FC2ブログ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなの党は、風頼み・・自民党は、神頼み・・民主党は・・消費税が祟りとなりそうです 枝野幸男

アリの一穴から・・堤も崩れる・・・
と言う諺がございます。

油断や思いあがりで、つい起こしてしまった小さな失敗や誤りがもとで・・・
大事なことを失敗したり・・失ったりしたりする・・という教えです。
誰しも・・一度や二度・・ご経験があると思います。

菅no音センセイ・・・。

菅催眠術

総理!選挙の後で言うのは、本格政権を目指すものとして・・・
おかしいですよ!
との、菅僚の菅言に乗せられ・・
言ってしまったものの・・・
もはや、自爆寸前です。
まさに・・エンど菅! です・・。 (苦笑)

やはり・・歴史は繰り返されるのでしょうか・・・。
歴代政権を壊滅に追い込んだ消費税。
得意とする、しゃべりで・・躓いてしまいました。
相当うろたえています。
昨日も・・1日で3回も、言う事がコロコロ変わってしまいました。
まったく支離滅裂で・・墓穴掘っています・・・。
年収区分で納税還付する・・なんて、到底無理なハナシです。
子供に買物行かせようと・・節税に励むご家庭だけでなく・・(苦笑)
実質的な確定申告が1000万件単位で増える事務に、
1~2年で、国税庁が対応出来るわけありません。

まったく・・愚かなことです。
霞ヶ関赤門倶楽部の・・・
「大丈夫です!自民党もマニフェストで明言してます!」
などと言う菅言に乗せられ・・言っちゃったものの・・・
言われたほうの自民党だって・・ビックリしてます。
なんと言っても・・自民党のマニフェストには、こう書かれています。
" (消費税は) 当面10%とすることとし、政権復帰時点で国民の理解を得ながら決定する・・"
つまり・・ヤル気を見せてるだけ・・ポーズだけのことなんですね。
抱きつかれたほうも・・驚いたことでしょう。(笑)

ダメ垣

このかた・・・。
人柄だけが・・ウリの・・そこらにいる、普通のオッサンです。

こんなオトコにまで・・ネタにされてしまってます。

小泉進次郎

自由があるのがジミン党・・自由が無いのが民主党・・・
で、お馴染みの・・子鼠進次郎クンです。 (笑)
このオトコ・・。
冷酷な性格だけでなく・・話し方までオヤジにクリソツです。
演説が上手い?
テキ屋のDNAをそのまんな受け継いでますので・・
上手くて当たり前なんですが・・
そのうえ、毎晩のように・・オヤジのレッスン受けてます。
演説の際は・・必ず、ご当地ネタに・・ご当時ネタを・・・
ツカミに使う・・のは、レッスンの賜物です。
そのうえ・・ウソなどついてもへっちゃらです。
忠実にDNAを受け継いでますね。 (笑)

昨年の総選挙!
この世襲野郎! と言われながら、ペットボトルを投げつけられました。
今でも・・そのペットボトルの銘柄を覚えています!
スーパーやコンビニで・・その銘柄を見つけると・・・
また、あの嫌な思い出が甦るんです・・・。
・・・、もうこのメーカーは買うまい、と・・・
ここで、聴衆は・・ドカーンと大爆笑です。(苦笑)

この人の選挙には・・あの暑い夏にも係わらず・・・
黒いスーツ来た人が、常に周りに数人配置されてます。
蒸し暑い日でも、スーツ着てるのは・・・
そのスーツの下に・・ナニかの道具があるのでしょう。(笑)
そんな連中が取り囲んでるオトコに、ペットボトルなんか投げつけたら・・・
1時間後には、船から海へ投げつけられちゃいます。 (苦笑)

今、流行の・・口蹄疫ネタも奮ってます。
先日・・口蹄疫の被害が拡大している・・
宮崎の酪農家を訪ねました。 (ウソ)
その農家の人が言うんです・・。 (ウソ)
「進次郎サン!オラたちは辛いよ! せっかく丹精込めて育てた子牛や子豚を・・・感染の疑いがある!って理由で殺さなきゃならない! しかも・・・時間が無い・・なんて、理由で・・・生きたまま埋めなきゃならないんだ。 夜になると・・・埋めた子牛や子豚の声が・・ここまで聞こえてくるんだよ・・・」
こんな演説に・・テレビとネズミの言うことは真実だと信じ込む聴衆の皆さんは・・・
シーン・・・と、静まり返ります。 (笑)
そのタイミングを計って・・・
「だから!ワタシは! 民主党政権の! 政府の無策が許せない!」
ドド~っと・・・嵐のような拍手です。(苦笑)
国家事業としての・・教育の必要性を実感するかのような光景ですね。 (笑)

自分の上司である・・ダメ垣センセイのことまで、ネタにしてます。

「皆さんは、我が自民党のダメ垣総裁のことを・・なんか、謝ってばかりで・・弱弱しい・・なんておっしゃいます。 でも、謝れるってのは、人間の器が大きいから出来るコトなんです! コレこそ、ソーリーの器・・だと、ワタシは思ってます!」
なんて・・どこかのグルメブログみたいなこと言って見たり・・・

「先日のことです・・。 ワタシが来る・・と言うと、このように大勢の皆さんが集まって戴ける。 つまり、ワタシは人寄せパンダ・・みたいなもんです。 わたしの後にダメ垣総裁が演説しました。 すると・・スーッと・・みんないなくなっちゃった。 ダメ垣総裁は、肩を落としていました。 でも、ワタシは励ましたんです! ダメ垣総裁! アナタには人を動かす力があるじゃありませんか!」
再び・・ドカーン (苦笑) です。

ジミン倒産も・・・先が危ぶまれます・・。(笑)
しかし、このオトコには・・注意が必要です。
最終兵器として・・打ち立ててくるかも知れません。
親に騙され・・その子にまた・・騙され・・・
と言うことのないよう・・肝に銘じてくださいね!(笑)

カンカラカン先生。

菅センセ2

深刻な・・菅違いをしています。
多くの国民は・・消費税増税を嫌って・・
反菅を抱いているわけではありません・・・。

税金の無駄使いなくすことが第一です!
衆議院の任期・・4年間は、その作業に専念し!
消費税の議論は致しません!
と、こう約束したことを・・・
すっかり忘れたかのように・・・
「議論するだけなんです!」
な~んて・・子供騙しで誤魔化そうとしていることに・・・
腹を立てているのです。

こんな諺もございます。
アリの思いも天に昇る・・
アリのように小さく非力な者でも・・・
一心不乱に願い・・賢明に努力すれば・・天の神の聞くところとなり・・・
その望みが達成される・・というものです・・。

市民派・・などを標榜しても・・・
市民の心を読み解くことが出来ないようでは・・・
市民の心は離れてゆくばかり・・となります。

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム