FC2ブログ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「消えた年金」 現在に至るまで、誰も処分されておりません

幸福実現党」 という 「吉本興業」 顔負けの 「街に笑いを振りまく」 政党があります。
以前、ご紹介しましたが、「我々は、国民の皆様の安全を第一に考えております! 北朝鮮のミサイルから、皆様をお守りします! なぜならば、我々は、北朝鮮がミサイルを発射する前に、ミサイル基地を攻撃するからですっ!」 まったく 「お茶目な」 人たちです。
missile base にご執心な 「ミサイル基地guy」 ですね (笑)。
この宗教政党。
信者から巻き上げる、いや失礼!寄進される浄財で、資金は潤沢です。

ご承知のとおり、このブログは書くのも、見るのも無料です。
無料である理由は、広告が掲載されるからです。
親密ブログの皆様のなかにも、この幸福実現党の広告が入っているかたが数件ありまして、「困ったもんだ」 と思っていたら、ナント(笑)、このブログにも 「広告掲載されているよ」 とのご指摘 (注:本日は不掲載です) を受けてしまいました。
恐るべき 「祟り」 (笑) です。

本題に入る前に 「小ネタ」 を少し。

「離党する勇気が無いと言われますがっ! 離党しない勇気 (?) もあることをお認め戴きたいっ!」
などと、良く意味が判らない演説で地元でひんしゅくをかっているこの人。
盆踊り会場では、古くからの後援者のオバさんから、さんざん 「アンタのお父さんには世話になった。 アンタのお父さんは偉い人だった。・・・・・・ところで、アンタ、自民党辞めてどこの党に行くの」 なんて言われちゃってる塩崎センセイ。
地元じゃ、ご本人より知名度がある、元南海放送アナウンサーの永江サンの猛追を受け大苦戦です。
逆風下での 「守りの選挙」 だと言うのに、
愛媛・塩崎氏の事務所、一時閉鎖 スタッフ4人がインフルA型感染です。
事務所スタッフ4人が、インフルエンザA型に感染したことが判明したため後援会事務所を1週間程度閉鎖するそうです。
新型インフルエンザかどうかは、現段階では明らかにされておりませんが、再開しても、暫くは後援者も寄り付かないでしょう。
ご自身の先行きを暗示するかのような出来事です (笑)。

このオトコの不愉快な発言もあったのでご紹介しておきます。
中川昭一氏、決起大会で「日本のために」断酒を宣言です。

9日に帯広市で開催された、総決起集会。
ゲストとして招かれた、内閣官房機密費から資金援助を受けていた政治評論屋でハゲの三宅久之氏が、講演の中で「中川氏はしょっちゅう酒臭いから(もうろう会見は)薬でレロレロになったと言ってもみんな信用しない」
「自民党が総スカンを食っている要因のひとつに(もうろう会見が)あるのではないか」などと発言。

過去に酒を断って成功した政治家の例を挙げながら、「私が父の一郎氏に代わって、みんなの前で誓わせる。(会場にいる)これだけの人に期待されているのだから、酒をやめたほうがいい」と断酒を勧めたという。
続く、叔父の中川義雄参院議員からも「つらいことだが、断酒すればもっともっと大きな政治家になれる」と水を向けられた中川氏は「大変ご迷惑をかけた」と謝罪。
約1700人の支持者を前に、「ニッポンのため、皆様のため断酒します」 などと、心にも無いことを言ったそうです。

この人のアル中のレベルは相当深刻で、地元で知らない人はいません。
夜は勿論、朝会っても、昼会っても、「酒臭い」 ですね、この人。

宗男さんが言ったものです。
「昭一は、オヤジ (筆者注:故中川一郎氏) と違い、心が弱くプレッシャーに堪えられない。 家に帰っても、カミさんの尻に敷かれ、酒なんか一滴も飲めないから家に帰りたくない。 外で飲むしかないんだよ」

全世界に 「日本の恥」 を晒してしまったこのオトコ。
いくら 「外で飲むしかない」 と言っても、イタリアまで行って 「飲む」 ことないでしょ (笑)。

「気弱な地上げ屋」 などは、オーストラリア人の法廷弁護士から 「あのオトコは本当に日本政府の重要閣僚なのか」 などというメールも貰いました。
このオトコに今回どれだけの票が集まるのか。
全世界に、その民度が問われる注目選挙区です。
因みに、昭一さん。
断酒の 「期間」 には、言及なさらなかったようですが、これはあと 「20日間あまり」 と理解して宜しいですね (笑)。

驚きました。
ご存知のかたも結構いらっしゃるかもしれませんが、「気弱な地上げ屋」 は知りませんでした。
5000万件あまりの 「消えちゃった年金記録」。
現在まで、記録復活は 「1000万件だ」 と言って、鼠男が 「自慢」 しているそうですが、ナントこの件での国家公務員法に基づく 「処分」 は、一人として行われていないそうです。

長妻さんが怒っていました。
「先日、民主党年金調査チームが一人のおばあさんに事情をお聞きしました。 そのかたは年金特別便を見て、 "こりゃ、おかしい" ってことで、近くの社会保険事務所に行きました。 ところが、 "ここでは判らない" と言われ、以前住んでいた、違う市の社会保険事務所へ足を運びました。 ここでも "記録が見当たらない" と言われ、それ以前に暮らしていた他県の事務所まで出向いたそうです。
こうして "たらい回し" にされ、結局出向いた事務所は5ヶ所にのぼったそうです。
そして、数ヶ月かけ、確認した記録を持って、最初の社会保険事務所の担当官のところへ出向いたところ、
"おめでとうございます!" と言われたそうです。 私は怒りました。 "おめでとう" ではなく、お侘びするべきだろうと 」

「役人の感覚」 って、こんなもんなんですよね。
勿論、すべての役人が 「ここまでズレてる」 と主張するわけではありません。
本当に国家国民に貢献すべく、日夜努力している役人を「気弱な地上げ屋」 は何人も知っています。
でも、こういう役人は、全体からみると少数派です。

民主党は、年金に関して 「本気」 ですよ、皆さん。
これに "失敗" すれば、自分たちが "信を失う" ことをはっきり認識しています。
処分も受けずに、 「チョロいもんだな」 って感じのお役人さん。
今年度内には、キッチリ 「けじめ」 をつけていただくことになります。

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム