FC2ブログ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「閣僚の仕分け」 が必要? 私?・・・・ "はっとぉ美人" ですかね・・・鳩山由紀夫

久々の更新です・・・。
ちょっと・・・中華料理を食べに行ってたら・・・(笑)、風邪をひいてしまいました。
途中でどっかへ行っちゃった (笑) 名誉団長以外、ほとんどが風邪をひいちゃってますので、某国では細菌兵器が・・・実戦配備されているのかも知れません (苦笑)。

しかし、3000年の歴史とは驚愕に値するものです。
国賓待遇と聞いておりましたので、 "マスゲーム" も見れるのかと、機内をウロウロしてたマツケン先生に伺ったところ、 「気弱な地上げ屋さん・・・そりゃ、行き先が違うよ・・(苦笑)」 と一笑に付されてしまいました。
でも・・・行くんでしょ?
マスゲームの国へ・・・そのうち・・選挙前に(笑)。
まあ、そんなことは良いでしょう (笑)。
今日も張り切って行きましょう!

しかし、驚いたのは3000年の歴史だけではありません。
ものすごい団体旅行です。

気弱な地上げ屋」 は、数年前、"同じ目的" で、いやいや同行した経験があるのですが (笑)、今回の規模はハンパじゃありません。
道路は黒塗りのハイヤーで渋滞するわ、空港は "ご一行様" でごった返すわ。
結局、飛行機は全部で何機だったのでしょうか。
羽田だけで3機です。

何十枚と名刺交換もしたのですが、大半が・・と申しますか、ほとんどが "政権交代前" には、 "こっち" にいなかった人たちばかりです (苦笑)。
拙ブログでは良く取り上げております、あまり世間で知られていない会社。
"臀痛" とか・・・"スミトモフドウさん" なんて名刺を持ち歩いている人もいましたね。
"火事負けんセツ" なんていう会社のかたもいらっしゃいました。
・・・、皆さん、定見がないのでしょう。
身替りの速さは・・・霞ヶ関の官僚と良い勝負です。

この・・・、「中国料理を堪能し、かの国の寒さと情報統制の凄さを実感するツアー」 の詳細報告はもう少し時間がたってから・・・・、だって・・まだ、あまりにホット過ぎますわ (笑)。

でもって、帰国第一弾の被害者は・・・(笑)、・・このかた。

渡部恒三センセイ

自分じゃ、党内の "まとめ役" だなんて自称してますが、その実態は、 "かき回し役"。
時と場合と "自分の都合" によって、その立場を七変化させる器用さだけで政界を渡り歩いてきました。
我らが"肛門"・・・・、コウゾウ先生です。

民主党議員の三分の一が出国したその晩。
先週木曜日の晩に、勝手に "民主党七奉行" などと名づけている連中を赤坂に集め、1時間ほど謀議を凝らしたようです (笑)。
渡部氏と岡田氏ら7奉行が会合
いやナニ、このおっさんが誰と酒飲もうがあまり影響はありません。
これは今や、"党内の常識" です。
だから、とっくに "軍門" に下っている阿波狸や元祖チルドレンも来たのでしょう。

問題は、この人のその "イヤミな性格" です。
記者団から、 「小沢幹事長が今日から中国訪問してますが、そのタイミングを狙っての会合ですか?」 などと問われ、出た言葉が、 「そんなの知らね~な!」 です。
もうちょっと気が利いたこと言えないのですかね、肛門さん、じゃ~なくて、コウゾウさん。
このコメントは時差1時間の国でも、たいそう話題になりました。
誰がナニを言ったかは、「・・・・」 ですが、ひどすぎて・・・ここには書けないような内容です (笑)。

こんな問題も大きく報道されてたようです。
中国の習近平(シー・チンピン)・国家副主席と天皇陛下の会見が鳩山由紀夫首相や平野博文官房長官らの強い要請で15日に実施されることに対し、野党から異論が相次いだ。
一方、首相は 「問題はない」 との認識を示した。
これは、天皇が外国要人と会見する場合、1ヶ月前までに予約してちょーだいね・・・・ってルールがあって、今回この期間が遵守されなかったことに、こんな人や
ダメ垣3

こんな人が
アベコベ

"ネジ" 入れてきてるってハナシ。
どうでも良いと思いますがね、こんなの。
体調が悪けりゃ、前日にだってキャンセルするんでしょ? 今までだって。
"ハゲた" か "刷毛だ!" か知りませんが、何とか言う官僚上がりの長官が "リーク" したんですね。
官僚どもも、一人じゃナニも出来ないくせに、集団になると権力者面する。
田舎の暴走族のようです (笑)。

今日15日のハナシですから、もう "終り" ってハナシなのに、この愚か者が余計な事言ってます。
天皇特例会見「やめた方がいい」渡辺周 総務副大臣">天皇特例会見「やめた方がいい」渡辺周 総務副大臣
「やめていいのであればやめた方がいい。国の大小や経済力、政治力で優劣を付けることは絶対あってはいけない。天皇陛下の政治利用と思われるようなことを要請したのは遺憾」と述べたそうです。
"政治利用" してるのはどちらでしょうか。
報道も、騒ぎもしなければ、それほど大きな問題ではないでしょう?
天皇を "神格化"したり、
"天皇中心の神の国"
私がモリオチロウです
だなんて言い出す連中がいるから、こんな問題が常々起こるのだと 「気弱な地上げ屋」 は考えてます。

因みに、先の総務副大臣。
名前も似てますが、性格や思考もこのかたクリソツです。
そりゃそうです。
なんせ・・・少し前まで、仕事場が永田町に変わるまでは、このかたから "エサ" もらってました。

肥溜め恒

拙ブログのレギュラーコメンテーターからも常々寄せられている問題です。
「事業仕分けも良いけど・・・内閣の・・・閣僚仕分けが必要なんじゃないか・・」

福島、亀井両氏が14日に会談=普天間問題でのニュースです。

社民党の福島瑞穂センセイと、我らが "鳩山内閣の守り亀"。
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について協議するそうです。
この二人が話し合って・・・どうしようって言うのでしょう。
亀も先日の第2次補正予算案での "菅敗" が余程悔しいようです (笑)。

しかし、返す返すも・・・・日本の政治家ってどうしてこうコロッと掌返すのでしょうか。
国民新党の下地幹郎センセイ。

この人なんか、先週まで 「県内移転はゼッタイに認められない! これは政権公約だ!」 なんて言ってたくせに、ワシントンへ呼び出され、ちょこっと脅されただけで、「18日までに結論を出すことが日米関係にとって大事だ。それも含めて福島さんとカメ代表に話してもらう」と掌返してます (笑)。

こう言うときこそ、右翼の出動です。
日頃、警察に守られ、そのうえ、身の安全に細心の注意を払いながら、善良な市民に迷惑かけてるんです。
言ってるとことを実行するときです (笑)。
日米安保破棄
我が国家は・・・我々が守る! って、赤坂のアメリカ大使館前で大音響でアジってもらいたいですね (笑)。

しかしまあ、下地センセイを始めとする国民新党の皆さん。
この党の代表なんか、つい先週まで 「普天間の問題は・・来年の参院選の後だっていいんだよっ!」 なんて言ってました。
カネい

・・・、こんなにあっさり掌返されると・・・・沖縄1区の皆さんだけでなく・・・民主党を支持して戴いた皆さんも・・・
さぞや参っちゃうでしょうね・・・。

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム