FC2ブログ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「倒産で・ご・・JAL?」 売り注文出すのに忙しいんで・・冗談言ってるヒマありません 糸山英太郎

いや・・・ここ数日、"手抜き" ・・・してしまいました。
手抜きと申しましても、崇拝するudonenogureさんあたりが思いつきそうな (!?) "いかがわしい" 行為ではなく (笑)、引用・転用でブログを更新していた・・と言うものです。

ホントは昨日更新できたのですが、夕方 "驚くべき情報" がもたらされたので、 "そりゃ!ど~なってんだ!" ってやりとりをしてる間に・・・・寝る時間になってしまった次第です・・・(苦笑)。
そのハナシに入る前に・・・

まずは、週末の手抜き更新について・・・。
気弱な地上げ屋! オマエが・・余計なコト言ったせいで・・・ウチの四半期決算・・どうしてくれるんだ!?」 といった拙ブログ レギュラーコメンテーター "azumizokuさん" の如き苦情が殺到することを予想していたのですが・・・それほど多くないですね。
コメントをお寄せ戴いた皆さん、申し訳ありませんが・・・コメント返信は夕方までお待ちください。
なんせ、本文よりコメント返信のほうが手間隙かかるブログなんです・・・(苦笑)。
1時間半コースだな・・・こりゃ (苦笑)。

今日は、なんと言ってもこのニュースから入らねば・・・沽券にかかわる・・ってもんです (笑)。
だから言ったでしょ!皆さん・・
jail.jpg法的整理が正しき道です・・・と声高に (笑)叫んでいたら・・・

カンナ音センセイ

カンナ音さんのお耳に届いたようです (笑)。
先日、お声をかけたときは、ニッコリ笑って力強く頷いておられましたが、ブログでカルピスソーダのハナシをバラされ・・ネタにされてるとは・・・(笑)、ご本人は知る由もありません。
シラフが仏・・・とは、このことです (笑)。

さてJAL
この・・ズルのマークのオンボロ航空会社は・・この19日にも会社更生法を申請する方向で最終調整が進められています。
役員・社員・OB・債権者・株主・・・・それぞれが裁判所の監督のもと、応分の責任と負担を負う・・・もっとも透明性の高い解決方法です。

拙ブログのレギュラー
口先誠司2
このかたが・・最後まで法的整理に反対したそうですが・・・最後は閣内での孤立を恐れ・・・同意したようです。
これで・・勝負は決まりました。

思えば、
冨山
こんなオトコや取巻きの会計士などが本社ビル9階に陣取って、設置したてのコーヒーサーバーで "美味いな・・このコナコーヒー" なんて言って飲んでたのが遠い昔のコトのようです (笑)。

気弱な地上げ屋」 がバラしたせいではないようですが (笑)、あのとき報じた報酬は、こいつら5人は・・結局、受け取らなかったそうです。
受け取ってたら・・・今ごろ散々叩かれてたでしょう。
こうなることが判っていたご本人ですから・・・当然といえば当然のことです。

持株の売り注文で・・昨朝から大忙しのこのかた。
糸山英太郎
赤坂プチエンジェルの大株主・・ではなくて、JAL大株主糸山英太郎センセイです。

このかた・・・こんな本まで出版なさっていたのですね。
どのくらいの総頁本だか知りませんが・・・お読みになったかた・・いらっしゃいますかね。
金儲けの哲学・・たって、「気弱な地上げ屋」 が知るセンセイの哲学ってのは、大変シンプルなものです。

1. カネは使わない・・・正確に言うと・・・払わない
2. 請求書が来ても・・・ヤクザが来るまで・・やっぱり払わない
3. ヤクザが来ても・・・コッチの893と相見積とって・・・安いほうへシブシブ払い・・解決する
4. ベンチャーキャピタリストの顔して、将来有望な起業家へ "応援するよ" と甘い言葉で囁き、出資。その後、業績が上がりだしたら、株を・・・"私が特別に譲る未公開株です・・" などと言って、田舎の地主を騙し、高値で売り払い、その後、起業家自体も "身包み剥いで" 放り出す
などなど・・・。
とてもシンプルで・・・判り易い蓄財術です。

しかし、今日も早朝から大忙しだったでしょう。
この二日で何億損を出したのでしょうか。
札束見せびらかすのと、人前で数えてみせるのが趣味のこのかたに取りましては、プチエンジェル以来の、血圧が急上昇する日々でしょう。

上場廃止までは読んでいなかったフシがあります。
先ほどのオトコをたぶらかして "誠司主導" で解決できる・・・と踏んでいたのに目算が狂いました。
昨日今日の2日だけで・・株主の四分の一以上の10億株を超える売り注文が殺到してます。ました。
この調子ですと・・・金曜日頃には・・・目標株価の1円を達成するかもしれません。

あの・・・"Ch. ル・パン 1990" をこれ見よがしに見せびらかしてた・・元キャプテンの○○サンはどうしてるかな・・・って思ってたら・・・まずゴミに登場してましたね。
「再建計画がしっかり示されてないのに、同意なんかできるか!」 などとほざいていました。

ジャンボやハーレーの操縦は出来ても、社会性ある合理的判断は・・・出来かねるようです (苦笑)。
○○サンね・・・再建計画がしっかりしてる会社ってのは・・・倒産なんかしないんだよ。
倒産するってコトは、再建計画どころか、事業計画に何らかの問題があるってこと。
その責任や負担は・・・アンタも負うってのは・・・極めて公平な処理手順ですわ。

でもまあ・・・
「JALってのはね! 気弱な地上げ屋さん! もともと国策会社なんだよ! その国策会社が国策によってずたずたになってる! 国のせいでこうなったんだから、国が最後まで面倒見るのは当然じゃないかな。 我々が受け取ってる年金が問題視されてるけど、国が決めた方針に従って支払い、その方針通り支給されてる。 それが今になって都合が悪くなったから減額しろ? それが通っちゃ法治国家とは言えないよね? 税金で補填するの何のって言ってるけど・・・当然のことですよ!」
な~んて言ってる人には・・・・こんなこと言っても "時間のダム" ですね (笑)。

あっ! ここで、このオンボロずる会社でマネーゲームを目論んでいらっしゃるかたが・・・仮にいらっしゃるようでしたら・・・お気をつけくださいね。
会社更生法は19日に申請・・・なんて報道されてますが、前倒しになる可能性もあります。
週末の段階で株価が1円になったら、予定通りでしょうが、これが10円とか20円になると・・・前倒しされるかもしれません。
一部のいかがわしい株屋に国民の資産をもてあそばれては・・・目も当てられません。
カンナ音さんはそのくらいのことはやってのけるでしょう。

カンナ音センセイ。
今は、官邸と財務省を行ったり来たりしてます。
なんと言っても、以前・・・大蔵官僚どもに
「大臣なんかで、ウチに来てもらって困るのは・・・ズバリ!だ。彼は官僚操縦術を身につけている。いまのシステムでは彼が大蔵大臣になることはないが、菅式操縦術を身につけた・・・頭のいい大臣がきたら……ウチも相当心して・・・」
なんて言われてました。
彼らにとって・・・最悪の上司です (笑)。

でも、4月までは "騙されてる・洗脳されてる" フリします。
敵を欺くには・・・まず味方から・・・・兵法の基本です (笑)。
期待していて間違いございません。

さて、本日のメイン。
メインは数行で終わっちゃうのが・・・拙ブログのいいトコです (笑)。

北海道地方で有権者の農作業を手伝ったり・・・支援者が差し出した牛乳を・・ホントはあんまり好きじゃないくせに美味しそうに飲んだりする一発芸で秀でているかたが、「あれ言った、コレ言った」 って報道されてますが、アレ・・ってほとんどデマカセです。
「言っていないこと」 が、まずゴミにかかると・・・「ああ言った・・こう言った」 と文字となって報道されます。
東京地検特捜部の事情聴取に1回応じたコトは事実ですが、その際に報道されているようなことは一切話していないコトが確認されました。

不思議ですね・・・。
この国では、本人が "オレはそんなこと言ってない!" ってコトが・・・「本人がコレコレと供述・・・」 との "関係者" への取材を根拠に・・あたかもそれが真実であるかのように報道されるのですね。
言って無いことが "先行報道" されてるので、関係がある者・・・いや決して関係者とは申しておりませんよ (笑)。
関係がある者・・・東京地検特捜部としては・・・もう一回呼んで・・・「言ってもらわないと」 ならなくなっています (笑)。

皆さん、これはもうコッチの完勝です。
記載漏れについての略式起訴・・・在宅起訴も無理筋です・・はあるでしょうが、それ以上のものは・・・事件になりません。
もう幹事長室は余裕ですよ (笑)。

さて・・・一段落したら・・・予算通したあと・・時期としては・・桜が咲く頃が良いでしょう。
桜が散るが如く・・・散りゆく人たちが・・大勢出ることになります。

これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム