FC2ブログ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

五輪招致失敗で150億すっただと!? 「痛くも痒くもありません」 意地張る 慎太郎

このところ、更新作業が滞っています。
別に、交通事故にあったわけでも、インフルエンザに罹ったわけでもないのですが、本業以外の細々とした作業に追われています。
「本業以外って何だ!?」って?
リアルタイムのハナシですので、詳細にお伝えするとご迷惑が掛かるかたが出て来ますので、ご勘弁願います。
行き先は、永田町や霞ヶ関、赤坂方面だと申し上げれば、だいたい想像つきますでしょ(笑)。

親密ブログの雑感udonenogureさんから、 「ゴミ売りがこんな記事書いてるけど、大丈夫か?」 とのお便りを戴きました。

小沢氏の資金管理団体、土地取得虚偽記載
のニュースです。

ダメ恒の執念でしょうか。
良くもこんな細かいとこまで調べましたね・・・・・と言いたいところですが、個別の不動産取引に係わる代金授受の詳細を第三者に漏洩することは、不動産屋の規制法規である、宅地建物取引業法に定める守秘義務に明確に違反しています。
この業者 ― オイ!S! オマエだってことは判ってるんだ!ダメ恒と 「一人で500万票集めるオトコ」 のどっちが強いか? 判断出来ないってのは、オマエも相当 "イカれてる" な ― がゴミ売りに「代金授受は前年末ですが、登記は翌年正月明けです」 とチクったワケです。

不動産売買代金の全額支払とともに、権利保全のため、即日か遅くとも翌日に移転登記することは不動産取引上の常識です。
しかし、登記日としてほぼ一生登記簿に残るこの日を記念日と同じ日付にして欲しい、あるいは税務申告上の都合で "年をまたいで" 登記する、というのは何ら違法行為ではありません。
ただ、政治資金規正法の規定が実態に合わせた期日で申告することを求めているのであれば、粛々と訂正作業をすれば済むことです。
虚偽記載などと、悪意があったかのような "意地の悪い" 報道がなされていますが、この先 "伸びない" 、誰かさん言うところの "痛くも痒くもない" 刺され方です。

"痛くも痒くもない" と言えば、このかたです。
意地張る 死んだろ?サン。
石原とジジイ

本日は、少しばかりの畏敬と大部分の嫌悪、軽蔑とあざけりの気持ちを込めて、拡大版でいきます。

オリンピック招致に失敗し、負け惜しみと、お名前通りの "意地悪" ぶりで、ブラジルオリンピック委員会から正式抗議を受け、世界にその狭見ぶりと、その地位に相相応しからぬ器量の小ささを示したこのかたですが、老害はこれに留まりませんでした。

この老害。
ナニを血迷ったか、今回の招致費用 ― 報道だと150億となっていますが、こちらの情報ではあと7億あるそうです ― の150億。
一部は雑巾に再生できるかとの検討もなされた服地も、結局のところ、まったく使い物にならず、すべて水の泡と化しました。
要するに全部 "すっちゃった" ってワケです。

「多大なご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ありませんでした」 と来るかと思ったら、ナント!
「150億の招致費用が無駄になった? 東京都の財政においては
痛くも痒くもありません!
こう言い切っちゃいました。

このオトコ。
根性無いことと小心ぶりは、政界で誰一人として知らぬものはおりませんが、その名のとおり、意地の張り方はハンパじゃありません。
でも、ここまで国民 (都民) を舐めきっているとは、承知しておりませんでした。

150億のうち、50億は民間企業からの寄付ではないのか? と言う人もいます。
これにも "ウラ" があります。
寄付した企業は、"スミトモフドウさん" 、 "カジマケンセツ"、 "臀痛" など、ほとんど世に知られていない企業ばかりですが、これらの企業には、2000億を超える事業発注をしています。
勿論、すべて都税が原資です。

何のことはありません。
判りやすく言いますと、2000円 "あげる" から、"50円寄付して" ってハナシ。

この招致費のなかには、億単位での "使途不明金" が存在しますので、都議会においては、信頼できる外部監査法人に厳正なる監査を要請し、監査結果を公表するとともに、都知ジイの責任を徹底追求すべきです。

築地移転問題、新銀行東京の問題とあわせ、この問題を徹底追及することで、早期辞任が実現するでしょう。
ご本人は "泣き虫ノブテル" への禅譲を希望しているようですが、上手くいかないでしょう。
昔、悪口ばっかり言ってたくせに、急におべんちゃら並べ、取り入って副知事やってる策家がいますが、ご本人はヤル気満々ですがなんせ性格の悪さがカオに出ちゃってます。
風車のお百合もヤル気満々ですが、こちらはアタマの悪さがカオに出ちゃっており、必殺技である "厚化粧の術" でも覆い隠すことは困難だと推察します。

民主党が誰を立てるか?
そこです! 問題は (笑)。
実はまだいません (笑)。

そう言う "こちらの事情" もあり、この秋から始まる議会ではすぐに辞められちゃうと困るので、年明けまで持つように "ネチネチ" やることに決まっています。

意地悪 死んだろう。
この見苦しい負け惜しみを恥じらいも無く連発する老害丸出しの非常識人。
このオトコと東京都とがまったく無関係になる日も、そう遠くない日に実現します。

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム