FC2ブログ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検察庁人事! 私たちのことを・・昇格だの・・栄転だのって・・騒ぐの・・やめてもらえませんか!? "人生甘くないこと" は、・・・民野クンに聞いて、良く判ってます・・ 谷川恒太 大鶴基成

ご存知のかたも多いと思いますが・・「気弱な地上げ屋」 は、小さいながらも・・一国一城の主です (笑)。
爽やかなテレビCMが功を奏しているのか・・皆さんも・・上品なイメージをお持ちであろう・・この会社。
業界では・・・がミツイ不動産・・と呼ばれています (笑)。
気弱な地上げ屋」 の知人・・Sクンは、この "がミツイ不動産" の・・子会社の・・支店長です。
いや・・でした・・と言ったほうが正しいですね。
この春の異動で、出向が解け・・親会社へ戻りました。
で・・・親会社での肩書きは、"課長" です。

子会社とは言え・・部下が20名ほど居て・・可愛い派遣の事務員さんを・・とっかえひっかえ・・(笑)・・ではないにせよ・・人事任命権を持つ・・一国一城の主だったのですが・・・。
本社では・・部下無しの・・課長です。
机がポンと置かれた相部屋で・・見渡すと・・周りはみんな "課長" ばかり・・(笑)。
おしゃべりな奥さんが・・"タクの・・主人が・・このたび・・"がミツイ不動産" の・・本社に栄転したのざ~ます"・・なんて言っちゃうもんですから・・通勤駅でバッタリ会った隣のご主人からも・・"ご栄転!おめでとうございます!" なんて・・言われちゃってます (笑)。
本人は・・ホントのことは・・言えず・・曖昧に・・"エエまあ・・" なんて答えてます。
この例を見ても・・世間じゃ・・栄転だ!昇格だ!・・と騒ぎ立てても・・実際のところ・・まったく逆・・なんて例は、世の中にゴロゴロしてます。

拙ブログレギュラーのなかには、学生さんも結構いらっしゃって・・近い将来・・就職を・・ってかたも何人かいらっしゃるようです。
この・・・ "がミツイ不動産"。
常に・・就職ランキングの上位を占めてますが・・・もし・・希望なさってるかたがいらしたら・・お辞めになったほうが良いと思います。
この会社の・・がミツイさ・・は、それはそれは酷いもんです・・が・・この話題は・・別の機会にお伝えしましょう。

因みに・・この・・がミツイ不動産の上を行く・・がミツイさ満載の会社に・・ズル友不動産・・と言う・・あまり世に知られていない会社もあります。

意地張る 死んだろう

このかたの選挙で・・緑のジャンパー着て・・チョロチョロしてる人がいたら・・・この会社にお勤めのかたが・・多いと思います (笑)。
そんなこと・・やりたくないでしょ (笑)・・・hirokiサン
新宿西口で・・あくどい地上げで・・地権者をたぶらかし・・最近完成したばかりのビルもありますね (笑)。
賃料が高すぎ、テナントが入らず、代わりに "空気" 入れてるそうですが (笑)、どうなることやら・・(笑)。
この・・あまり・・世に知られていない・・ズル友不動産。
・・な~んて言ったって・・ご存知無いかたが・・(笑)・・ほとんどでしょう。
他人事ながら・・まったく心配になりません (笑)。


ズル・・と言えば・・もうお判りですね (笑)。
ウラコメ・・twitterDM・・そして・・オモテコメ・・と・・攻撃の手を緩めるどころか・・日増しに過激になる・・(笑)・・Y家の母妻サン
Y家ではなく・・"Sっけ" への・・改名を・・(笑)・・お奨めします (笑)。
そして・・ndebele_elサンも・・随分ご心配なさった・・ご様子ですが・・心配ゴム要・・です (笑)。

粛清リスト
SOBAさんに・・せっかく、笑える・・オイ!こら!・・を・・ご提供して戴いたのですが・・・・UP出来ません!SOBAさん!(笑)
jpegファイルに変換して・・再度・・お願いします (苦笑)。
お手数をお掛けして、誠に申し訳ありません・・。

さて!良いですか・・・em5467-2こと恵美サン
昨日の・・オイ!こら!・・と、見比べてください (笑)。

TAMINO0002.gif

ダメの・・の横にいらっしゃるのは・・ダニ革・・ですよ (笑)。

この "ダニ革" と・・"お~ズル" との異例とも言える・・入替人事。
世の人々は・・栄転だの・・昇格だの・・って大騒ぎですね。
でも・・本当にそうなのでしょうか・・・。

"ダニ革" サンは・・司法第32期です。
対する・・"お~ズル" サンは・・第31期。
御歳は・・一年ほど・・ダニ革サンが年長ですが、入社は・・お~ズルさんのほうが・・先です。
つまり、先輩。
検察ってトコは・・この "年次の厳格さ" では・・霞ヶ関随一のお役所です。

先輩が、後輩の後釜となって・・その後輩が・・昨日まで自分が座っていた席に座る・・・。
コレって・・昇格と言えるでしょうか。

霞ヶ関に放つ・・草のモノの知らせによると・・検察庁内部の力関係に・・微妙な変化が見られるそうです。

彼らは・・世論操作や世論誘導なんて・・司法記者クラブの僕どもに命じれば・・どうにでも・・意のまま操れると勘違いしてたんですね。
twitterネットで・・コレだけの検察批判が巻き起こるとは・・予想だにしなかったのです。
先日の記者会見も・・テレビカメラが・・最初は入る予定だったのですよ (笑)。
それが・・当日朝になって・・ダメ出し・・してきました。
ちょっと前までは、司法記者クラブの僕を使って、事前に・・"ガザ入れ" 情報をリークし、新調したばかりのキャメルのカシミアコートを着こんで、颯爽とテレビカメラの前を闊歩した (笑) のですが・・今では、週刊朝日に・・顔写真が載っただけで・・抗議文書をFAXで送りつけたりします (笑)。
皆さんご存知でしょうが、あの抗議は・・記事の内容ではなく、お~ズルの・・写真を掲載したから (笑) 抗議したんです (笑)。

検察内部では・・当初・・
「どうして・・オレたちが・・こんなに批判されなきゃならないんだ」
というムードだったそうですが、次第に・・・
「大阪もマズいことになってる! 東京も・・こんな批判の的になってしまって・・いったい誰のせいだ!」
という・・犯人探しから・・誰かを人身御供に・・と言うムードになりつつあります。
検察一家・・と言う・・組織を守るために・・どなたかに・・犠牲になってもらう必要があるのですね。

こうなると・・温かい地方の・・検事正になって・・その後は・・最高検の・・・
なんて夢物語を抱いていた・・このかた。

東京地検 佐久間部長

このかたも・・相当ピンチです (笑)。
もしかすると・・・今月末の異動で・・動かされず・・"針のむしろに座っとれ!" というシナリオも有り得ますね。

今日は・・・この政界ネズミ男。

舛添

このかたを "誤解" なさっているかたが・・思いのほか多いと聞き、俎上に載せようと目論見ましたが・・・
いつものように・・(苦笑)・・前フリが・・長すぎて・・
このあと・・コメ返信も・・やらなきゃ・・ならないし・・(苦笑)。
明日にします!(笑)

良いですか・・皆さん。
相手が・・百獣の王・・ライオンであろうと・・・
巨象であろうと・・・アリの大群のほうが・・強いんですよ!
このことを・・決して忘れないでください。



みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム