FC2ブログ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日航再建!ダメだこりゃ・・・「JAL再生タスクフォース」 改め JAL再売 タックスだ~す 渡辺恒雄

このところ多くの皆様からお便りを戴きます。
しっかりご説明していないせいもあるのでしょうが、モリオチロー先生を始め、キモタク先生、オホーツクの恥部 ハジベー先生など、拙ブログのレギュラーメンバー。
彼らのことを 「気弱な地上げ屋」 は 「嫌っているのですか?」 というお問い合わせを良く受けます。
まったくの誤解です。
嫌がってはいますが、決して嫌ってはいません (笑)。
山拓センセイも、今回の "何とか写経" (笑)。
何ら問題なく "セーフ" です。

彼らは "少々足りないところ" があるのは拒めませんが、酒などを飲んでると、むしろ楽しい気分になったりします。
ハジベー先生なんか、気分が良くなると "軍歌" 歌ってくれるんですよ (笑)!
聞きたくないでしょう?
彼の歌う軍歌・・・・・・。
ナニが言いたいか、と言うと彼らは "根が明るい" ってことです。

そこへ行くと我が民主党には、その逆の "根暗" な人が、結構います。
さすがに4日連続でのイラスト掲載は憚りますが皆様は既にご承知のことでしょう。
連日のように "だメディア" に登場するあの人。
苦戦中の八ツ場ダムに続き、更に戦線拡大してきました。

前原国交相:日航再建で専門チーム設置のニュースです。

昨日、「腹案がある」 なんて自信たっぷりに言うもんですから、ナニが出てくるかと思ったら、こんなものです。
大臣直轄の顧問団として、事業再生の専門家5人で構成し、リーダーには産業再生機構産業再生委員長を務めた高木新二郎弁護士が就任しました。
日航は、「タックスだ~す」 の指導を受けながら10月末までに再生計画の骨子を策定し、11月末をメドに最終的な再生計画をまとめる方針だそうです。

何のことはない、子鼠政権のときの "ダメなか" のようなやり方です。
ナニが "誠司手動" なんですかね。
しかもメンバーが酷い!
竹中の覚えめでたい連中と同窓生の寄せ集めです。
こんな連中の出す結論は凡そ見当がつきます。
「タックスだ~す」 税金が投入されるのは必至ですね。
コイツの横で馬淵大臣・・・・いやまだか (笑)・・・・馬淵副大臣がイヤにニコニコしてるんで、なんかヘンだな~って思ってました。
「こりゃ、思ったより早く出番が来そうだな」 って考えてると、ニコニコしちゃうのかもしれません (笑)。

「民主の根暗」 と言えば、この人。
何人かの "リクエスト" も戴いたこの人を外すわけにはいきません。

肥溜めユキオ

呼び名は同じ "ユキオ" であるにも拘わらず、一方は総理として、国連の桧舞台で、全世界に向けメッセージを発しているというのに、コッチのユキオは、赤坂の安い飲み屋で生ビールを注文したのに騙されて出された発泡酒をチビリちびりとやってます。
この人は暗いですよ~ (笑)。
何が面白く無いのか?いつも "むっつり" してます。
最近は更に輪をかけて "むっつり" しているそうです。
そりゃそうです。
後援会幹部に、「希望は経済産業 (省) なんだけど、もしかしたら総務 (省) かもしれない。 でも、文部科学も面白いかも?」 なんて言っちゃったのが地元で尾ひれがついて喧伝されちゃってます。
なかには、「丑三つ時を見計らい、夜な夜な、経済産業省の大臣室に忍び込んで "直嶋" と書かれたネームプレートをエンピツで 「枝野」 と書換え、暫くボーっと腰掛け、朝方消しゴムで消して忍び出る」 っていう人もいます (笑)。
ガセだと信じたいですね (笑)。

選挙直後に数人集め、先ほど書きました赤坂某所で 「小沢幹事長 (就任) はなんとしても阻止するべきだ!」 なんてぶち上げちゃいました。
そのうえ、根暗な早口で 「オザワはオレのことが嫌い。 だからオレは政府に入る」 なんてことも言ってたそうですが、正確には 「オレもオマエのことが嫌い。だから政府にも党の役職にも入れない」 ということです。
なんで漏れちゃったのか?・・・・・と、相当落ち込んでるようです。
この人。
弁護士出身だけあって、理路整然と早口でまくし立てます。
大抵、間違ったことは言ってません。
言ってることは間違ってなくても、やってること、認識が間違ってるんですね。
この会合に "呼ばれたけど行かなかった" 人は、国土交通省で大臣やってます。
この人たちのボスと報道されてる人は、とーっくの昔から 「一人で500万票集めるオトコ」 にマメに連絡入れてます。
という事で、この人が言ってることってのは、永田町では誰でも知ってるのですね。
まあ懲役1年だそうですから、"雑巾掛け" に励んでください (笑)。

ここで皆さん!
こんな"小枝のサン" が、"ああ言った、こう言った" で 「一人で500万票集めるオトコ」 が怒るとお思いですか?
こんなことで怒る人物ではありません。
では何か?
そこで、このかたが登場するのですね。

肥溜め恒

チーン・・・・・。
ある人は "ダニツネ" と呼び、またある人は "ダメツネ" と呼ぶ。
果たしてその実態は?
・・・・・知りません (笑)。

公称1000万部と世間では言われていますが、
実売はその半分
更に "押し紙" がその半分・・・・・とも言われ、だったら、料金を支払って購読している人の数は?
社内でも、この人以外 "誰も知らない" と言われている天下の "押し売り" 新聞
人によっては "ゴミ売り" 新聞などと下品な言い方をする人もいます。

一人で500万票集めるオトコ」 が枝野サンのことを信用していないのは、この人と夜な夜な経済産業省・・・・ではなくて、サシで食事をしている事実を知っているからなんですね。
それも今年に入ってから、1度や2度ではありません。

この "大手町の妖怪" 。
大連立失敗をコッチのせいにしただけでは飽き足らず、まだ懲りずに政界再編のフィクサー気取りです。
でも、こんな小枝を相手にしているところがこの人の勘違いの源です。

今、国土交通省という役所で大臣をやっている人も、以前は、呼ばれりゃホイホイ行ったそうですが、7月以降は、呼ばれてるかどうかは知りませんが、一回も会ってないでしょう。
道理で、"ゴミ売り" は、 「八ツ場ダム中止に反対!」 って声しか記事にしないのですね。
実際には、このとおり町役場には、「中止にすべきだ!」 とか 「なんで役人が "建設推進" なんて言うんだ」 など抗議の電話が殺到しています (笑)。

信用とか信頼ってことを口先だけで言うやつは数知れませんが、そういう人にこの言葉を贈ります。

凡そ事を作すには、
須らく天に事うるの心有るを要すべし。
人に示すの念有るを要せず。


それでは、皆さん!
良い週末を!

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム