FC2ブログ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

この国の支配者は、ワタシたち・・霞ヶ関赤門倶楽部のインナー・・なんですよ。総理大臣なんか・・メじゃありません! 瀧野内閣官房副長官

以前、"本当に大事なこと" は・・目には、見えない・・というハナシをした事がございます。
今でも、時々コメントを戴きますので・・覚えていらっしゃるかたも多いことでしょう・・。
だからといって・・目に見えることが・・大事なことではない・・
とは限らないことは・・賢明な皆様は良くご承知ですね。

誰かが言いたいことを、自分が言わされる愚を避けよ・・・
どなたのお言葉だか・・定かでありませんが・・こういう処世術を説く賢人も・・いらっしゃいます。

まだ、肌寒い3月下旬。
三浦半島の海沿いの街は・・冷たい海風に晒され・・暦の上では、もう到来しているはずの・・
春の訪れを待っていました。
仮に・・良く狂う目・・と、お呼びすることにします。
彼は・・ある政党の新人議員。(笑)
後援会の会合・・と呼ぶには・・あまりに "ゆるい" 会合に出ていました。
近所の商店主が・・良く狂う目クンに言いました。

"オイ! 良く狂う目! 珍ジローは・・石ころに躓いて転んでもニュースになるってのに・・オマエはナンだ!? 自転車で走り回ろうが、幼稚園児と一緒にお遊戯しようが・・笑われることはあっても・・ニュースのニュ・・にもならん!アレだけの追風があったって・・5万も離されてんだぞ! 致命度が足りないんだよ!致命度が! もっと、まずゴミに取り上げてもらわんことには・・知名傷になるぞ!"

良く狂う目クン・・・。
震え上がりました。
ボク・・・どうすれば良いの・・・。
そんな時・・ある・・頼りがいのある・・先輩のカオが・・浮カビました・・。

ウブかった@無断転載大歓迎!

そうだ!
この先輩のように・・みんなと違うこと言えば・・まずゴミは寄ってきて・・後援会のSサンが言うように・・テレビに出れる!
ちょっとくらい・・刺激的なこと言ったって・・ウブな先輩だって・・・
ああして・・実権は何もなくても、名刺にだけは、吹く感じ・・ちょ・・って書いてるんだ!
ボクにも出来る!

後は・・皆様ご承知のとおりです・・・。
良く狂うねクン・・。
可哀相に・・・
昨晩、先程の実力派の先輩とは別の・・
同じ部屋にいる・・更に実力のある先輩に、都内某所にある個室カラオケに呼び出され・・・
川嶋あいサンのごめん・・を、正座しながら唄っていました。(笑)
政治の政界の作法・・ってのは、厳格で良いですね!(笑)

クチは災いの元です・・・。

ユッキー6

目の下のクマを強調するあまり・・メガネザルのようになってしまいました。(笑)
マズイですね。
このかたにとっても・・クチは災いの元です。

"公約とは、選挙での民主党の考え方です。最低でも県外・・との発言は、党の公約としての発言ではなく、私自身の党代表としての発言なんです" などとと報道人に語ったそうです。
どこかのグルメブログなら赦されるでしょうが・・それでも・・随分とイヤミを言われましたが・・(苦笑)
総理大臣が・・それを言っちゃぁ・・・(苦笑)。

学べば学ぶほど・・海兵隊の各部隊が、連携し抑止力を維持していることが分かった・・・
などとも述べたそうです。
少々・・と申しますか・・相当・・空気が読めてません・・。

空気が読めてない・・と言えば・・こういう発言を堂々となさるかたも世の中にはいらっしゃいます。

現場を知らない人ほど、「小学生のうちから塾に通わせるなんて可哀相だ!」 とか、「成績順でクラス分けするのは、教育上良くない!」 と批判します。
しかし、多くの子供たちは塾を楽しんでいます。
学校では、友達がいないけれど、塾には沢山の友達がいる・・という子供も多いし、成績順でクラス分けされることも、ゲーム感覚で受け入れる。
そして、ここが重要なのですが、難関中学の受験は、ひとえに「親の受験」であり、極言するなら・・母親の学力が9割です。
と言うのも、難関校を目指す進学塾は、授業のレベルが非常に高く、親のサポート抜きでは・・塾の宿題さえ満足に出来ません。
毎晩、遅くまで子供の隣に座って、一緒に夕食食べながら、親切丁寧に教えていく。
こんな地道な作業を何年も続けられる母親だけが、我が子を難関校へと導くことが出来るのです。
こうして、入学したあとの問題ですが・・・
私立の中高一貫校は、同じような価値観・・同じような家庭環境・・同じような学力・・の子供たちが集まる「同質集団」です。
だから「居心地が良い」のですよ・・・。
部活を通じて、先輩との縁も生まれるし、将来・・良い会社員・・高級公務員になるには、とても良い環境です・・・。


普段から・・突然・・何の脈略もないハナシを始める事が特徴の・・グルメブログですが・・本日の、この脈略のなさには・・ビックリなさったかたも多いかも知れません。

このご発言をなさったかたは・・東京での義務教育機関として、民間人として初めて校長に赴任した・・・
そのかたの・・お言葉です。
教員志望・・と言えば、聞こえは良いのですが・・要するに、半人前の・・なんちゃって教師による、土曜授業や・・・
塾の講師を有料 (税金) で招聘して、平日夜間に補習授業を教室で行う・・なんてこともやったりして・・保護者の間で賛否両論を巻き起こしたので・・ご記憶にあるかたもいらっしゃるかもしれません。
こんなことをやっておきながら・・「文学性が高い」 などと屁理屈くっつけて・・図書室に自分の好きな漫画を並べたりしてたこともございました。
気弱な地上げ屋」?
勿論! このような・・管理教育には・・まったく賛成できません

続いて・・・いきましょう!
今日は、思いっきり!・・・脈略がありません。(笑)

このかたを・・覚えていらっしゃいますか?

漆間巌

最近・・めっきり影が薄い・・ダメ垣さんではありません。(笑)
どこの会社にもいる・・・用務員さんでも・・ありません。

少し前まで・・宮城県知事を務めていた・・浅野史郎さんというかたがいました。
宮城県警の捜査報償費について会計文書の閲覧と捜査員の聴取を要求し、県警と鋭く対立し、一時は相当緊迫した関係になったことがありましたね。
浅野さんは、予算執行の停止までやりました。
鼻っ柱の強い人です・・。
その鼻っ柱の強さが・・アダとなって・・都知事選で・・負けちゃったのですが・・(苦笑)
そのとき・・このイラストのかたが、浅野知事に対して、こんな発言をしました。
いいですか、皆さん。
報道もされた・・公式発言ですよ。

「捜査協力者に知事が会う目的で文書の開示を求めるならば、警察活動への介入そのもの。言語道断だと思う。予算執行停止によって一線の捜査活動に大変な支障が生じ、宮城県の治安活動にもブレーキがかかる。知事は・・治安責任を果たしていないのではないか・・・」

また・・このご発言を紹介すれば・・皆さん・・お判りになるでしょう。
まだ・・記憶に新しい・・西松建設の献金事件について・・このかたが述べた発言です。
「自民党に捜査の手が及ぶことは絶対ない。請求書のようなものがあれば別だが、金額が違う。自民党への立件はない

皆さん・・もうお判りですね・・。
今日・・ご紹介した脈略のないハナシ・・。
コレがこのあと一気に繋がります。

最高責任者・・最高権力者は・・人に好かれようとすることに・・チカラを注いではいけません。
先日、沖縄を訪問なさった・・このかた。

ユッキー6

このかたの・・沖縄県知事サンから向かって・・右側に腰掛けていたかた・・。
あのかたが・・どなたか・・皆さん、ご存知ですか?
瀧野欣彌サンというかたです。
内閣官房の事務担当副長官を務めていらっしゃいます。
言ってみれば・・霞ヶ関官僚の頂点に立つ人です・・。
このかたの実力をもってすれば・・立ち行く先々の信号を・・すべて青信号にすることなど・・いとも容易い事です。
天気を変えることは出来ませんが・・上司の伝記を・・書き換えることすら・・可能なほどの権力者です。
全国各地の・・警察を含めた・・役人どもの集めた情報は・・このかたにすべて集約され・・ユッキーに報告されます。
つまり、赤信号を青信号に変えるのと同様に・・・都合の良い情報を悪い情報に・・穴に落ちないための情報を・・穴に落とすための情報にすりかえることなど・・容易なことです。

ここで、皆さん・・。
脈略のないハナシを一気につなげましょう!
今日・・ご紹介した・・良く狂う目クンから・・最後のかたまで・・・
共通点がございます。
お判りですか?
彼らはみな・・同じ大学を卒業してるのです。

この大学を出て・・司法試験に合格し・・検察庁というお役所にお勤めのかたもいらっしゃいますし・・・
超難関の国家試験に合格し・・霞ヶ関にある・・役所に就職するかたもいます。
彼らには・・我々・・地べたに這いつくばる・・アリには・・想像も出来ないような・・妙な連帯感があります。
それはそれは・堅固な連帯感・・仲間意識です。
なかには・・自分たちは・・選ばれたる民・・との意識のあるかたもいらっしゃいます。

Y家の母妻サンだったっけな・・。
「なんで?そう・・カンタンに騙されちゃうの・・・?」 なんてお尋ねでしたが・・コレが真相です・・。
仲間だと思ってるのですね。
そのうえ・・人に嫌われたくない・・意識は・・かなり強いものがございます。

勿論、ユッキーには・・選民意識はございませんが・・妙な連帯感・・ってのは、確実にお持ちですね。
だから・・信用しちゃうし・・重用しちゃうのですね。

霞ヶ関に放つ草の者より・・今朝・・知らせが入りました。
霞ヶ関官僚どもは・・以前より・・更に強固になりつつある・・官僚支配に・・自信を深めているそうです。
この・・官僚支配の強固なベールは・・皆さんの想像を絶するものですよ。

彼らが・・なんとしても阻止したいのは・・公務員制度改革。
そして・・我々アリさんにとって・・必ず、成し遂げなければならないのも・・公務員制度改革です!
双方に良いカオをすることは・・不可能です。

誰かが言いたいことを、自分が言わされる愚を避けよ・・・
当たり前ですね・・・。
そして・・
人に好かれようとすることに・・精力を注いではいけません。

人に好かれるための唯一の方法は、 愚かなもののなかでも・・最も愚かなものの皮をかぶることである・・
今日は・・ちょっと気が滅入る・・エントリーでしたね・・。(苦笑)

それでは!皆さん!
良い週末を!

業務連絡:
ブログエントリーの感想などを・・twitterに投稿できるツールがあります。
迷友・・卵かけごはんサン・・のところについてる・・アレです。
気弱な地上げ屋」は・・その設置方法が分かりません・・・。
F2Cブログに・・アレを設置する・・簡単なマニュアルをご存知のかた・・。
是非、教えていただけませんか。
ネットにイロイロ出てはいるのですが・・イマイチ・・良く分かりません。
超カンタンなマニュアルで・・(笑)・・お願いします!

では!来週!またお目にかかりましょう!

民主党">民主党 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム