FC2ブログ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

民主党代表選の行方? 小沢が勝つよ・・・。 決まってるだろ? アイツは、自分の選挙で・・負けたことが無いんだよ。

先日のエントリー。
2005年の民主党代表選のハナシをお届けしたところ・・・
口先誠司のハナシ・・・。 ホントですか!?」
とのお便りをいくつか戴きました。
ホントですか? と聞かれて・・・
「ウソですよ!」 とは、なかなか正直に申し上げにくいところですが (笑)
その辺は・・
グルメブログという事で・・
誤判断して戴ければ・・・ (苦笑)

福田康夫 本文とは、何ら管系ございませんが一種の趣味で掲載しております・・・

因みに・・・
あのときのハナシで・・し忘れちゃったのがございます。

あのときの民主党代表選は・・
96対94で、口先誠司が勝ったのですが・・
無効票が2票出たことは・・忘れ去られている事実です。
2日くらい前ですかね・・・。
気弱な地上げ屋は、口先誠司が新代表になることを偶然知りました。
お名前を出すと・・
差し障りがございますので・・
某幹部・・とさせて戴きます。 (笑)
そのかたに・・お尋ねしたのですね。

「民主党代表選の行方は決してるのですか?」
「ウーン・・・。 4票差で・・口先誠司が勝つ・・・。 カンは・・、オレたちのチカラをまざまざと思い知るだろう。 ただ・・・。 寝返りそうなのが2人居るんだ・・。 その2人が寝返ったら・・同数になっちゃう。 困ったもんだ。 自民党みたいにクジで決める・・ってワケにはいかないしな。仕方無いから・・・、その危ない2人には・・・棄権させることにするよ。」
結果は、ご承知のとおりです。
驚くべき・・
票読みの正確さです。
選挙は、民主主義の原点だとお考えのこのかたは・・
そもそも、選挙が好きなんですね・・

さあ!
今日も現金に行きましょう! (笑)

気弱な地上げ屋のように・・
いろんなところをウロウロしてると・・(笑)
笑える場面に、たびたび出くわします・・・。
今日は、ラーメンにいちゃんのハナシじゃ~ありませんから・・
ご安心ください・・うめサン。(笑)

日付をバラすと・・
身元がバレちゃっい・・
関係者にご迷惑がかかるので (苦笑)
"先日" と言うことにします。 (笑)

先日・・
気弱な地上げ屋は、ある東京特別区の区議と食事をしていました。
密議かって?
もちろん、モンゴルの金山開発のハナシです。 (笑)
ハナシが盛り上がってるとき・・
突然、その区議の携帯が鳴り出しました。
見覚えの無い番号の着信に・・
「誰かな?」 なんて言いながら出たところ・・・
「ハイ・・○○です・・。エッ? だれ? 誰ですか!? なに? カン? カンって・・・。 伸子さん・・ですか!? ご無沙汰しております・・・。 あ~いつも・・お世話になっております。 エエ・・。大丈夫です・・・。 エエ・・ハイ・・もちろんです・・。」
なんと!(笑)

菅伸子

ファーストレディーからの直々のお電話です。
つい先ほど・・
投票用紙に "オザワ" と書いて出しちゃってる議員に・・
必死の説得を続けています。 (笑)

議員のほうも・・なかなかのタヌキです。
「エエ・・。 まだ・・決め切っていないので・・・。 ハイ。良く判りました・・。」
先ほどから・・
気弱な地上げ屋が、電話を代われ!と・・盛んにサイン出してます。 (笑)
「ああ・・伸子さん? 今・・気弱な地上げ屋サンが目の前にいるのですけど・・。電話、代わって欲しいみたいなんです・・。 エッ? そんなヤツ知らない? 本人が言うには・・○○市の選挙のとき・・ご一緒に歩いた・・って、言ってますけど・・。 エッ?いいですか?じゃあ、代わりますよ」
「あっ!呑む子サンですか? お久しぶりです! ○○市の○○サンの選挙のときに・・連れ回しご一緒させていただいた・・気弱な地上げ屋です! 覚えてない?まあ、そんなハナシはどうでもいいじゃないですか・・。このたびの選挙戦。おつかれさまです! どうですか?手ごたえは? ここですか? 今・・○○区議からもあったように・・決めてないのは、この○○くらいなもんです。 ダメなヤツでしょ? ウチは、カンで固まってます!エエ・・そうです。 総理で固まってますから・・ご安心ください。 まさに鉄板ですよ!ハハハ。 エエ・・。選対のほうへも・・今申しましたとおりに報告して頂いて結構です。 もちろん、官邸のほうもです。 総支部長がハッキリしない? 立場上・・どちらにも良い顔しなきゃならないだけですよ・・。何しろ、ウチはカンで決まりですから・・、ほかに電波飛ばして (筆者注:他所へ電話して・・と言う意味) ください。 エエ・・大丈夫です。 しかしまあ・・呑む子サン。 今日は一段と酒臭いですねぇ・・。 アッハッハ!イヤ冗談ですよ!」
最後の一行だけでなく・・
会話すべてが冗談とも知らず・・
呑む子サン。
上機嫌で電話をお切りになりました。 (笑)

しかし・・驚きましたね。
この区議は・・ほとんど会ったことが無い相手です。
呑む子サン子飼いの市議との知己で、電話してきたそうですが・・
このバアサン。
専属秘書2名に・・2台の携帯駆使して・・・
全国へ電話しまくってるそうです。
恐るべきは・・カン呑む子・・デス。 (笑)

菅サン

さて、民主党代表選も後半戦に突入です。
党員・サポーター・・地方議員投票は、ヤマを越えましたので・・
残るは、国会議員票だけです。
洞ヶ峠の民社協会を含めて・・
まだ100名近くの議員が態度を明らかにしてません。
民社協会は・・戦術を大きく誤りました。

中井オヤブン

ここまで引っ張っては・・
この先、どちらを支持しても・・
勝つほうにつく体質を見透かされ・・
重要視されません。
時と場合と自分の都合で・・
コッチに来ることもあれば・・
アッチ行っちゃうこともある・・頼りにならない連中です。

更に!
情けないのが投票先を明確に出来ない新人議員たちです。
まだ50名以上います。
官から菅内閣が続けば・・どの道政権が追い込まれるのは
火を見るより明らかです。
野党案を丸呑みして・・法案成立を優先させれば、
党内からの反発で立ち往生しますし・・・
対話路線と言う "対立" を選択すれば・・
来年3月末の話し合い解散が濃厚です。
トルシエさんからも心配してお便りを戴きましたが・・・
「これほど先が読めない連中で・・この先・・大丈夫なんですか?」
とのご心配もごもっともです。 (苦笑)
まさに・・・
政治家は・・次の世代を考え・・・
政治屋は・・次の自分の選挙を考える・・・
言い当ててます。

一人で500万票集めるオトコ」 に並ぶ国士で・・・
アメリカとの対等な関係を目指す立ち位置も共通するこのかた。

カネい

カメは菅ねん・・ズルは専念・・なんて言った事を反省しなくてはいけません。(笑)

民主党代表選の見通し?
小沢が勝つよ。
そもそも菅には統治能力がない・・。
このことは決定的だ。
そりゃ・・官僚にとっちゃ・・
使い勝手の良い・・菅タンなヤツだが、
大抵の議員は気付いてるだろ?
だいたい・・考えても見ろよ・・?
確実にヤブだと分かっている医者に診てもらうより・・
たとえ胡散臭くたって・・
抜群に腕が立つ医者のほうが誰だっていいだろ?
14日には・・・
新人だってみんな一斉に雪崩を打つよ・・
死にたくないんだから・・・。

ガメラ

大変、心強いお見通しです。 (笑)

最後に・・
「一人で500万票集めるオトコ」 の最近のお言葉から・・
いくつかをご紹介して・・
今日も夜の闇に (笑) 出動します。

民主党の最大の主張は『官僚主導から政治主導』だった
現在、予算編成が進行途中だが、『一律10%カット』という話が出てきている。
しかし、これでは自民党時代と同じではないか。
国民に約束したことと違う。

私は、皆さまのお力で、本当に微力ではございますけれども、
もしも政治の責任者の立場に立たせていただけるならば、
今、私が申し上げたことを言葉ではなくて、
現実の結果で示します!
政治生命のすべてをかけ・・
そして皆さまのために、頑張りたいと思います・・・


政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム