カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検察審査会と11人のユダ・・私たちは東京大学を出て、国家公務員第一種試験に合格したエリートです! 高い所得は当たり前なんです!

また・・更新、コメント返信・・ともに滞ってしまいました・・。
ウラでフィクサーの・・うめサンには・・
"そんな毒だらけのメンバーで酒なんぞ喰らうから!一服盛られるんだ!・・、少しは・・お酒は他人のタメならず・・の、udonenogureさんを見習え! このタワケが!"・・などと・・ウラでブツクサ言われちゃいました・・(笑)
コメント戴いた・・レギュラーの皆さん・・・。
コメヘン出来ずに・・ゴメヘンね!(..汗)・・このあと・・せっせと書きますわ・・。(苦笑)

あと・・・

意地悪慎太郎2

こんなオトコと同席するなんて・・気弱な地上げ屋サン!アンタは、アソコが・・ではなく・・人間がでかい!(笑)
などとコメント戴いた・・takeサン
・・・・、意地張ると・・気弱な地上げ屋が2メートル以内に近づくことは・・ありません!(笑)
そんなに近づいたら・・直ぐにスリッパ・・当っちゃうでしょ?
スリッパ当てるだけでは飽き足らず・・このイラストのようなこと・・までしかねません (苦笑) 「気弱な地上げ屋」は・・。(笑)
そういや・・このイラスト・・の担ぎ手・・。
なんか・・・「気弱な地上げ屋」 に "感じ" が・・似てない? yumikofuさん?(苦笑)

それと・・デビル類さんは・・単なる勘違い・・でした・・。
○○センセイが・・"同人誌の・・花形怪記者・・呼んである" っておっしゃるから・・てっきり、デビルさんかと、勘違いしちゃいましたわ・・。(笑)
このときの模様は・・また別の機会で・・。
今日は・・イロイロと・・オハナシしたいことがございますので・・(笑)。

突然ですが・・皆さん!
我が国の・・国や地方公共団体以外の・・所謂法人個人で・・最大の地主って誰だか・・ご存知ですか?

六本木貧ズ・・でお馴染みの・・ボロビルさん?(笑)
違います・・・。
爽やかなテレビコマーシャルで、その小ズルイ企業体質を巧妙に隠蔽し、世を欺いている・・三る井不動産?
これも違う・・。
あこぎな地上げで地権者を欺き・・ハンコ押すまでは、米搗きバッタのように振る舞い・・ハンコついた途端変貌し、地権者が泣こうが喚こうが・・ボロ雑巾のように放り出す・・ゴミども不動産?
全然・・カスリもしません・・。(笑)

聞き方が悪かったですね。
正確に言うと・・地権者・・所謂・地主ではありません。
それと・・法人でも個人でもありません。
更に言うと・・借地人や借家人でもありませんし・・業界で地下げ屋と呼ばれる・・占有者でもありません。
地主や地権者でなければ・・借りたり、使用貸借って言うのですが・・使わせてもらったりしてる人は・・
普通は、賃料やそれに類する金銭の授受をして、そこを使うものです。
ところが・・そこにいる人たちのオヤブン筋には・・賃料などを支払ってもらう代わりに・・我々国民が税金として収めたお金を支払って・・そこに、居て貰っているのですね。
そうです!
在日米軍です。

ペンタゴンは、毎年・・BASE STRUCTURE REPORT ってのを出してて・・、その中に、世界各地に5500ヶ所あまりもある米軍基地のvalue・・、つまり "価値" を公表しています。
第一位から第5500位まで・・ズラ~っと並んで・・・それは壮観なものです。
で、そのうち・・ベストテンの上位4位までが、在日米軍基地が占めてます。
Kadena・・Misawa・・Yokosuka・・Sasebo・・などです。
日本国内には、130ヶ所あまりの在日米軍基地がありますが・・ペンタゴンが評価した "その価値" は、なんと総額406億ドル! です。
兆の単位になっちゃいました・・。
面積で言うと・・東京23区の・・1.6倍になります。
金額・・面積ともに世界一です。
そのうえ・・各種免税措置に加えて・・皆さん良くご存知の・・思いやり予算・・ってのもございます。

もうこれは・・・減らす以外・・方法あります?
"埋め立ては・・自然への冒涜ですが・・杭打ち方式なら・・環境破壊だけですので赦してください・・・"

ユッキー5

な~んて説明・・聞きたくありませんね。
ハトの真似して・・遊んでる場合じゃありません!(苦笑)

どれもこれも・・官僚どもの落し穴に見事に嵌った結果なのですが・・
いくらコッチが・・落し穴がありますよ! って・・せっかく注意しても・・
「大丈夫!彼らは・・そんな悪い人間じゃない! 真面目に国を想う・・愛国者だよ・・」 なんて暢気なこと言ってるんですから・・もう手を差し伸べようがありません。

GW明けには・・政府案として・・強引に発表する方向のようですが・・迷走に瞑想を重ねるようなもので・・
失敗どころか・・大失敗するでしょう。
沖縄県民にも・・ホワイトハウスにも・・見放されます・・。 そして、有権者にも。
政治家なら政治的決断をすべきだし、権力者なら権力を行使しないと・・・ただのお人好しです。
普天間の問題は・・もう少ししたら・・こうした・・間違った方向での発表がありますので・・、その時点でまたやりましょう!・・気が重い・・ですけど・・ね。(苦笑)

今日は・・この問題に触れないわけにはいきません。
小沢氏は「起訴相当」 検察審 全員一致
のニュース。

粛清リスト

検察もヘタ打ちました・・・。
11人全員一致だなんて・・過去に例がありますかね・・。
普通に考えたって・・くじ引きで・・11人連続で・・論理的思考力に欠ける人間が選出される確率って・・どれだけあるでしょうか。
検察は、起訴したくて仕方なかったのですよ。
それが出来なかったのは・・公判維持・・そして有罪と決するに証拠が決定的に足りなかったからです。
でも・・今回の11人全員一致・・で、検察の意気ゴミは良く分かりました。
4月30日で任期が切れる6人が入れ替わる前に議決したかった・・という検察の意向も確認済みです。
次に選任される6人のうち・・3人が起訴相当・・と議決すれば、強制起訴です。
もうこれは決まったようなもので・・検察は、なるべく早く・・再度 "不起訴" にして、2回目の検察審査会審議に付すおつもりのようです。
こちらも準備は万端整ってます。
もうこうなったら・・やらなければ・・やられる・・ってことで・・あのかた・・も、決断したようです。

で、ナニをどうするのかって?
まずは参院選。
負けるが価値・・って言葉もございます。
民主党が過半数取れなきゃ・・負け・・ってワケじゃ~ないのですね。
要は、中身です。
中身と言うのは・・ "人" のこと。
省益が第一の官僚に媚びる議員など・・落ちてもらっても・・かえって大多数の国民の利益になります。
国家国民のために政治が出来る人であれば・・党派は問題ではありません。
ナニが言いたいのか・・お判りになりますね。

次に、代表選が9月にございます。
もしかすると、少し前倒しになるかもしれませんが・・・このとき・・あっ!っと驚くような出来事が起こるかもしれません。(笑)
そのあとですね・・。
うえのお写真の方々。
お写真の周りに・・縁取りが必要になるかもしれません。(笑)

ウブかった

イラつく皆様にも・・ようやく光明が見えて参ります。
酒明け・・ではなく、週明けに・・この辺をもう少し・・グルメブログらしくやります。(笑)
だって・・そうでしょ?
どんな物語やテレビドラマでも・・正義が最後に勝つ!ってことじゃなきゃ・・観客が納得しないものです・・。

それでは、皆さん!
良い週末を!

沖縄米軍基地問題">沖縄米軍基地問題 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ