FC2ブログ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「官房機密費」 は、官房の機密です!? なるほど! こういうコトだったのね! ヒラの官房長官

昨日、ヒラの官房長官オトコ芸者ぶりを暴露しちゃいましたが、随分たくさんのお便りやご感想を戴きました。
チョット今日は忙しいんで、お返事はもう少しお時間ください。
ふみたけサンもね (笑)。

でも皆さん!
あの "低度" のことで驚いてはいけません!
政界ってのは、擁いている感情や "思ってること" と "まったく逆" の対応が平気で出来る人の集まりです。
二枚舌って言葉がありますが、この世界には舌が何枚あるのか、想像も出来ない人が数多くいます。

すっかりヒマになった今。
毎晩のようにホテルオークラに入り浸り、だいぶ少なくなったとは言え、まだまだ "タダ酒" 飲みたさに、寄り集まってくる取巻き相手に、「鳩山も随分苦労してるな・・・。 でも、総理大臣の "本当の苦労" はまだまだこれからだ!」 なんて、取巻き相手にしか通用しないご託宣並べ、自分の失政への反省なんて、"ハの字" も無いこのオトコ。
私がモリオチロウです
失礼!
ファイルを間違えました (笑)!
このかたは、今、息子さんの件で "捜査当局" との "話し合い" で忙しく、ホテルオークラで一杯やってるヒマなんてありません。

阿呆太郎3

正しくは、このかたです。
雑誌の表紙に "魔除け" として飾られてるので、しっかりメークしてますが、虎ノ門で一杯やるときは、普段こんな格好をしています。

阿呆太郎4

よく、こんな格好で "バロンオークラ" に出入りできるもんです (笑)。
流石は、下々のものには思いもよらぬ発想豊かなかたならではですね。

このかたなどは、ヒラの傍観長官の及ぶところではありません。
まだこのオトコの僕として使えていたときのこと。

子鼠純一郎

このオトコ。
更年期障害や脳障害の影響もあるのでしょう。
加齢臭も酷いのですが、シャンプーを自分でやろうとしません。
昔から "お姉さん" にやってもらっていた習慣の名残でしょう。
しかし、お姉さんだって忙しい身です。
そうそう毎日、弟の小汚いアタマ洗ってやるわけには参りません。

そう言う事情もあり、このオトコ。
相当のフケ症です。
普段は鮫島さんに良く似た人相の悪いオトコが、背広の肩口にこびりついたフケを払っていたのですが、この日はたまたま忘れてしまいました。

背広の肩口にフケが山のようにこびりついたまま、これまた山のように作った、昨日お伝えした野党対策も兼ねた "政府諮問会議" に出席したのですね。
これまた、運の悪いことに、「気弱な地上げ屋」 が代理で出るようなマイナーな会議ではなく、アクセルがフロアカーペットに押し付けられて "超高速自動運転" が可能な、いまアメリカで話題のクルマを生産している会社の会長さんがお出になるようなメジャーな会議でした。
テレビカメラも数台控えています。

そこでこの当時僕だったオトコは、テレビカメラの前で、この子鼠の背中にたまるフケを堂々と手で払ったのですね。
流石は、"アメリカべったり" で、貴族趣味な国民軽視の大磯餓死オトコの孫です。

こんなこともありました。

あるときの会議。
背広の上着を脱ごうとする子鼠の背中にさっと駆け寄り、背広を脱がせると、恭しく・・・・ここんとこは、ヒラのセンセイと同じですね (笑)・・・・受け取り、スタンドにかけました。
その後どうしたって?

勿論、会議が終わったと同時にすぐさま真っ先に席を立ち、背広に駆け寄り、子鼠の後ろから、これまた恭しくお着せになった事は言うまでもありません。

このオトコがナニを血迷ったか、「郵政民営化は間違っていた!」 と言って、子鼠に叱られたことは記憶に新しいところです (笑)。

政界ってのは、なんとも普通の神経では務まらない世界だという事がお判りになったかと思います。

さて、本日もこのかたの登場です。
ヒラの傍観長官
後ろのかたです・・・。
判ってるって?(笑)

彼の "オトコ芸者" ぶりは昨日お伝えしたとおりですが、彼が 「内閣官房機密にしたい」 って言ってる "内閣官房機密費"。
その事情の一端が明らかになりました。

なんで5年や10年後にも "情報公開出来ない" なんて今から言うのか不思議でしたが、こう言う "事情" があったようです。

自民倒産や漆間さんも、随分と "ニクイこと" やるもんです (笑)。

アベこべ
あなたとは違うんです
阿呆・・・・・
と、三代続いたサンばかラス。

このときの官房機密費
阿呆のときは、自分の "飲み代" になった分が過大ですから、あまり無かったのですが、特に "あなたとは違うんです" の時。
2~3年後に名前が明らかになると "まずい" かたのお名前がいくつか見つかりました。
そのかたのなかには、今は永田町にある小学校で "教育主任" をしている人も居ますし、勿論、その当時国対で委員長代理をなさっていたかたもいらっしゃいます。
誰かって?

NHKのニュースでも見ててください。
毎日出てると思いますよ (笑)。
こ~んな、愚にもつかない "事情" のせいだったのです、内閣官房で機密にしたい理由は。

・・・・まったく、参ります。
裁判じゃあるまいし、自分に不利になるからって、公開しないのは、かえって火の粉が身に降りかかるってことに気がつかないのですかね (笑)。
これ以上、あんまり書くと 卵かけごはんサンあたりに、 「辛口に "ハバネロ" トッピングしちゃいましたね(笑)」 なんて言われちゃいますので、この辺でやめときます (笑)。

医師会JA農政連歯科医師会、と名だたる業界団体が我先にとコッチに寝返る中、全国たばこ販売協同組合連合会なる団体は違うようです。

「自民党しか頼るところない」増税阻止でタバコ業界のニュース。

ゆっきー鳩山内閣が検討している 「たばこ税増税」 を阻止しようと、業界団体が自民党本部で開かれた「たばこ特別委員会」に駆け込んだそうです。
まだこんなことやってたんですね、自民倒産も (笑)。

駆け込んだは良いが、出てくる意見は、「たばこ増税すると密輸品が出回る」。
・・・・・、年末恒例のもち代も支給されないセンセイがた。
野党になると発想からして斬新です (笑)。

何度も申し上げますが、前政権の膿は、早く出すほど効果があり、出し遅れると我が身に降りかかる災難となります。
この意見は政府高官の耳にも入っていますよ、皆さん。
こういった平成維新を支えた市民の声に耳を傾け、政策に反映されないときは・・・・・、久しぶりですが
是非に及ばずってことですわ。

それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム