FC2ブログ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JALは公共性の高い企業?だと! プライドと料金だけだよ、高いのは! 口先誠司

一日で "しぼむ" と思ってたのですが、思いのほか、この話題 "持ち" ますね (笑)。
民主党議員政治資金団体キャバクラ支出のハナシです。

"桁違いの阿呆" と比べたりしたら、早速お叱りを受けてしまいました (笑)。
「金額が少なきゃ良いのかよ!」 とのご主張のようです。
アッ!そう言えば、金額間違えてましたね。
年間3000万だと思ってたら、実際は年間3500万円だそうです。
金額によって "しょっ引く" かどうかを決める東京地検特捜部の作法に習えば、阿呆はアウト、江田センセイは余裕でセーフってワケです (笑)。

記者談合クラブの崩壊が目前となり、今まで、官僚から "もらったコピー" を転載して作った紙の束を"新聞" と称して売っていた連中も商売が立ち行かなくなったのか、こんな "立ち飲み屋の酔っ払い" みたいな "イチャモン" つけてますが、そんなに言うなら、お前らどうなんだ?ってハナシです。

身内に優しく、他人には辛く」 ってのは子鼠の人生訓ですが、この "まずゴミ" 周辺の寄生虫ども。
特に、"蚤モン だ!"って言うのですか? アイツ。
少し前、銀座のウォータービルのエレベータで一緒になったことがありますが、「みのセンセイ!テレビみてますよ!(見れるワケね~だろ、昼間の番組なんだから) テレビで見るより、肌の色艶良いですね~!
黒々としてゴキブリみたいです・・・」 って言ってやりました (笑)。
すかさず、取巻きが中に割って入ってきましたが、お構い無しです。
「なんだよ! 押すなよ! オレはゴキブリが好きなんだ! ウチじゃ、放し飼いしてんだぞ!」
どうも、アタマがおかしいと思われたようです。
無罪放免となりましたが、気に食わないヤツです。

「民主党は政治でなくて、 "性治" やってんのか!?」 なんてテレビで言ったそうですが、オマエみたいなヤツにだけは言われたくないですね。
アイツってホントに脱皮したゴキブリですよ!
こんなこと言うとまた苦情がきたら困りますが、ゴキブリは好きですが、みのもんたは嫌いです。

エレベータで思い出しましたが、このオバサンには、その節は・・・迷惑・・・・被りました。
福島瑞穂

浅草あたりの "キャバクラ" に行くと、こう言う人が出てきます。
ウソです (笑)。
オイ! ゴミ売り新聞! しっかり調べろよ!
西浅草にあるっていうキャバクラ
ホントにキャバクラなんだろうな!?
現地行かないで、電話だけで記事にするから、こういうガセが全国紙に流れます。
まあ、このハナシはどうでも良いのですが、この福島センセイの一言。
キャバクラはひどい
これってどういう意味でしょうかね。

普段は「人権!人権!」 って "呪文" のように唱えているこの人。
もしかして・・・・・見下してません?
職業に貴賎がないことは当たり前のハナシです。
皆さんがおっしゃるほど "いかがわしい場所" ではありませんヨ (笑)。
TDLで撮ったディズニーキャラクターとのツーショットを嬉しそうに見せびらかすオバサンよりも、そのまんま東とのツーショットを見せびらかすキャバ嬢のほうが・・・・気持ち悪くありません。

本音はともかく、建前上は "同志" なんで、あからさまな非難は手控えてきましたが、そういう配慮も不要になりつつあります。

口先誠司2

"魔除け"として重宝なさるかたも多いとお聞きします。
作者は存じ上げませんが、ニューヨーク近代美術館に寄贈なさって良いかもしれません。
特に、目が怖い・・・(笑)!
この人物が "どなたか" については言及しませんが、周りの人間が地獄に落ちようとも、自分さえ助かればそれで良い!という人の目です。

昨日の記者会見でこんなこと言っちゃってます。

「運航に支障が出ないように政府として全面的にバックアップしていく。
日航には十二分の余力があるが、万が一の場合には政府としてしっかり支援していく」

法的整理も私的整理もしないのか? と問われ、
「ありません!」 と "自主再建" を明言しちゃいました。

この人、ホントに国土交通行政に明るいのでしょうか?
JALって民間企業でしょ?

「腹案があります」 っていうから楽しみにしてたら、出て来たのが 「JAL再生 タックスだ~ス」。
5人のメンバーのうち、リーダーの高木新二郎弁護士、サブリーダーの冨山和彦の両氏ら実に4人が産業再生機構のOBです。
奥総一郎ってかたは、前原国交相とは同窓の外資系ファンド運営会社役員です。
この、産業再生機構ってのを、"すごい仕事をした仕事師集団" だと勘違いしているかたも多いと思いますが、
完全な勘違いです。
国の威光を笠にきて、債務減額、または免除を債権者に呑ませ、残った良質の事業を切売りする。
何のことはない、簡単な仕事です。
この人たちは、外資ファンドなどの差配師であって、航空行政なんてまったくのシロウトです。
綺麗にしたら、ANAとくっつけて、JANAにしよう! そんなレベルのハナシなんですね。

JALのことはいろいろ書きましたが、まだまだ書き足りません (笑)。
ここのOBは、このご時世にいくら年金貰ってるか? ご存知ですか。
平均で45万。
多い人は、60万近く貰ってます。
年金と言っても "年額" じゃありません!(笑) ・・・・月額です・・・・因みに。

そもそも、竹中・子鼠の時代に政府の威光で仕事してきた連中。
そんなヤツらに "政治主導" を唱える民主党が、これほど強大な権限を与えて良いのでしょうか。
JAL "再建" なんて言ってますが、ヤツらのアタマにあるのは債権と債務の整理のことだけです。
時間切れを計って、緊急避難だ!などと叫び、税金を資本注入するのは目に見えています。

この愚か者が 「あくまで自力再建」と言っちゃったことで、選択肢は極めて少なくなりました。
今後は "誠司手動" です。

「気弱な地上げ屋」 は、いくらコイツがアホでも、GM型の破たん処理、国鉄清算事業団方式の公明正大な破たん処理しかないと思っていました。

これじゃ、自公時代の、誰も責任をとらない "救済の継続" と何ら変わりありません。
本当の意味での国益を目指した再生なんて到底無理です。
再生するって事は、膿を出し切ることなんですね。
それには強力な政治力と意思が必要です。

それが両方欠けるのですから・・・・・望み薄です。

今後の "お楽しみ" は、これくらいですか。

この人が 「楽しみにしていてください」 と微笑みながら言ったら要注意です。
2週間後に辞任しちゃいます (笑)。
困るんですけどね (笑)、 ホントは、1年くらいやってくれなきゃ・・・・・。



みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム