FC2ブログ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おい 佐久間!「樋渡」 いじゃないか! 「公判」 いつやるんだ!? 陸山会 大久保

虚報の新潮」 を始めとする週刊誌。
どんなのがありましたっけ? 文春週間現代週間ポスト、週間朝日サンデー毎日なんてのもありますね。
案外、愛読誌を持つかたもいらっしゃるかもしれません。
でも、ああいった週刊誌や夕刊フジ日刊ゲンダイ東スポなどに書かれている記事って、どの程度事実調査や真実の究明が行われているのでしょうか。

「気弱な地上げ屋」 には、これら出版社に勤める友人や知人が何人かいます。
以前書きましたが、このうち一名、記者をしている人物ですが、この人物が、「クオカード1枚」 で、取材依頼をしてきたことがありました。
そこまで "ヒマ" じゃないので、断りましたが、何年か前の耐震偽装の時なんか、「気弱な地上げ屋」 の情報が記事になったりしたもんですね。
いい加減なもんです (笑)。
どいつもコイツも共通しているのは、 「電話で取材を済ませようとする」 ことです。
あるときなんか、電話かかってきたんで、世間話のつもりで話していたら、"翌週記事になってた" なんてこともありました。
ふざけた連中です。
コッチが 「書いてくれよ」 って時は、10回頼んで、1回実現するかしないかです。
最近は冷たくしてるので (笑)、ほとんどかかってきませんが、もう "こういった連中" とのお付き合いは止めようかと考えています。
こんなヤツらと付き合うなら、ストレンジャーさんあたりに、 「最近、疲れてるんじゃ~ね~か?」 なんて言われたほうが、まだマシかも (笑)。

モリオチロウ先生のところで善戦した田中美絵子衆議院議員。

売上不振で廃刊になったはずのフライデーでしたっけ。
コスプレ風俗ライター」だった、なんて書いて笑わせてくれましたが、今度は文春虚報の新潮が大喜びで "スクープ" 打ちあげたつもりでいます。
こんな愚にもつかない映画のチョイ役で出たくらいのこと。
この "余ったDVDを売りたがっている人たち" に "乗せられてる" ってことに気がつかんのでしょうかね(笑) 、文春虚報の新潮の諸君は。
このエントリーを見て、関心を持った人は、この両誌は決して購入せず、立ち読みもしくは万引きで読んでください。
売れなくなりゃ廃刊です、ヤツらは (笑)。
しかし、おまえら! 特に、AとM !
電話取材やら、タレ込みばかりを記事にしてないで、少しくらい調査報道ってもんに打ち込めよ。
石川2区をやりたいなら、モリオチロウ先生の息子が面白いぞ!
親の遺伝子に加え、東京での放浪で、その才能に更に磨きがかかってるから (笑)、面白いネタが一杯あるよ。

先日、滋賀県におけるジミン会派の "集団寝返り" をお伝えしましたが、早くも各地でこのような動きが出てきております。
少々差し障りがございますので、具体的なことは書きませんが、日をおかず報道されることと思います。
こういった見苦しい動きは徐々に耳にしておりますが、前触れもなく、驚くべき動きに出る人もいます。
先の衆院選で落選した自民党の尾身幸次元財務相が本日午前、民主党本部に鳩山由紀夫代表を訪ね、京都市で10月に開かれる「科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム」に首相として出席、スピーチするよう依頼しました。

この尾身さんってのは、とても楽しい人で、もう随分前のハナシになりますが、あるパーティーでのスピーチをお聞きしたことがあります。
「今! 皆さんがもっとも関心のあること。 それは "景気対策" であります。 私は経済の専門家として申し上げたい! 即効性のある景気対策として
"ここ東京銀座の容積率を時限立法で割り増しします"」
なんて言ってました。
ご存知無いかたもいらっしゃるかもしれませんが、この容積率っていうのは、簡単に言うと、 "ビルの階数を増やす" 、 "ビルの高さを高くする" と言うことです。
驚きましたね。
銀座に高層ビルが建つと、 "日本の景気が良くなる" って言うのです (笑)。
その後、テーブルを廻ってきたので、再確認の意味で尋ねました。
「尾身センセイ。 私、不動産屋なんですけど、なんで銀座の容積率をアップすると、日本の景気が良くなるんですか?」
すると、尾身センセイ。
「キミ!不動産やってって、そんなことも判らんのか!? 銀座の容積率を割増すれば、土地の値段が上がる。 銀座の地価が上がれば、引きずられて日本全体の地価が上がるんだよ!」
こりゃダメだ、と思いましたヨ (笑)。

こう言う人ですから、 "ただの人" となった今、ノコノコと民主党本部に現れたって、不思議じゃありませんね。
ゆっきーも大変です。
組閣でアタマを痛めているときに、こんな人の相手までしなきゃならんのですから (笑)。
組閣といえば、この人。 最近とみにその存在感が増している、官房長官に内定している平野さん。
党内では "やっかみの声" も少し聞こえてきますが、歓迎の声のほうが多いですね。
少しご紹介しておきましょう。
「平野?岩手の?違う? ああ、官房長官に内定したって言うあの "平の官房長官" ね」 って感じです。
官房長官は武村センセイのように "仕事が出来る人" だと都合が悪いこともあります。
"ヒラの" でなくて、平野官房長官は適任です (笑)。

さて、本日のメインに行きましょう。
最近では、アルファブロガーの皆さんもめっきり取り上げることの無い、西松事件 陸山会ルートです。

大久保隆規さんは極めて元気です。
コッチはヤル気満々なのですが、待てど暮らせど公判日程が決まりません。
どうしたことでしょう。
当初言われていた8月末は、選挙もあって早々と延期が言われていましたが、月が替わっても、一向に公判日程が示されません。
検察内部に潜む "草の者" の知らせによると、どうやら法務大臣が決まってから、 "方針" を決める方針 (笑) らしいですわ。
そりゃそうかも知れません。
検事総長特捜部長、副部長、彼らは "辞表" の用意は出来ているようですが、公判日程の決定よりも "履歴書書き" に精出す毎日だそうです。

樋渡さん、佐久間さん、そして、もっとも強制捜査にご熱心だった吉田さん。
特に吉田さんは、既に "当確" が出てます (笑)。
釧路地方検察庁網走支部だそうですね (笑)。
これからの季節、暖かいラーメンが更に美味しく感じることと思います。
そうそう!懲役3年だなんて、勘違いしないでくださいね。
片道切符だそうです (笑)。
だから、早めに辞表出したほうが・・・・恥かかなくて済むと思います。

お伝えしたとおり、西松違法献金国策捜査初公判日程が一向に決まりません。

彼らのボス、法務省は今回の鳩山内閣組閣で最重要省庁の一つです。
驚くような人が大臣、副大臣に就任するかも知れません。
間違いないことは、"実力者が納まる" ってことです。
その顔ぶれ次第で、この検察 "サンばかラス" 。
早い時期に辞表提出の運びになるかも知れません。

政権交代するってことは、
こう言うダイナミックな事が起きるってことです。
どうですか?
楽しみでしょ、皆さん!

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム