FC2ブログ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

過半数が首相続投を支持? 正直言って・・涙が出るほど、嬉しいです! 自信もって続投します! 菅直人

まったく・・蒸し暑いし・・なんとも、パッとしない毎日です。
日頃、retweetでお世話になってる・・
よんじゃるサンあたりに・・・
オマエの普段の行いが・・良くない証拠だ!
なんて・・tweetされちゃいそうですが (苦笑)
気弱な地上げ屋」 の普段の行いが・・・
いかに良くないかをお伝えするため・・
本日は、久々にランチリポートから入ることとしましょう! (笑)

そのお店は、新宿・・と言っても、繁華街とは反対側の・・・
西新宿にあります。
ウラにオモテに・・日頃お世話になってる・・・
awadanceサンから・・ご紹介のあったお店で・・・
暖簾には、菊うらと書かれています。
訪問したのは・・帰国して間もない頃・・・
もう・・2年近く前になるでしょうか・・・。
この近所にある・・取引先に連れられて行った記憶があります。

板前ごごろ・・と称するだけあって・・
旬の鮮魚が売り物の店です。
鮮魚ってのは、新鮮なお魚などを・・・
煮たり・・焼いたり・・
刺身にして客に出すものですので・・・
気弱な地上げ屋」の評価としては・・・
その盛り付けや・・もてなしが・・
評価のポイントとして結構ウェートを占めます。
イロイロな口コミ情報を見ると・・このお店。
コストパフォーマンスが良い・・というご意見を散見しますが、
気弱な地上げ屋」 のこの評価基準から申し上げますと・・・
決して、CPの高いお店ではございません。 (苦笑)

ランチタイムを少し外した時刻に・・お店に行きました。
お昼ですので・・予約はしていません。
午後1時を廻ろうとしているのに・・お店は満席です。
ランチだと言うのに・・モデレートランチが・・・
2英世で・・100円玉が数枚返ってくる・・
損な、お値段にもかかわらず、大繁盛です。 (苦笑)

味は・・マアマア普通です。
しかし、この価格から言いますと・・
センチュリーハイアット佳香のほうが・・CPは高いと思います。
問題なのは・・女将の接客です。

「ガラガラ」 (筆者注:店に入る音)
女将:「いらっしゃいませ! 何名様で?」
「2人です・・ノースモーキンで!」
「お2人様? じゃあ・・こちらへどうぞ!」
ノースモーキンは・・すっかり無視されました・・。 (苦笑)
でも・・驚くのはまだこれからです。

ランチで、この値段とるくせに・・
なんと相席させようとしてます。
しかも・・腰掛けてる客に・・何一つ断っていません。
テーブルで食べてる客も・・・何の断りも無く・・・
ガラの悪そうな二人連れと相席させられそうになって・・・
思わず下向いちゃってます。 (笑)
気弱な地上げ屋:「女将さんね・・。相席させるときってのは・・テーブルのお客さんの了解とってから案内するもんだよ・・。 人に訊かれちゃ困る・・大事な商談してるかも知れないし・・このお客さん見なよ・・。 どう見たって・・人目を憚る・・ワケありカップルさんじゃない。 (笑) ワタシら・・待つから良いよ・・・」
女将さん・・すっかりムッとしてます。 (笑)
でも、問題はこのあとなんです。
ここで終わっていたら・・
ランチリポートで晒されることもございませんでした。 (笑)
「そうですか! お客さんがそうおっしゃるならお待ちになってもらって結構ですよ! でも!ずいぶん待つ羽目になりますよ!」
気弱な地上げ屋にこういう余計なコト言っちゃうと・・トラブルの元です。 (笑)
「ずいぶん待つハメ~? じゃナニ? オタクは・・食事が終わったら・・皿下げて・・お茶出す代わりに・・テーブルでピンポンでも始めんの~?」
女将さん・・顔を真っ赤にして・・
怒って向こうへ行っちゃいました。 (苦笑)
この女将さん・・。
おかみの時折・・などと言うブログ書いてるようですが・・・
ブログ書いてるヒマあったら・・接客教室にでも通って・・・
おかみの接客・・に、
ブログタイトルを変更したほうが良いかもしれません。 (笑)

さて!しつこくやります!参院選! (笑)

ジミンが一番

久々の・・ダメ垣センセイの笑顔です。
後ろに写っていらっしゃる・・大島センセイも満面の笑みです。
良いですか?皆さん・・。
大島センセイの、このお顔は・・怒ってるのではなく・・・
笑ってるんですよ!(笑)
このお写真では拝見することが出来ませんが・・・
大島センセイも・・指を一本立てて見せてます。 (笑)
怖いですね・・。
E.T.のハイライトシーンを見ているようです。

大島理森 自民幹事長

腕の悪い整形外科医が・・何回も失敗しまくったような・・・
そんな彫の深い顔立ちに・・この顔色です。
しかし・・・
おかしいですね・・。
選挙期間中・・、
大島センセイのお姿は・・あまり目にすることがございませんでした。
どこにいて・・こんなに日焼けなさったのでしょうか?
あるジミン議員の秘書などは・・・
「大島? あの顔で人前に出せるかよ!? 日焼けしてる? 選挙やってないことがバレるとマズイからって・・ハワイにでも行って日光浴でもしてたんだろ!?」
なんて、言われちゃってます。(笑)
でも、良かったですね! ジミンな皆さんも。
この勝利で・・借金取りの足も・・少しは遠のくことでしょう。 (笑)

オリエントよ!さの・・センセイも焦りの色を隠せません・・・。

与謝野

民主党は、10人程度の少数政党に頼って振り回されてはいけない・・・
なんておっしゃるもんですから・・
てっきり・・ご自身の・・
立ち上がれ!んニッポン・・のことだと思ってたら・・・
考えてみたら・・10人もいらっしゃらないのですね。(笑)

民主・・自民両党が連立を組むのが一番いい!
みんなの党のようにデマゴーグ(大衆扇動家)の典型みたいな政党と組むと、
国民が不幸だ。
自民党は常識の党だ!

民主党と自民党がしっかり政策調整し、ものを決めることが大事!
自民の若い有為な人たちのことを思うと・・
政権に参加し、仕事する状況を作ることが、
谷垣総裁をはじめ幹部の責任だ!
マニフェストを撤回してゴメンと言え!
などと言っていたら何・・も進まない!

いったい・・どこの政党にいらっしゃるのか・・・
混乱してしまうようなご発言です。 (笑)
焦りが高じて・・・
この先、ナニ言い出すか・・・
元支持者としては・・大変心配です。 (笑)

ゴミ売り世論調査によると・・
内閣支持率と不支持率が逆転したそうです。
勿論、ゴミ売り世論調査ですから・・・
データの半分は補正してますので・・(笑)
真に受ける必要もございませんが、
同じ調査で・・この10年間でのワースト記録・・・。

ワーストと言えば・・このかたですね。 (笑)

モリオチロー先生3

このかたのもつ内閣発足後1ヶ月での支持率下落記録が・・・
このたび、ほぼ10年ぶりに更新されました。 (笑)
モリキエロー先生でさえ・・内閣発足後の支持率下落は14ポイントでしたが、
カンカラ菅センセイがこのたび樹立なさった新記録は・・・
下落率26ポイント・・だそうです。 (苦笑)
画期的な新記録ですね!(笑)
今後、20年は・・破られない大記録です。

番記者連中も・・
"モリ内閣以来・・10年ぶりの快挙ですが・・総理!ご感想を!"
とでも訊けば・・
本日のタイトルのようなお答えにはならなかったでしょうが・・・
こんな世論調査に・・大真面目で答えているようでは・・・
余裕の無さを露呈しているようなものです。

子鼠信じろ2

そこいくと・・・
気分は悪くなりますが・・このオトコのように・・・

内閣支持率が下落!?
ワタシの生まれ故郷にも海がありますが、
波も "なぎ" ばかりでは、美味い魚も取れないんですよ・・。
大波が来て・・小波が寄せる・・・
波があるから・・美味い魚が取れるんです・・。
知ってますか?

・・・、ハナシをまぜっかえしてきます。

内閣支持率のハナシをしていたのに・・・
いつの間にか・・海のハナシにすりかえられ・・
しまいには、美味い魚のハナシになっちゃいます。(苦笑)
聞いてるほうは、催眠術にでもかかったように、満腹感でいっぱいです。(笑)
大衆扇動に長けた政治屋ってのは・・・
こういうところは外しません。(笑)
カンカラ菅センセイにも・・見習って欲しい一面です。

カンカラ菅センセイ・・・。

菅催眠術

焦る気持ちは分かりますが・・・
普天間の問題だって・・な~んも解決の糸口さえ見つかっていません。
もう少し余裕が無いと・・更なる落し穴に嵌ります。

漏れ聞くところによると・・・
9月上旬・・5日に・・民主党代表選が行われます。
8月のお盆空けには告示され・・選挙戦に突入します。

ご本人は、必死に無投票再選に持ち込もうとしていますが・・・
無投票再選はありません。
多分・・・
このかたを大きく凌駕する・・強力な対抗馬が出馬するでしょう。
勝ち馬に乗りたがる議員が多い政党です。
もしかすると・・・
現職の総理大臣が・・圧倒的大差で菅敗するかもしれません。
ご本人にとっては・・
政治生命を失うことにもなりかねません・・・。

カンカラ菅センセイは、代表選にも・・7回出て・・
4回負けてる政治家です。
しかし、そのたびに・・蘇ってきています。
ここは、一旦・・身を引く選択肢もあるでしょう。
このまま・・この内閣を少しくらいイジったって・・・
国民本位の良い仕事をするとは思えません。

でも・・こういう声は・・ご本人の耳には届かないでしょうね・・。
以前のエントリーでも・・お伝えしたことがございますが・・・
欲張りな人は・・・
もっとも得をしようと・・あれこれ考え悩み・・・
そして・・散々思い悩んだ挙句・・
最後に・・
もっとも損する選択をすることがございます・・・。

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム