FC2ブログ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

正しいことを・・正しい! とこう、主張するのが・・政治家の役目でしょ!? 違いますか? 小沢一郎

むかしむかしの・・ある暑い日のことです・・
ロバが背中に荷物をいっぱい乗せて、ヨタヨタと歩いていました。
橋を渡っているときのことです。
ロバはあんまり暑いので、ヨロついて・・川に落ちてしまいました。
すると・・急に背中の荷物が軽くなったのです。
ロバの背中の荷物は塩だったので・・
その全部が水に溶けて流れてしまったのです。
次の日、ロバの飼い主は、軽い荷物をロバの背に積みました。
前日、川に落ちたロバを・・少しでも楽にさせてあげようと思ったのです。
ロバは、昨日落ちた川が見えると・・こう考えました・・・。
また・・川に落ちれば・・荷物が軽くなるに違いない・・・
そして、わざと川に落ちました。
ところが荷物は川の水を吸って・・ズシンと石の様に重くなり・・
ロバの体にのしかかりました。
今日の荷物は、綿だったのです。
綿は水を吸うと、どんどん重くなってしまいます。
ロバは・・ズルいことをしようとして、失敗したことに気づいた時すでに遅く、
流されて・・おぼれ死んでしまいました。

有名な・・イソップ童話の、塩を運ぶロバ・・のおハナシですね。
このロバと同じように・・・
ズルい事や・・意地の悪い事をする人は・・
上手くいったと思っても・・
思いがけない落し穴に嵌り・・結局、不幸に陥る事がある・・・
との教訓です。

ズルい・・意地悪・・と言ったら・・
このかた。(笑)

意地悪慎太郎2

久しぶりの登場です。
東京一の・・支援者を自認する「気弱な地上げ屋」としては・・(笑)
毎回出しても飽き足らないのですが・・ほかの話題に忙しく・・・
このところ、ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました。
ご自身が発起人を務める・・立ち枯れニッポン
まずゴミにも泡沫扱いされ・・1議席獲得も微妙な情勢に・・・
相当・・イライラも募ってるようです。

亀井静香3

ズル井センセイともご昵懇ですが・・・
ズル井センセイの何十倍もズルく・・意地悪な性格が・・・
応援演説をするときにも・・あからさまに出ちゃってます。

先日も、新宿にお出でになって応援演説をなさってました。
そこへ・・後から来たのが・・民主党の候補者。
選挙運動の・・暗黙のルールとして、近い場所で街頭演説をする場合・・
先に陣取っていたほうが終わるまで・・・
後から来た陣営は、待つ・・というのがございます。

この日の場合・・
民主党の候補者が・・このお年寄りの政治漫談が終わるまで・・
待つべきでした。
しかし・・この候補者の支援者たちが・・・
「あんなの気にせず・・早く始めろ!」 ときちゃったのですね。
なぜでしょう。
それは・・この支援者たちは・・この・・トチジイに恨みがあったからなんです。
この支援者たちは・・ある宗教法人の信者の皆さんです。
過去のトチジイの選挙は・・都知事選どころか・・衆議院の時代からの、
熱心な集票マシーンでした。

ところが・・このオトコ。
数にしてみればごく僅かの・・
他人にしてあげたこと・・など、
何年間でも覚えてるくせに・・・
人から受けた・・ご恩など・・屁とも思ってません。
直ぐに忘れちゃう・・。
この宗教法人の皆さんから受けたご支援も・・・
とんと忘れ・・三選を果たした後、ここ数年は、
すっかり・・ないがしろにし始めたのです。
この宗教法人より・・集金力も、集票力もある・・
対立する・・某宗教法人に乗り換えたのですね。 (苦笑)

国を憂うのは誰だって憂うものですから・・・
今度の新党結成のメンバーもみんな老人・・・
じゃ、若いやつは何してんだ!? 
みんな腰抜けじゃないか!
僕なんか戦争の経験、体験あるけど・・
(筆者注:勇敢に戦った経験ではなく、逃げ回った経験です)

オレたちは、本当にこのままじゃ死ねないよ!
私の弟分の・・・

平沼センセイ

平沼なんて・・・
郵政選挙のとき・・
最後までついて行きます!なんて言ってた女や、子分・・
全部に裏切られ・・血圧が上がっちゃったんだよ!
その結果が見てみろ!?
脳梗塞で倒れたんだ!

与謝野

与謝野クンだって・・こんな・・・
顔まで緑色になっちゃって・・・
肝硬変・・
いや・・正真正銘の咽頭がんですよ!
それぞれが・・死を覚悟でやってるんだ!

凄い迫力です。 (笑)
でも・・ホントに先が無いお二人にとっては・・・
素直に頷ける内容の演説ではありませんね。 (苦笑)

つい最近では・・・
「まさに・・勝てば官軍!サッカー人気が凄いですな! テレビも新聞もみんなで持ち上げて・・・。 オレも同じ・・作家・・なんで・・・。 応援してる・・立ち上がれニッポンも・・もっと取り上げてくれないかな」
なんて言ってる人間と・・・
とても、同一人物とは思えません。(笑)
しかし・・意地悪センセイ。
誠に笑っちゃう残念なことに・・・
立ち枯れ党は・・議席獲得は、困難な情勢のようですよ。 (笑)

他党を笑ってばかりもいられません。 (苦笑)
コッチは・・代表が・・・
白いワイシャツにネクタイ姿で額に汗をかきながら、
洗濯物をゴシゴシ洗ってます。(笑)

菅サン

既得権を含む日本の古いあかを洗い流し!
日本を復活させる! というメッセージ・・・
だそうですが・・・そう見えます? (笑)

玄パー・・とかいう偉いかたも、調子に乗ってるようですね。
このかた・・。
子鼠・・竹中路線・・・
新自由主義・・市場原理主義に基づく、
構造改革を信奉するネオコンだなんて格好つけてますが・・・
ご自身の選挙期間中はゼネコンべったりの・・
言葉どおりの選挙私情原理主義者です。
選挙に強いはずです・・。
そのうえ・・・
選挙が終われば・・今度はファザコンに変身しちゃいます。 (苦笑)

そもそもですね・・・。
選挙で約束したことは・・
どんなにしんどいことであっても・・
やり遂げなければ、
本当の信頼を勝ち取ることはできない・・・

こう考える政治家を応援する・・・
これは、実に自然なことなのではないでしょうか。

選挙で約束した公約を守れなかったら・・選挙に負ける。
こうした・・当たり前のこと・・を、有権者が理解し・・・
当たり前の行動が出来れば・・・
この国の民主主義も・・さらに、成熟へと向かうことでしょう。

このたびの選挙は・・・
有権者お一人・・お一人が・・・
政治家を育て・・鍛える必要がございます。
週明けからは・・いよいよ、選挙も終盤戦です。

それでは、皆さん! 良い週末を!


民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム