FC2ブログ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

マズいことになりました・・今までは、批判してりゃ良かったのですが・・コレからは、批判を受ける立場です! 枝野幸男

青天の霹靂・・という言葉があります。
予想し得ない・・想定外のことが・・突然起こった・・ことの "例え" で使われることが多いのですが・・・
肥溜めユキオ
このかたの場合・・・晴天の・・辟易・・とでも・・申しましょうか (苦笑)。
本日、行政刷新相に正式に就任しました。

テレビカメラの前で・・堂々と・・幹事長辞任を要求した・・なんて報道されてますけど・・彼が言ったのは・・
「小沢さん自ら、あらゆることを公開し、国民の信頼を取り戻す必要がある。仮に・・それができないなら、身を引くことも含めて・・けじめを付けることが必要だと・・私は考えています」
ということです。
これが・・・幹事長を辞任するよう求めた・・との報道になっちゃうのですが・・国民の理解が得られない場合には・・という前提条件は・・いつものように・・報道されてません (笑)。

これは・・彼が・・わざわざ幹事長室に電話して・・「こういう事なんです!」 ってことですから (笑) 間違いないのでしょう。

それにしても・・驚きました。
「政府に入れて・・仕事をさせる」・・とは聞いてましたが・・デージンとは・・(苦笑)。
昨年末に・・このかたが仕切った・・事業仕分け。
おおかた国民の皆様には好評だったことも影響してます。
しかし・・あの事業仕分け。
政治主導でやりました!・・って・・このかたや

蓮舫センセイ

このかたが・・言いますけど・・脚本は財務官僚が書いたってこと・・だれでもご存知でしょ。
このあと予定されてます・・事業仕分け第二弾・・。
独立行政法人という・・官僚どものお財布・・いや・・伏魔殿が相手です。
このかたは・・「気弱な地上げ屋」 と同じ血液型で (苦笑)・・
「約束して選挙で勝った。方針を変えるわけにはいかない」 と・・スジを通す (笑) 人間です。
このたびのご就任が・・このかたにとりましても・・国民生活におきましても・・吉・・と出る事を・・
希望してやみません (笑)。

しかしまあ・・・笑顔に浮かれるこのかたと異なり・・・苦々しく思ってるかたも・・閣内にはいらっしゃいます。
行政刷新大臣になれる・・とばかり考えてたこのかた・・・・

千葉のデブ

ご好評にお応えして・・・単独バージョンの導入です (笑)。

このかたにとりましても・・青天の霹靂です (笑)。
ある時は・・解体業者の如く・・ニッポンを取り壊すオトコ!・・と叫んでみたり・・
またある時は・・クリーニング屋じゃあるまいし・・ニッポンを丸洗いする!・・などなど・・
支離滅裂です。

最近では・・パーティーで一回か二回くらいしか顔会わせた事がない業者からの・・青天の霹靂献金に・・その政治資金団体も・・どう収支報告しようか・・思案している・・との情報も寄せられておりますが・・ (笑)。
行政刷新大臣なんかになって・・無能の烙印押されちゃうより・・財務官僚の手の平に乗っかって・・預金通帳眺めてたほうが・・政治的判断としては・・良いのかも知れません (笑)。

今回の人事。
最後は・・・

仙谷

このかたとの・・距離感が・・決め手となったのでしょう。
日頃の人付き合いってのは大切なものです。
このかたも・・なかなかのタヌキです。

ご本人が・・地元で・・「離党も辞職もしません!」 って支援者の前で言ったことを確認したうえで・・
「最低限・・離党は必要だよね・・私だったら・・そうする」 ですって (笑)。
流石はタヌキ・・揺さぶってきます。

コレをきっかけに・・報道まずゴミ各社が一斉に・・・
石川議員・・離党へ」 と打ちました。
今日このあと・・幹事長室に来るようですが・・・情勢は微妙ですね。

気弱な地上げ屋」 は、どう思うかって?
そりゃ・・離党なんて必要ありません!
無罪推定をご存知でしょ。
そのうえ、本人は起訴容疑を否認してます。
要するに、故意の隠蔽を否認したのですね、昨日。
検察と全面対決するわけです。
立証根拠を否認されちゃって・・今度・・どう立証するのでしょうかね・・検察は (笑)。
公判が・・待ち遠しいですし・・石川さん同様・・楽しみです (笑)。

さて冒頭のオトコのハナシに戻ります。
ヒラの傍観長官
前のかたは・・8日の・・10分あまりの会談で・・「一人で500万票集めるオトコ」 から・・このオトコのデージン就任の事前了解は取った・・と・・・記者団に語ったそうです。
ではなぜ・・「一人で500万票集めるオトコ」 は・・今日こんなに不機嫌なんでしょう (苦笑)。

だれ・・とは言いませんが・・幹事長室の・・某幹部などは・・
「鳩山さんも・・アタマがおかしくなっちゃったんじゃないのか!?」 ・・なんて言う人までいます (笑)。
まあ・・表立って "動く" と・・また・・オザワ支配だ・・院政だ!・・って先のタヌキさんを通じて "リーク" されちゃいますので (笑)・・・・表面上は・・平静で行きますが・・・。
いよいよ・・鳩山政権は・・内海から外洋へ・・・勝手な航海を始めるようです (笑)。

今回の人事。
そして・・このあと明らかになる・・石川さんの処遇。
基地とでるか・・・狂とでるか・・・結果は・・意外と早く判明するでしょう。


これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム