FC2ブログ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ナニをゴチャゴチャ言ってるんですか!? 我々は、天下の 「電通」 ですよ! 10分仕事して、5億の報酬など・・ウチじゃ、安いほうなんです!

類は友を呼ぶ・・という言葉がございます。
気弱な地上げ屋」 にも当てはまる・・言葉です。

先日、24日に開催したOFF会・・。
ほぼ概略は・・お伝えしたのですが・・最もハナシたかったことが漏れておりました・・。
当初より・・「2次会から行くわ!」 とおっしゃっていた・・都心で開業医を営む・・Hn Poreサン・・を除き・・
皆さん勢揃いして・・
会場で、開会を待っていた・・そのとき!
2人の男性が・・最前列に陣取る・・「気弱な地上げ屋」 のテーブルめがけて歩いてきました。
良いですか・・皆さん。
何の迷いもなく・・一直線に・・こちらに向かって歩いてきたのです・・。
飯島勲@無断転載大歓迎!

このかたの放ったヒットマンが・・・こんなトコまで追ってきたか・・・。
と、思ったほどです。 (笑)

テーブルに到着したお二人・・。
○○サン・・ですよね? と・・「気弱な地上げ屋」 のコードネームを尋ねてきました。
当日、会場では・・「気弱な地上げ屋」 と言うネーミングは・・禁止ワードに指定されておりました。
驚きのあまり・・エッ・・エエ・・などと、曖昧に返事をする 「気弱な地上げ屋」 など、お構い無しに・・
二人は、テーブルのビールを勝手に飲み始めてます。
図々しい人たちです。(笑)
誰なんだろう・・と、遠慮がちに・・ 「あの・・ブログのOFF会・・参加のかたですか?」 と尋ねたところ・・・
そうですよ!(笑) とのお返事・・。
Hn HKさん・・と、Hn zenbouサン・・zenbouサンは、既報のとおり・・そのとき、本名を名乗られました・・。

ナニが・・驚きなのか・・判らないって?(苦笑)
いいですか・・皆さん。
この・・会場ってのは、千人収容の会場なんです。
その会場に・・ほぼ満員の来場者と・・40以上のテーブルが配置されているのです。

そんな中で・・カオも知らない相手のところに・・一直線に・・何の迷いもなく・・進んで来られます?
驚いて・・お二人に聞きましたよ・・モチロン!(笑)
すると・・「気弱な地上げ屋」 を指差しながら・・・
「アンタしか・・それらしいの・・いないじゃない」 (笑)
だそうデス・・・。
最近は・・ウラだけでは飽き足らず・・オモテでもブツクサの・・うめサン
年甲斐もなく・・うろたえた・・フリしてます・・。
「オッサンでしたか? ジイサンでしたか?」 くらいなら・・まだ赦せますが・・・
「髪型はどんな感じ?」 って・・コレ何の関係があるんですか?(苦笑)

類は友を呼びます・・・。
Hnさめサンが・・・イジり出しました・・。(笑)
「気弱な地上げ屋の髪型? ウーン・・例えると・・オウムとか孔雀・・って感じかな・・・」

オウム孔雀

この髪型ですもん!
そりゃ!直ぐに判りますよね!?(笑)
なワケね~だろ~が!
こんな髪型で・・街歩いてる社会人が・・いるワケありません!(苦笑)
「気弱な地上げ屋」 は・・意外と思われるかもしれませんが・・・
合理的な行動を心掛ける・・人間です。

しかし・・この、合理的な行動・・ってのが、意外と難しいものです。

ヒラの傍観長官

ユッキー鳩山政権が・・いよいよ・・正念場に差し掛かってきました・・・。

福島瑞穂

懐かしいお写真です・・・。
随分昔の写真のように見えますが・・9ヶ月前の・・組閣の際のお写真です。

このかた率いる・・社民党は、昨日の・・9人しかいない常任幹事会で・・・
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を名護市辺野古に移設することを前提とした政府方針に反対し・・
福島センセイが閣議で署名しない方針を決めました。
閣議は・・明日28日午前を予定しており・・
ユッキー鳩山総理が全閣僚の署名を求める閣議決定や閣議了解とする場合・・・
福島センセイを罷免せざるを得ない事態となります。

賢明な人間というのは・・合理的な・・説明の出来る・・行動をとりたがるものです。
翻って・・頑迷な人間というのは・・・その行動に・・合理的な根拠など・・求めず、本能の赴くままに行動します。

突然、ハナシを変えます・・。(笑)

意地悪慎太郎1

頑迷な愚か者が・・久々に登場です。
大好きな政治屋だと言うのに・・このところ・・露出が控えめでしたね・・。(笑)
このかたが・・頑迷な政治屋・・なのか、賢明な政治家・・なのか・・議論を待つまでもございません。
もう暫くしますと・・都民の皆様を・・益々怒らせるニュースが報道されます。

都議会では・・国レベルでの・・民主党の政治主導による事業仕分けに倣い・・
東京都も事業仕分けをやるべきだ! と提案しております。
ところが・・先の頑迷な政治屋は・・聞く耳持ちません。
アレやコレやの屁理屈つけて・・のらりくらりとかわし続けています。

そこで、都議会民主党を中心とした野党調査チームが・・
東京都の事業にどのくらいのムダがあるのかを調査しました。
そしたら・出るわ出るわ・・・。
役人は・・調べられても露見しないよう・・穴を掘ったり・・・
土で埋めたり・・ありとあらゆる妨害をしてきます。
それでも・・党に寄せられる・・内部告発やら・・独自調査で・・
こうした役人天国・・税金の私物化・・に、調査のメスが入りつつあります。
その中のひとつをご紹介します・・。
現在も調査中ですので・・だいぶ少しフィクションかけます・・。(笑)
その団体は、東京都の外郭団体です。

調べてみると・・埋蔵金が・・なんと40億円もありました。
都庁からの天下り官僚たちで構成する・・この経営陣・・。
複利で運用する埋蔵金の利息だけで・・年にすると・・1000万近くにのぼります。
その利息の・・半分近くが・・この天下り官僚どもの飲み食いに使われてたそうです。
モチロン・・、もっともらしい・・会議費などの理由はついてます。
問題はコレだけではありません。
役人ってのは・・打たれ強く・・決して、自分たちの利権を手放そうと・・しません。
この外郭団体に対し・・埋蔵金の返納を再三求めたところ・・
イヤイヤ同意してきました。
ところがです・・。
ここで、終わるのが一般人で・・役人ってのは、転んでもタダでは・・起きません。
返納する埋蔵金のうち・・約30億円を使って・・新たな財団を設立する計画書を作ってきました。
すごい連中です。 (笑)
返すカネを使って・・また、自分たちのための・・お財布財団を設立しよう!ってワケです・・。

Hn怒り人サン・・うりこサン・・ばーばサン・・。
ピンヒール持って・・都議会に集合です!
アタシたちだって・・○十年前は・・街を歩けばオトコどもは皆振り向く・・
イケイケどんどんの・・泉返り美人・・だったのよ!ってトコ見せてください!(笑)
ばーばサンや・・うりこサンは、お上品な顔立ちの・・お嬢様ですが・・・(笑)
怒り人サンは・・レギュラーのくせに・・あまり、このブログを見てないから・・何でも言っちゃいますと・・(笑)
綺麗な花には・・毒がある・・・
怒り人サンには・・牙がある・・という猛女です!(笑)
OFF会第二弾は・・都議会靴投げツアーを企画しております!(笑)

しかしまあ・・本日のエントリー。

賢明な人間は・・合理的な説明の出来る・・行動をとりたがるものです・・が・・・
頑迷な人間というのは・・・その行動に・・合理的な根拠など・・求めず、本能の赴くままに行動する・・・

指導者がどうあってほしいか・・など、申し上げるまでもございません・・・

しかしですね・・皆さん・・・
賢明だと思って選んだ人が・・そうではなくて・・・
思いっきり頑迷な人物だったりしたら・・・
これは・・喜劇ですかね?
それとも・・悲劇なのですかね・・・

庶民参加型の政治ブログ">庶民参加型の政治ブログ - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ