FC2ブログ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

野中さん! 機密費のこと・・あまり、しゃべりすぎると・・アナタのほうが困るんじゃ、ありませんか? 某大新聞社幹部

いや、昨日は参りました・・。(苦笑)
どうなっちゃってるのでしょうか・・F2Cのシステムってのは・・。
せっかくアップした・・ブログの大半が・・・消えちゃって・・・。
レギュラーのtetujiisanや・・monomouthサンtweetでご指摘を受けて・・・ビックリしちゃいました・・。(苦笑)
最初は・・妖怪の呪い・・かとも、思いましたが・・
考えてみれば、妖怪はノロいんで・・そんな素早く動けないでしょう。

島根の妖怪@無断転載大歓迎!

新天敵・・の、なるサンからは・・
「疲れてるんだろ? ここは一つ・・休戦だ。・・・少し休め・・」 などと、同情されちゃいました。(笑)

・・・、と言うワケで・・少々気が進みませんが・・続きをやりましょう!(苦笑)
昨日のツカミは・・モノは言いよう・・でしたでしょ?
その後、サルが出て来て・・・その後・・どう、落とすつもりだったかと言いますと・・・
マンゴーと白木詰めの宮崎牛を両脇に抱え・・モノはいいヨォ!

そのまんま東

ダメ?(笑)
ダメですね・・。
皆さん、目が肥えてきました・・。(笑)
こんな写真じゃ・・ご納得得られません・・。(苦笑)

いや・・昨日の流れだと・・ウケたはずです!(笑)
ダメなときは・・ナニやっても、上手くいきません・・・。

で・・・しかし、ここで・・「気弱な地上げ屋」 は、まずゴミの・・報道姿勢に不信を抱きますね・・・
で消えちゃったワケです・・。

宮崎だけでなく・・全国の畜産農家を震撼させている・・口蹄疫のハナシです。
なぜ、全国なのかは・・皆さんもご承知ですね・。
全国各地の・・所謂、ブランド牛の3割以上が・・この宮崎牛の兄弟スジ・・なんです・・。

気弱な地上げ屋」は、先週末・・国内における、ウィルス研究の権威・・と称されるドクターと・・ある席でご一緒しました。
一通りの会合が終わった後・・歓談の席がございました。
「ドクター! 口蹄疫が猛威を振るってますね!? 10年前に比べ・・ウィルスも相当強毒化してきた感があるのですが・・どこまで感染が拡大すると思いますか?」
気弱な地上げ屋サン・・。強毒化・・というのは、必ずしも正しいご指摘ではありません。ワタシは、今回・・まだ政府にも県にも呼ばれていませんが・・もし、ワタシが指揮を執るとしたら・・もっと早い時期に・・そうですね・・遅くとも、3週間前には、戒厳令並みの移動禁止措置をとったでしょう。政府や県の対応は・・致命的に遅すぎます・・」
「エッ!?ドクター!? ノロい・・のではなく、遅すぎる・・つまり、遅マツだ!とおっしゃるのですか?」

赤松センセイ

「そのとおり!オソマツです・・。 一昨日あたりから・・移動する一般車両の消毒を始めてますが・・3週間前にやらねば・・意味がありません・・。既に・・ウィルスは、宮崎県外に拡大してる・・と見るのが正しいでしょう・・。 このウィルスは、10年前に比べ毒性は、それほど強くありませんが・・感染力は格段に強く・・強勢化してます・・。ハイレベルでの消毒作戦を展開してますので、一旦は収束したように見えるでしょう・・。しかし・・国内の・・思いもよらぬ場所で・・新たな感染が出るのは・・時間の問題です・・。それに・・・」
「それに? エッ?ドクター! それに・・なんですか?」
「・・・・・」
「ドクター! ・・・。 ささっ・・冷えたビールでもどうぞ!」
「ゴクン・・。 良いですか・・、気弱な地上げ屋サン・・。 これは、言い触らしたりしてはいけませんよ・・」
「勿論デス! ドクター・・。ドクターのお名前を出すような・・そんな真似は、絶対にしません!(笑)」
「ほとんどの報道機関で・・"感染した食肉や乳が人体に入っても、人間にも感染しない" と報じられてるでしょ? 一部の報道機関では・・"感染しない・・とされる" としてますが、ほとんどが断定してます・・。あの意味というのは、人が口蹄疫を発病しない・・という意味で・・人体に無害・・って意味じゃないんです・・。医学的な意味で申し上げると、あのようなウィルスが人体に入り込んで・・無害である確率は・・ほとんどありません。 何らかの悪影響があることは・・間違いありません。 つまり・・あのウィルスのことは、最先端研究機関をもってしても、まだハッキリ判らない・・ってことです。 個人的には・・有害であることは、ほぼ確実ですが・・無害な可能性は・・ほとんど無い・・と、思ってます」

民主党は、情報公開の徹底を標榜し政権の座につきました。
しかし、霞ヶ関官僚どもの・・・
「○ホ松大臣・・失礼しましたっ!バ○松大臣! おかしいな・・遅松ダイジン!国民に真実を伝える?トンでもありません! 宮崎県産の子牛は、全国各地に供給されてるんです! 全国調査? これまた、トンでもありません!権威ある国際機関が・・口蹄疫には感染しない・・って保証してるのですから・・やぶを突付くような真似するのは・・得策でなく・・選挙にも影響するでしょう。 ほかの病気への悪影響?そんなの・・今回、対策本部に呼ばなかったドクター○○が、言ってるだけですよ! ホントのトコ言いますと・・牛より、豚への感染のほうが拡大してるのです。いずれ鳥にも行くでしょう・・。 こんなこと発表したら・・、国内はパニックになります・・」

ウラでブツクサの・・うめサン・・。
飲食関連株は・・夏までに、すべて空売りしといたほうが良いかもしれません。(笑)
そうすれば・・・ウラで儲けたサー・・となるかもしれません。(苦笑)
ご主張のとおり・・(笑)
イメージってのは、大切です。
しかし・・イメージより・・真実のほうが、更に大切ですね!(笑)

拙ブログは、グルメブログを強弁していますが・・ブログがブログなら・・レギュラーもレギュラーです・・。(笑)
匿名希望のTERUSUKEサン・・。(笑)
24日のお不快・・行きたい!とのお便りを戴き・・ご案内したところ・・
「身ごもってるのですけど・・大丈夫でしょうか?」 とのお返事。
匿名希望ですので (笑) そう何回もお名前をお出しするわけにはいきませんが・・、どう見ても、髭を生やした・・胸毛びっしりのオッサン・・だと思うでしょ?普通。
で、「ナニを?身ごもってるって・・おっしゃるのですか?」 と尋ねたら・・・
「あの日のこと・・忘れちゃったの? 寂しいわ・・。でも・・忘れて・・あ・げ・る・フフフ(笑)」
後ろめたいことで満たされた人生を送っている人間というのは・・簡単におちょくられちゃいます。(笑)
TERUSUKEサン・・
大人をからかっては・・いけません!(笑)

後ろめたいことで満たされた人生を送っている・・人間・・
と言うと・・このかたを外すわけには参りません・。

京都の妖怪

このかたの底意地の悪さと言ったら・・なるサンなんか・・天使に見えちゃうくらいです・・。(笑)

レギュラーのかたはお気付きのことでしょう。
気弱な地上げ屋は通常、週の最終更新には、「それでは皆さん!良い週末を!」 で終わりますね・・。
先週、それが出来なかったのは・・・ある重要な会合に急に出席することになったからなんです。
その会合には、某大新聞社の役員クラス・・のかたがいらしてました。
で、会合がハネたあと・・ちょっとビールでも飲もう!ってことになって・・ご一緒したのですね。

「○☓サン・・。まずゴミに入られて・・どのくらいになるのですか?エッ?40年になる? (良く、こんな世界にいて、正気を保てますね?) ほとんど、政治部で過ごしたのでしょ? 最近、上の妖怪が・・機密費を随分まずゴミに随分流した・・って吹いてるでしょ? アレって・・、ホントのトコ・・どうなんですか?」
「そんなの知らない・・。知ってても・・言わない・・。」
ガードが堅いです・・。
こういうケースでは、相手の警戒心を解くことが肝要です。
そのために・・散々、政権与党の悪口を言います・・。(笑)
「気弱な地上げ屋サン・・。 そんなに、民主党が嫌いなの? そりゃそうだよな・・アレじゃ・・な。」
「でね・・○☓サン・・。 さっきの機密費の件。機密費ってなんですか?ってヤツもいましたね・・・」

ヒラの官房長官

「あんなの・・カネの使い方を知らないよな・・。実はね・・。 機密費を大々的に使い出した・・最初の官房長官ってのは・・誰だと思う?」

宮沢

「この人なんだよ・・。宏池会この学校出た連中が多いだろ? オレたちまずごみだって・・上層部のエリートは・・皆同窓さ。つまり、仲間ってこと。 最初は、ケンカしてるフリを国民に見せながら・・実際は、仲良くやりましょ! って言う、健全な趣旨だったんだ・・。」

森喜朗2

「こんなヘンな生き物が・・大きな顔して出て来た頃だったな・・。 趣旨が変わってきたのは・・・。 世論操作に使われるようになってきたんだ・・。 まずゴミの矜持? ゴミに矜持なんてあるわけ無いだろ!? そんな、青臭いこと言ってるのは・・私大出のヤツらだヨ? オレたちエリートは・・政府と協調するのは当たり前だろ!? 同窓なんだから・・。 竹下? 元々、宏池会の牙城だったまずゴミを・・何とか切り崩そうとして・・三宝会・・なんて、作ったけど・・今は、残党がウロウロしてるだけだろ? 竹下に代わって出て来たのが・・清和会さ・・。さっきの顔のデカイ変な生き物も相当やったけど・・なんと言っても・・コイツだな」

飯島勲@無断転載大歓迎!

「思いのほか・・ウケてんじゃないか?・・このイラスト・・。それはいい・・。このメロンが大好きな・・名前はイイだけど、性格はまったく良くないオトコ。 極めつけは・・コイツだよ。 そりゃ・・今までの宏池会や・・経世会は、霞ヶ関にも随分配ったけど・・コイツは、まずゴミに大きくウェートかけたんだ。オレたちエリートだけじゃなくて・・下っ端のペン記者にもな・・・。まずゴミが・・子鼠改悪を礼賛?当たり前だろ? みんな出来レースさ! これだけ、紙面や電波使って応援してんだ! 礼をされて・・当然だよ! ナニ? 額? そんなのオマエに言えるかよ!?言えないよ! オマエもしつこいな! ナニ? 7ケタ? オマエ・・・、オレを舐めてんのか!? 40年、政治記者やってんだぞ!オレは。 気弱な地上げ屋!オマエが反民主だから・・教えてやるよ! オクだよ億・・。オレくらい大物になると・・大抵・・オクを超えてる・・・」

皆さん・・。
50年に渡って積み上げられた垢は・・レンガのよう堅固な塊となって・・我々の行く手を遮ります。

普天間に続き・・・口蹄疫・・・。
明らかにピンチです。
ピンチをチャンスに変えるも・・大ピンチへ陥るも・・リーダーのリーダーシップ次第です・・。
政府の最も大事な任務は・・国民の生命と財産を守ることです。
消費税を増税すれば・・財源が出来る・・なんて、官僚の振り付けに乗っかっちゃって・・掌で踊ってる人は・・昨年夏に、自分が何を言ったか・・思い出してもらいたいものです。
国民生活が第一!
税金の無駄をなくす!
と宣言したのです・・。

覚悟をもって・・取組むべきです!
気弱な地上げ屋
は、来週・・・
「全部は出来なくても・・せめて、半分は実行することを目に見える形で明確に国民に示すべきだ!」
と言うつもりデス。
当たり前でしょ?
アレは・・モノは言いよう・・なんですよ・・
なんて言い逃れは・・断じて赦すつもりはございません・・。

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム