FC2ブログ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

菅サン! 静かにしてろ!って言うから・・そうしますよ! いいんですね? あとで、アイムソ~リ・・なんて言っても・・手遅れですよ!

気弱な地上げ屋」 は・・仕事柄・・(笑)・・スパイ小説や・・アクション映画を見るのが好きです・・。
この週末・・・
どのチャンネル回しても・・

肥溜めユキオ

この・・不愉快な顔か・・お名前が出て来るので・・・
海外ドラマを見ることにしました・・。
スパイモノの・・なかなか面白いドラマだったのですが、その中で・・・
マイナーロールを演じているスパイマスターが、言ったセリフが耳に残りました・・・。

「誰と組むか・・・。 それは、アナタの将来を左右するかもしれない・・。 私の故郷に伝わる・・意地悪なカエルのハナシをしよう・・。

阿波タヌキ2

そこは、カエルの支配する国・・。 その国に・・根性の悪いネズミが迷い込み・・支配者であるカエルに媚びへつらい・・取り入ろうとした。そんな・・ネズミの意地汚い根性を承知しているカエルだが・・利用できるかも知れない・・と考え、 子分にすることにした・・。 いつ・・どこに行くにも・・ネズミはついて来る・・。 意地悪なカエルは、ネズミに・・どのくらい、忠誠心があるかを試したくなり・・ネズミの足を自分の足に縛りつけ・・池に飛び込み泳ぎだした・・。 利用することだけを考え・・忠誠心など、かけらも無いネズミは・・死に物狂いで暴れだした・・。 その池の・・遥か上空を・・大空の支配者・・イーグルが・・悠然と飛んでいた・・。 バタバタと死に物狂いで暴れるネズミ・・・。 泳ぎなら得意中の得意のカエルも・・・今は、自分で付けた足かせが邪魔になって、泳ぐことも潜ることも出来ない・・。 そして・・ネズミとカエルは・・イーグルの格好の餌食となって・・食べられてしまった・・・」

皆さんは、このハナシから・・どういった教訓を得ますか・・。
このスパイマスターが言い残した教訓は・・・
一緒に泳ぐときは・・相手を選べ」 です・・・。

新総理に就任したカンナ音さん・・・。
党の最高責任者・・幹事長に・・このかたを当てるそうです・・。
一緒に泳ぐ相手・・を・・お決めになったようです・・・。

枝野2

今後、9月末までは・・毎週のようにご登場になる予定ですので・・・
見苦しいかもしれませんが・・・
見慣れてください・・・。 (笑)

意外と思われるかもしれませんが・・このかたは・・とても能力があるかたです。
弁護士出身らしく・・・
理屈や理論には・・・
異論な屁理屈で・・・
政治課題には・・ふ政治つ・・な対応で・・・対抗してきます。
素晴らしい能力です・・。 (笑)

このたびの・・政権交代・・。
オモテだけでなく・ウラ・・メール・・twitterDM・・と、
あらゆる手段でご心配のお便りを戴きます。
しかし・・ご心配には及びません・・・。
こうした事態を・・晴天の霹靂だ・・などと感じているようでは・・・
政治の世界では・・名を残す仕事は出来ません。 (笑)

10日前までの超低空飛行がウソのように・・・
内閣支持率や・・政党支持率が急上昇しています・・・。
いとも簡単に・・望んでいたものが・・手に入りましたね・・・。 (笑)

菅内閣の船出にあたり・・まずは・・・
おめでとうございます!とお伝えいたします。
なにしろ・・「気弱な地上げ屋」 が・・生まれて初めて、話した国会議員が・・・
ナニを隠そう!(笑)
このカンナ音センセイ! なんです・・。
ネタには・・不自由しません!(笑)

カンナ音センセイ・・。
順風満帆な滑り出しですが・・・
先行く道には・・地雷原が待ち構えています・・。
そんなとき・・頼りになるのが・・このかた・・。

菅伸子

15年後の・・蓮舫センセイのお姿ではありません・・。
留任が決まり・・・
あとは・・7月の選挙を大臣の肩書きのままで迎えられて・・はしゃいでいる・・
断食道場から・・お帰りになったばかりのようなカオの・・千葉婆センセイ・・でもありません・・。

誰を隠そう!(笑)
カンナ音の後ろに・・この人あり! と言われる・・・・
東京18区の女帝!
菅伸子さんです・・。
カンナ音センセイは・・普段おうちでは・・このかたに怒鳴りつけられると・・・
部屋の隅っこで・・このように・・小っちゃくなっちゃってます。 (笑)

菅サン

この・・新ファーストレディー。
名前はシーン子なのに・・全然静かじゃありません。
民主党候補者が軒並み討ち死にした・・・
あの・・1勝24敗となった東京での・・郵政選挙・・。
この1勝が・・カンナ音センセイでしたね。
いまや伝説となっている・・対抗馬 ジミン公認のTセンセイ選挙事務所前での演説・・。

「高いところから・・失礼致します! カンナ音の家内でございます! このたびの選挙! 大変厳しい戦いでございます! Tセンセイは、既に当選圏内と言われております・・。 20年以上にわたり! 皆様のお力で! カンナ音を! 国会に送り出して戴いている・・この地で! 無様な負け方は出来ません! Tセンセイは、もう大丈夫ですから・・何卒! 皆様の一票を! 一票を! カンナ音に! お与えくださいっ!」

猛女です・・。(笑)
こともあろうに・・対抗馬の選挙事務所の目の前に街宣車停めて、コレです・・。(笑)
公職選挙法の選挙妨害で・・手が後ろに廻っても・・おかしくありません。
T陣営の連中が・・事務所を飛び出してきて、怒鳴りつけて来るまで続けてた・・って言いますから・・・
ダンナ以上に気合が入っていたコトは疑う余地がございません。 (苦笑)
確かにそうです・・・。
気弱な地上げ屋」 も・・一度だけお目にかかったことがございますが・・・
談笑していて・・ニコッと笑った瞬間・・・
上顎の・・第二大臼歯の横に・・牙が見えたのを覚えてます。 (笑)
カンナ音センセイ・・。
毎晩のように・・この牙で・・噛み付かれているのでしょう。
羨ましい限り (笑) デス・・・。
伸子さん・・。
おそらく・・ご先祖には・・ライオンの血が混じっていることと思います。(笑)

今日の教訓・・・。
一緒に泳ぐときは・・相手を選べ・・・
と共に、もう一つ・・普段、「気弱な地上げ屋」 が・・普段心掛けている・・教訓がございます。

簡単に手に入るものは・・簡単に失う・・・と言うものです。

カンナ音センセイ・・。
石の上にも・・30年・・・。
念願の・・総理大臣の座を手中にしました・・。
船出を祝う・・支持率も・・軒並み好調です・・。
気弱な地上げ屋」 も・・当面は・・支持するつもりです・・。

しかし・・・
簡単に手に入るモノは・・簡単に失うこと・・にもなりかねない危険が潜んでいます。
そもそも・・・
正しい・・パートナーやスタッフ・・・
つまり・・一緒に泳ぐ相手を・・正しく選ばなければ・・・
冒頭の・・カエルのような・・不様な最後が待ち受けているかも知れません・・・。



鳩山首相辞任・小沢辞任">鳩山首相辞任・小沢辞任 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム