カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「当りっこない」ものに一兆円も使うなよ!

類は友を呼ぶ」と言います。
ビジネスをしていると、様々なシーンに出会えます。
優秀な人間の周りには、関心するようなスタッフが大勢いることが多く、
駄目なビジネスマンの周りには、うんざりするような人物がウロウロしているケースが多々あります。

鴻池」と書いて、「政府筋」と読むのでしょうか。
北朝鮮言うところの「衛星」を、政府自慢のMD(ミサイル防衛)システムで迎撃するかどうか
政権内で「ど~しよ~か、あ~しよ~か」って時に、冒頭の発言、
「(迎撃したって)どうせ、当りっこない」との趣旨の発言をしたそうです。

正直な人ですね。
こういう人が「飲み会」などにいると、場が和みます。
飲み会だったら、良かったですね、鴻池さん。
ただ、あなたは国民の生命と財産を守る役割を担う日本政府の官房副長官です。
そういう立場の人間が、こういった発言をすると、正直より以前に
」とか「鹿」を想像してしまいます(笑)。

「気弱な地上げ屋」は、この人物が「」とか「鹿」に見えるってことには関心はありません。
類は友を呼びますから(笑)。

問題は、この「当りっこない」設備に1兆円を越す税金が使われる見通しだってことです。
国民一人当たり1万円弱の負担ですよ。
「たいした金額じゃ~ないじゃないか」って人も中にはいるかもしれません。
でも、政府の「無駄使い」ってのは、更に巨額なんです。
言い換えると、無駄を少なくすれば、千円で大喜びしている高速道路も無料化できるし、
医療・福祉・年金・教育などの社会保障へ予算をつけられます。

「おまえは無駄だっていうけど、俺には有益だ」って人もいるでしょう。
今回もそのケースです。
「当りっこない」ミサイル防衛システムなんて、大抵の納税者は「無駄」だと思うはずですが、
「有益」だと考える人も存在します。
That's right! このビジネスに携わる人々です。
少し前には、お縄になっちゃった人もいましたね(笑)。

自民党東京都衆議院選挙区第2支部」の「支部長」を務めていらっしゃる
「完全無所属」の「森田健作」さんへ投票した100万あまりの有権者は、
自民党のこういった税金の使いかたをご存知なのでしょうか。
今ごろになって、「投票した、俺の票を返せ」なんて言ってる人がいるそうですが(笑)、
機会があったら、是非お尋ねしてみたいものです。

参考資料
鴻池氏:「弾同士当たるの困難」北朝鮮ミサイル迎撃
「そっち行ったらファーって感じ」ミサイル発射で政府筋
「完全無所属」実は「自民支部長」…千葉知事当選の森田氏



みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

tag : 類は友を呼ぶ 鴻池 官房副長官 自民党 支部長 森田健作 ミサイル防衛

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ