カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

どけ!どけぃ!みんなNO党のお通りだ! 「喜美悪い加齢臭オトコ」 なんて言ってるブログがあるそうだが、どこのどいつだ!?

日本というのは・・外国から見ると・・とても "特殊な国" です。
これは、何も・・・
時差の関係で、今頃グーグー寝てるであろう・・おのま@カナダせんせいや・・・
小言コウ兵衛サンから寄せられる・・怒りのコメントを・・念頭に置いたものではありません。
気弱な地上げ屋」 も、そう長期ではありませんが海外で暮らしていたので・・良く判ります・・。
外から見てると・・「なんとかしろよ!」 って・・一言、言いたくもなるのですね・・。

昨日・・警察庁に放つ・・草の者と話す機会がございました。

粛清リスト

一通り、このかたたちの行く末について密議をこらしたあと・・・(笑)
雑談に入りました・・。
この草の者とは・・日本帰国以来・・再会するのは初めてです。
「おい・・気弱な地上げ屋!日本に帰ってきて・・クルマに乗ってんのか? オマエの住んでた○○じゃあ、交通規制なんてほとんど無いだろ? そこいくと・・日本は規制だらけだ・・。なぜだか判るか?」
そんなこと・・考えたこともありません・・。(苦笑)
「気弱な地上げ屋」 は、見た目に似合わず・・安全運転なんですね・・・。
クルマの運転ってのは・・性格がモロに出ます・・。(笑)

「なぜ、規制ばかりだか・・判らない? 上下2車線の都道でも、制限速度40キロなんてのはザラ・・。なかには、30キロなんて道路まである・・。だけど、みんな守って無いだろ? 制限速度守って走ってたら・・後ろのクルマにクラクション鳴らされちゃう始末だ・・。 そんでもって・・あちらこちらに守りもしない停止線・・なんてのもある・・。 なぜだと思う?」
そりゃ・・道路に関しちゃ・・・
「オレの目の黒いうちにゃぁ・・オレの許可なく・・全国、どの道路にも、線一つ入れさせない!」
と、豪語なさったこのかた・・・

島根の妖怪

アタマを使いすぎたせいもあるのでしょう。
最近では、アタマの血管が詰まってしまい・・白目まで黒くなってしまったそうです・・。
どの会社に標識を作らせ、設置工事をさせるか・・・
どの会社に舗装工事やラインを引かせるか・・差配してましたね。

で・・・なぜかと尋ねました。
「あの島根の妖怪が仕切ってたのは随分以前のハナシだな・・・。 でも、そんな利権のハナシじゃ無いんだ・・。 なぜ、あんな・・オレが言うのもなんだが・・守られもしない規制を作るか・・そこに問題が隠されてるんだ・・。 ん? なぜだと思う? それはな・・。 普段は、守られなくたって・・警官も見て見ぬフリする・。 ところがだ! どうしてもしょっ引きたいヤツがいるとするだろ? そうしたヤツがだ・・停止線引いてある道路を一時停止しないで通り過ぎようものなら・・直ぐに停める。 あとは、ノラリクラリと・・そいつがキレるのを待てば良いのさ・・。 胸倉掴んでくれたら・・公務執行妨害で引っ張れるだろ? アレは、全国民をこちらの都合の良いときに拘束するための・・道具なんだよ・・。 だからな・・気弱な地上げ屋・・。 オマエみたいに・・睨まれやすいヤツは・・気をつけんといかんぞ! 検察は・・一旦、組織として "ガラをとる" と決めたら・・どんな手段を使っても・・デッチあげてでも・・やってくる!」

皆さん! 一時停止と・・制限速度は・・守りましょうね!(笑)
既得権を守りたい・・霞ヶ関官僚の一派は・・どんな手段を用いても・・・
邪魔者は排除してくるそうです・・・。 (笑)

このかたは・・邪魔者なのでしょうか・・・。
それとも・・守護者・・なのでしょうか?

ヒラノ4

この期に及んで・・まだ・・「社民党を納得させる術? イロイロある・・・」
なんて、おっしゃってます。
拙ブログにも・・数名のレギュラーのかたがいらっしゃいますが・・・
このかたは・・地元の選挙区で・・あまり評判が良くないですね・・。
「街頭演説してるの・・見たこと無い!」 って言う地元のかたすら・・いらっしゃいます。
そりゃそうなんですね。
このかたの選挙は、労組丸抱えの選挙です。
ご出身の労組を中心とした産別労連が・・人も・・かばんも面倒見ます。
要するに・・苦労をした事がありません。
まあ、ヨイショヨイショなオシボリーノぶりは・・傍からみれば、充分苦労してるように見えますが・・・
ご本人にとっては、そんなの処世術と割り切ってます。
こういう人を扱うのは簡単ですね・・・。
ヨイショヨイショなオシボリーノな人ってのは・・権力志向なんです。
「長官の一言で! 先行く道の信号・・全部青にしましょう!」 とか・・
「この金庫のお金は・・検査院のチェックも・・領収書も要らないお金です・・。 ご自由にお使いください!」
なんて言われると・・コロッといっちゃいます。(笑)

今回の騒動も・・官邸に巣食う官僚どもに・・簡単に丸め込まれちゃいました・・。

瑞穂ちゃん

このかたの情報源・・。
官邸に巣食う官僚どもは・・当初、このかたに・・・
「社民党は連立離脱しません! 支持者の手前・・そして、過去のトラウマがあるから・・突っ張って見せてるだけです! 最終的には・・閣議決定に従います! だから、強気で押しましょう!」
と、こんな調子です。
真に受けちゃった・・オシボリーのヒラのセンセイ・・。
強気でグイグイ押します・・。
その結果がこれ・・。
官邸に巣食う官僚どもが、忠誠を誓うのは・・その建物の主ではなく・・
霞ヶ関にある・・それぞれの省庁の次官たちです。
そして・・その次官を筆頭とする・・霞ヶ関バカモン倶楽部の面々は・・・
民主党政権打倒!
扱いやすい・・みんなNOT・・そしてジミンの残党の政権奪取が悲願なんですネ。
この参院選は・・ミッションの第一段階です。
賢明な皆様は・・霞ヶ関バカモン倶楽部の三文芝居に騙されちゃいけません!

ここで・・匿名希望の (笑) Hn波打ち際サンより戴いた・・苦情をご紹介します。
あのひとが・・波打ち際サンだったのか・・・というレギュラーの皆さんも多いと思います。
ヘタに「気弱な地上げ屋」 に・・ネジ入れたりすると・・
次のエントリーで・・晒しのお仕置きが待ってます。(笑)
で、何の苦情かと言いますと・・・
「昨日のエントリーで・・臀痛のこと・・一言も書いて無いじゃないか!?」
と言うもの・・。
困ったもんです。
タイトルとエントリーが・・まったく関連性のない・・のが、このグルメブログの特徴であることは・・・
既に多くのかたがご存知ですね! (笑)

でも、根も葉もない・・ハナシでは無いのですね・・・。
臀痛管理部門に放つ・・草の者より・・驚くべき!笑っちゃう知らせが寄せられました!(笑)
臀痛って会社は・・40歳時点での平均年収は1400万円あります。
そりゃそうです!
10分仕事して・・5億の請求書出す会社です。
そのくらい払わないと・・社員はスト打ってきます。(笑)
「気弱な地上げ屋」 は、当初・・この都民に請求した5億は・・債権放棄するかな?
って思ってました・・・。
今までの "お付き合い" もありますし・・今後の "お付き合い" もございます。
ところが、全額支払を求めてきているそうです。
5億くらいで・・・なぜかな? と思っていたら・・・謎解きの情報が飛び込んでまいりました。
皆さん・・・、お慶びください・・・。
臀痛のバランスシートは相当痛んでおります。
どのくらい痛んでいる・・かと申しますと・・・
現在、40歳レベルで1400万の年収を支払っておりますが・・・
このままの業績不振と累積債務が続くと・・・
5年後には、平均年収を600万まで落とさないと・・経営が極めて厳しい局面になる・・とのことです。
5年も待てませんね! 皆さん! (笑)
一刻も早く・・この・・役員レベルにしか開示されていない・・極秘経営診断レポートが・・・
現実となるよう・・祈りましょう!(笑)

そろそろ・・今週もお別れのお時間が近づいて参りました・・。(笑)
今更、どうってことありませんが・・いつも以上にまとまりがありません・・このグルメブログ。(苦笑)

さて、どうなるのでしょうか・・普天間移設問題・・。
瑞穂タンは・・・
党内に潜む・・綱引きの・・綱を引くフリして・・押してる連中の・・・
後ろから撃ってくる・・タマをかいくぐって・・・スジを通し抜くことが出来るのでしょうか・・。
胡蝶蘭で飾られた・・大臣室が・・大のお気に入り・・だという事は、承知しております。 (笑)

ヒラの官房長官

今にして・・思えば・・
このかたの躓きのもとは・・「機密費? あるんですか? そんなの?」
コレに尽きます。

では・・このかたは?

ゆっきー2

あるかたからお聞きしたハナシですが・・・
総理就任後、ある宴席に遅れてやってきた・・総理は・・・
「sorry・・ソーリー・・アイム・・総理・・」 をツカミに使ったそうです。
皆、「気弱な地上げ屋」 同様、顔を引きつらせながら、追従笑いをしたそうですが・・・
驚くことに・・・
今回・・最初の沖縄訪問の際・・・
「あのギャグ使って・・沖縄の皆さんの気持ちをほぐす・・・ってのは、どうだ?」
と、真顔で側近に相談したそうです。

このかたは・・驚くほど "気を使う" ことがあるかと思うと・・・
驚くほど "気がつかない" ことも多々あります。
だいたい・・ですね・・・
「サシミ~な」 で、皆さんお笑いになってますが・・
考えてみれば、目の前で無くなってく刺身に・・気が付くべきなんです。

ここは、社民党も踏ん張りどころです。
瑞穂タンも・・後ろから飛んで来るタマにひるんではいけません!
偉大な先輩を思い出してもらいたいものです。
「ダメなモノはダメ!」
この一言で・・山が動いた・・歴史もございます・・。

それでは、皆さん!
良い週末を!(笑)

民主党・鳩山政権">民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ