前回のエントリー。
検察と経済界のズブズブのお付き合い・・・の一端をお伝えしたつもりですが、"ホントか!?驚いた!" というお便りをいくつか戴き・・・「
気弱な地上げ屋」 もホントに・・驚きました (笑)。
なかには・・「なんで・・そんな損することを・・わざわざやるんだ?」 ってかたもいらして・・・・(苦笑)。
簡単に解説しますね (笑)。
融資は・・1500万です。
借入金利は・・・「
気弱な地上げ屋」 クラスだと・・・8%ほどです・・ひどいボッタクリです (笑)。
まあ、判りやすくするため・・年間利払いを100万としましょう。
「元利据え置き」 ってのは、簡単に言うと・・・「返済猶予」 ってことです。
つまり、3年間・・・返済が・・まったく無い・・ってこと。
・・年間100万が・・3年間ですから・・300万ですよね。
300万銀行に払うのと・・・200万どぶに捨てるのと・・・どっちが得か・・・(笑)、ってことです。
なかには、こんなこともあります。
"人ごと" なので・・(笑)、遠慮なく・・・書くことにします (笑)。
その会社は、ナニをやってる会社なのか・・・直ぐ隣の会社の人間でさえも・・・良く知りません (笑)。
やはりマンションの一室ですね。
扉を開けると・・・高価そうなヒノキの無垢板に彫刻で "会社名" が書かれた "看板" が掲げられています。
「
気弱な地上げ屋」 は、最終学歴が海外なので・・・あまり漢字が得意ではありません (笑)。
"組" という字と・・・ "会" という漢字しか読み取れません (笑)。
部屋に入ると・・・顔色は悪いのですが、体調の良さそうな元気な若者が数人います。
入ると同時に、"おつかれさんですっ!" と一斉に声がかかります。
通常の商業会社とは・・・多少勝手が違いますね・・(苦笑)。
壁際・・を見ると・・なぜか・・"提灯" が・・たくさんぶら下がってます。
どの提灯にも・・やはり "組" という漢字の提灯と・・・"会" という漢字が書かれている提灯があります。
・・・ほかの字は・・読み取れません (笑)。
奥のほうの応接には・・・顔色だけでなく・・・人相や目付きも悪い人が腰掛けてます。
やはり・・体調もあまり優れないのでしょう。
腕には・・注射痕・・・のようなものが見えます。
でも・・多分・・・人柄は良いに違いありません。
「
気弱な地上げ屋」 得意の・・・
手相判断で・・・"間" を繋ごうと・・・手を差し出されても・・・指が3本しかないので上手く握ることが出来ません (笑)。
まあ・・ざっとご説明すると・・こう言う "会社" ですね。
どういう "会社" なのか・・・皆さんも・・判らないでしょ (笑)。
このクラスの会社になりますと・・桁が一つ大きくなり・・・8桁から9桁のハナシになります。
仮に1億円としましょう。
先日お伝えした大銀行は・・この "会社" にも・・"融資" しています。
ただ、融資条件は・・さらに複雑です。
なるべく・・簡単に・・・ご説明させて戴きます。
返済について・・・元利据置き・・期間も・・まちまちです。
「
気弱な地上げ屋」 のとこと違うのは・・・このあとで・・・この会社の場合・・3年後一括返済が条件になっています。
しかし、その返済期限の3年後に・・どういうことが起こるかと申しますと・・・返済期日に・・まったく同条件で・・同額が・・・融資実行されます。
専門的には・・手形の書換え・・とか・・ジャンプとか言います。
この会社は・・1回目の融資のときに・・融資された1億円を・・今話題の (笑)、預金担保にして9000万の融資を受けています。
2回目の融資で・・1回目の融資の返済をするのですね。
アレレ・・・コレが・・何回も・・繰り返されると・・・この会社は、銀行から・・実質的には・・9000万円を・・・貰ったのと同じですね (笑)。
この銀行が・・何らかのトラブルに巻き込まれたりすると・・その解決の現場には・・この "会社" で見かけたかたが必ず・・いらっしゃいます (笑)。
この銀行の株主総会の時にも・・・必ずお見えになりますし・・・経営陣に都合の悪い質問をしたりする株主がいらしたときは・・・トイレなどに・・お連れして・・・落ち着かせてから・・・席にお戻しする・・・そんな親切なこともなさっています。
愛国精神にあふれているのでしょう。
政治にも関心が深く・・・今は引退して・・選挙とは無縁になった・・このかた

このかたの選挙の時には・・・日が沈むと同時に・・・支援者の取り纏めだけでなく・・・対立候補の支援者への "説得" に精を出していました。
あと・・この手の会社と・・ご縁が深いかたには・・・

このかたや・・このかたの元・・オヤブンの

このかたなどがいらっしゃることが・・・広く世に知られています。
このかたの場合、先の選挙の際には・・・この会社の関係者のお力添えで・・・投票前夜から当日にかけて・・・2000から3000・・引き剥がした・・と言われております。
第二位の候補との票差が・・・4500あまり・・ですから・・・いえ・・・ただの偶然でしょう (笑)。
しかし、ナント言ってもこの手の "会社" の代表選手といえば・・このかたをおいては・・ほかにいません。

あと・・・意外なところでは・・・

このかたの選挙事務所にも・・・火事場ケンセツとか臀痛などという・・あまり・・世に知られていない会社のかたに混じって、世もふけた頃合を見計らったかのように・・・、この会社の "関係者" が出入りし、対立候補支援者団体幹部への説得の報告を・・・"佐々と" (笑) 済ませておりました。
スペースの関係で・・(笑)、全容を明らかに出来ないのが・・非常に残念ですが・・(笑)、
・・なぜ・・「
政治家が銀行に甘いのか・・」
その原因の一端を・・・ご理解戴けたのでは・・・とそう考えております。
さて、本日のタイトル。
「ひきょうなことを言って・・罪に貶めることが出来なければ・・
検事として失格です」
これは、かの
足利事件で17年あまりも "無実" の罪で・・・自由を奪われて来た
菅家さんの
再審公判において・・・事件当時・・
菅家さんを取り調べた・・
森川大司・元検事・現公証人の放った取調べ時の言葉を編集したものです。
この・・自分の誤りを正すでもなく・・被害者に謝罪すらしない・・・冷血非道な公証人は、事件当時、こう言い放ちました。
「ひきょうなことを言って罪を免れようとするのは、人間として失格だ」
そこに罪がある・・・と単一思考的な先入観から・・証拠の検証も疎かに・・自白さえ・・させちゃえば有罪だ!・・・ってな感覚で言い放ったのでしょう。
菅家さんが、真犯人でないことが確実となった今、謝罪と言う "罪" を免れようとする・・・この森川と言う老人は・・・まさに・・人間として失格です。
宇都宮地検あたりの・・下っ端でも・・こんな状態なんですから・・・
東京地検となると・・・さらに "病状" は悪化していることは・・皆さんも想像がつくと思います。

こんな・・他人に対する基準と・・自分自身への基準が・・あからさまに・・・まっ逆さまな連中に・・強制力を持つ強大な権限を与えて良いのでしょうか!?
菅家さんの例を出すまでも無く・・・逮捕され・・長期拘留されると・・・余程強靭な精神力を持つような人でも・・挫けてしまう・・・ことがあります。
あのムネオさんでさえ・・・胃潰瘍が悪化し、胃がんになっちゃいましたよね。
検察の手先となって、ヤツらの言うがままに報道をくり返し、情報操作、世論誘導するまずゴミ・・
司法記者クラブのサラリーマン記者ども。
こいつらも同罪です。
もう・・この期に及んでは・・・"やらなければ・・やられる" って危機感からでしょう。
手負い状態・・何でもあり・・で突進していますが・・・政治の力でしか・・・この狂った連中を止めことは出来ません。
実を申しますと・・・残念ながら・・民主党の中にも・・・検察が怖い・・・って議員が数多くいます。
検察には・・・逆らいたくない・・・って、口にする議員もいます。
でも・・こんな検察の暴走がまかり通ったら・・・誰が政権に就いたって・・・
官僚主権国家の実態は・・なんら変わりません。
「
一人で500万票集めるオトコ」 は・・・それが・・その真理が判っているからこそ・・・・一歩も引かない構え・・・だってことです。
明日は・・・4時間だろうが・・・8時間だろうが・・・やってもらいましょ!
「
一人で500万票集めるオトコ」 のほうも・・・佐久間が来るのか・・吉田なのかは・・ハッキリしませんが・・・国家反乱軍どもと対峙するのを・・大変楽しみにしている・・とのことです。
このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル :
政治・経済