FC2ブログ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

舛添サン・・アンタと一緒に新党? バカァ言っちゃいけません! アタシは芥川賞受賞の文化人なんだよっ!石原 慎太郎

今日は、春分の日の・・振替休日です。
地味な花束持ってお墓参りするかたや・・派手な花束抱えて歓送迎会の宴席に向かう人も、街にはかなりいらっしゃるようです。
春というのは、人の出入りが忙しい季節ですね。
墓参りの季節に、ホントに墓場入り・・しちゃう人も・・なかには、いらっしゃるでしょうし・・・
周りの連中は、皆・・口々に "栄転おめでとうございます!" な~んて、言いながら、ハラの中じゃ・・・
"ざまぁみろ!誰がどう見たって左遷だろう~が!" などという・・極めて日本的なかたに (苦笑) 囲まれ・・
失意の荷物整理を余儀なくされるかたも・・もう直ぐ出てくるでしょう (笑)。

今日の "ツカミ" は、まずこのかた・・。

神崎武法

鼻の大きさが (笑) このかたの特徴です。
自分の周りの酸素を・・すべて吸い取ってしまうかのような巨大な鼻・・(笑)。
興奮しだすと・・それでなくても大きな鼻が・・さらに膨らみ・・周囲を酸欠状態に陥らせます (笑)。
この大きな鼻から噴出す鼻息で・・政敵を次々となぎ倒して参りました・・・。

公明党の神崎武法元代表が、衆院議員を任期途中で辞職し、政界引退する意向を固める

元・・そうかな? かたのなかには、数多くの人格者・・。
例えば、アズマ先生やら・・フタミ先生・・イチカワ先生は・・チョット苦しいかな・・などがいらっしゃいますが・・・
現そ~か・・の人の中には、滅多にそう言うかたは・・いらっしゃいません。
神崎センセイは、その数少ない方のお一人です。
誠に紳士的なかたです。
あまり長くご一緒して・・洗脳されちゃ困るな・・(笑)・・ってなもんで、"じゃあセンセイ・・お先に失礼致します!" などと、宴席を中座しようとすると・・突然!
"気弱な地上げ屋ドノ! オヌシ! 何処へ? 飲み逃げ、食い逃げ・・・そうは、させじと・・イカンザキ!" などと怒られます (笑)。
あのテレビCFでの迷文句は、長年育まれた "一発芸" の・・集大成だったのですね(笑)。
良いかたを失くしました・・・。
あっ! まだ・・泣くなってはいませんね (笑)。

このかたの・・突然の、引退発表には・・"ワケ" があります 。(笑)
そのワケは、このあと明らかにするとして・・・

さて・・本日は・・このあと、大量のコメ返し・・がございますので (苦笑) いつも以上に手抜きでいきましょう!

我が国の場合・・
政治家に、国民本位の将来ビジョン実行力を求めるのは・・

意地張る 死んだろう

このオトコに・・料亭で、勘定の自腹を求めるのと同様です。

自身の勉強不足は他人のせいにし・・間違いを指摘されると、論点をずらし・・言い逃れが出来ないと悟ると、勘違いを装う身勝手さ・・・。
人種差別と偏見で満たされた思考と発言がその特徴です。
久々に登場・・・。
拙ブログの・・堂々たるレギュラー。
世界規模で、わが国の恥を撒き散らすオトコ・・・
意地張る慎太郎・・東京都痴じじい・・です!(笑)

なんで・・突然、こんなオトコの話題を振ったのか・・?(笑)
そりゃ・・日頃から・・タイトルと内容が、まったく一致しない・・と言う特徴を持つ拙グルメブログですが・・
今日は、珍しく (笑) タイトルに沿ったフィクションをお届けします。

巻き添え2

このオトコ・・
左のかた・・ですよ (笑) 皆さん。
このオトコが、まずゴミ受けする話題を提供し続けてますね。
ダメ垣サンを揺さぶる発言は、自分が党総裁になるための、アドバルーンに過ぎないのですが、不穏な動きが・・まったくないわけではありません。

このオトコの背後に・・

アベコベ

このオトコの一派が、絵を描いて・・などのお問い合わせを・・Hnお先真っ暗サマより頂戴しましたが、考え過ぎです。
このかたは、オナカが痛くて・・そんなこと考える余裕は、ございません!(笑)
このかたの子分がチョロチョロしてるように見えますが、それはそのモノたちの習性がそう見せているだけのこと。
チョロチョロと、動き回る・・小動物と、さほど・・違いが無いせいも・・ございます。

さきにお伝えした・・巻き添えセンセイ。
このオトコをめぐり・・・
つい先ごろまで・・利権をめぐって仲違いしていた・・この、二人の妖怪が手を結んだ・・とのことです。

島根の妖怪京都の妖怪

巻き添えセンセイ。
党総裁が狙いですけど・・総理大臣にさえなれれば・・どこの誰とでも、手を結びます。
その点は、"まったく!アホとしか言いようがない!" などと言っておきながら、アベコベ改造内閣で、厚労大臣の椅子を提示されると、手のひら返して・・・
"本当のことを・・テレビで言うはずがないじゃありませんか!?アベコベ先生・・・。 アタシが得意とする・・逆説表現ですよ! アタシがテレビで発言すると・・自民党は、テレビでこんな発言しても・・不問に付す・・そんな度量の大きな政党だ・・って思うでしょう"
なんてこと言って・・アベコベに取り入り・・念願の大臣の座を射止めたのは、ご記憶に新しいでしょう。

この巻き添えセンセイを使って、自分たちの権勢を復活させようと目論む・・さきの二人の妖怪。
巻き添えと・・オリエントよ!さの・・センセイ

与謝野

を結び付けようとしますが・・与謝野センセイ、首をタテに振りません。

そこで、さきの二人の妖怪のうちの1人が・・突拍子もないことを、考えたのですね。
巻き添えも・・オリエントよ!さの・・センセイも、勝算の展望が見えないから・・踏み切れないとみて・・・
信濃町を本部とする宗教団体幹部に相談を持ちかけました。
その宗教団体は・・、「気弱な地上げ屋」も支持する、"ある政党の最高幹部" と、先ごろ打ち合わせを済ませ、連携しないまでも、"互いに攻撃し合わない" ことを確認済みです。
そういう "活動方針" を組織として確認済みなのですから・・こんなときこんな妖怪と会ったりしたら・・
その幹部は・・粛清されるのは必定です (笑)。
イカンザキ先生・・・。
少々、脇が・・甘かったようです。

ハナシを戻しましょう。
なんでしょうか?
妖怪が目論む・・突拍子もないこと・・って。
それは・・今日ご紹介皆さんを・・・すべて結集しましょ・・っていう企みです。
もう・・グチャグチャですね。
こう言う動きがオモテに出て来ると・・・

森オチローセンセイ

必ず・・このかたが登場して来ます・・。(苦笑)
もう・・分かり易過ぎます。(笑)
でも・・この企みが成功すると・・参院選、そしてその後の政局の・・台風の目になる・・恐れがあります。

国民は皆・・それぞれの理想社会の実現に希望を託します。
こんなこと言うと・・また・・うめサンに、ウラコメで叱られちゃいますけど・・(笑)
残念ではありますが・・国民は、その民度以上の政治を求めても・・その実現は大変困難です。

人は誰しも欠点や弱点がございます。
欠点や弱点満載の 「気弱な地上げ屋」 が言うのですから (苦笑) 間違いないでしょう。
社会を変えたい! と思ったら・・自分自身の行動や考え方・・その何かを変えなければ・・変わらないと思います。

おしゃべりがお好きなかたは、新聞社やテレビ局へ電話をして、激励 (笑) しましょう!
文字を書くことがお好きなかたは、メールで政党や政府行政機関に・・これまた、激励のメールを送りましょう!
人たらしのかたは・・・理想社会作り・・そんな大きな政策でなくても良いでしょう。例えば、ベーシックインカムについて、そのしくみや理念を説明し、賛同者を増やしましょう!
お金をたくさん持っているかたは・・よりましな活動をしている・・お世辞家・・ではない、政治家に寄付しましょう!
身動きの取れない人は・・・身動きの取れる・・身近なかたに・・動いてもらいましょう!

誰でも・・何かが・・できるはずなんですね・・。
最悪なのは・・ナニもしないで・・文句ばかり言ってる人です。
その最悪の結果は・・子鼠改革同様・・自分自身が背負う結果となります・・。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ