FC2ブログ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

勘違いしちゃいけません! アタシは 「自然への冒涜」 って、言ったんです! 自然に放っとく・・と言った覚えはございません! ハトヤマユキオ

人間、誰しも・・勘違いってのはあるもんです。
でも・・自分で気がつく場合と・・・
他人に指摘されるのとでは・・ご本人の落胆や・・・恥ずかしさ。
他人の嘲笑や冷笑の目に晒される度合いに・・大きな違いがございます。

気弱な地上げ屋」にも・・経験がございます。

お名前を書いても・・どなたもご存知ありませんので・・仮にA子サン・・とします。
A子サンは、都心の一等地に木造平屋に、お住まいのお年寄りです。
A子サンのお宅のような、そんな木造平屋家屋が数軒密集した・・
言ってみれば、再開発業者が、蜜に群がるアリの如く、殺到しそうな・・・
そんな地域です。
小さな字で沢山書いてある契約書なんて・・お年寄りにはチンプンカンプン・・なのを良いことに・・・
三る井不動産・・なんて会社が、お年寄りを騙くらかして・・安く仕入れて、高く売る・・
ずるい地上げ屋の典型のような仕事をしていたエリアです。
この・・あまり世に知られていない会社の・・名前を読めないかたが・・何人かいらっしゃるようです。
meずるい・・フドウサン・・と読みます。(笑)

A子サンは・・見る目・・があったのでしょう・。(笑)
「気弱な地上げ屋」 に、ご自宅の売却と・・移転先の斡旋を任せました。
「気弱な地上げ屋」 は・・こう見えても、面倒見が良い人間です。
家を斡旋するだけでなく・・家具や・・パソコン選びまで・・お手伝いしました。
パソコンの設定を終え・・「A子サン・・さあ、コレで今日から・・BジイサンやCバアサンとも、メールが出来ますよ!(笑)」 と言って、数ヶ月した・・
ある日のこと。
A子サンから電話がかかって着ました・・。

「気弱な地上げ屋サン? この前は・・パソコンの設定してくれて・・どうもありがとネ! お陰で・・調子良く・・友達ともメールしてるのだけど・・今日は・・このコーヒーサーバーの調子が悪いのよ・・。 どうしてかしらね? いつも・・自動で出てきて・・とても感心してたのよ・・・。 コレ・・。どうすれば、治る?」
「エッ!?コーヒーサーバー? A子サン・・・。コーヒーサーバーなんて・・買いましたっけ?」
「ナニ冗談言ってるのよ!冗談は、グルメブログだけで・・充分よ! ・・・、ねえ・・。今もコーヒー飲んでるのだけど・・コーヒーサーバーが出てこないのよ・・。」
「パソコンに・・?コーヒーサーバーが?・・・・? そんな、便利な機能・・付いてましたっけね・・?」
「ナニ言ってるのよ!? ウチに来たとき・・ボタン押して・・出して見せてくれたじゃないの!? アタシのこと・・。デブい・・とか失礼なこと言って・・・、怒ったの・・覚えてないの?」
「ボタン・・? 押して・・・?出して見せた?」
驚きました・・。
A子サンは・・パソコンのディスクトレイ・・あの、ボタンを押すと、出て来る、アレです・・
アレを出しては・・DVDを載せる代わりに・・コーヒーカップを載せていたのです・・。(笑)
デブい・・って、言ったのではなく・・DVD・・って言ったんです。(苦笑)

人生経験が豊かなかた・・というのは、驚くような発想をなさいます。(笑)
でも・・これも勘違い・・ですよね。

「気弱な地上げ屋」 も・・最近・・勘違いをしてしましました・・。
レギュラーのvonサン・・。
いつも・・難解で・・ワケの判らないコメントを・・(苦笑)・・頂戴してますので・・
皆さんもご存知だと思います・・。(笑)
でもって、今日のOFF会
vonサンにも・・ご案内を出させて戴きましたところ・・・
短文ですが・・誠に・・心に染み入る・・ご丁寧な返信を頂戴しました・・。
暫く・・感心して・・眺めていたくらいです・・。(笑)
こういうところに・・お人柄・・ってのは、出るもんです。
そこ行くと! 天敵・・と、新天敵の二人!(苦笑)
いつも・・偉そうなコメントを1行か2行・・書いて寄越しますが・・・(苦笑)
返事も書いて寄越しません・・。
酷いもんです・・。
勘違い・・(苦笑)・・してましたわ・・。

さあ!それでは・・今日も現金で!(笑) 手短にいきましょう!
忙しいんです!本日は・・。(苦笑)

ユッキー6

普天間基地の移設問題での・・このかたの迷走が・・ついに・・・
勘違いしてるのでは?
と言う域に達しております。

瑞穂ちゃん

このかたも・・
「大事な基地の問題なんです! 基地っとした閣議決定を求めます!」
なんて、おっしゃってますが・・・
出るか・・出されるか? は・・別としても・・・
連立離脱は、時間の問題ですし・・党が割れてでも・・離脱すべきです。
まとわりつくハエのような失態で・・多くの支持者に愛想付かされた・・
自社さ・・のときのことを思い出すべきです。
政治家は・・スジを通す・・ことが大切です!(笑)

辻元

このかたを始め・・数人は・・・
と言っても、元々、数人しかいない政党ですが・・(笑)
当面、無所属となり・・独自連立 (笑) を維持なさる見通しです。

一言・・言っておかねばならないのが・・このオトコ。

そのまんま東3

県所有の・・種牛の殺処分回避のため・・・
「大事な・・、大事な・・県民の財産なんです! コレを失うと・・宮崎牛は壊滅します・・。法を曲げてでも・・生かす方向で・・大臣にお願いしたい!」
なんて、言ってます。
畜産農家の牛は・・次から次へと・・殺処分してるくせに・・県の種牛は、残してくれ・・
なんて、都合の良いハナシをしてます。

そもそも、このオトコが・・グズグズしてるから・・一気に感染が拡大しちゃった・・・
っていうのは、専門家の間では、常識です。
勘違いも甚だしいハナシです。

今日、ご紹介した・・勘違い・・。
ご自分で気が付けば・・何のこと無いハナシです。
勘違いしてる人・・って、周りからは、なかなか指摘し辛いもんですよね・・。(苦笑)
ご本人が・・気が付きさえすれば・・微笑ましいハナシで済むものですが・・・
場合よっては・・指摘されても・・直さない人もいます・・。
そういう場合は・・当初は・・失望したり、心の中で冷笑していた人たちも・・
やがて・・呆れて、見放す・・コトとなります・・。

沖縄米軍基地問題">沖縄米軍基地問題 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム