昨日は税務署職員の感じの良さについてコメントしましたが、
都営地下鉄も負けてはいません。
海外のサービス業(しっかり、サービスをしないとチップが貰えません)並みと言ってもいいでしょう。
私はある路線を使ってオフィスまで通っているのですが、車内が大変暑苦しいことに不満でした。
周りを見ると、汗を拭っている人、暑そうにコートやジャケットを持っている人、
など結構不快に感じている人が多いのに気がつきました。
そこで!一発東京都交通局へ苦情!いや提案です。
電話を使うと、私は仕事柄(~_~;)迫力があり過ぎて....ではなく、効果があまり無いと察して
メールを出しました。
すると...その日の帰りから、ナント!快適じゃん!
このほかにも、そのラインは全線定期がvending machineで買えず、いちいち定期発売所まで
行って購入していたのですが、これも苦情、いや失礼!提案をしたところ、
1ヵ月後には、買えるようにシステムを変更してくれました!
good job!
お役人には厳しい目を向けることが多い私ですが、しっかりやっているお役所
も結構あるのですね。