FC2ブログ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

民主党新人議員の皆さん! 総理大臣がお招きしてるのに・・半分しか来ないってのは、チョット失礼なんじゃありませんか!?

人は見かけで判断してはいけない・・・
と言うと、大抵の人は同意なさるでしょう。
人は見かけじゃない・・
その中身・・その人の心だ!
と、おっしゃる多くのかたも・・
実は、見た目で・・
そのかたの品性を品定めしていることが多いのではないでしょうか。
日本特有の文化・・
本音と建前・・ですね。(苦笑)
見た目が・・特に個性的な (苦笑) 気弱な地上げ屋としては・・・
特に身に沁みて感じることです。 (笑)
こう言う時こそ・・・
泰然自若・・とせねばなりません。 (笑)

先日のエントリー。
秀逸なるコラムに倣って・・
秀逸なるインタビュー・・と題してお送りしたのですが・・・
散々でした。 (苦笑)
hirokiさんからは・・・
気弱な地上げ屋サンも楽な仕事・・しちゃって。 あんまり、手抜いてると・・髪の毛抜かれちゃうよ!」
なんて言われようです。 (苦笑)
ここに出てましたよ・・なんて、おっしゃられても・・・
あんな長文・・。
文字起こしなんて・・
するわけありません。 (笑)

最近・・
毒気が抜けちゃったスカンク・・などとイジったもんだから・・・
怒り心頭なご様子な・・スカ・・ではなく、ストレンジャーさん。(笑)
「つ・・・つまらん!! このタワケが!」
久々の毒漫才・・じゃ~なくて、毒満載です。 (笑)
まったく・・・。
大きなお世話です。
そんなコト言ったら・・好かれんジャー? ですヨ・・。
・・・、チョット苦しいですね。 (苦笑)

でも・・
あのエントリー・・。
実は・・この写真を使いたかっただけなんです。 (笑)

福田康夫 皆さんとは・・違うんですっ!!

コレ・・。
気弱な地上げ屋にとっては・・
久々に、激しくウケちゃったのですが・・皆さんは、いかがでしたか。(笑)
泰然自若なお姿です。

いくらまあ・・
人は見かけによらない・・と申しましても・・・
もう少し・・
その "見かけ" なんとかしろよ!ってのが、このかた。

千葉のデブ

最近の急激な為替変動で・・
罪務大臣として、緊急記者会見を開いたまでは良いのですが・・
出て来た言葉が・・
「注意深く見守る・・・」
口先介入したつもりが・・
とんだ口先三寸だと・・すっかり見透かされちゃってます。 (笑)
今日も、官邸にノコノコ現れたと思ったら・・
出て来た言葉がコレ。
「首相には・・必要な時には適切な対応を取る・・と、報告した」
このかたを・・
政策通・・だなんて見た目で判断なさってたかた・・。
心から反省を促したいと思います。 (笑)

本日は、このニュースを外すワケにはいきません。

【民主代表選】事前説明会に菅、小沢、旧民社の3グループ出席です
旧民主の・・民主協会の皆さんは、ポスト狙いですから (苦笑)
さほど影響ございません。

皆さんの関心は・・
一人で500万票集めるオトコ」 が、代表選に出馬なさるかどうかに絞られてるでしょう。
先日・・
軽井沢での草の会合の模様の一部・・をお伝えしました。
今は出る時期でない・・
との声も・・無視しかねる規模で存在することはお伝えしたとおりですが・・
驚くかたから・・驚くべき提案が寄せられた模様です。

ユッキー6

「オザワ先生と菅さんがガチンコ勝負をすれば・・党を二分した戦いになり・・どちらが勝利しても禍根を残す・・。ヘタすりゃ・・党が割れる事態になるやも知れず・・政権存亡の危機だ・・。 ここは・・なんとしても党の分裂は避けなければならない。 断腸の想いかも知れないが・・オザワ先生には・・代表選出馬を見送って欲しい・・。」
驚いたのは・・「一人で500万票集めるオトコ」 です。
急遽・・この発言の主を赤坂に呼び出し・・真意を問いました。
30分ほどの会合の席で・・
少し前・・もたらされた情報が、間違いなく本人の言であることを確認した
一人で500万票集めるオトコ」 は・・・
「菅に・・本当の意味での・・我々が昨年、国民に約束した・・国民本位の政治ができるのか? 今、アイツがやってることは・・政治主導とは正反対・・旧態依然の・・いや、自民党時代より酷い官僚依存政治だぞ! 9月に再選されたら・・アイツは自民との大連立を仕掛けるだろう。 そうなりゃ・・官僚主権政治の打破なんて・・夢のまた夢だろ? 省益を優先させる・・今の官僚政治を変えることこそ・・オレたちの使命だろ? エッ? ユキオ!? 違うか!?」

ユッキー5

前総理。
絶句したまま・・一言も返事が出来ません・・・。

「判った・・・。 オレも一晩、アタマを冷やすから・・・、ユキオ!オマエも・・もう少し、先々の展開を読め! 明日か・・明後日・・、もう一度会おう。」

このお二人だけの会話なら・・外に漏れ・・・
ヘンな展開になることは避けられたはずです。
しかし・・・
この席に・・・
前政権のキーマン。
キーマンと言っても・・迷走のキーマンです。

ヒラの官房長官

このかたがいらしたのが・・遺体です。
「鳩山の説得を受けて・・・オザワは下りる・・・」
と、周辺に伝えられました。
まったく遺体ヤツです。 (苦笑)
それでなくても・・・
ムードや風に・・左右されやすい議員集団です。
誰かが・・綱を押し始めると・・
雪崩を打って寝返るでしょう。

幹事長など、党の主要ポストを得れば良いじゃないか・・
と言う、意見もございます。
まったく・・ハナシになりません。
政権が行き詰まれば・・
総辞職しか選択肢がないことを一旦クチにしたのです。
内閣が総辞職して・・党役員が留任するなんて・・通常あり得ません。
つまり・菅僚内閣と一蓮托生・・となります。

今晩から・・
明日にかけて・・国の行く末を左右する・・
大変重要な局面を迎えます。

しかしですね・・皆さん。
気弱な地上げ屋は・・・
たとえ劣勢に立たされようが・・
旗を立て・・立ち上がるべきだと考えます。

ユッキーは・・
自分が作った・・自分の党を・・
潰したくないお気持ちなんでしょう。
今出なくても・・近い将来・・必ず出番が来る、
と、考えてるフシもあります。
昨今の為替変動などを見ても・・
政権が弱いと・・海外列強は、傘にかかって攻め立ててきます。

国の政治ってのは・・・
誰が政権の真ん中に座るのか・・
これも大事なことではありますが・・
国民に対して、どういう政治を行うか・・・
国をどういう方向に向かわせようとするのか・・
このあたりをハッキリさせてもらわなきゃ・・・
支持のしようもございません。

少しだけ・・ヒントがございます。

日本人の精神の荒廃が進み・・
劣化が進んでいるのが心配だ・・・。
急がば回れで・・人づくりにもう一度思いをはせるべき・・。
せっかく政権交代したのに・・・
このままじゃ・・国民の信頼を裏切ることになっちゃうよな・・

こうならないことが・・多くの国民の願いです。

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム