FC2ブログ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

行革大臣在任時に・・アジェンダ実行出来なかった理由? 知らねぇ・・覚えてねぇ・・関係ねぇ・・・ みんなNOTな渡辺喜美

本日は・・いつもとスタイルを変えて・・・
クイズから入ることにしましょう。 (笑)

まずは、以下の問題をご覧になってください。

Q1;
1. 100%の確率で、10万円が貰える
2. 90%の確率で20万円貰えるが、10%の確率で何も貰えない

Q2;
3. 確実に10万円損する
4. 85%の確率で20万円損するが、15%の確率でまったく損しない

皆さんは・・Q1・・Q2・・それぞれ・・・
どちらを選択なさいますか?

この種の実験を行った学者によると・・・
2と3の組み合わせを選んだ人は、経済合理性で行動なさるかたで・・・
大抵の人は、1と・・4を選択するそうです。

得することに関しては・・・
起こる確率が低い選択肢を高評価し・・・
損することに関しては・・・
起こる確率が高い選択肢を低く評価する・・・
多くの人は、合理性ではなく・・・
得をしたい・・という心理・・・
損したくない・・という直感で行動する人が多い・・。

経済合理性の見地からすると・・
多くのかたが・・・
得するときは・・損する選択を・・・
損する時には・・更に損する選択をしてしまう・・・
という事のようです。

ナニを言う!タワケが!
では!? 2と4を選んだワシャは・・・
いったいど~なるんじゃい!?
などと・・tetujiisantweetが聞こえてきそうですが・・(笑)
気弱な地上げ屋」 は、専門家ではございませんので・・・
良く判りません。 (苦笑)

経済の専門家を自称なさる・・・
このかたにでも・・・
お尋ねになって見てください。

渡辺喜美

消費税を上げる前にやるべきことがあるだろう!
でお馴染みの・・・(笑)
「コアなサポーターが・・アジェンダのマッチした・・レスポンスィブルなパーティー」
の・・アジェンダーヨシミせんせいです!

このかたのことを・・加齢臭呼ばわりするブログもございますが・・・
匂い・・と言うのも・・・
このかたの・・自己中心的な性格を物語る特徴の一つです。
なんと申しましても・・このかたは、社会で苦労した経験がございません。
学校を出た途端・・
毎月のように、お給料以外のおカネがじゃんじゃん入ってくる、
お父さんのお仕事を手伝うようになりました。
お手伝いと言っても・・先にお伝えした・・
じゃんじゃん入ってくる・・・
おカネの勘定して・・
勘定のついでに・・
ひと掴みポケットに入れちゃうのが、主なお仕事です。 (笑)
そう言えば・・利狂う人・・未公開株事件・・なんてのもありましたね。 (苦笑)
周囲には・・チヤホヤする・・太鼓持ちみたいなのばかり。
自然と・・ナニをするにも・・オレが俺が・・・
と言う人間性が形勢されてゆくにも・・そう時間はかかりませんでした。
そんな・オレが・・創ったのが・・みんなNOT。
ご本人のお考えとは・・正反対のネーミングです。

渡辺み党

この・・みんなNOT・・。
今でこそ・チヤホヤされてますが・・結成当初は、
支援者も集まらず・・とても危機的な状況でした。
そんな時・・このかたが言い出したのが・・・
「みんなno党は・・草の根運動だ!」 と言うもの。
当時は・・・
こうした、心にも無いことを平気で口走ってました。(笑)
各地で・・草の根セミナーと称する・・
講演会を開催し始めたのは・・この頃です。

気弱な地上げ屋」 も・・・
草の者として出かけたこございます。
ハナシの中身?
勿論、このかたのおハナシに・・中身なんてありません。
当時は、盛んに自民党を攻撃してましたね。
いつものように・・講演後の懇親会で・・近づいてゆきます。 (笑)
お目にかかるのは・・3回目くらいでしょうか・・。

「喜美サン! 気弱な地上げ屋デス!お久しぶりです!」
コッチは覚えてますけど・・向こうは覚えてなかったようです・・。(苦笑)
いきなり、"喜美サン!" なんて、呼ばれて・・すっかりムッっとしちゃってます。 (笑)
「週刊誌が・・政治資金のことで焚きつけてますね!? オリエントよ!さのセンセイのほうを重点的に叩くようですが・・喜美サンも気をつけてくださいね・・」
こちらとしては、ホントに悪気はなかったのですが・・・
その後の・・このかたのご対応には、驚かされました・・。
「オリエント? 知らね~よ!そんなの・・。 覚えてね~よ! そんな昔のハナシ。関係ね~だろ? そんなの!?」
草の者とは言え・・一応、
カタチのうえでは支援者ですからね、気弱な地上げ屋は。(笑)
支援者に対して・・こういう口の訊きかたをするんです、このかたは。

このときでした・・匂いに気がついたのは・・。
臭いのネ!セミナー
に参加した甲斐がございました。 (笑)
消費税を上げる前にやるべきことがあるだろう!
なんておっしゃってますが・・・
オマエ・・・
外出する前に・・風呂に入るべきだろう!
と、言いたいですね。(笑)
まったく・・唖然だ~な喜美サン・・でした。

さて、参院選も・・最終盤です!
ウラコメや・・お便りを戴くレギュラーの皆さんのなかには・・・
「期日前投票に行ってきました!」
と、律儀なご報告を戴くかたも大変多く、
この場を借りて、心より御礼申し上げます・・・。
気弱な地上げ屋は、明日行く予定です。
問題は・・比例区です。
スーパーなジイサン・・。

スーパーなジイサン

流石です・・・。(笑)
政治家は・・国のために死ね!
言い切っちゃってるうえに・・本まで出しちゃってます。

このかたの・・菅僚嫌いは・・徹底してます。
スーパージイサンは・・スーパーだけでなく・・
ファミリーレストランチェーンも経営なさってます。
ある日のこと。
視察も兼ねて・・某店舗に食事に行きました。
店長は緊張したでしょうね・・・。
こんなう・・るさいジイサンに来られては・・。(笑)
でも一通り・・無事注文通りのメニューをすべて出しました。
そこで・・・
「会長!ご注文のお品は・・すべて、完了ですっ!」
と報告したのですね。
すると、突然!
「オイ!○○!(筆者注:店長の名前) ワシは、菅僚が大嫌いなんじゃ!官僚ですなんて言うな!」
手がつけられない・・スーパーなジイサンです。(笑)

スーパーなジイサン2

この著作どおり・・・
参議院に骨を埋めてください・・。(笑)

さて、このたびの消費税選挙。(笑)
世界中、どの国へ行っても・・増税を歓迎する国民が多数の国は無いでしょう。
ホンモノの先進国では、
脱税と言う罪は、大変恥ずかしい破廉恥罪で、
納税するのが国民の義務・・という考え方の人がほとんどです。
ただ・・それには、厳格な条件がございます。
公平な徴税が行われていて・・・
なおかつ、税金の使い道に対して・・国民が厳しく監視している・・
ことが肝心です。

たまたま・・金持ちの家に生まれたからって・・・
どんなボンクラでも・・金持ちになる・・ってのは、
資産課税が公平で無いことの証左です。

ドライバーの皆さんは・・・
ガソリン買うと・・揮発油税及び地方道路税を取られたうえに・・・
更に、消費税を上乗せされる二重課税に怒るべきです。
財務官僚にかかると・・・
消費者が支払うガソリン揮発油税及び地方道路税税相当額については、
あくまでも仕入れ価格に上乗せされた・・利益の一部である・・・。
ガソリン税は販売者が負担するものであり・・・
消費税は、購入者に納税義務があるため・・二重課税ではない・・・
と言い包めてきます。
まさに、詭弁です。
自分の家の前の道路が・・たとえボロボロになったとしても・・・
暫定税率の廃止には・・多くのかたが賛成すべきです。

増税すれば・・税収が増える・・・
増えた税収で・・成長分野に投資をすれば、雇用が増え・・・
財政再建と・・経済成長が・・同時に達成される・・・
などと言うのは、机上の空論です。

霞ヶ関垢モン倶楽部の連中というのは、
まず最初に・・自分があって・・その次が省益・・・。
私利私益を十分果たし・・・
省益もおなか一杯にしたあと・・最後に・・・
ヤツらが・・民・・と呼ぶ、一般国民への施しを考えてやる・・
そういう発想なんです。
だから・・着眼点を間違える・・・。
出だしで躓いちゃうワケです。 (苦笑)

選挙後に、
民主党政権が・・まず取り組まねばならないことは・・・
国民生活が第一・・という原点に帰り・・・
政府に対する、国民の信頼を取り戻すこと・・・
これに尽きます。



民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム