FC2ブログ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

先の長期予報を訂正します! 1月18日からの永田町地方のお天気は・・バケツをひっくり返したような騒ぎ・・となります

字は体を現し・・顔は人を語る・・・「気弱な地上げ屋」 が多用する人生訓です。
文字や文章は、その人の性格や考え方を現し、顔つき・・目付き・・ってのは、その人が歩んできた過去を物語ります。
これは、 "熟達" すると・・人付き合いだけでなく・・仕事にも "使え" ますヨ、hirokiサン (笑)。
なんと言っても、ブログ書いてるだけだってのに・・・Uさん辺りに、血液型から、好みの食べ物・・・現在の心境まで当てられちゃってます・・・。
シークレットコメントにしてくれてる・・・ってのが・・せめてもの武士の情・・・ってヤツでしょうか・・Uさん
(苦笑)。
今度、週末飲みたいと思ってるワインでも・・当ててもらおうかな (笑)・・?

気弱な地上げ屋」 はアル中で・・ワイン飲むくらいしか趣味がない・・って思ってるかたも数多いと思います。
でも、そう思うかたは・・是非!拙ブログ初投稿をご覧になってください。
ワイン飲むだけでなく・・その "つまみ" まで自分で作っちゃってます・・・。
要は・・ヒマなだけなんですけどね (苦笑)。
コレが・・拙ブログがあくまで "グルメブログなんだ!" って強弁する根拠の一つなんですが・・(笑)。

本人の思いと世間の見る目・・・ってのは、一致することばかりではありません。

東京地検 佐久間部長

このかたの "ご損ガン" からは・・どのような人が語られるでしょうか。
我こそは正義なり!
我のすること・・・即ち、そのすべてが正義となる・・・。
こんなところでしょうか。

どこで、誰から聞いたか忘れちゃいましたが、このかた。
郷原センセイと・・一罰百戒・・・という言葉の意味について議論したことがあるそうです。
郷原センセイは、大きな罪を立件して、ほかの多くの戒めとする・・・と言ったところ、このオトコは・・オレの目の前にある罪、それが一罰だ!と主張したそうです。
気弱な地上げ屋」 も又聞きですから、真偽のほどは不明です。

ただ・・西松から始まる、一連の捜査を見てると・・・このエピソードも頷けます。
一人で500万票集めるオトコ」 が任意の事情聴取に応じない・・・こう言う理由で、関連先を一斉に強制捜査に踏み切りました。
良い度胸してます。
余程、"バック" に "心強い" 味方がいるのでしょう。
俺たちのバックには・・霞ヶ関に蠢く高級官僚・・・そして、そのまた後ろには・・海兵隊も居るんだぞ! って気分なのかもしれません。

報道では、任意での事情聴取を拒否・・・とされていますが、いつもの誤報で・・佐久間さんの先輩ヤメ検・・Yセンセイが、自分の同席・・時間の限定・・そして、確認したい内容の事前通知と限定・・を求め "交渉中" だったに過ぎません。
Yセンセイもたいそうご立腹のことと思います。
自分たちの大先輩のカオを潰してまで・・強行するのですから・・検察の焦りも見えますね。

自分たちへ向けられた照準が徐々に "フォーカス" されてきていることに気付いているのかもしれません。

このタイミングで・・このオトコが出てくるのも・・不思議な偶然です (笑)。

金沢元秘書

気弱な地上げ屋」 は、このオトコを存じ上げております。
元雇い主より何歳か年上なんですね。
その・・元雇い主も・・北海道独特の・・よく言えば・・豪快。
・・正確に言えば・・チャランポラン・・そんな性格にあまり馴染めないように見えました。
議員バッジ付けたいばっかりに近づいてきた・・・そんな・・損得で動いてるな・・ってのが、ミエミエなオトコでした。
器量から言えば、村会議員のレベルですが、ご本人は永田町の赤絨毯を踏みたかったようです。
そりゃ無理です・・このナリですから (笑)。
元雇い主も・・判っちゃいたが・・・ハッキリ口に出せなかったようです。
ズルズルときちゃって・・・結局キレちゃった・・・ってコトですね。

コッチはどう反撃しましょうかね。

このかた。

三井不動さん

レギュラーコメンテーターの皆様からお寄せ戴いた・・・アイデア・・
通称・・三井不動サン・・を国会にお呼びして・・検察の裏金流用を証言してもらう・・・これも一つの手です。

検事総長を参考人招致し、国会にお招きして "国家公務員法第100条と108条の解説" をしてもらうのも、良いかもしれません。
そのときには、"顔さえ見れば言いたいことが判る" 読心術の権威・・各紙政治部記者に最前列に陣取って戴き、"本当に樋渡い人" の本心・・を報道してもらうのも一興です。

大久保さんの結審期日も決まりました。
判決は春には出ることでしょう。

2政治団体「ダミーと思わず」西松元幹部が証言

検察側証人が・・検察の立件主張と異なる証言をしちゃうってトコに、今回の検察のマンガぶりが露呈してます (笑)。

しかしね、皆さん。
長期予報では、来週からの永田町地方のお天気は嵐・・・としていましたが・・・
嵐じゃ・・済まなくなってきてます。
オレの目の前の罪が一罰だ!・・と・・国民の生活が第一・・・との・・最終戦争です。
向こうが本気で全面戦争しかけてきたことは・・判りました。
お次は・・コッチの番です。

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム