FC2ブログ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

菅内閣は、左翼政権? アンタねぇ・・国民は、そんなことに・・興味も感心もありませんよ! 枝野幸男

人生には二人の友がいるそうです・・・。
"晴天の友" と "雨天の友" です。
人生晴れやかなとき・・人生の上り坂・・上り調子の時には・・・
沢山の人が集まってきます。
しかし、いったん・・ "人生の雨降り"
落ち目になると・・一人去り・・二人去り・・
と、消えて行ってしまうものです・・・。

「雨天の友は・・真の友」 と言う言葉がございます。
言わずと知れた・・このかたが・・・
好んで用いたことで・・・
ご存知のかたも多いと思います・・。

ユッキー2

お二人は・・それぞれの想いで・・この言葉をかみしめていらっしゃるかもしれません・・。
お一人は・・昨晩、赤坂で開かれた・・慰労のための会合に・・・
自身が率いるグループのメンバーが・・約半分しか集まらず・・・
急遽、集められた一新会のメンバー・・約20人とともに、ほろ苦い酒を酌み交わしました。

もう一人のかたは・・・
引継ぎが・・予定通り、すぐに終わっちゃったので (笑)
今回の政局が・・・
誰が裏切り・・誰が使えなかったのか・・・
ゆっくり時間をかけて検証していたようです・・。

特に・・・
先の・・赤坂での慰労会に・・・
あれだけ恩義を受けておきながら・・カオも出さなかった・・このオトコ・・・

ヒラの官房長官

この・・オイコラ!は・・(笑)・・・
もう二度と使うことは無い・・と、思ってましたが・・意外に早いカムバックです・・。(笑)
雨天でもないのに・・ほっかぶりしてるのは・・・
やはり、晴天の友・・そのものだった・・という事でしょう・・。

ユッキーからすれば・・雨天の友のはずが・・・
ホントのトコは・・もしかすると、有頂天の友・・かも知れない、このかた。

菅センセ3

天笠かぶってますが・・騙されてはいけません。(笑)

皆さん誤解なさっているかたも多いようですが・・・
気弱な地上げ屋」 にとって・・このかたは・・好きな政治家の1人です。
最小不幸社会」 の実現を打ち出しましたね・・。
どうせ、どこかの学校の先生が吹き込んだキャッチフレーズを・・・
こりゃいいや!ってなもんで、パクってるだけなのですが・・・
5年位前からですかね・・この言葉を多用するようになったのは・・・。

ある会合で・・このかたが、この言葉を使ったので・・・
会合がハネたあと・・お聞きしたことを覚えています。

「カンナ音センセイ! さっき、おっしゃってた・・サイショ・・ウ・・フコウ・・シャカイ? アレ・・なんですか? 意味が・・良く判らないのですが・・・」
気弱な地上げ屋サン・・。 アンタ・・勉強足りないよ・・。 政府・・こりゃつまり政治だけど・・この役割っていうのは・・国民が不幸になる要素・・あるいは、世界の人々が不幸になる要素をいかに少なくしていくのか・・コレに尽きるんだヨ! 1人1人の人間としては・・大きな幸福を求めることは重要だよね?・・それは、例えば恋愛とか・・あるいは大金持ちになりたい! とか・・そういうところにはあんまり政治が関与すべきではないよね? でも逆に・・貧困とか・・戦争・・そして、最近増え続ける自殺の問題だってそうだ・・。 そういったこと・・つまり、社会における不幸を最小限にすることにこそ・・政治が力を尽くすべきだと考えているんだ・・」

この言葉には・・エラく感動した記憶がございます。
もっとも・・・
気弱な地上げ屋は・・その名のとおり・・気が弱いので (笑)
「へ~そ~なんですか・・。 でも、カンナ音センセ・・。もっと、ゆっくり・・ハッキリとしゃべらないと・・。 最初不幸な社会・・って聞こえましたよ」
などと、憎まれ口を叩いて・・(笑)・・煙たがられちゃいました・・。

カンナ音センセイ。
菅センセ2

早くも・・菅機能障害・・などと、気弱な地上げ屋の持病のような言われようもされてるようですが・・・
え~・・バル菅政治家らしい側面も・・見せ始めてますね・・。
参院選の勝敗ラインを尋ねる質問に対し・・こう答えたそうです。
岡田克也代表の下で戦った、2004年参院選でいただいた議席 (50議席) がベース」
と答えたそうです。
ガッカリですね・・コレには。
総大将が、現有議席を下回る目標を打ち出すとは・・何事でしょうか・・。
負ける目標を立てる責任者って・・なんなのでしょうか・・。
速やかに・・取消してもらいたいものです。

消費税増税論議が巻き起こっています・・。
現政権では・・真っ向からこの論議を否定するのは・・・
亀ちゃんと・・中井オヤブンと・・山田センセイくらいでしょう・・。

中井オヤブン

あとの方々は・・・
増税すれば・・税収が増え・・その結果、積極財政を編成することにより・・・
成長戦略のための景気回復も早まり・・・
結局は国民の利益になる・・との・・・
財務官僚が、お餅に描いた絵図を信じ込んでいます。

財務官僚どもは・・消費税増税さえ達成すれば・・・現政権など用済みです。
絵図を信じた連中が・・選挙に落ちようが・・その政党が負けようが・・・
彼らにとっては・・さほど問題ではありません・・。
そうとは知らぬ・・デブ・・いや、大臣たちは・・・
千葉のデブ

官僚どもの描いたシナリオに乗っかって・・
呪文のように・・ぞ~ぜ~ぞ~ぜ~・・と、唱えています。
この声は・・今後更に大きくなるでしょう・・。

しかしここで・・・
皆さん、思い出してください・・。
昨年夏・・・
我々は・・・
民主党公認候補者たちの・・・
「民主党が政権を獲った暁には! 税金の無駄使いを徹底的に洗い出し! 無駄をなくします!」
と言う言葉を信じて投票したのではありませんか?

「天下りを無くし! 国家公務員の給与を2割削減します!」
とも・・約束したはずです・・。
これらの約束は、果たされた!
と、こうお考えのかたは・・何人くらい・・いらっしゃるでしょうか・・。

今、菅内閣のもとで・・総選挙戦略が練られています・・。
参院選を現有議席維持すれば・・勝利宣言をするつもりのようです・・。
そして・・9月の代表選を乗り切れば・・最低2年の長期政権 (笑) が約束されます・・。

看板となる・・成長戦略・・財政再建・・・
その・・財源となる消費税増税・・・
エクスキューズとして・・衆議院議員の定数80人削減をぶつけてくるでしょう・・。
自ら身を切る姿勢を示すことにより・・理解を得る狙いですが・・・
こんな猿芝居に騙されてはいけません!
今・・総理大臣をやってらっしゃるかたも・・・
官僚の掌に乗っかる・・ちょっと前までは・・・
「消費税論議を始めるのは・・逆立ちしても鼻血も出ないくらい・・歳出を絞りに絞り・・・無駄をなくしてからでないと・・国民の理解は得られない!」
なんておっしゃってましたね・・。

雨天の友は・・真の友・・という言葉がございます・・。
しかし・・・
雨天の敵は・・真の敵・・と言うことも・・真なり!
という事を・・・
我々・・軍隊アリは・・決して忘れてはなりません!

庶民参加型の政治ブログ">庶民参加型の政治ブログ - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム