FC2ブログ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

長期予報をお知らせします! 1月18日からの永田町のお天気は・・バケツをひっくり返したような嵐となります

昨日は久々のエントリーにも係らず、意外と・・(笑) マトモなエントリーだったでしょ?
実は、昨日もある団体の新年会に出席した帰りだったのですが・・・(笑)。
その席で、お懐かしい顔を拝見しました。
そのかたは、一昨日の 「一人で500万票集めるオトコ」 のイラつきぶりにも勝るとも劣らないイラついた・・・(笑) お顔をなさっておりました。
いったい、どうなさったのでしょうか・・・。
昨年夏の選挙戦最終盤で “ご挨拶” して以来の再会です。

あの時は・・・選挙カー・・・エゴカー・・・って言うのですか・・・あの小さな電気自動車にそのかたは乗って窓から手を振っていました。
気弱な地上げ屋」 に気付き、「あっ!お久しぶりです!ありがとうございますっ!」 なんて言ってましたが、「気弱な地上げ屋」 が手を振っていたのは、「サヨウナラ・・・」 の意味だったのですね・・・でも、ご本人には通じなかったようです (笑)。

あるときは・・風車のoh!百合・・また、あるときはエゴユリ・・udonenogureさんのように、その酒癖だけでなく、御口も悪いかたからは、エロユリ・・だなんて呼ばれてもいます (笑)。
我らが小池センセイ。

小池百合子1

久々の再会です。

「小池センセイ!気弱な地上げ屋です・・お久しぶりです!」
「あら・・・・気弱な地上げ屋サン・・・お久しぶり・・なんでここに居るの?」
そりゃ、場違いと言えば場違いでしょうが・・・呼ばれてるから来てるに決まってます (笑)。
ドクター中松じゃ~あるまいし・・・呼ばれもしないのに来るわけないじゃありませんか。

「センセイこそ、お珍しい。こんな会合にもいらっしゃるのですか・・」
「知ってのとおりの野党でしょ・・・みんな手の平返すように呼んでくれないし・・・今日だって・・半分無理やり来たようなもんよ・・」
「そりゃ・・アンタ同様、手の平返すでしょ・・・みんな・・自業自得だよ!・・ところで、野党暮らしにゃ慣れたかい」・・・と言ったつもりなんですが、百合子センセイには、 「権力に擦り寄って手の平返す人は大勢いますよ、お気の毒です・・・野党暮らしも大変でしょ・・・昨年の選挙も (落ちるように) 必死で応援したのですが・・・力及ばず残念です・・」 と聞こえたようデス。
「アリガト・・・ホント大変よ! 自民党はもうダメよ・・ところで! 気弱な地上げ屋サン! お○わセンセイのお耳に入れたいことがあるんだけど、全然連絡つかないのよ・・・事務所の○○サンには、何度も言ってあるんだけど・・嫌われてるわけじゃ・・ないわよね・・」
「そりゃアンタ!”嫌われてる” なんてレベルじゃないよ!”嫌われてる” んじゃ~なくて、消えて欲しい・・・って言ってたよ」・・・と言ったつもりなんですが、百合子センセイには、 「そんなことないと・・・思いますけどね・・・心配してたみたいですよ・・」 と聞こえたようデス。
「そうよね・・・アタシもさ・・・いっそのこと・・石原サンのあとに出たいんだけど・・・都連に・・自分が出たがってるのが居るでしょ・・そう! あの息子ヨ! 民主党はもう・・・候補者決まったの?」
こんな調子での数分の立ち話でしたが・・・、
驚くことに!このかたはホントに都知事選に出たがってるんですね。
まったく “ご自身が見えてません” (笑)。
ここでお気付きのかたも多いと思いますが、政治の世界ってのは本心で語り合う場面・・は、ほとんどありません。
この例のように、まったく本心とは逆の言葉が交わされることのほうが多いですね。

拙ブログでは、とみサンご指摘のとおり30%を大きく超える (笑) フィクションを織り交ぜ、誤魔化しながら書いてますが、”見る人” が見ると、どれが真実で・・どれが真実でないか・・・直ぐに判るようです。
まあ、なかには 「インチセンチを間違えるわけね~だろ~が!」 って怒り出す人も少しばかりいますが・・・(笑)。

今日は、いろいろと笑えるお便りを戴きました。
いつもは、「気弱な地上げ屋」 をイジメてばかりのヨウさん
笑えるご質問があったので、本文でお答えさせて戴きます。

「秘書って・・・会計知識をもってないのですか・・・?」 とのご質問。
ヨウさん・・・。
会計知識は・・・少しは持ってると思いますが、社会常識を持ってないかたが多いようです。
ご納得戴けましたでしょうか (笑)。

またハンドルネーム MOさんからは、次のようなご質問を頂戴しました。

全く理解できないのが、今回の陸山会の会計疑惑・・・
なぜ、調べれば超簡単に見つけられそうなことを・・・

A; 昨日、書いたとおりです。能力的な問題もさることながら、「オレたちのトコには、来ない・・バレない」 という油断もあったようです。

小沢氏のゼネコン献金疑惑の件ですが、あれが事実としたら、ゼネコン側はそんな危険を冒してまで当時の民主党小沢氏に献金するメリットがあったのだろうか?それは具体的に何?社長の私としてはそんな無駄であろう金は1円たりとも出しませんけどねぇ。ゼネコンって違う世界なんでしょうか?今の小沢氏ならまだわかりますが、あの当時、意味あるんかい?と思ってしまったわけです。

A; これは認識が間違ってます。建設土木・・所謂ゼネコン業界にとって・・・、特に・・東北地方の公共工事における 「一人で500万票集めるオトコ」 の政治力は絶大・・だと言う “勘違い” があります。でも良いですか、皆さん。 “勘違い” ですよ、あくまで (笑) 彼らの勝手な・・・(笑)。

このくらいで宜しいでしょうか、MOサン

因みに、ラ・ターシュ・・というのはブログのタイトルで・・・HNとしては・・「気弱な地上げ屋」 と名乗っております・・(笑)。
今度、棚卸の機会・・・がございましたら、是非お声をかけてください (笑)。

さて、このかたが財務大臣に就任なさったのは皆様ご承知のとおりです。

カンナ音センセイ

一時は・・・このかたの昇格も検討されたようですが・・・まったくハナシになりません。

野田佳彦

と申しましても・・たくさんいらっしゃいますね。
誰なのかは・・・ご想像なさってください (笑)。

このかた。
意外と、一部の若手からは 「面倒見が良い」・・「頼れる」・・との意見もございますが、実際は、「面倒見ない」 し、「頼れない」 人です。

今はもう使ってないようですが、以前使っていた地元のポスターには「ニッポンを立て直す男!」 と大書きされておりました。
でも、地元のいたずらっ子に、マジックペンで 「ニッポンを取り壊すデブ!」 と大書きされてました。
いや、悪い人じゃありませんよ (笑)。
6人もいるから、誰のことか判らないでしょ (笑)。

演説やらせりゃ一流です。
声は大きいし、はっきりとした発音で、言ってることも良く判ります。
強いて難点をあげれば・・・言ってる内容が全部デタラメだってことだけです (笑)。

ハナシを戻しましょう。
カンナ音センセイ。

皆さん、このかたは期待を裏切りませんよ。
彼は、カルピスウォーターを買いに行かせた秘書が、間違えてカルピスソーダを買って戻ったら、回りに支援者が沢山居るって言うのに、延々と20分近くも説教する・・・それほどの “こだわり” を持つかたです (笑)。
上司にしたら、これほどヤナヤツもなかなかいません (笑)。
予算成立までは、おとなしくしてるでしょうが、4月以降はガンガン人事権を行使してきます。
もともと、財務をやりたかったワケですから、一時躊躇したようですが、男子の本懐として臨んでくると思います。

本日最後の登場はこのかた。
先日、テレビが壊れてないかチェックしてたら、このかたが画面に登場しました。
久々の表舞台です。
キモタク
秘書にネットで "拓さんマン" なんて呼ばれてますよ・・と言ったら、その後聞いたハナシでは、ご本人、まんざら悪い気がしない・・・そうです。
やはり・・・変態なんでしょう (笑)。

ダメ垣ダメ垣3

に参院選公認を求めての直談判の直後の映像だったようですが・・・コメントがいけません。
「先ほど、総裁に参院選での早期公認を求めました。ナニ? 公認が出なかった場合の対応? そう言うことはないと思ってますが・・・仮に・・そうなった場合でも・・来年の参院選で・・国政に復帰する覚悟です!」

拓センセイ・・・。

参院選は今年の夏ですよ・・(笑)。
来年じゃ、終わってるじゃない。
そういうことだから・・山崎拓さんは・・もう拓さん! なんて言われちゃうのです (笑)。

でも・・・国民新党から出たら・・・応援しよっかな・・(笑)。

それでは・・皆さん、良い週末を!
明日は、久々に秀逸なるコラムを更新する予定です。


それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム