FC2ブログ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のことを "オオカミ中年" なんて呼ばないでください! 髪が少ないってことは、誰が見たって判るでしょ!? 舛添要一

まったく・・いやな世の中になってきました・・。
気弱な地上げ屋」 の母親が脳卒中の発作で救急搬送されたことは、皆様ご承知のことと思いますが、症状が固定化し、薬物治療の策がなくなったようで、入院先の病院から転院を奨められました。
"追い出し" かけることにかけちゃ・・業界にその名を轟かせている (笑) 「気弱な地上げ屋」 ですが・・・
追い出される・・のは、初めての経験です。(苦笑)
早速、リハビリテーションの専門病院・・通称リハビリ病院を紹介され・・行ってきました。

その病院は・・
さる野球界の有名人もいらしたことがあるそうで・・
そう!・・あのかたです。(笑)
"バッティングの秘訣? タマが来たら・・バットでガツーンとボールを叩く・・・それだけっ!" でお馴染みの・・あのかた。
最近は、息子さんが・・家にあるものを・・次々と・・質入・・ではなく、換金しちゃって・・置いてあった筈の記念品がすっからかんになっちゃって・・怒り心頭で・・病気再発を心配されてる・・あのかたです。
彼も、リハビリに励んだことで知られている病院です。

気弱な地上げ屋」 は・・現金はないけど、元気だけはある・・ってのに、まったく勘違いしちゃって・・・
元気はないけど・・現金はある・・と思い込んでるようです。
入院費用を聞いてビックリしました。
気弱な地上げ屋」 は、その病院はパスしましたが・・あんな額、払える人なんて・・世の中のごくごく一部でしょ。
地獄の沙汰もカネ次第・・とは、知り合いのボーズの言葉ですが・・これから高齢者が激増していく国で・・こんないびつな医療制度が続けられるなんて、悪夢です。
民主党が政権与党であるうちに・・高齢者医療制度を抜本的に改革しなけりゃいけません!

でも・・読者の皆さんも・・「気弱な地上げ屋」 が元気がないようにお感じになっていらっしゃるのでしょうか・・。
天敵! ストレンジャーさんからも・・励ましのお便り・・(笑)・・を頂戴しました。
天敵から・・塩を送られるようでは・・「気弱な地上げ屋」 としても・・不本意極まりありません。
もっとも・・ストレンジャーさんあたりが送ってくる "塩" は、 塩はシオでも塩酸ミルナシブランあたりでしょうが・・・。(笑)

ウラでブツクサ・・ではなく、フィクサーの・・闇に紛れてミッションを投じる・・うめサンからも、久々に指令 (笑) が出されました。
要するに・・もっと真面目にやれ!ってコトですね? うめサン・・。(苦笑)
気弱な地上げ屋」 のエッジの効いたエントリーが・・最近はエッチが聞き過ぎてる・・との、怒りのご指摘です。
ったく!年寄りは・・先が短くていけねぇや!・・ではなくて、気が短くていけませんね!おのま@カナダせんせい!?(笑)

笑えたのは・・twitterに放つ・・草の者です。

福島大臣、消費者庁記者会見のフルオープン化をよろしくお願いします。それと、党首なのですから、参議院選挙は、比例区で楽をするのではなく、東京選挙区に挑戦してください

瑞穂ちゃん

鳩山総理、職務ご苦労様です。全省庁記者会見のフルオープン化、全政務3役のぶら下がりの廃止、総理定例会見の設置、記者クラブ特権の廃止、平野官房長官の更迭をよろしくお願いします

ゆっきー2

・・・大笑。
hirokiさん・・アンタねぇ・・。
瑞穂ちゃんに・・余計なこと言って・・真に受けちゃったら・・困るでしょ!(笑)
半分、本気で・・出そうとしてるんだから!(苦笑)

更に笑えたのは、ユッキーへのtwitter
皆さん、半信半疑かも知れませんが、この皆さんから寄せられてるtweetは・・当日ではないにせよ・・全文目を通しているそうですよ。(笑)
ヒラのセンセイが・・傍観長官の座を追われるとしたら・・hirokiさんにも・・責任の一端は・・(笑)・・あるかも知れません。(大笑)

さて・・本日は・・国民を舐めきった・・亡国官僚どもの・・
国民の税金・・オレたちのもの・・
オレたちの借金・・国民のもの・・の実態をお伝えします。

霞ヶ関にほど近い・・赤坂の外れに、そのビルはあります。
駐車場も入れたら、地下3階地上9階建ての・・そのビル。
地下一階から最上階まで・・テナントは、ほぼすべて天下り法人です。
そもそも・・このビルの所有者も農水省関連の財団法人。
マズゴミ関係者は、そのビルを "天下りの塔" と呼びますが・・
そこの住民たちは、自らのそのビルを・・テンカNOT・・と呼んでいます。

農業、山林、水産、という・・国民の税金をもっとも無駄遣いしてきた分野の関係団体や、一般企業に見せかけた法人も入居していますが、中心となっているのは、26もの公益法人です。
これら公益法人に・・特権さん・・と呼ばれる高級官僚・・役100人が理事や役員として天下り、平均年収1800万円をもらっています。
これで驚いてはいけません!
国からの補助金だって・・このビル関連だけで・・年間800億円!
で?ナニやってるのかというと・・誰も読まないような・・役所においてあるパンフレットの監修など・・どうでも良いことが主業務です。

朝非も・・今日報じていましたね。

23日から始まる「事業仕分け」第2弾で仕分け候補となる54の独立行政法人の半数が、OBの再就職先の公益法人(財団法人と社団法人)と随意契約を結んでいたことが分かりました。
随意契約の総額は2年間で約1600億円に及ぶそうです。

仕分け対象となる54独法は、2008年度に延べ1161の公益法人と随意契約を締結。
契約金額の総額は07~08年度の2年間で計約2300億円にのぼる。
この1161公益法人のうち延べ101法人が天下りを受け入れており、2009年4月現在、27独法から計571人のOBが役員や職員として再就職していた。

なんで・・今日はこんな話題にするか・・と申しますと・・冒頭の超高額ボッタクリ病院。
現在、満床状態が続いている・・と言うから、どういうかたが入院なさっているのかと・・いくつかの病室を覗いて見ると・・なんか、あまり良い人生を歩んでいない顔つきのかたがチラホラ・・。
それとなく・・ソーシャルワーカーさんに・・得意の誘導尋問です。
「皆さん、朗らかで良いお顔をなさってます・・。 暗くなりがちの入院生活なのに、皆さんの表情が明るいのは、この病院のレベルの高さを物語ってますね!(笑) きっと・・入院なさっている皆さんは・・現役の頃は・・社会的地位の高いお仕事に就かれていたかたが多いのでしょうね?」
ソーシャルワーカーさん・・つい口を滑らせちゃいました。(笑)
「おっしゃるとおり、当病院は・・社会的地位の高いかたが数多くいらっしゃってます・・。先ほど、オハナシしました・・ナガシメさんもそうですし・・先ほどの病室にいらしたお二人は・・大蔵省と法務省で・・相当偉かったかたのようですよ・・」

こうした・・理不尽で不平等なことは・・「気弱な地上げ屋」 は決して赦しません!

立ち上がれ!ニッポン! などという、随分と肩にチカラの入りすぎた・・(笑)・・政党も出来ましたが・・
お年寄りは、突然立ち上がったりすると、"立ち眩み" を起こすこともございますし・・
デン!と腰を下ろし、豊かな経験に裏打ちされた貫禄を見せたほうが・・得策だと思います。

迷ったときは・・原点に返るのが・・問題解決の早道です。
随分、費用も時間もかけて歩んできた道を・・退き帰すのには・・相当な勇気と決断が必要です。
しかしですね・・間違った道を・・このまま歩み続けるのは賢人の選択とは言えません。

参院選までにやるべきこと!
やり遂げなくても・・道筋だけでも明示できれば・・心ある有権者はご理解戴けると思います。
介護保険制度を含めた高齢者医療制度改革や医療制度全体の見直しもそうです。
何よりも取組まねばならないのは・・官僚どもによる税金の無駄遣いをやめさせるコトです!
それは、官僚どものお財布ともなっている・・独立行政法人の再編縮小や廃止もそうですし、人件費の削減を中心に据えた公務員制度改革の青写真を国民に示すべきです!

渡辺み党

ただ・・ワーワー騒いでいるだけの・・このかたの・・みんなNOT。
なぜ、支持率が上昇してるかというと・・公務員制度改革に厳しく斬り込む・・画に描いた餅をテレビカメラの前にぶら下げてるからなんですね。

立ち枯れな・・オジサマたちも元気いっぱいの永田町ですが、ここは一つ!
立ち止まれ!ニッポン!
そして・・原点に・・引き返せ!ニッポン!を・・「気弱な地上げ屋」 は強く主張します!
あっ! 今日は・・巻き添え要注意・・のこと・・書くはずでしたっけ・・・? (笑)
いつものことです・・寛大なお心で・・(笑)・・お赦しを!

民主党">民主党 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム