出してきたねぇ?」
「あの大鶴さんが弁護担当するってこと」

「稲田検事総長は・・元部下だし」
「いま、オマエが座ってる椅子は、ホントはオレが座るはずの椅子」
陸山会事件でミソつけたからね、あの人は。 挫折感というか・・屈折した想いがあるんじゃない?」

「森本さんともそれほど良い関係じゃないから・・もしかすると?」
「本気で、古巣揺さぶって来るかもよ?」

「一部で言われてるように、執行猶予狙い・・ではないと思う」
「特捜部はどう思ってるか知らんけど、刑事部の大勢は・・」
「特捜部による、日産の内紛への民事介入・・だよ」

笑 越後屋 2

それでは続けて・・
久々に・・
総理官邸に放つ!
草の者に事件の見通しを
語ってもらいましょう! (笑)

「フーン? 刑事部じゃそう見てるんだ?」
「確かに無理スジだよね。 だって、特捜部は虚偽記載だって言ってるけど」
あの記載は監査法人も認めてるんだよ」
「新日本じゃないかって?」
「そりゃ確かに・・オリンパスに東芝」
粉飾や虚偽記載を見落とすプロだよ、あそこは」

「海外じゃ、日産のクーデター、陰謀なんて論調一色?」
「官邸の経産省チームの陰謀? ないない!」
「逮捕だって・・数時間前だよ、官邸に知らせが届いたのは」

「あのBBCでさえ逮捕・拘留・・会長解任は冷静に計画された悪意ある攻撃なんて報じてたね」
「フランスの経済財政大臣は・・証拠がない、フランスは推定無罪原則を尊重するなんてコメントしてたけど」
「ゴーンさんが無罪になったら? 日産や三菱は? どう落とし前つけんのかね?」

「それと・・特捜部のリークは酷いね。 特に・・朝日へのリークは目に余る」
「連日、資金流用疑惑のオンパレード」
「仮に事実だとしたって・・時効のような案件もあるじゃない?」

「ゴーンは悪い! ゴーン傲だ!」
「少し前まで・・カリスマだ! 救世主だ! 持ち上げてたのは? どこの誰だよ?」
「小沢さんを悪く印象付けようとした・・陸山会事件を思い出すね」

「ウチの見方としては・・ポール・ワイス・リフキンドが出て来たのは・・」
「脅威だよ」
「あそこは・・アメリカの巨大ローファーム。 各国指導者や中枢に・・コネクションあるでしょ」
「ポール・ワイスに依頼するよう奨めたのは、フランス大使。 大使直々に拘置所に伝えに来て・・NYに手配したそうだから、誰かの」

マクロン大統領 フランス

「指示で動いたのは・・明白」

「日本が外圧に弱い国だってこと。 ゴーンさんは判ってるんだろうね」
「ポール・ワイスのトップが出てくるってことは?」
「世界各国に・・日本への圧力。 逮捕に至る不自然な展開と、捜査の不当性を訴え」
「主要国を巻き込んで、社会的に日本の特殊性をあぶり出し、圧力をかけていく方針なんだろう」

「これはヘタすると?」
「特捜部の・・」
「いや、検察上層部も総退陣に追い込まれるくらいの大勝負だよ」

独走部得意
予め見立てた
ストーリー通りに
事件を創り上げる。

もし仮に・・?
独走部長や
その上司たちが?

自分たちの立身出世のために
センセーショナルな逮捕劇を
演じて見せたり?

法律を
都合良く解釈し
「国益を守るため」
など、
聞こえの良い錦の御旗を立て
その実、守るのは・・
霞ヶ関の省益と
権益だったとしたら?

笑い 怒り

検察という組織は
独自に捜査もすることが出来るうえ
拘束するための逮捕権限もあり、
そのうえ、起訴権限まである
強大な
国家権力の象徴です。

こうした組織の中で
独走部というのは
専用フロアを独占し、
エレベータまで専用。
なにから何まで
特別扱いを受ける
特別組織です。

そんな
国家権力の象徴のような組織が
権力者にとって都合の良い・・
権力者のためだけに働く
なんてことが
もしあるとしたら?

そんな最強捜査機関など
良識ある国民にとっては
最凶の捜査機関であり
解散させるか
廃止にして、
無くしてしまったほうが・・
多くの国民の
利益に
適うはず・・ですよね。


政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ ゴーン 陸山会事件

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ