カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

菅直人サン! アンタ・・耳が悪いんじゃないの!? この前、電話で・・ぜ~んぶ分かった・・って言ってたじゃないの!? 亀井静香

晴天の霹靂・・と言う言葉があります。
先週一週間は、まさにこの言葉がピッタリの日々でした・・。
まずは、24日・・水曜日。
昼間っから・・リッツカールトンでタダ酒・・ならぬ・・フランス ボルドー委員会主催のワイン試飲会でタダワイン飲んだくれて・・さて、ブログでも更新するか・・ってオフィスに戻ったら・・世話になったかたの訃報が・・。
葬儀副委員長として臨んだ告別式で、出棺時の葬送歌を故人の好きだったプレスリーに因んで・・ラブミーテンダーを主張する 「気弱な地上げ屋」 に対し、どっかの大企業の役員さんらしい・・葬儀委員長は・・・
「やっぱり、出棺はレクイエムだろう!? カラヤンの1975年で決まりだ!」 などと、双方の主張にまったく一致点が見出せず・・にらみ合いとなってしまいました・・・ (笑)
あ~でもない、こ~でもないの末、結局流れたのは・・日本民謡の "ふるさと"。(苦笑)
故人も・・実り多き空理空論に・・イヤ・・議論に、さぞや草葉の陰から微笑んでいたことでしょう。

そして、25日には・・ナント!「気弱な地上げ屋」 が移住先から、急遽帰国するきっかけとなった病人が・・・
2回目となる・・脳卒中の発作で、救急搬送されてしまいました・・・。
現段階で、shirayukiサンをお呼びするようなひっ迫した状況ではございませんが・・・
重い後遺症が残る可能性が高いですね。
まさに、晴天の霹靂です・・。
ブログ更新どころじゃ・・(笑)・・ありません。
こんなときでさえ・・ストレンジャーさん辺りは・・"伸び切った麺など・・ネズミも食わん!まさに・・笑止千万!" な~んて、のんきなこと言ってます (笑)。
知らぬは・・ほっとけ!とは・・このことですね・・ (笑)。

ところで皆さん。
初めてカミングアウトしますが・・「気弱な地上げ屋」 の海外事業ってのは、リタイアメントビレッジ・・と言って、日本で言うところの、老人ホームの建設運営事業なんですね。
しかし、事業を途中で断念しての帰国ですので・・その素晴らしい (笑) ビジネスプランも・・日の目を見ることはございません・・・。

さてここで、業務連絡です。
気弱な地上げ屋」 は、明日30日から・・5日まで・・某所へ向け・・出張します。
PCは持って行きませんので・・更新は勿論・・コメント返信もお休みです・・。
唯一!4月1日・・エープリールフールだけは、このあと予定投稿を入れておきますので、更新されます。
エープリールフール特別企画ですので・・どうぞ・・お楽しみに!(笑)

ところで・・どこへ行くのか・・って?(笑)
そりゃ・・成果が出るかどうか分からない段階で・・明らかにすることは出来ません。
草の者ってのは・・そう言うもんです!
まあ・・無事 (苦笑) 帰ってきたら・・ホントっぽく (笑) お伝えしますよ・・。
なんせ・・フィクションですからね・・このグルメブログは・・(笑)。

それでは・・行きましょう!
本日更新!グルメブログの "まな板" に・・最初に乗せられる犠牲者は・・・このかた。

ウブかった@無断天災大歓迎!

おぃしいかたを・・失くしました・・。(笑)

Hn 小言コウ兵衛さんからは・・"アイツ! ワビ入れてきたんじゃぁ!ね~のかよ!" などと、twitterで苦情を戴きましたが (笑) あのフィクションには・・間違いございません。
気弱な地上げ屋」 は、葬儀副委員長で苦労しましたが・・この愚か者は、副幹事長に苦悩しております。

そもそも、このオトコ。
今回の3K騒動・・・が、これほどオオゴトになるとは考えていなかったようです。
"厳重注意くらいはされるだろうが・・その分、まずゴミがいっぱい寄って来て、注目される・・。売名行為としちゃ、失うものより・・得るもののほうが大きい・・" って計算が働いてたようです。
ところが・・幹事長室の面々がこのオトコに抱いていた "思い" ってのは、まったく違っていました。
会議やるぞ!って伝えても、10回に1回しか出てこない・・。
やっと出て来たかと思えば・・眠そ~な顔して・・黙~って・・・・ナニ一つしゃべらない・・。
こんな調子ですから・・役割分担なんて・・な~んもしません。
このオトコが担当する職務は、公治サンや、ヒダカ先生が代行していました。
要するに・・ナンちゃって・・ホラ!吹く幹事長です。
各副幹事長それぞれが・・同じ思いを抱いていたようです。
「なんで、あんなヤツを副幹事長にねじ込んだの? ○○サンは? ・・・、こんなことして、無菅系ってワケにはいかんぞ!」

また、このオトコの場合・・
"事実と、まったく逆のことを平然と話し、書く" という、ゴミ売り新聞の社風を純粋に受け継いでいます。
そんなオトコが・・なぜ・・ワビ入れてきたのか・・って?
それは・・皆さんのお力なんですね・・(笑)。
ウブかった事務所に放つ草の者・・仮にその名を "Hな人" としましょう。(笑)
そのモノの知らせによると、先週だけで1500通を越えるメール、300本以上の電話が事務所にあったそうです。
まずゴミには、逆のこと言ってますが、実際のところ、その7割以上が・・"オマエ!ナニやってんだ!" って抗議のメールです。
3割ほどの "激励のようなメール" も・・ほとんど漢字を使っていない・・日本に留学したての学生さんが書いたような稚拙な日本語の羅列・・一目見て、ネウヨだって分かっちゃいます (笑)。
気弱な地上げ屋」 だって・・皆さんのコメント攻撃に・・弱っちゃうように (苦笑) このオトコの元に舞い込む "選挙区有権者" を名乗る (笑) メールの嵐に・・相当参っちゃったようです。
で、何とか収拾してもらえませんか・・って、某政府高官に泣きつき、調整したのが、先日のセレモニーってワケ。
一人で500万票集めるオトコ」 も、某政府高官のカオを潰すワケにはいかなかったようです。

でも・・ウブかったセンセイ。
我が国の政治状況は、アナタのような "船券の予想屋" みたいなオトコに権限を委ねるほど余裕はありません。
もう直に・・自ら辞任を申し出なければならない状況になるでしょう (笑)。
いやナニ・・ご本人から・・辞任の申出があれば・・・無理にお引止めするハナシではありません。
あと・・・ついでに申し上げておきますが・・千葉6区の次期総支部長・・総支部長ってのは、その選挙区の公認候補がなるのですが・・これは公募になると思います。
既に・・若くて理性的な県議が・・党本部に名乗りを上げて来ています。
ウブかったセンセイ・・。
副幹事長の椅子は・・風前の灯火ですが・・・総支部長の椅子まで手放すことになっちゃうと・・ゴミ売りに帰る・・くらいしか選択肢なくなっちゃいますよ (笑) ・・、幸福実現党も・・候補者決まってるみたいですし・・(苦笑)。

都議会に関するお便りも随分頂戴しました。

石原とジジイ

築地市場移転予算を含む、東京都2010年度予算について、都知じいと妥協したのか? って問い合わせです。
これはまったくの誤解です。
当初、民主党は・・他の他党とも相談しながら、修正予算案提出を目論んでおりました。
しかし、この修正案を決議しても・・都知じいが再議権を行使すると、今度は議会の三分の二の多数で可決しなければ通りません。
つまり、知事提出の予算案も、野党提出の予算案も双方通らない・・と言う事態になります。
勿論、人件費等の経常費用は暫定予算が立てられますから、行政がストップする・・などという役人どものこけ脅しは説得力が無いことは先刻承知しています。
修正案提出で行こう!ってことで纏まりかけたそのとき!
驚くべき情報がもたらされたのですね・・。
"野党提出の予算案が可決されても、知事は再議権を行使しない。 その代わり・・知事提出法案が否決された瞬間!電撃辞任を発表する!" というものです。

石原慎太郎3

既に、一部では報じられていますが、アレは事実なんですね。
困ったことに・・と申しますか・・情けないことに・・都知じいを辞任に追い込んで・・困るのは、コッチなんです。(苦笑)
来春の選挙だっていうのに・・現段階で・・候補者の "こ" の字も出て来ておりません。
向こうは猪突猛進のお手盛りオトコ・・が野心満々だそうですが、都知じいの意中は・・このオトコだと見てます。

ドブ板ブラザーズ

仕方が無いから・・全面戦争は回避し、豊洲への移転費用の執行停止を条件に、予算案賛成に妥協した・・と言うのが真相です。
実質的に豊洲への移転強行は阻止したのですから・・・まずまずの結果としなければいけません。

しかしまあ・・・来春の都知事選・・・。
何とかせにゃ・・なりません!

さて! このかたが元気です! (苦笑)

ガメラ

あっ!間違えちゃった・・・(笑)。

亀井静香3

亀つ井静香センセイ・・。
亀井センセイの引っ掻き回しが・・止まりません。
昨日も・・・カンナ音センセイとテレビカメラの前でドンパチやったそうです。(苦笑)

菅サン@無断転載大歓迎!

どうして・・こうもまあ・・強気なんでしょう?
それは・・このかたの独特の政局感に・・答えがあります。

渡辺 江田

最近の・・このものたちの支持率上昇に危機感を深めている亀井センセイ。
みんなNO党・・だなんて言われてるけど・・ナンなんだ!最近の支持率上昇は!?
このままでは、国民新党は・・埋没してしまう・・・
現有議席確保が参院選の目標である国民珍党にとって、現段階での状況見通しは・・議席半減・・・。
与党だから、みんなNOTみたいに・・できっこない政策掲げて・・ネウヨ喜ばせて支持率上げる手は使えない・・。
そうなると・・残された手段は・・支持率落ち目のハトヤマ政権で政策実現させて、暴腕と言われようが・・総理以上の指導力を発揮し、内閣のまとめ役・・ご意見番として存在感を世間に示し・・参院選に臨む・・と、こう言う戦略を描いているようです。

さらに困ったことに・・普天間で・・もし仮に・・ユッキーは下手打ったら・・・社民とともに、政権離脱も視野に入れているフシも見えます。
泥舟からはさっさと逃げ出し・・選挙が終わったら・・"やっぱりオレたちがいなきゃ・・ダメだろ?" って調子で再び近づいてくる算段です。(苦笑)

ユッキー政権も舐められたもんです。

ヒラの傍観長官

それもこれも・・身から出たドジ・・と言えばそれまでですが・・初心者運転なんですから、乗客も我慢せにゃならんときもあります。
ヘタにヤジなんか飛ばして・・気を散らしたら・・それこそ・・対向車線にはみ出しかねません。(苦笑)

先日の記者会見で・・"辞職の意向はないのか?" と問われ・・
「現時点では・・考えてません!」 なんて答えてましたね・・。
この答えは・・ホントは考えてます!って答えと同じ意味です。
内閣総辞職は、なんとしても阻止しますので・・国会会期終了直後の内閣改造。
コレだけはしっかりやらないと・・・もう持ちませんわ・・(苦笑)。
それでは・・皆さん!
良い月末を!(笑)

民主党">民主党 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ