FC2ブログ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

厚労大臣続けたかったのですが・・ 「荷物まとめといて!」 部下にこう言われちゃったのは、このワタシです 長妻昭

気弱な地上げ屋が好きな芸術家に・・
岡本太郎さんがいます。
お年寄りが多く集る (苦笑) このグルメブログのレギュラーなら・・
大阪万博の 「太陽の塔」 を良くご存知でしょう。
では、なぜ好きなのか・・と、言いますと・・。
昔、講演を聞いて感銘を受けた・・と言うだけのことです。 (苦笑)

ただ・・
人のことを好きとか嫌いとか言うときは・・
少なくとも握手くらいはしたことがないと・・
見た目だけで人を評価すると、
判断を誤るのは、再三申し上げてるとおりです。

ご批判が殺到することが予想されますが・・(苦笑)

ワタミ

気弱な地上げ屋は、このかたが・・好きです。

身内のことで便宜を払ってもらったこともございますが・・(苦笑)
いくら便宜供与に目がない気弱な地上げ屋でも (笑)
何もこれだけで、
皆さんのご批判を一手に引き受けるほど間抜けじゃございません。(苦笑)

このかたは相当マトモなかたですヨ。(笑)
親分ってのは、子分に嫌われちゃぁハナシになりませんが・・
和民店舗で働く従業員のかたで・・
このかたのことを悪く思ってる人はほとんどいないのでは?
老人介護施設が高額すぎる・・と言うご批判もあるでしょうが、
電話取材で記事書くような週刊誌鵜呑みにしちゃいけません。(笑)
充分な人員配置をして、快適な老後を送れるよう配慮した経営で・・
適正な価格と言えるでしょう。
そもそも、商売なんですから損する価格設定など出来るワケありません。
ただ・・
都知事選となるとハナシは別です。
岡本太郎さんのお言葉じゃ~ありませんが・・
"男に生まれた以上、世界中の女にとってのオトコであるべきだ"
を地でいく渡辺さん。(笑)
今後、週刊誌を舞台に様々な誹謗中傷が出てきます。 (苦笑)
早ければ来週号で予定してる・・
との情報もございますが・・
挫けずに戦い抜いて戴きたいものです。

昨日も・・
ある政党の・・取れん (笑) 幹部に言ったんですよ。
「もう告示まで1ヵ月無いのですよ! 政権与党だってのに、首都で候補者決められないなら・・責任とってあなたが出るんですか? それも出来ないってのなら・・和民にアタマ下げて応援させてもらうんですね!」

高齢者が安心して生活できる・・夢ある社会を創る!
孤独死や自殺がゼロになるような社会を目指す!
起業家などを目指す若者へ「夢を追える環境をつくりたい!」
少々、「夢」という言葉が多く鼻につきますが (苦笑)
この青臭いところがこのかたの持ち味です。
で?
コメントやら・・
メールフォームで・・
今まさに!(苦笑)
苦情送りつけようとしてる・・
そこのアナタ!(笑)

石原とジジイ

良いのですか?
こんな不愉快なオトコがまた4年も都庁に居座っても?(苦笑)
よりマシな政治を目指すのが・・
正しき選択です。(苦笑)

このかたのご発言が物議を醸してます。

宇宙人

普天間移設問題で、
辺野古に帰ってきちゃったことについて、
「海兵隊を抑止力と言ったのは方便だった」 と発言した・・とされてますが、
悪意に満ちた曲解報道が氾濫してます。

「抑止力という言葉は唐突感があった」との問いに・・
「辺野古へ戻らざるを得ない。 理屈付けをしなければならず、考えあぐねて『抑止力』という言葉を使った」
とこう話したワケですね。
その後記者が「方便だったのか」と聞いてきたので・・
「そう言われればばそうだ」と答えワケです。
不用意と言えば不用意ですし・・
まあ、この人らしく正直に答えちゃったわけですが・・
よく読めば、それほど大騒ぎする発言じゃないでしょ?
そもそも、あんな決断をしたことが大罪なんであって・・
方便だろうが放言だろうが関係ないことです。 (苦笑)
少々・・サシミぃですが、 (苦笑) 赦してあげましょう。

赦すことが出来ないのが、昨晩の本部常任幹事会です。

予め常任幹事を入れ替えてますので、
採決で負けることは先刻承知していますが・・
議論を尽くさず・・何が熟議なのでしょうか。
「反対します・・」 と言っていたのに・・
採決で寝返ったのも2名ほどいまして (苦笑)
まったくダメな連中です。

「議論を封殺するのは民主主義じゃない! もっと丁寧な会議運営をするべきだ!」

川内博史センセ
@無断転載大歓迎!ただし・・丁寧に扱ってネ (笑)

最後の最後まで筋を通したのが・・このかた。
専門分野を持ち・・政策にも明るく・・
仲間に好かれる穏やかな人柄です。
グルメブログにおいては・・
物心ともに応援したい・・
次代のホープです!(笑)

このかたを推す声もいくつか戴きましたが・・・

細野もなぁ・・

アタマの回転が、速く・・
合コンでの立ち回りも素早いことが身上ですが・・
下半身のグラインドも早い・・ (笑)
という、政治家として致命傷となり得る・・
ウィークポイントの克服が先決です。 (苦笑)
それに・・
何しろ、まだ経験が不足し過ぎてます。
15年から20年後には、凄い政治家になるでしょうが・・・(苦笑)

冒頭、ご紹介した岡本太郎さん。
岡本センセは、こんなこともおっしゃってます。

大阪万博の主催者・・。
これは役人だそうですが・・
このかたがが・・
「人類の進歩と調和」 が今回の万博のテーマなんだから・・
「太陽の塔」 の地下に、人類の発展に寄与した偉人の写真を並べたらどうか?
と、岡本センセに言ったところ・・
「世界を支えているのは・・世界中の無名の人たちです・・・」
こうおっしゃり・・
世界中の様々な国の無名の人々の写真を並べたそうです。

政治もそうですよ。

選挙で投票したら、ハイお仕舞い・・では、いけません。
その議員が、不合理な政治行動をとったら・・
きちんと文句を言いましょう!
電話でもファックスでも大丈夫。
必ず、議員本人が耳にし、目にします。

大事なことは・・
日本の政治を支えているのは・・
この国の無名な人たちだってことを・・
我々自身が・・忘れないことです。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム