FC2ブログ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

辺野古の美しい海! 埋め立てるのは、自然への冒涜ですが・・このまま、自然へほうっとく・・ワケには行かないでしょ!?

GWも後半となりましたが・・皆様、いかがお過ごしでしょうか。
この・・我が国の特殊性を如実に物語る国家事業・・黄金週間も・・一部のサービス業の皆さんにとりましては・・かき入れ時にほかならないでしょうが・・家族にせがまれて遠出を強いられてるお父さんがた・・・
高速道路の大渋滞に嵌って・・とても1000円じゃ、ワリが合わない気分でしょう・・・。

一部のレギュラーの皆様はお気付きのことと思いますが・・「気弱な地上げ屋」 は、昨日・・コメヘンに・・・3時間以上を費やしてしまいました。(苦笑)

一部のブログ仲間のかたからは・・"あまり真面目に返信してないで、少しは・・ほうっておきゃエエだろ?" などと、言われもしますが・・この・・せっせとコメヘンするのは・・「気弱な地上げ屋」 のポリシーなんですね・・。
やるときは・・徹底的に・・(笑)・・やるんですよ・・「気弱な地上げ屋」 は。

ユッキー5

ユッキーが・・や~っと・・(苦笑)・・沖縄に足を運びました。
でも・・このイラストのように・・足取り軽く・・とは程遠いお姿です。
官邸の取巻き官僚どもや・・みんなNOTな・・側近たちは、皆クチを揃えて "総理! 総理が直接沖縄入りして交渉するのは、あまりにも! リスクが高すぎます!" なんて言って・・必死に止めたそうですが・・・
皆様のtwitterでの呼びかけ・・アレ・・ホントに見てるんですよ! (笑)・・・や・・
態度のでかい人が・・"責任者が、就任以来・・現地に1回も入らないのは・・いくらなんでも・・誰がど~見たって・・おかしいでしょうが・・" なんて伝えたことが、多少なりとも影響したのかもしれません。 (笑)
今日は、日帰りで帰って来ますが・・このあと、必要と判断したら・・何回でも沖縄入りする決意だそうです。
彼なりの "誠意" なのですね・・これは。
自然への冒涜・・などとクチにする人にとって・・自然にほうっとく・・ことなど・・出来なかったのでしょう。

今となっては・・あとの祭りですが・・・

ゆっきー2

「沖縄の皆さんにとっての・・とてつもなく大きく重い、基地の負担・・普天間の移設問題は、我々民主党に政権を任せてもらえれば・・国外移転を目指し! 最低でも県外に移します! 沖縄のことは・・沖縄の皆さんとともに・・一緒になって考えて行きます!」 との鳩山発言。
もう、国会などでも・・何回も公式発言している既成事実ですが・・
実は・・マニフェストに、書かれている・・選挙公約ではございません。
初めてユッキーがこのことをクチにしたのは、昨年7月19日のことです。
アレは・・デニーさんの集会でしたね。
民主党が出す・・沖縄ビジョンにも、そこまで明確に記されていないことを・・なんで、これほど明確に言ったのか?
ここだけのハナシ・・(笑)・・ですよ!皆さん!
フィクショングルメブログなので・・多分違ってると思いますが・・(笑)
デニーさんの後援者・・仮にTさんとしましょう。
このかたは、沖縄県の地方議員を長年務めています。
今は・・民主党系ですが・・元自民党の・・言ってみれば・・利権大好きな・・アブラギッシュな議員さんです。
今となっては・・政権を揺るがすほど・・大きな問題となった発言ですが・・
当時のTさんに・・こうなる・・とのヨミがあったかどうかは不明です。
Tさん・・会場に詰め掛けた数百人の支持者を前に応援演説しようとしているユッキーの耳元に囁きました。
「鳩山代表! 会場に詰め掛けたデニーの支持者たちは・・総理になるかもしれない・・センセイのお言葉に、大きな期待を寄せています! ここは一つ・・期待を裏切らない演説をお願いします! コレコレチョメチョメ・・のハナシをして戴けると・・支持者は皆、大喜びすること間違いありません!」
ご本人にしてみれば・・リップサービスのつもりだったのでしょう。
クチは災いの元・・です。

コレだけなら・・Tさんに、悪意があったかどうかは判りません。
しかし・・問題なのは・・・

子鼠純一郎

うえのお写真のかたの・・元大番頭と・・Tさんがご昵懇だと言うことです。
元大番頭サン

飯島勲

お名前は "E" ですが・・この人相と同様、決して性格は良くありません。
誰も聞いちゃいないのに・・「コレ・・防水なんだ・・」 なんて言っちゃって・・趣味の悪い・・ダイヤをちりばめたロレックスを見せびらかし・・
現れるときは決まって・・ゴキブリ色のキャデラック。
イラストでは・・青ざめてますが・・実際のこのかたは、滴り落ちるかのような脂ぎった・・
これまたゴキブリ色の顔をなさっています。
相手を恫喝するかのような迫力あるダミ声・・「気弱な地上げ屋」の診断では・・タバコの吸い過ぎによる、喉頭癌の症状です・・と、167cmの身長に100キロ以上のメタボリックなみっともない体型で周囲を威圧します。
そうそう・・。
調子に乗って・・本を出版した事もありましたね。
手懐けたまずゴミ関係者がご機嫌取りに出した企画です。
何でしたっけ?
「永田町を裏切って」 と 「笑っちゃうほどバカバカしい話」・・でしたね。(笑)
来年おとり潰しになる・・都心のホテルで行われた出版記念パーティーには・・霞ヶ関官僚どもが列を成していました。
ワル知恵と政敵をワナにかける政略にかけては・・・先のお写真のかたを・・指導するお立場ですね、このかたは。

こんなオトコが沖縄に来るたびに・・一緒に飲み歩く・・というTさん。
日頃の行い・・というのは、とても大事です。
こんな関係があるから・・あのとき、ユッキーに囁いたのは・・陰謀なんじゃないか?なんて・・痛くもある・・ハラ、探られちゃってます。

皆さんも気をつけましょうね。
クチは災いの元です。
腹案がある・・なんて言っちゃ・・いけません。
アレは・・"アメリカにはハラワン" って言ったんです!ってワケじゃ、ないのでしょ?
フクアンですよね・・・。

もう・・ユッキーに残された路は・・誠意を見せることしか残されていません。
"日帰りしかダメ!" って、取巻きが言うなら・・3週間、毎日日帰りすべきです!

気弱な地上げ屋」 のコメヘン同様・・(笑)・・やるときは、徹底的にやらねば・・誠意なんて通じるものではありません!

と・・格好良く終わる・・はず・・だったのですが・・・
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!にならないよう・・全部終わるまで、コメント・・我慢してもらえます?レギュラーの皆さん!?(苦笑)

沖縄米軍基地問題">沖縄米軍基地問題 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム