賢人は・・未来を見据え・・これから起こるであろう問題に対処します。
凡人は・・目の前の問題に・・的確に対処すべく・・最善を尽くします。
そして・・愚か者は・・

目の前の "怒った問題" に目を向けず・・他人に責任をなすり付け、逃げ延びようとします。
直球主義・・が真骨頂! の
生方幸夫センセイです。
こうして、ポスターを眺めてみると・・生方の "
逝き方" という文字が・・・なにやら示唆的ですね。
拙ブログ レギュラーの
とみサン。
こんなオトコの・・
地元後援会長だ (笑) って・・
twitterでバラしちゃったもんですから・・昨晩から、集中砲火を浴びちゃってます (笑)。
お気の毒です (笑) クチは・・災いのもと・・ですね・・。
「
気弱な地上げ屋」 も気をつけなきゃいけません (笑)。
4年間の浪人生活を挟んで4期目となる国会議員としての実績など・・これっぽっちも無い・・このかたですが、口先だけは達者。
おまけに・・少し先までも読めない・・と言う、国会議員として致命的な欠陥をお持ちのようです。

少し・・似てませんか?(笑)・・・行く末とか・・
先ほど・・
議員会館に放つ・・草の者からの知らせによると・・・
第2議員会館にある、このオトコの事務所には・・・
3K・・
ゴミ売り・・を始めとする
マズゴミどもで黒山の人だかりだそうです。
国会開会中で、委員会審議中だってのに・・迷惑このうえありません。
愚かなオトコです。
ドコの局だか知りませんが、今晩のニュースにナマで出演する・・と言う情報です。
党幹部が説得しようと試みても・・録音されて流されちゃうので・・(苦笑)
知己ある・・某政府高官が、説得を試みてますが・・果たして功を奏するでしょうか。
テレビに出演して、昨日報じられたインタビューと同様のことをしゃべるようだと・・このかたの政治センスは、最低ですし・・次の選挙は、幸福実現党からの立候補もあり得ます。
「
気弱な地上げ屋」 は、当初・・
3Kに嵌められた・・のかと考えました。
しかし、本日・・直接ご本人と接触した
草の者の伝えるところによると・・"あのインタビュー記事に事実相違は無い" との仰せだそうです。
まさに・・
直球主義!生方の逝き方・・です (笑)。
小沢代表が続投を表明した後、党内からまた異論が出ているようです。役員会、常任幹事会に出た人が、終わった後で、やはり辞任をするべきだというのはおかしな話です。もし、本当にそれが党のためになると思うのなら、堂々と小沢代表に辞任をその席で表明するべきで、会が終わった後に、ゴタゴタいうのは納得がいきません。私も、この欄で書いているように、いずれ代表は辞任すると思っていますが、それはこちらから強制するものではなく、あくまで代表自身が判断することです。全てを政権交代のために判断すると明言しているのですから、あとは代表に任せるべきです。ここで騒ぐことが、政権交代に与える影響というのも、しっかりと考えて発言してほしいものです。どなたのご発言だか・・お判りでしょうか。
昨年、3月にあった・・このかたご本人の弁です。
1年経って・・ご自身のお考えに変化が生じたようです (笑)。
で、皆さん・・ここで、ご納得がいかない点が・・おありなのではないでしょうか。
なんで? こんなオトコが、副幹事長に抜擢されたのか・・ってことです。
横路センセイのプッシュ・・?・・・・ノーです。
少々・・問題が生じるといけませんので・・イラストは掲載できません。
しかし・・このかたをプッシュした・・そのかたの、ご発言がありますので、ご紹介しておきます。
自由闊達に議論することは一般論的には必要だと思う。しかし、党がしっかりまとまっていくことも同時に必要なことだ。2つの要素をそれぞれ(の政治家)が考えながら、行動することではないか無難です・・。
しかし・・少し・・無責任に聞こえますね。
カルピスソーダなんか飲んでる場合じゃ・・(笑)・・ありません!
また・・この機に乗じて・・
「執行部は何で火に(解任などという)ガソリンを注ぐようなことをするんだ? いろんな動きが出てくるぞ!」 なんてほざいてるオトコもいるそうです。
そんなこと言ってるヒマがあったら、日帰りで沖縄になど行ってないで、自身が委員長を務める委員会で・・議会としての方向性を決めるのが先決でしょう!普天間問題。
このニュースには驚かされます。
加藤公一法務副大臣は、昨日開催した法務省政策会議で、取り調べの全過程を録音・録画する可視化に関する法務省内勉強会の今後のスケジュールを公表しました。
遅くても2012年3月には報告書をとりまとめるとしたが、法案の提出時期は明示しなかったそうです。
完全に、官僚ペースです。
笑ってますね・・合同庁舎6号館では・・。
皆さん、ご承知のとおり、この問題は・・2度にわたって法案化され、参議院では2回とも可決しております。
つまり・・法案は完成してる・・ってことです。
確かに、当時の民主党案は、軽微な事件のほか、逮捕されていない場合も・・すべての取調べを可視化する・・と言ういささかやりすぎの面もございます。
この部分を・・官僚が突いたのですね。
「ちバアサン・・センセイ!民主党の法案は、そりゃ素晴らしい法案です! 冤罪の根絶に威力を発揮するでしょう!しかしですね・・これを実行に移したら・・機器の準備だけで600億かかります! 交通違反を調べる白バイやパトカーにも録音・録画機器を備える必要が出るのですよ! そのうえ、購入した機器やデータの管理のための人員増員・・取調室の改装・・でコレコレの経費増や人員増となります・・・。 人員削減や、人件費削減を公約なさっているのに・・これでは・・別の意味での公約違反となってしまいます。さらに!最も大きな問題は・・検挙率の低下は避けられません・・。 民主党政権になったら・・治安が悪化して・・おちおち外も歩けなくなった・・なんてことになったら・・・これ以上!ワタクシのクチからは・・怖くてクチにすることが出来ません!」 ってな調子です。
エッ!こんなことで!?ってお思いのアナタ!(笑)
ホント・・こんな理由だけなんですよ。

こちらの・・ちバアサン・・。
さまざまな問題を精査していく必要がある・・・なんて言っちゃってますが、今では・法務官僚たちに・・"歴代最高の大臣だ!" なんて言われてるそうです。
官僚に好かれる・・ってことは、我々アリにとって・・味方ではありません!
昨日の・・内閣総辞職のウワサ (笑)。
随分、コメントも戴きました・・。
あっ!・・ゴメンなさいね・・週末、お返事書きます (苦笑)。

衆議院解散と内閣総辞職は・・総理大臣たるもの・・常にアタマの片隅にあります。
森キエロー先生に並ぶ、歴代最笑の支持率・・5.7%!まで下がっても、参院選前の衆議院解散はありません。
同日選挙も消えました。
すると・・"残るのは、総辞職しかないだろ" ってのは、床屋の談義なんですね。
でも・・・
官邸周辺から・・そんなウワサが出ちゃうと・・
"
キミたち!ヤル気あんの?" ってハナシになっちゃいます。
そんなことだから・・・
アメリカ
下院外交委員会の
アジア・太平洋小委員会で、東アジア担当の
マイケル・シーファー副国防次官補サンに「思いやり予算」について・・「日本が受けている安全保障上の恩恵からみれば、安いものだ」 なんて、言われちゃうのですね。
米軍駐留が無ければ、日本は侵略される・・なんて論理は、右翼の勉強会では通用しても、「
気弱な地上げ屋」 には通用しません。
そんな・・身も心もアメリカに捧げたい人は・・ご自身のお持ちの参政権をお近くの永住外国人に差し上げて・・さっさと移住なさったほうが良いと思います。
普天間問題の "根っこ" って・・案外、こう言う問題なのではないでしょうかね・・。
それでは、皆さん!
良い週末を!
このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル :
政治・経済