FC2ブログ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

瞑想していて電話に出られない? なんて、誤報です! 迷走してて・・出るヒマ無いんです! 巻き添え・・要注意!

「虎は死して皮を残し・・人は死して・・名を残す」 という言葉が好きです。
人間以外の天敵がいない・・ほぼ生態系の頂点に君臨する虎は・・死んでも、その残した毛皮は珍重されます。
それに類して・・偉人や賢人と呼ばれる人は・・生前残した偉業や功績が "名誉" として、死後も後世に語り継がれる・・
というものですね・・・。
これは、自慢話として聞かれると・・誠に不本意なのですが・・
実を申しますと、「気弱な地上げ屋」 の数代前のご先祖は、・・いくつかの地方行政自治体が設立した小規模な博物館に、その名を残しております。

自由民権運動

ナニを隠そう・・(笑)・・「気弱な地上げ屋」 は、そのかたの直系子孫なんです。
そのかたは、ある地方の・・自由民権運動の指導者として・・私財を投げ打ち、住民蜂起を指揮し・・そのために、時の明治政府により投獄され、残された私財は没収されました・・。
子孫に・・まったく美田を残してくれず・・(笑)・・過去の栄光も、平家物語の如く・・(苦笑)・・ちっとも現金になれない・・「気弱な地上げ屋」 ですが・・このご先祖様の功績は・・誠にもって、誇りとしております。

先日も・・お墓参りに行った際・・三田のほうにある大学の・・「一人で500万票集めるオトコ」 の後輩たちが・・
気弱な地上げ屋」 家の墓の掃除をしておりました。
三田瞬間!墓泥棒と間違えた「気弱な地上げ屋」 が怒鳴りつける・・というハプニングもありましたが・・・ (笑)
考えてみれば、墓泥棒が墓掃除をするわけありません。
つまらぬ勘違いをすると・・ハジかきます。(笑)

現在までのところ・・ハジはかいていませんが・・ハゲてることだけは間違いない・・このオトコ。

舛添2

ご自身では・・ナイフミドル・・だと、思ってるようですが・・
周りからは・・少髪中年・・などと、笑われております。
二度の離婚と三度の結婚・・そして・・逃げ切れなくて・・イヤイヤ認知した・・元飲食店勤務の女性と・・そのお子さまのことを・・ご存知のかたは、多いと思います・・。

随分前になりますが・・「気弱な地上げ屋」 は・・このかたと、一時期仲が良かった・・という女性と・・ある席でご一緒したことがございます。
そのかたは・・こちらの女性にクリソツ・・でしたが・・多分・・他人の空似でしょう・・。(笑)

片山今

こんなヘンなカオした意地悪バアサンが・・巻き添えになるわけありません。
そのかたは・・毛虫でも見るような顔・・そうですね・・言ってみれば、このお写真のようなお顔です・・をしながら、語り始めました。

気弱な地上げ屋サン・・アナタもしつこいわね!アイツのハナシはしないで!って殺気から言ってるでしょ! アナタ・・アイツのこと好きなの? ホント!? ウソついてるようにしか見えないけど・・ホントに好きなら教えてあげるわ!アイツにだけは、係らないほうが身のためよ! マキゾエ喰らうのは、目に見えてるわ。 だから・・要注意・・って殺気から言ってるでしょ・・。 結婚してた? 結婚生活が、結構長かった? 分かってないわね・・。離婚するまでの協議に時間がかかっただけで、一緒に暮らしてたのは、ホンの数ヶ月よ。 当たり前でしょ!? アイツ・・興奮すると、アタシを墓泥棒と間違えて・・縛り上げるのよ! それだけじゃない! 縛った挙句・・手にナニか持って・・刺す真似・・するのよ! 信じられる? 生き物に例えたら?・・・、そう! 毛虫ね・・」

このかたが・・まだ霞ヶ関のほうでお仕事をなさっていた時代のことです。
随分、以前のことなので・・お名前は忘れてしまいましたが・・確か・・Kで始まるお名前だった気がします。(笑)
Kさん・・、お可愛そうに・・興奮してわめいてるくせに・・目には涙を浮かべています。
数年経った・・そのときにおいても・・まだ恐怖が覚めやらないのでしょう。
毛虫だなんて言ってましたが・・その後、急速に "毛" も無くなってきましたので・・ただのムシなのでしょうね、今では。

ムシといえば・・元在籍していた政党からも除名される見通しです。
マキゾエ政治ハレンチ・・でしたっけ?
一時は、マキゾエ派だなんて言われましたが、20名あまりのメンバーの誰一人としてついて行きません。
ムシです・・。(笑)
いかに、この連中が・・手前勝手なご都合主義を標榜した烏合の衆・・かってことが判りますね・・。(笑)

渡辺 江田@無断転載大歓迎!

このかたたちとの連携を模索しているようですが・・成就しないでしょう。
カレー臭は・・それほど慈悲深い人間では・・ありません。(笑)

カレー臭で思い出した!(笑)
急なハナシですが・・業務連絡です。
明後日、28日に・・ある小説家の先生と "いっぱい" やる予定があります。
このブログをご覧の皆様だったら・・名前を出せば、必ずご存知のセンセイです。(笑)
多筆家なんで・・・最低一冊は目を通したことがある人が・・ほとんどじゃないですかね・・。
気弱な地上げ屋」 は・・十冊は読んでます・・。(笑)
そのセンセイがおっしゃってくださいました。
気弱な地上げ屋! 28日に会うとき・・オマエの知り合い・・何人か呼んでも良いぞ! グルメなオマエらに・・政治の裏話・・聞かせてやるよ!」 と言われております・・。(笑)
政治ブログやってるかた・・にとっては、とても良い機会だと思います。
あと・・物書きやライターを目指してる・・見てる?Kさん!(笑)・・人にも・。(笑)
さっき・・呑兵衛サンに連絡したのですが・・ムシ・・してるな・・
居るくせに・・。(苦笑)
卵かけごはんサ~ン!(笑) あとで、連絡入れますね!
という事で・・28日・・夜・・都心で・・お時間のあるかたは、ご一報ください。
良く・・トラックバックを送ってくださる・・ステイメンさんともお会いしたいな・・。(笑)
IZAブログって・・連絡手段がなくて・・困るのですね。
さすがは・・不治な3Kグループです。(苦笑)
ブログネタ一週間分は・・仕込めると思います。(笑)

あっ!大事な注意事項を・・忘れるところでした・・。
先にイラストでご登場なさったカレー臭のセンセイと・・・
その・・愛国心あブレる報道で・・ごく少数の愛読者から熱狂的な支持を受ける・・ホンモノのじゃあな!リスト!
このお二人も・・その先生とご一緒にご登場になるかも知れないそうです・・。(苦笑)
気弱な地上げ屋」 が・・イマイチ・・気が進まないのも・・わかるでしょ?(笑)

で・・ナンのハナシだっけ?(笑)
民主党参院選公認候補者の群れに放つ草の者より知らせが入りました!(笑)

気弱な地上げ屋サン・・。参っちゃいますよ・・。参院選用のポスター写真撮ろうと・・官邸に、何度も打診してるんですが・・一向に、予定入れてくれません・・。

ユッキー2

エエ・・このかたです・・。
どういうおつもりなのでしょう?
高崎まで行って・・ソフトクリーム食べる時間はあるのに・・、公認候補者とツーショット撮る時間も無い・・なんて・・
有り得ますかね? もしかしたら・・選挙の時には・・写真が無駄にならないように・・そんな配慮・・じゃないでしょうね?」

ハゲは迷走瞑想ですが・・ハトも迷走メソメソ状態です。
内閣も、タガが緩みきってます。

岡田んな

このかたが・・辺野古に逆戻りをアメリカに約束・・なんて報道は、直ぐに誤報とされましたが・・・
火の無いところに・・誤報は起きないものです。

移転先をグァム・・テニアンに!との通知をアメリカに!とする報道も一部でされてるようですが・・・
コレをやれば・・日本国中・・拍手喝采ですが・・発表3日後に、"日本政府、アメリカに巨額費用負担!すべては国民負担!" とのリーク報道がなされます。
つまり・・役人どもの術中に嵌ります。
役人どもは・・民主党政権が倒れることを・・心底望んでいますからね・・。

こと・・ここに至っては・・進むも地獄・・戻るも地獄です。
となれば、死中に活を求めることをお奨めします。

くり返しになりますが・・初心に戻るべきです。
サシミ~な~・・などと寒いハナシしてるときにおっしゃってましたよね・・。
常駐なき安保・・。
コレを口にして・・タマ取られたって・・良いじゃありませんか・・。
死後100年は・・歴史の教科書に・・名が残ります。

弱いように言われていますが・・度胸はあるかたです。
すべてを投げ打つ覚悟で・・コトに当れば・・かならずや・・路は拓けます。

「虎は死して皮を残し・・人は死して・・名を残す」 ことも大事な教訓ですが・・
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ!」という教訓もあることを忘れちゃいけません。

沖縄米軍基地問題">沖縄米軍基地問題 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム