FC2ブログ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

オザワ支持60%! 菅支持27%! 世論は菅!なんて、おっしゃってますが・・世論はぁカン! No・・間違いじゃございませんか?

いよいよ、民主党代表選も明日が最終日。
両陣営の最後の追い込みも熱を帯びてます。

福田康夫 @無断転載大歓迎!
但し、手荒に扱わないでください (笑)

いつもながらのノーコネク・・ショーンコネリーな登場・・。
大変失礼いたしました! (笑)
因みに・・このかた。
このところの休日をご利用になって・・
地元の温泉で、おくつろぎになっているそうです。(苦笑)
得意なカラオケ同様・・
マイウェイな余生です。 (笑)

仁義なき戦いも最終盤・・・。

長妻センセイ

このかたや・・・

岡田んな

このかた・・。

口先誠司2

そして・・
こんなオトコや・・・

蓮舫センセイ

この・・
「このアタシの言う事が聞けないの!? アタシは、170万票持ってるのよ!」
のオバサン。(笑)
皆さん、政府のお仕事そっちのけで・・・
公務なき戦い・・を進めていらっしゃいます。 (笑)

特に・・
おヒマなんでしょうか・・口先誠司さん。
先週末など岐阜県の一年生議員のもとにまで・・
投票以来の戸別訪問しに来ちゃってました。
往復4時間かけて馳せ参じて、
滞在時間はと言うと・・15分。
中身のないオハナシと
うつろな笑顔で・・
集まった数人の支持者を戸惑わせてましたね。
そのうえ・・
票はオザワへ行っちゃうのですから・・
効率悪いオトコです。 (苦笑)

政府の閣僚が・・公務そっちのけで・・
テレビ出演してたり・・・
往復4時間かけて票集めに奔走したり・・・
なんてことがまかり通るなんて・・・
この政権。
やはりどこかしまりがありません。
マトモな総理大臣だったら・・・
決してこんな所業は許さないでしょう。
と、思ってたら・・

菅サン

今度は、当のご本人が・・・
公務の真っ只中に・・
議員会館廻って、選挙運動し始めました。
コレには驚きます。
余程・・
危機感を感じていらっしゃるのでしょうか。(笑)

ウブかった

このかたが・・・。
いくら・・
世論は菅! などと叫んでも・・
自信なさげに・・間延びしちゃってるもんですから・・・
世論は・・ぁ・・カン! と聞こえ・・・
悪夢にうなされ・・夜も眠れないのかも知れません。 (笑)

先日・・(笑)
都内某区の地方議員と街を歩いていたときのことです。
肉屋サンの前を通りかかったときのことです。
店先でコロッケあげてたおばさん。
「あっ!○○サン!どうも! コロッケ食べてかない? ナニ!?・・要らない? まあ、この暑さだもんね。 で、代表選どうなのよ? アタシ・・オザワさん嫌いなの! あんた・・・。 オザワさんじゃないでしょうね!? 菅サンもダメだけど・・あのオザワよりゃマシ! ○○さん!? あんた、いったいドッチなのよ!?」
○○議員。
「ああ☓☓さん・・、こんにちは! アタシ? もちろん・・菅サンですよ! 決まってるでしょ? 来春の選挙。 宜しくお願いしますよ!」
調子の良いオトコです。
つい今しがた・・小沢一郎・・と、書いて郵便投票を終えちゃってます。 (笑)
気弱な地上げ屋さん・・・。 そんなにオレって信用されてないの? だからほら! こうして小沢センセイの名前書いたでしょ? 事務所にはキチンと報告しといてよ。 まったくもう・・・。 いちいち、投票用紙までチェックしに来るんだから・・・。 かなわないよ・・・。」
一人一票作戦の一環です。 (笑)

そして・・
数分歩いた魚屋さんの店先での出来事。
汗びっしょりになってイワシを捌いていた亭主。
「あっ!○○さんじゃない!? イワシ食ってかない? 要らない? そりゃそうだよな・・ネコじゃあるまいし・・。店先で、イワシ食うわけないよな?ワッハッハ! で? どうなのよ・・代表選? 菅に勝たせちゃ絶対ダメよ! 別にオレは、ウチのかみさんと違って、菅嫌いじゃないけど・・・、この国難の世には、小沢さんのチカラが絶対必要だよ! 」
「○△さん。小沢センセイに? 当たり前でしょ?アタシは当然!オザワです!」
こんな調子の○○議員。
事務所には・・連日、ますゴミの電話取材です。
電話番してる秘書が応対してます。

「ハイ! ○○事務所です! エッナニ? ゴミ売り? お世話になります・・・。 代表選の投票先? 名前出すんでしょ? 出さない? 出さない・・なんて言って・・出すんでしょ? 誤植です・・とかウソついて・・。ウーン・・信用出来ないな・・。 菅かオザワが言ってくれ? 議員本人に聞いてくださいよ! ナニ? 連絡がつかない? ああ、着信拒否にしてるって言ってました。 秘書のアタシに聞かれても・・・。 でも・・この前の党の会合で・・菅サンと握手してましたね・・たしか。 エッ? コレでいいの? 簡単ですね・・・。」
この地方議員票は・・
菅サン・・と、カウントされたことは申し上げるまでもございません。 (笑)
誤報のゴミ売りだけでなく・・報道各社とも・・・
こんな調子のエー加減ぶりです。

党員・サポーター票ともなると・・
更にエー加減です。 (苦笑)
同じく秘書が電話応対してます。
「サポーターのサンプル調査したいから、連絡先教えろ? あんたねぇ・・。ウチの後援会には口うるさいのが多いんですよ! 地上げやってるようなのもいるくらいです。 そんな連中に・・マスゴミに協力した・・なんてバレたら大変な騒ぎになっちゃうじゃない。 協力したほうが身のため? 身のため・・じゃなくて、身の破滅でしょ? 党員・サポーター投票の行方なんて判るわけないですよ? ウチの党は、どの選挙区行ったって・・半分くらいはオザワ支持者がいるんですよ・・・。 でも、あからさまなオザワ支持で固めちゃうと・・反発も大きいでしょ? もう半分の菅支持派が黙ってないのですよ。 だから、投票依頼はやってませんよ。 皆さんの自主判断です。 もっともね・・・。 支持者が一番納得するのは、あんたらマスゴミの報道と一致させることでしょ? 日本人は、標準が好きな人が多いですからね。全国的には、菅支持が多い? じゃあ・・ウチもそれでいいですよ」
こうして・・
その選挙区は・・
菅支持が多数・・
つまり、菅優勢とカウントされました。
エー加減の極みでしょ。(苦笑)

皆さんが大騒ぎなさっている情勢調査ってのは・・
こうしたエー加減な情報が・・・
支社にあがるときには・・調査データ・・と呼ばれ、
本社へ到達するときには・・情勢調査結果・・となり、
活字化されたり、電波で飛ばされたりします。

さあ!
泣いても叫んでも・・明日が大勝負です。
情けない限りですが・・・
この期に及んで・・
まだ態度を決め切れないのが20名近くいます。
そのほとんどが・・
こちらに来る予定になってますが・・・
これバカりは・・投票してみないと判りません。

まあ、政治家のくせして・・・
自分の意思や理念に賛同してくれ!って働きかけるなら判りますが・・
いちいち・・「どう思いますか?」 なんて、聞いてる連中は・・・
職業を間違ってますね。
しかし、こんな連中でも2ポイント持ってるから・・・
仕方ないから相手しなければなりません。
でも・・・
これほどの接戦になるとは・・・
見る目がないと言うか・・・(苦笑)

明日は・・
長い一日になりそうです・・・。

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム