FC2ブログ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検察のリーク? ナニ言ってんですか!? リークが無きゃ・・・あんな記事・・書けるわけないでしょ! 某新聞社 編集委員

関東地方は・・冷たい雨が降っています。
先週末から・・雨が降ったり・・お天気になったり・・と、春が近づいて来た証拠ですね。
先週末・・まずゴミ・・が集まる会合に出てきました。
前回のエントリーでご紹介した・・報道界の風雲児・・神保哲生サンとか・・飢え過ぎサンとか・・、あと・・自称・・民主党のブレーン・・ですか? 今、巷で評判 (笑) の・・カンナ音さんの池袋 (筆者注:一部のかたにしか判らないネタで恐縮です) ・・ではなくて・・知恵袋って言う・・自称ジャーナリスト・・なんかも来てるかな・・って思って出かけたのですが・・名刺に "フリー" って書いてある人は・・ほとんど来てなかったようです。

このときのネタは・・本日のタイトルでバレバレなんで (笑)・・・、あとにしましょう。

最初に・・レギュラーの皆さんとご相談しておききたいのですが・・・(苦笑)。
特に!(笑)・・「気弱な地上げ屋」 を腱鞘炎にする会・・・代表幹事の二人!
信州のお~トラさん・・・とか・・湘南の酔っ払いサン・・・。
グレを釣ると・・ではなくて・・歳を取ると・・性格に磨きが掛かる・・と申しましょうか・・簡単に言うと・・複雑化します (笑)。
こう書いてる間にも・・・twitterで・・独り言を・・全世界に公開して・・・
人のブログのコメント欄が・・・本文の3倍になって・・と大喜びしてます (苦笑)。

まあいいや・・・。
しかしですね、皆さん。
これは・・いささか・・常軌を・・・・(苦笑)。
1人三役をこなす・・U星人さんや・・ウラにオモテに・・だいたいウラ・・ですが (笑)・・・大活躍の多面体Sさん・・地下のもぐらサンの・・品位を・・ではなくて・・ご配慮を!・・・見習ってください!(笑)

anyway!
今後は・・twitter中心で・・行きましょう! 皆さん (笑)。
気弱な地上げ屋」 は、Echofonを導入してますので・・メーセージを戴けたら・・リアルタイムで・・お返事が書けると・・思います (苦笑)。
あと・・ウラコメ・・とか・・メールフォーム・・ってのも・・ありますし(笑)。
夜中の一時ですよ (笑)・・・返信し終わったの (苦笑)。
・・・もう・・笑うしかありません。

という事で・・本日最初の犠牲者は・・このかた。

鳩山邦夫

同じ環境で育った・・と言うのに・・兄弟で・・こうも性格が違うのも・・世に・・あまり例が無いのではないでしょうか。
料理の腕と・・性格が悪いことは・・10年以上前から・・存じ上げておりましたが・・アタマも悪かったようです。
このかたが・・どうしてこんなことするのか・・理解出来ないかたも大勢いらっしゃると思います。
タネを明かせば・・簡単なことです。
twitterが得意な・・湘南の酔っ払いサン!
飢え過ぎサンに聞いてみてください。
気弱な地上げ屋」 と・・同じ答えが返ってくることでしょう。
このですね・・人相だけでなく・・性格も悪いオトコは・・何のことはありません。
目立ちたいだけ・・なんですね。
新聞の活字や・・テレビが・・自分のことを報じるのを見て・・悦に入ってます (笑)。
ついに・・実の母親まで・・売ってしまいました

このオトコが・・また・・新党を作る! って言い出しました (笑)。
皆さんのご記憶にも新しいでしょう。
この8ヶ月で・・3回目の・・新党樹立宣言です (笑)。
最初は・・昨年初夏の大臣辞任直後でしたね。
新党・・環境は正義だ! でしたっけ (笑)・・。
次が・・政権交代後の・・年末。
そして・・今回。
要するに・・・記者もだれも来なくなって・・寂しくなると・・・ナニか・・言い出します (笑)。
今度はなんて言ってるのでしょうか。
新党チョロチョロ・・・ですかね (笑)・・あっ!間違えた! チョウチョでしたね・・このかたのご趣味は (笑)。

渡辺み党

みんなNO党・・・でしたっけ (笑)。
この人。
オヤジさんもいい加減でしたが・・息子は・・輪をかけていい加減です。
風呂にもロクに入りません (笑)。
この加齢臭コンビで売り出すってハナシだそうです。
中身はカラッポなのに・・上昇志向だけは・・超一流。
目立ちたがり屋のお二人の船頭を立てて・・どっちに行くのでしょうか・・(笑)。
さらに・・・このかたまで・・・一緒に行く・・と言う情報までございます。

片山今

あっ!・・・間違えた (笑)。

小池百合子1@無断転載大歓迎! 臭いので・・近寄らないでください・・

このかたや・・・

ネズミ男

このかたの・・ご参加も・・ウワサされております。
楽しみな・・政党ですね (笑)・・・皆さん。
皆さんおっしゃることが違うので・・マニフェストは分厚い本になることが・・予想されます (笑)。
入手ご希望のかたは・・・手提げ袋を・・ご持参願います (笑)。

本格攻勢は・・予算成立後・・と伺っておりましたが・・
少し・・スケジュールを前倒しにして・・取組むようです。
良い武器を用意しました。
次官からの「降任」容易に、公務員法改正案です。

阿呆政権が出して、予定通り廃案にした・・自民党案と・・瓜二つの当初政府案に・・・
原口総務大臣
このかたが・・噛み付きました。
もちろん・・・(笑)・・どなたかの "振り付け" によるものですが・・(笑)。
そのかた・・からの・・「実効性のある法案・・現実に・・政府が人事権を行使しうる・・法案でなければダメだ!」・・。
この一言で・・政府案修正です (笑)。
大変楽しみな武器が・・もうすぐ・・政府にもたらされます。

さて、本日のメイン。
驚くほどのハナシでは・・ありません。
ネットでは・・誰でも・・知ってるハナシ。
しかし・・それが・・報道当事者の・・しかも・・編集委員という・・大新聞社の幹部社員の発言となると・・重みが違ってきます。
つい先日行われた・・報道関係者が中心の・・ある・・パーティーでの一コマです。
パーティーに先立って行われた・・セミナーで・・「気弱な地上げ屋」 が偉そうな発言をしたものですから・・興味を持ったようです (苦笑)。
パーティーでは・・向こうから、「気弱な地上げ屋」 に声をかけてきました。
「先ほど・・・発言なさってましたね・・。 失礼ですが・・お名刺・・交換できますか・・?」
「おやおやこれは!・・・、ムニャムニャ新聞の○○サン・・! ご署名記事は・・度々拝見してますよ!(笑)」
レギュラーの皆さんは・・良くご存知ですが・・・
このくらいのウソ八百をシャアシャアと言えるようで無ければ・・・地上げ屋なんて・・務まりません (笑)。
「ありがとうございます・・・。気弱な地上げ屋サン・・・ですか」
「ハイ! 得意分野は・・ゴルフ場で・・ゴールドマンうそっくす・・なんて会社を騙くらかして・・・小銭稼いでます (笑)」
「アッハッハ・・、面白いかたですね・・・。今日は・・ご熱心に勉強なさってる・・ご様子で」
「ところで・・・○○サントコ。 オザワ問題では・・特抜き・・しまくりましたね・・。 さすがです・・。やっぱり・・○○サンを始めとする・・地道な取材の賜物ですか・・? だって・・(立ち)読みしてる側からすると・・その場に居る(検事の)ような "見事な臨場感" がありますよね!(笑)」
「今回の捜査情報などの報道について・・ですか? ・・・気弱な地上げ屋サン。 いくら地べた這いつくばって取材しても・・あんな記事・・書けるわけないじゃありませんか・・。ありゃ、みな・・検察からのリークですよ!」
コレには驚きました。
名前を出しちゃいたい衝動に駆られます (笑)。
大新聞社の編集委員が・・ 今回の騒動の報道が全部・・・検察からのリーク情報だ・・って言うんです!(笑)
「でもね・・・○○サン。 検察のリークたって・・全部じゃ~ないでしょ? あの・・パソコンの書類作成が・・会見2日前に作られた・・なんて・・なんかヒント出されたんですか?」
「・・・・、全然違う。 ヒントなんかであんな記事書けるわけない! アレは・・"あのとおりリークされた" んだ!」
「○○サン・・・。 今のオハナシ。 オモテに出たら・・・大変な騒ぎになるんじゃありませんか?」
気弱な地上げ屋サン・・。仮に・・仮にですよ。あなたが・・今のハナシを誰かに漏らすとする。 その誰かが・・そうだな・・ネットかなんかで世間にばら撒いちゃうとする。・・・でも、証明しようがないじゃない。 ウチの新聞社だって・・コピー取りのアシスタントに至るまで・・こんなこと常識。 世の中・・権力持ってるほうが強いんだよ!」

ということですので・・・早速・・遠慮なく・・書かせて戴きました (笑)・・・○○サン。

こう言うハナシを聞くと・・・検察と財務省を中心とした・・公務員制度改革
これは・・必ずやり遂げないと・・・この国は・・どうにもなんなくなっちゃいますね。
明日は・・財務省編を・・お届けします。

良いですか・・・皆さん。
恨みをコメて・・ではなく・・ウラコメ・・・twitter・・コレで行きましょう (笑)!

これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム