FC2ブログ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

選挙公約なんて・・どうせウソなんでしょ? マニフェストなんて・・マニ受けちゃ・・笑われちゃいますよ!

昨日、テレビをぼんやりと眺めていましたら・・・
驚く場面に出くわしました。
参院選のニュースだったのですが・・有権者にインタビューする場面で・・・
アナタは、どういう基準で投票しますか?との問いに・・・
「各政党の・・マニフェストっていうんですか? 公約をしっかりと見極めて・・人物本位で投票します」
こんなことを・・本気で言ってる人は・・また騙されちゃいます。(笑)

民主党マニフェストは・・・
第三の道」 とか言っちゃって・・迷路に迷い込みそうなんで、本日は取り上げません。 (苦笑)

なんと言っても笑っちゃうのが・・コチラの皆さん。

渡辺 江田

政治家個人への・・・企業・団体献金の、即時前面禁止!
ちっちゃなテーブル囲んで・・・
900円の出前のカレー食べてる人たちとは思えない・・・
勇ましい公約です。(笑)

でも皆さん・・・
もう一度、良くご覧になって見てください。
政治家個人への・・なんて書いてありますね。
この政党の皆さんは・・と言っても、一部の人は良く存じませんが・・・
ほとんどの人が、この公約は既に実行しています。
「でも・・この加齢臭の政治活動費は・・年間6億だ!って聞いたぞ!」
と言うアナタ。 (笑)
その情報は、ほぼ正確です。
この加齢臭オジサンや・・ヘアピースえだ先生は・・
個人宛献金は・・毎年、ほぼゼロです。
ほとんどすべてが・・資金管理団体や・・政治団体宛となっております。
加齢臭のオッサンなんか・・・

渡辺み党

自分の住む家から・・・飼ってる犬のえさ代まで・・・
政治団体宛の献金でまかなってます。

こんな政党のことは・・もう一つくらいで充分でしょう。
名目成長率を年4%以上にして・・・
国民の所得を、10年間で5割アップします!
と言うのがございます。
どういう手品を使うのでしょうか。
この・・名目成長率ってトコがミソです。

国内総生産・・GDPとも呼ばれていますが・・・
この数値の変化を示す成長率のうち、
物価変動の影響を含むのが名目成長率です。
物価変動率を除いた数値を実質成長率と呼びます。
つまり、どういう違いがあるかと言うと・・・
物価上昇率・・インフレ率が上がれば・・名目成長率も高くなるワケなんです。
なんで・・・
ヤツらが・・実質成長率と呼ばずに・・わざわざ名目成長率と言ったか・・・。
それは、ヤツらはインフレターゲットの導入を目論んでるからなんです。
こう言っても判り辛いので・・簡単にご説明します。

お金は日銀で作りますよね。
この作ったばかりのお金で・・政府の発行する国債を買いまくるのです。
もっと判りやすく言うと・・国がお札を刷って・・・
国の金庫に納め・・使いまくるってワケです。
歳入欠陥は一発で解消します。
でも・・こんなコトしたら・・どういうことが起こるか・・・。
日本のお金・・円が信用を無くし・・円安が進みます。
そのうえ・・国債の信用も無くなりますので・・ギリシャどころの話じゃなくなります。
まさに・・みんな路頭・・デス。

菅センセ2

このかたは・・・
「ギリシャのような財政破綻を起こさないためにも!消費税増税が必要です!」
と、おっしゃいますが・・・
日本の消費税にあたる・・ギリシャのVATは、21%なんです。
多分・・このかたは・・
財務官僚から、このことを知らされていないのでしょう。
もう暫くすると・・野党のどなたかが・・指摘してくると思います。 (苦笑)
乗数効果に続いて・・再び、恥かかされるワケです。

人物本位・・という言葉も・・その響きは良いのですが・・・
実体が伴う保証はございません。

巻添え5

ダレだか判らない・・って? (笑)
後ろにいる・・お二人にも・・注目してくださいね! (苦笑)
このかたのことを・・人柄が良い・・とおっしゃるかたがいます。
気弱な地上げ屋」 が・・どう思ってるか・・・
いちいちご説明しなくても・・皆さんご存知ですね!(笑)
でも・・この政党にも・・人柄の良いかたが・・・
もしかしたらがいらっしゃるかも知れません。 (笑)

荒井広幸

な~んもしなくても・・年収1600万貰える・・・
そんな家業を守るため!
郵政民営化に、カラダを張って抵抗なさった・・・
そんな、親思いの・・特定郵便局長の息子さん! 荒井センセイです! (笑)

カラダも丸いが・・心も丸い・・・
名前は粗いですが・・仕事は丁寧そのもの!
こんな荒井に・・ニッポンまるあらい!させてください!
なんて叫んでます。
カラダが丸いことは認めますが・・仕事はメチャクチャゆるい・・デスね。

驚くのは・・ギリシャみたいになっちゃう!
なんて叫んでるかたが・・こうした連中と・・選挙後に手を組もうとしていることです。
この件は・・週明けに書かせて戴きます。

気弱な地上げ屋」 の事務所にも・・このかたのお顔が大写しされた・・・
ポスターが届けられてます。
拡げてみましたが・・貼る気になりませんね・・。
元気な日本を復活させます!
なんて書かれてます。

でも・・やるべきことをやらずしてNO・・消費税増税とか・・・
インフレターゲットとか・・・
アメリカが喜ぶ・・一般国民に損な政策実行されたら・・・

子鼠純一郎

このかたの時代のような・・
現金な日本を復活させます!
なんてことにはなりませんかね・・・。

ここで・・・
一部のレギュラー
のかたから・・ご心配のお便りを頂戴している・・・
参院選候補者の・・チョメチョメなご発言についてお知らせします。

昨日、大阪でも・・チョメチョメなご発言をなさったかたがいましたが・・・
まったくご心配には及びません。
一人で500万票集めるオトコ」 は、こう言っています。
「オレの名を出して票になるなら・・焼こうが・・煮ようが・・ダシに使おうが・・好きに使え! オマエの使命は、当選してバッジ付けて上京することだ!」

一人で500万票集めるオトコ」 は、昨日・・こうも語ったそうです・・・。

3年前の参議院選挙も・・
去年の総選挙も・・
行政や予算の無駄を徹底的に省いて・・
それでも、財源がどうしても不足するっちゅうときは・・・
消費税の論議もしなくてはならない・・・
と言うのが、我々民主党の主張だったでしょ。
鳩山前総理も・・
4年間、消費税は上げない! というお話を・・
なさっておられたんじゃありませんか?
私の主張は、まったく変わってません!
これ以上のことは・・・
菅総理以下、政府の皆さんにお訊きになってください!

至極真っ当なご主張です。

間違った・・国の仕組みをチェンジする! と言って・・・
自分自身がチェンジしちゃった・・菅no音センセイ・・。
選挙後、どうするおつもりなのでしょうか・・・。

増税を訴えて・・・
選挙に勝利した政党は・・・
過去に・・・
一つもございません。

それでは・・皆さん! 良い週末を!

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム