カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

甘やかすと・・駄々こねる・・。 厳しく当たると・・審議拒否。 兵糧攻めとボディーブローは・・・あとで効いてきます。 谷垣禎一

他人が幸福でないこと・・を当然だと考える人がいます。
そう言う人は・・自分自身が幸福でないことには、いつも納得がいかないものです。

気弱な地上げ屋」 は・・このところ・・不機嫌な日が続いております (笑)。
その原因の多くは・・日曜日の選挙にあるのですが・・それがすべてではありません。
その理由は・・後ほど・・ご説明するとして・・・。
こう言う不機嫌な日には・・このオトコから入るのが・・(笑)・・常道でしょう。

石原慎太郎3

都民のカネはオレのもの。
オレの失敗・・都民のせい・・・の・・意地悪慎太郎さんです。
このかたの意気地の無さと性格の悪さは・・常々お伝えしているとおりですが、ここまで酷いとは・・。

東京に "利権" を・・ではなく・・オリンピックを引っ張ってこれなかったことが・・相当悔しいようです。
Vancouver ((筆者注:こう表記しないと・・美爾依センセイに・・叱られちゃいます(笑)) オリンピックで・・男子初となる銅メダルを獲得した高橋大輔選手に対し・・・
「金メダルじゃねぇんだろ。否定はしませんよ。 しかし快挙かねそれは。慶賀に耐えないとまでは言えないけどな」などと発言した事は、ご承知のかたも多いでしょう。
その上、 昨日重ねて「銅メダルを取って狂喜する・・・こんな馬鹿な国はないよ」と記者団に語ったそうです。
さらには・・・
「選手たちがね、思ったより高く飛べない、思ったほど速く走れないのはね、重いものを背負ってないからなんだよ。国家ってものを背負ってないからね、結局高く飛べない、速く走れない・・・私はそう思いますね」
ですと・・。
都合が悪くなると・・すぐに逃げ出したり・・他人に責任転嫁しちゃう・・・そんなオトコが言うセリフではありません。

招致に失敗したオリンピックの活動経費の収支は、6億9000万の赤字です。
この赤字は、臀痛への未払い金だそうです。
都税で補填すると、議会で総攻撃されることを恐れ・・このオトコの取った行動がコレ。
未払い金を・・借入金・・つまり借金に変えちゃう・・・ってこと。
実体と異なるのですから、会計原則に反する・・言ってみれば、粉飾決算ですね。

3月までに "条件" を詰める・・ようですが・・議会では・・てぐすね引いて・・(笑)・・待ち構えています。
借金返済の原資は、 "五輪の普及活動などによる収益" を充てる・・なんて言ってますが、収益が上がってる普及活動なんて・・な~んにもありません (笑)。

要は・・ほとぼりを冷ますための・・時間稼ぎです。
そんなこと、コッチは先刻承知です。
月初からの委員会質疑では・・ギシギシやります (笑)。

この人にも・・参っちゃいます (笑)。

ダメ垣2

長崎と町田で勝って・・民意は我に有り!・・・と・・勘違いしちゃいました。
野党第一党として・・審議拒否を旗印に掲げれば・・ほかの野党も付いて来る・・・。
そう思って、突撃!・・とやったものの・・振り返れば・・誰も付いて来ない・・。

渡辺 江田

こんな人たちからも・・・
"大島一人旅" とか・・ "自転車三日坊主" などと・・・

大島理森 自民幹事長

・・笑われちゃってます。

新橋駅前で、演説ぶってましたが・・・
「多数の力で!くさいものにフタをするやり方!数の横暴!コレを改めなければ・・・」 なんて言ってましたが、酔っ払ったサラリーマンに・・「おまえらが、そうやって来たから、オレたちみんな・・愛想尽かしたんだ!」 なんて野次られ、黙り込んじゃいました・・(笑)。
ワインがお好きなかたは・・・デリケートなかたが・・(笑)・・多いようです。

さて、今日はこのかた。

千葉法務大臣

このかたについて・・"仕事してんのか!?" とか・・"法務官僚に飼い慣らされてんのか!?" などの、辛らつなご意見を度々頂戴します。
ホントのトコはどうなんでしょうか・・・。
このかた。
今年7月に改選を迎えます。
このかたの選挙区は、以前は無風区でしたが・・今では暴風区です。
先ほどのハナちゃんに良く似たオトコの政党も・・候補者を擁立します。
この候補者には、浅尾さんががっちりサポートしますので、相当健闘してくるでしょう。
70万・・は、とってくるでしょう・・。
下手したら・・"入って" 来るかも・・知れません。
改選議席は・・「3」 しかありません。
自民、民主の2人、そして・・みんなの中西・・・。
共産党も候補者擁立してきます。
社民党まで・・出そう・・ってハナシもあります。
千葉センセイ・・ピンチです。
そうでなくても・・・前回の選挙では・・連座制は適用されませんでしたが・・陣営から逮捕者を出しているほど・・このかたの選挙基盤は脆弱です。

法務省ってのは、事務次官でさえ・・検事総長よりランクは下・・の特異な官庁です。
つまり・・本省にいる連中は・・彼らが、社長と呼ぶ・・事務次官でさえ・・検事総長の指示を受ける立場なんですね。
その・・検事総長の指示を受ける立場の人たちが・・盛んに・・千葉センセイの耳元で囁くそうです。

「大臣! 7月の改選は・・立場上・・表立っての応援は出来ませんが、必ずやトップ当選を果たされることと・・確信しております! つきましては・・大変ご無礼かと存じますが・・法務大臣としてのお立場を・・お忘れ無きよう・・お願いします! 前回の選挙におきましては・・"不幸な出来事" があった・・と・・捜査現場からの報告も来ております・・。 くれぐれも! 法務大臣としての・・オ!タ!チ!バ!を!お忘れにならないで・・ください」

皆さん、この種の言葉の意味・・って、お判りになりますか?
うめサンや・・naruseサンなら・・すぐに判ると思いますが・・・、少し翻訳しますね (笑)。
要は、こう言うことです。

「オイ!千葉だか、ババだか知らんが、このババア! オマエんトコの陣営で6年前・・"ガラ" 取られたの・・いるだろ!? あの事件・・忘れてないよな? 横浜地検刑事部には、当時の資料が、今も机の上に揃ってる状況だ! オマエ・・オレたちのご主人サマがいる・・中央合同庁舎6号館に・・何かヘンなことしてみろ? 公示当日から内偵して、必ず "挙げる" からな! オザワの身と・・自分の身の・・どちらが大事か? そのちっちゃなアタマで・・良く考えろ!」

皆さん。
残念ながら・・未だ・・この国は・・官僚支配から脱却できずにいます。
今、「一人で500万票集めるオトコ」 がその身を犠牲にして取り組んでいるのは、まさに! この官僚支配からの脱却なんですね。
コレだけの大仕事、力仕事が出来る政治家は・・残念ながら、彼以外にはいません。
だから、もう少し頑張ってもらわなければ・・ならないのですね。

今週末は・・結構時間があるので (苦笑)・・、コメント返信は・・"キッチリ" できると・・思います (苦笑)。
お手柔らかに・・お願いします (笑)。

そうそう・・(笑)・・我が国有数の著名な国家公務員でタクシー通勤の優雅な勤務で知られている・・あのかたの近況が入りましたので・・また別の機会に・・・ご紹介します。
おのま@カナダさん・・・お楽しみに! (笑)

何しろ・・・、
諦めたら・・・そこでゲームオーバーとなります。
行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れませんが・・・
行動のない所に、幸福は、生まれません・・・。
コレを・・忘れずに・・・。

それでは、皆さん! 良い週末を!

それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ