FC2ブログ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

この人たちの落日・・・「オレたちって、バカに見えるだろ?」 ジミンと相殺せん!

世の中は鳩山政権発足で持ちきりです。
閣僚名簿も正式発表 (笑) されました。
法務大臣の千葉センセイは、やや意外でしたが、コシイシ親分の "お気に入り" ですし、大丈夫でしょう。
むしろ、副大臣と政務官の顔ぶれを早く見たいですね。

国土交通大臣の人選にも、民主党を応援していただいた皆様から疑問の声が上がっていましたが、常に
"安全地帯" に身を置きながら、遠くでピーピー "やじ" 飛ばしていた人を "おまえキッチリ! "力仕事" 出来んのか?" ってことでの人事ですので (笑)、もう暫く静かに見守ってあげてください。
今まで言ってきたことを 「すべて実行」 して戴きますので、出来なかったときの "身の施し" は、充分ご承知のことと思います。

前原

このときは、謝って済ませていましたが、今回 "ヘタ"うった場合は・・・・・謝っても許してもらえないでしょう (笑)。

八ツ場ダム中止から高速道路の無料化公約まで、直ぐに取り掛からねばならない問題が山積してます。
なりたくて、なりたくて仕方なかった大臣です (笑)。
"口先誠司" なんて言われないようにしてください。

昨日、永田町界隈を "散歩" してましたら、珍しい人にお会いしました。
やる気!元気!井脇!」 の、井脇ノブ子センセイです。
彼、いや失礼!彼女とは新進党時代の同志です。
なんで、子鼠散る奴隷になっちゃったのか、不思議でしたが、多分二階センセイに騙されちゃったのでしょう (笑)。
彼、いや失礼!彼女を最初見たときは、島田洋七さんがふざけてピンクのスーツ着てるのかと思いました。

彼女は凄いですよ!
バストとウェストとヒップ、すべて "同じ数字"です (笑)。
ピンクのスーツ作る洋服屋さんは生地代はかかるでしょうが、作るのは簡単そうです (笑)。

「今回は、残念でした・・・・」 などと心にも無いことをシャアシャアとのたまう 「気弱な地上げ屋」 に、
「もういいんだ!ワシも精一杯やったし・・・ワッハッハ」 って感じです。
感じの良いオッサン、ではくてオバサンです。
まさに、"竹を割ったようなカラダつき"、ではなくて性格です (笑)。

どこ行くのか尋ねると、党本部で会議があるのだそうです。
あとで知ったのですが、自民党再生会議という、一般社会でいう、民事再生法申請の準備会合があったそうです。

出席者が凄い顔ぶれです。

このブログでもお馴染みの、"ユカリタン" こと、佐藤ゆかりセンセイ。
秘書は、ぜ~んぶ辞めちゃったうえ、選挙区である練馬区内に購入した "エコハウス" 用地は草ボーボーの、"風車のお百合" こと、小池百合子センセイは、再生会議の委員としてのご参加。
そして、衆議院議員としてより、丸川珠代センセイのダンナとして有名な山本拓さん
あとは、中川 (酒) センセイ、我らが山拓センセイ。
そして、「原爆投下はしょうがない久間センセイが揃えば、このブログのレギュラーは勢ぞろいですね (笑)。
久間センセイなど、「気弱な地上げ屋」 は、50億だと記憶していましたが、アエラの報道によると、60億を超える借金の連帯保証をしているそうです。
民事再生法のご準備に追われているのでしょう、会議どころではありません。

"負けっぷりを良くするよう" 指示されていたにも係わらず、口をついて出てくるのは恨みつらみばかりだったようです。

モリオチローさんや、町村さんらが何にでも口を出すことが "あらゆる層 " に嫌われた」

マニフェストにメッセージ性に欠けた。 民主党の方が政権公約らしかった。 配りたくなかった。ワタシも民主党に入れた」

「党本部から流れてきた文書は民主党の悪口ばかり。 あれでは、頼みの "B層" も離れちゃう」

「野党の浪人だから生活がどうなるのか不安がある。 党はポスターや冊子をたくさんくれるが、そんなのはいらない。 現金でください!」

「何か仕事が欲しい・・・・・・」

皆さん、激戦を戦ってきただけのことはあります。
身につまされ、大笑いするコメントですね。
一部、脚色しておきましたが (笑)。

自民党の古い体質が敬遠され、世代交代の促進など党改革を望む声が続出したようですが、こんなことをやっていては・・・・・・おはなしになりませんな。

自民総裁選:石破氏は不出馬…谷垣氏支援へ
「党再生のために・・・・・立候補を取りやめた」 そうです。
少し前まで 「誰かが泥をかぶらなければならない! 」 なんて言っていたマザコンが、数日でこのザマですから、腹抱えて笑うよりほかありません。
党再生のために・・・・・立候補します! ってならハナシも判りますが、この人の場合、逆です。

こんな状態だと・・・・ホントにこの党は民事再生法申請ってことになるかも知れませんね。

来月の参議院補欠選挙。
静岡は、候補者もほぼ決まるそうですが、神奈川など、誰も手も上げないそうです。
余計なハナシかも知れませんが・・・・・、
ここで、2連勝すると、参議院過半数まで・・・・あと「1」 ですヨ、社民党さん!

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム