FC2ブログ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

亀は噛むほど毒が出る! 拒否権? ウェルカメです! 私には "友愛" があるんです! 守り亀はいりません! 鳩山由紀夫

気弱な地上げ屋」 は、この夏。 歴史的な政権交代選挙で、いろんなとこへ応援に入りました。
コッチは応援のつもりで入ったのだったのですが、迎え入れる側からすると、 "いい迷惑" ってのも数多かったことでしょう(笑)。
このかたも、そのなかのお一人であることは疑いの余地がありません (笑)。

ばんそうこう赤城

赤城徳彦センセイ。
あまりにも・・・あまりにも残酷で (笑) 有名な・・・・お父さんの時代からの後援会幹部に殴られちゃった写真 (笑)。
オトコのカオは履歴書・・・とも申しまして、"箔" をつける意味合いで使う場合が多いのですが、このかたの場合、痣もついちゃったうえに "アダ" にもなっちゃったようです (笑)。

赤城センセイ。
今は、自民党総裁をやっていらっしゃるこのかた。
谷垣禎一

傷痕も "クリソツ" ですが、家もご近所です。

お時間がふんだんにあるせいもあるのでしょう。
ご近所を愛犬連れてのんびり散歩している姿を度々目撃されています。
この歳で、早くも隠居生活を送っていらっしゃるようです (笑)。
しかし、本日はこんなオトコの話題をお届けするわけではありません。
このオトコの近況報告は愛犬のお散歩のニュース (笑) だけのことです。

本日最初にお届けする毒舌ネタはこちら。
茨城空港、売店なしで開港? 1日1往復だけ「開業翌日から赤字必至へ」

ナンのことはありません。
茨城国際空港と・・・茨城1区で堂々たる落選をなさった!赤城センセイを・・・・引っ掛けただけ (笑) です。

来年3月に開港予定の、この茨城国際空港
予想されたとおりの悲惨な状況となりつつあるようです。

空港ターミナルに出店予定だった飲食業と菓子販売業の地元2社が「今のままでは赤字は歴然」と、出店を見送る構えをみせています。
もっとも、これは賃料交渉を有利に運ぶためのネゴの側面もあるでしょうけど、何しろもう4ヵ月後のハナシです。
少しでもボタンの掛け違いでも起きれば・・・・食堂も売店も無い・・・・。
アフガニスタンCIA秘密基地のような国際空港が我が国に出現します (笑)。

もともと格安な賃料なのに、せっかく談合で決まった地元企業が今になって出店をためらうのも無理はありません。
開港4カ月前だと言うのに、就航を予定している国内航空会社はゼロ。
自民政権が続いていたらANALが就航したのでしょうが、どちらの会社もそんな自殺行為をするだけの余力はありません (笑)。

こうして招致が決まったのは、営業支援金という名の "掴みカネ" を握らせたアシアナ航空のソウル便のみ。
しかも、1日1往復です (笑)。

どうしてこんなことが起きたのか?
毎度の事ながら、"オレのカネはオレのもの。国民の血税・・オレたちのもの" との合言葉が名刺のウラに "すかし文字" で入れられている我らが国土交通省
この国土交通省の毎度お馴染みの "ナンちゃって需要" まったく当てにならない予測です。
この予測。
「年間80万7000人の旅客が見込める」なんて予測を立てていました。

県民の3人に1人が毎年韓国旅行する予測を立ててましたのですね (笑)。

もうこうなると、予測というより、"占い" の領域です。
やはり!・・・・、国土交通省の立ててる需要予測は・・・これは・・・国家機密ですよ皆さん・・・、ナント! 2代前のデージンが飼っていたハムスターが廻すルーレットで決めていた・・・という情報は確かだったようです (笑)。

・・・、最近は新しい読者のかたも増え、真面目なかたも多いようです。
こう言うこと書くと、すかさず "オイ! 地上げ屋! ホラこいてるんじゃねぇ!" と真顔でお叱りを受けます (苦笑)。
hirokiさん (笑)。
そういうかたのための・・・ビギナー向けのコメント・・・入れておいてあげてください (笑)。

この国際空港のことを論じると、必ず出てくるのが元竹下派の元プリンス。
今では、地元でタダのおっさんをやっております額賀福志郎センセイです。
そりゃ、額賀センセイがこの利権に "一切手を触れていない" という事はありません。
ただ、分かり易過ぎますでしょ、これじゃ。

この "血税ドブ捨てプロジェクト" のホントの黒幕は・・・・、あのハムスター飼ってたデージンです。

今は、神戸のほうで "とある宗教法人" の集会所の用務員兼支配人をやっているそうです (笑)。
なんで、オマエがそんなこと知ってるんだって?
この空港の造成から滑走路、建物建築に係わった業者さん。
どの業者さんもお昼休みに会社に行くと、みんな何かに向かって拝んでいるんですよ (笑)。

しかし、スゴイです。
一日一善・・・・なんて言ってた偽善者が昔いましたが、ここでは一日一便です。
"いちベン" ではありませんよ、ストレンジャーさん。
イチニチ・・・イチビンです (笑)。
もうこうなると、飛行機が使用しない、一日のうちの23時間50分くらい。
これは、ゴーカート場にする、というアイデアもありますし、自動車教習場ではどうか? という問い合わせもきているそうです (笑)。
この話題は来年春頃に再度チクチクやりましょう。

さて本日。

ゆっきー2

国会も概ね成功。
子供手当ての問題も一段落して、一息ついたはずのゆっきー鳩山政権の支持率が続落しています。
政権発足以来、どの調査を見ても緩やかではありますが、減少傾向が続いており、一度も反転していません。
心配ですね。
その原因の一端をこのかたが担っております。

亀井静香3

亀は木から落ちてもカメですが・・・・このかたの場合、政権から脱落したら・・・タダのカメではなくガメラに変身して復讐してくるかも知れません。

ガメラ

もっと似た写真をお探ししたのですが・・・いつもの手抜きです (笑)。
ガメラのほうは最初は人類の敵として登場しましたが、最終的には正義の味方でしたね。
カメちゃんはどうでしょう。
正義の味方のフリをしていますが、本当に正義の味方でしょうか。
ホンモノの (笑)、ガメラはクチから火炎放射を出しますが、このかたの場合、クチからはが撒き散らされます。

最近、調子に乗り過ぎてませんか? 亀井センセイ。
このかたのせいで、先週末の臨時閣議が流れちゃいました。
前代未聞です。

欠席の理由次第じゃ、罷免されても仕方の無い作法ですが、このかたの場合、お構い無しです。
「小さいといえども、我々国民新党は政権の一翼! 堂々と意見を延べ、合意できないものは・・・政権として決定出来ない!」 などと吠えてます。
つまり、 "オレたちは拒否権持ってるんだぞ" とおっしゃりたいようです。

これには、官邸で待ちぼうけをくらったカンナ音副総理カンカン (笑) です。
「もう、さじを投げたよ」 と言ったそうです。

この待ちぼうけの翌日、ある会合でカンナ音センセイにお目にかかったのですが、ひどく機嫌が悪かったですね。
話しかけようと近づいたのですが、2人いるSPに行く手を遮られ適いませんでした (苦笑)。
ヒットマンと間違えられちゃたようです (笑)。
こんなとき、カルピスウォーターカルピスソーダを間違えたら・・・(笑)、更に大変な事態となります (笑)。
その会合にも、冒頭10分で退席。
相当なご多忙ぶりです。
それもこれもこのカメのせい。

カネがない! って言うのに、補正予算じゃ、兆単位での予算規模拡大を迫っています。

豆腐じゃあるまいし、簡単に1兆、2兆だなんて言ってもらいたくないですね。
大言壮語していた特別会計はどうなっているのでしょう。
そのハナシをすると、 "オレは管轄外、藤井んとこでやれば良いこと" なんて言ってます。
そりゃ、理屈はそうなんですが、言い出したのはアンタでしょ?

もうこうなると、鳩を守る "守りカメ"ではなく、言ってることはカメレオン。
やってることはガメラマン・・です。

そう言えば、"あるかた" が、昔おっしゃってました。
飲み屋で炙ったスルメイカを食べながら、 "アタリメは、噛めば噛むほど味が出るけど・・・・亀井・・
アイツは、カメは噛むほど毒が出る"

この年末。
この辺で、おとなしく "静香" になるなら、我慢もしますが、これ以上暴れるようだと・・・
"ヒラの" より先に始末しないと・・・政権のアキレス腱どころか、いつ破裂してもおかしくない動脈瘤のような致命的な存在になるような予感がします。


みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム