FC2ブログ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

オレはハードボイルド平野だよ!? 潰したきゃ・・オレの屍を超えて行きな! オシボリーの平野

先日、ご案内した・・5月24日のOFF会。
予想を超える多くの皆様のご賛同を戴き・・この場を借りて御礼申し上げます。
皆さん・・怖いもの見たさ・・に集まる・・探究心豊かな方達ですね!(笑)

議員会館に放つ・・草の者の・・最新情報によれば・・・
お伝えした・・スペシャルゲスト1・・スペシャルゲスト2に続き・・
このかたや・・・

蓮舫センセイ

このかた・・もちろん右手のかたです・・

巻き添え2

にも、お声をかけている・・との知らせを受けております。
国会審議の行方や・・スケジュールにもよるでしょうが・・お顔を見せて戴けるかもしれません。
特に・・上のかたは・・選挙も近いことですので・・余程のことが無ければ顔を出すだろうと想像できます。

ウラでブツクサ・・のうめサンからは・・・
「イチユキチあれば・・澤田の会社のデタラメツアーだと、ツーナイトの沖縄旅行行ける・・。ゼニを無駄に使うでないぞ! このタワケがっ!」 などとお叱りも受けましたが・・・
飲み食いだけで・・イチユキチだと・・確かに、お叱りのとおり・・お高うございますが・・・
一応、この顔ぶれをお呼びするので・・お察しください・・。(苦笑)
強力なガイドも・・(笑)・・つくことですし・・・。

沖縄・・と言えば・・沖縄地上げ業界に放つ・・草の者・・デューサーサンからは・・・
「24日は・・沖縄から馳せ参じるぞ!」 などと・・ありがたいお申出もお受けしましたが・・・
デューサーサン・・、ご無理なさらないでください・・。
気弱な地上げ屋」 は、こうした仁義を通されると・・100倍返し・・しなきゃ!って考える人間なんです・・。
予算もきつい状況ですので (苦笑) 今回は・・お気持ちだけ・・という事で・。(苦笑)

むしろ、最近相互リンクを戴いた・・欧州の消化器科医サンのように・・・
「行きたいけど・・ちょっと遠いな~・・スウェーデン王国なんだよね・・ここ。この次はロンドンでやってくれないかな?」 ってほうが、判りやすくて良いかもしれません。
欧州の消化器科医サン・・オリンピックじゃあるまいし・・このメンバー連れて・・ロンドンは無理です・・。(笑)

あと・・「オレのトコにまだメール来ないじゃないか!?」 ってかたが・・もし、いらしたら・・お早めにメールフォームでお知らせください。
急いで、ご案内を送信いたします。
メール返信の際は・・twitterアカウントをお持ちなら・・お知らせくださいね!
フォローしていないかたは・・大至急、フォローさせて戴きます・・。(笑)

じゃあ!今日も現金で行きましょうか!(笑)
今週号の終刊新潮が面白い!読んでみろよ!って知り合いのヒマな不動産屋のジイサンが言うんで・・・ちょっと覘きに行きました。
どこの本屋に行っても・・売れ残りがいっぱいあって・・探す手間が掛からず・・良い週刊誌ですね・。(笑)
確かに面白い記事がありました。

沖縄の小学校で流行っている遊びがあるそうです・・。
ハト謝る・・ごっこ・・と、言うそうです。

ユッキー5

膨らませるだけ・・膨らませた期待を・・思いっきりあっさりと裏切った人に対し・・「ハト謝れ!」 とはやし立てます。
ハト謝る・・人は、バツゲームとして・・黄色いかりゆしを羽織って・・サシミな~と言わなければいけない・・と言う他愛の無い遊びです。(笑)

しかし、ここで終わっちゃうところが終刊新潮の終刊・・と言われる所以です。
表面ズラしか取材せず・・安易に出版してます。
更にディープな小学校へ行くと・・もう一つ・・違う遊びが流行っています。
今でも、街中では英語が飛び交う土地柄です。
その遊びこそ!・・幻の!ヒラNOゲーム・・です!(笑)

ヒラノ3

日本語に訳すと・・ヒラ誤りゲーム・・と呼ぶ人もいます。

コチラは、先程のハト謝りゲームとは・・まったく逆です。
最初から・・まったく期待はしていませんが・・一応、このくらいの誠意はあるだろう?ってことで尋ねてみると・・
すってんコロリと否定されちゃいます。
つい先程、電話で話した事を・・電話を切った後、テレビをつけてみると・・同じ人物がまったく逆のことを言ってる・・・
テレビに出てる人ってのは、そう多くはありませんから・・・実際には、次のようにして "遊び" ます。
「今度一杯奢るよ・・・」
大抵の男性は・・こう言うことを・・言ったことや・・聞いたことがあるでしょう。
3回に1回くらい・・は、実行に移さないと・・信用を失います。
でも・・このヒラNOゲームをする人は・・そんなこと歯牙にもかけません。
しかし、ある日・・仲間に捕まっちゃいました。
飲み屋でシコタマ飲んだ後・・さあ勘定ってとき・・仲間から・・
「オイ!ヒラNO! この前の約束覚えてるだろ?今日こそは・・約束どおり・・奢れよ!?」
ここで素直に奢っちゃう人は・・ヒラNOゲームに参加する資格がありません。
ヒラNOゲームの真の勝者は・・NOと言える人・・しらばっくれることがシャアシャアと出来なければいけません。
「徳之島?(さっき電話では、そう言いましたが) そんなこと言ってません!」
「機密費?そんなのあるんですか?」
こうした往生際の悪さを競うゲームです。
しかし、テーブルの仲間も・・1人去り・・2人去り・・して、最後は1人ぼっちになります。
ご本人は、ハードボイルドを気取り・・
「フッ!消えるなら・・オレの屍を・・超えて消えろや!」 などとつぶやきますが・・
お店からは・・「お客さん!看板ですから・・勘定お願いします!」 と身包み剥がされるハメとなります。
お皿も下げられ・・残るは・・薄汚れたオシボリーの・・だけ・・(笑)・・です。

沖縄の小学生は・・ハイレベルです!(笑)
これは・・出処進退のゲームだったのですね・・・。(苦笑)

ヒラノ4

あっと・・。
コチラは・・ヒラノ傍観長官です。

拙ブログも・・ガマンに我慢を重ねて参りましたが・・このかたに関しましては・・もはやフィニッシュです。

だいたい・・天下の内閣官房長官がですよ!・・
勘違いしないでくださいよ!「気弱な地上げ屋」 は、町会議員さんをバカにするつもりは毛頭ございません・・が!町会議員と会談するため・・官邸を離れ・・はるばる鹿児島まで行きますかね?
こんなことって・ありえます?
課長クラスが昨年のうちにやっとくべき仕事です。

しかも・・電話で済むようなハナシ。
ご本人は・・誠意を見せたつもりなのかも知れませんが・・誠意の中身をはきちがえてます・・。
公約を守る努力・・その姿勢を見せることが誠意だと思いますが・・違いますかね・・。

京都の妖怪

この妖怪の褒めるトコなど一つも無いとお思いでしょうが・一つだけございます。
この妖怪は・・自分の職務の・・その職責ってのを・・きちんと理解してたのですね。

先日も少し書きましたが・・機密費のことでワーワー騒いでるでしょ?
まずゴミにも渡ったって・・。

ノミもんだ

機密費と言う形ではありませんが・・機密費を使った工作費としては・・このノミの会社にも行き渡ってます。
田原さんが現金は受け取らなかったって言いますけど・・・
彼の本の売れ方ってのは・・・面白い特徴がありまして・・(笑)
短期間に大量注文が出されるんですね・・。(笑)
誰が・・同じ本をそんなに大量に購入するのでしょうか?
図書館かな?(笑)

あの妖怪は、社会の隅々まで緻密な情報網をもっていました。
警察・検察情報は勿論。
自衛隊 (国防)、まずゴミ・・・中央官庁だけでなく、地方行政自治体まで・・それはそれはスゴイものです。
機密費を・・金庫がカラッポになるまで・・毎月せっせと情報収集に励んでいたのですね。

そこ行くと、先程のかた・・。
無駄金ばかり使ってます。
検察?
何も知らないのではないでしょうか・・。

何も知らないし・・影響力も発揮出来ないから・・振舞わされます。

検察が・・またもや「一人で500万票集めるオトコ」 など、事務所関係者の事情聴取に乗り出すようです。
もはや、ガサ入れても何も出て来ませんし・・(笑)・・事情聴取でもしなきゃ・・格好がつかないわけですが・・その後の展開が困りものです。
ナニ?
コッチじゃなくて、向こうにとって・・です。
また・・不起訴にしたら・・選挙には間に合いませんが・・第五検察審査会が再審査して起訴相当を出すことはほぼ確実です。
11人のユダのうち、6人が交代しましたが・・この6人中3名が起訴相当と判断すれば、強制起訴です。
選挙が終わったあとに・・起訴されて困るのは検察です。
この公訴権は裁判所指定の弁護士が指揮することとなります。
当然、捜査資料も全面開示されます。
開示された資料に目を通す弁護士もビックリでしょうね・・・。
もしかすると・・この裁判・・即日結審するかもしれません。(笑)

という事で・・皆さん!
何も・・ご心配には及びません。
気弱な地上げ屋」 も、そろそろ・・働きアリから・・軍隊アリへと変身する季節です。(笑)
良いですか?皆さん!
必ずしも・・民主党が勝つ必要はありません。
多くの国民にとって・・有為な政治を為せる人・・。
そういう人を・・選ぶ選挙なんですね・・参院選は・・・。

沖縄米軍基地問題">沖縄米軍基地問題 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム