FC2ブログ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

この前、ワシのとこへ・・"オザワの使者" が・・来たぞ!・・・ ゴミ売りなワタツネ

このグルメブログを書き始めてから、1年半くらいが経ちますが・・・
以前は、良いことを書いていました・・。(苦笑)
1年くらい前でしょうか・・・。
こんなことを書いてました・・・。

気弱な地上げ屋」の仕事では、「思い違い」や・・
「勘違い」は、命取りになりかねません。
「言ったか、言わなかったか」などというレベルで・・・
争いが生じるのは、「アマチュアの仕事」です。
プロは・・・
相手が、「理解したか・・理解していないか」を問題にします。

言うべきことを言う・・などは「当たり前」なんです。
言ったほう、聞いたほう双方が、充分理解したうえ・・
さらに、契約書などの書面にして・・確認し合います。

素晴らしい!(笑)
グルメブログにしては・・珍しく本当のことを書いてます。 (苦笑)

菅催眠術

相互リンクも戴いている・・レギュラーの欧州の消化器科医サン。
彼は、自分で勝手に・・こう名乗っているわけではなく・・(笑)
ホンモノのドクターなんですが・・先日、お便りを頂戴しました。
彼曰く・・・
「菅さんの表情から読み取れるのは・・・健康人のそれじゃない・・。
老人性の病気の疑いが強い・・」
皆さん・・誤解されちゃ困るのですが・・・
欧州の消化器科医サンは、このイラストを見て・・・
診断なさったのではありませんよ。(笑)
悪魔で・・テレビを見ての・・映像診断です。(苦笑)
このイラストじゃ・・・・本職でなくとも・・・
いっちゃってる・・のは・・・
見りゃ判ります。(笑)

菅さん・・。
身から出た錆・・とは言え・・・
憔悴してます。
街頭演説では・・・
「皆さん! 菅違いしないでくださいよ!」 などと、
大声出してますが・・だれも、菅違いなどしていません。
彼の言ってることは・・すべて理解したうえで・・・
賛成出来ないわけです。

演説に集まってくださる有権者の皆さんの反応も・・・
相当悪いですね。
彼の演説は・・特徴がございまして・・・
ハナシの端々に・・いかがでしょうか! 皆さん!?
と・・合いの手を求めてきます。
昨年の総選挙の際には・・この合いの手に合わせ・・・
ドドッ~と津波のような拍手が沸いたものです・・。
ところが・・今回の選挙では・・・
いくら・・合いの手入れようとも・・拍手はまばら・・・
カンカラカン・・です。 (笑)
ヘタすりゃ・・野次まで飛んで来る始末・・(苦笑)
市民派を自称するご本人も・・この反応には・・・
憔悴を隠しきれないのでしょう。
頼りとする・・霞ヶ関垢モン倶楽部・・財務官僚どもは・・・
もう直ぐ・・得意とする、手の平返しの術を繰り出してきます・・・。

もう一方の頼りとする・・・

仙谷

このかたも・・・
これまた・・得意とする・・・
綱を引く・・と見せかけて・・・
綱を押す・・・、
人呼んで・・綱押し・・の術を繰り出す準備を進めています。

最近・・とてもカネまわりが良くなったそうです。 (笑)
飲み代には事欠かないのでしょう。
ある日の晩・・。
赤坂の・・人通りの少ない・・裏道の料理屋に・・・
このタヌキと・・

枝野2

ネズミが人目を憚るかのように・・コソコソと集まってきました。
ずいぶんと・・不衛生な料理屋です。 (笑)

タイヤ屋の・・インチキガイドで・・・
"星三つですっ!"
なんて書かれてますから・・
注意してくださいね。(苦笑)
この季節は、特に・・職中毒・・の危険が高まります。 (笑)
まあ、この二人だけなら・・どうという事はございません。
問題は・・遅れてやってきたオトコ。
お付きの秘書に抱えられるようにヨロヨロも歩くお姿は・・・
以前の・・・
ハバナ産の葉巻を咥え・・傲慢そのもので記者を睨みつけ・・・
「散れ!」 っと叫んだその人と・・
とても同一人物だとは、思えません。

ワタツネ

気弱な地上げ屋」 は、グルメブログらしく・・・
ダニツネ・・とお呼びしていますが・・・
物書きのプロの皆様は・・(笑)
ワタツネ・・とお呼びしているようです。

気弱な地上げ屋」 の知り合いで・・
以前、ホワイトハウスにお勤めだった高官の・・
個人スタッフをしていた人がいます。
少し前のハナシになりますが、覚えていらっしゃるでしょうか。

相当、酔いも廻ったころ・・聞かされたハナシです・・・
気弱な地上げ屋!・・・うぃっ! (筆者注:酔っ払いのしゃっくりの音デス)
ビックリするようなハナシを聞かせてやるよ!
うぃっ! CIAって知ってるだろ?
以前に比べ・・チカラが落ちたって言われるけど・・・
まだまだそこらの小国の政府をひっくり返すくらいのチカラはある・・うぃっ!
このCIAのスパイが一番多い国・・・どこだか知ってるか? うぃっ!
そうだよ! オマエがいま居るこの国!
スパイ・・たって "007" みたいのはごく一部で・・・
そのほとんどが "スリーパー" と呼ばれる協力者。
アメリカを出るとき・・その中の一人のこと聞いちゃたんだ・・・。
詳しいこと?
言えね~よ! ・・・死んでも言えない!
でも、ヒントはやるよ!・・・フフ。 うぃっ!
誰でも名前くらい知ってる・・マスコミ界の大物だよ!

大物・・というくらいですから・・・
この・・枠に入ったお写真のかたではないでしょう・・。(笑)

肥溜め恒


実は、このお三方・・。
民主党が野党の時代から・・・
半年に一度・・くらいの頻度で食事をご一緒なさっていました。
一人で500万票集めるオトコ」が、ネズミやタヌキをイマイチ信用しない理由は・・・
こんなところにもあるのですね・・。(笑)

で・・この日の会合。
タヌキ・・ネズミ・・ダニ・・が集まって・・・
どんなおハナシをなさったのでしょうか?
こうした・・筋金抜きな連中・・のハナシってのは・・・
直ぐに漏れちゃいます。 (笑)
草の者の知らせによると・・・
ゴミ売りなワタシネと・・政府首脳との会合に於いて・・・
憲法改正についての・・ある確認が取り交わされたそうです。
その目的は・・9条・・だけではありません。
真の狙いは・・・
武器輸出三原則の見直しです。
輸出産業が頭打ちになる中で・・・
この分野は・・成長分野です! などという・・
財務官僚のウソ八百に・・コロッとやられちゃった・・このかた。

菅サン

国家財政がひっ迫していることは・・誰しも承知しています。
でも、昨年の選挙では・・・
マニフェストで約束した政策・・・
その政策実現のための財源は、
歳出の無駄を徹底的に洗い出し! 捻出します!
って・・マニフェストで約束したのですね。
政権に就いたら・・判ったことがあるんです・・
とか・・・
当初の見通しが甘かったです・・・
と、そう言うなら・・そのことを、国民にきちんと説明すべきです。

阿波タヌキ3

このかたも・・・
説明責任を・・声高に叫ぶのでしたら・・まず、自分の身を正せ! と言いたいですね。
増税の議論などは・・そのあとのハナシです。
気弱な地上げ屋」 だって・・その説明は1回も聞いたことがないのですから・・・
皆さんだって、お聞きになったこと・・無いはずです。

多くの有権者は、政治とカネになど・・関心ありません。
カンカラカンな増税に怒りを感じているのです。

私たちが・・託したのは、財務省振り付けの三文芝居などではありません。
我々・・アリが、彼らに託しのは・・・
公平で・・平等な社会を取り戻すための、大改革ではありませんか?
いかがでしょうか! 皆さん!? (笑)

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム