FC2ブログ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

諸般の損得勘定から・・「内閣不審人」案は出さないことに決めました。 谷垣 @Tanigaki_S 定マラズ

優柔不断・・と言う表現は、あまり褒め言葉としては使われない表現です。
「優柔不断でステキ!」
と言われる男性が世に少ないのと同様・・
「あの優柔不断さがたまんないんだよ・・」
と言われる女性も・・
あまり世にいないと思います。

優柔不断というのは・・
ご自身にとっては・・
とても心地良いものなのかも知れませんが・・
周りの人間に取りましては、
誠にもって迷惑至極なことです。

優柔不断なことは、
広く世に知られておりましたが・・

加藤の乱

まずゴミ相手に・・
「やるぞ! オレは! 不信任案に・・賛成するぞ!」
なんて言ってまわってる連中の成れの果てはこんなもんです。
最後は・・
テレビカメラに音声までつけられちゃって・・
シクシク泣いてるとこを大写しされちゃいます。 (苦笑)

居ましたね・・。(笑)
右隅のほうで・・
泣きそうになってる・・あのかた。 (苦笑)
お顔が半分しか写ってません。
お写真までが・・
中途半端です。 (笑)

先ほど・・。
サミット前・・
つまり、今週中の内閣不審人案提出を断念する・・
との報が寄せられました。
内閣不審人案は出さなくたって・・
内閣不信任案は出すってハナシだろ?」(苦笑)
そりゃ会期末までには出しますが・・
コッチが狙ってたのは、今週中の提出です。

これで・・

菅18

このかたのサミット行きが確定しました。

本日は・・
何でこんなことになったのか?
これについて書こうと思ったのですが・・
あまりに笑える・・
このかたの・・

西岡センセ

インタビューを目にしちゃいまして (笑)
予定を変更してお届けすることにします
明日で良いでしょ?
検討戦は。 (苦笑)

参院での首相への問責決議案ですか? 
閣僚と首相の問責決議はちょっと違うんです。
菅さんのことですから、
可決でダメージは受けるだろうけど居座りますわね。

菅99

だから
衆院での不信任案可決しかないんです。
衆院で民主党が3分の2近くを占めている中で、
野党が不信任案の提出時期で悩むのは分かりますよ。
しかし、意思を示さなきゃいかんと思いますね。
会期末に不信任案を出したって何にもならないですよ。
それでは遅すぎます。

政府の原発事故対応は世界各国の皆さんも見ている。
菅さんが5月26、27両日の
主要国首脳会議(仏
ドービル・サミット)に行って、
何を訴えるというんですか? 
やはり
サミット前に不信任案を出すのが常道
だと思いますよ。
菅さんがサミットの場で恥をかくというよりも、
世界から(底の浅さを)見透かされるのが嫌ですね。

「『
急流で馬を乗り換えるな』という言葉があるが、
急流を渡れず流されているのであれば、
馬を乗り換えなければならない」
と申し上げたが、菅さんは急流を泳いでいない。
馬に乗っているのは国民全員ですよ。

このまま行けば
菅さんと一緒に日本の国がおかしくなっちゃう

菅1818

とにかく、菅さんはダメですからね・・・。
(筆者注:最高に笑える・・お言葉です)

だいたい「
最小不幸社会」なんてスローガンはないですよ。
不幸を前提にしているわけでしょ? 
あれに
菅さんの政治姿勢が象徴されているんじゃないですか。
「戦後最大の国難に菅さんが首相でいることが最大の不幸だ」
と言われているそうですが、その通りでしょうね。

ただ、辞める前に
私が「後」をどうしたらいいかを言ったら戦(いくさ)にならない。
(筆者注:内々には・・言ってまわってるそうです(笑))

それは自民党さんも、民主党の心ある人も考えているでしょう。
とにかく、みんなで船(ふな)縁(べり)をたたいて、一斉に
「辞めろ」といわなきゃだめですよ。

国会議員は自分を一度、捨てなきゃだめです。

ダメ垣3

民主党議員も、次の選挙がどうなるかとか、
今のポストがどうなるかというんじゃなくて、
今の日本をどうするかを考えるべきだ。

岡田んな

そうじゃなければ、政治家になった意味がないでしょう。

小沢(一郎元民主党代表)さんが
内閣不信任案への同調者を集めていると
さかんに報じられていますが、
皆さんが小沢さんを特別な存在にしているだけです。
普通の国会議員なら、小沢さんのように考えるんじゃないですか?

東京電力福島第1原発事故への菅直人政権の対応には、
東日本大震災発生の翌日から不信を持っていましたが、
メルトダウン全炉心溶融)が起きていたことなど、
政府が当時、秘密にしていたことがだんだん明らかになってきた。
十分で迅速な対応ができていないという前に、
国民に本当のことを教えていないのです。

菅首相の政治手法は「こうする」とか「検討する」とか言うだけ。
「いつまでにやる」「いつからやる」というのをほとんど聞いたことがない。
すべてが先延ばし、先送りです。
これだけの国難の中で一国の最高責任者として、
国民に語るべきことを語っていないのは、首相としての資質に欠けます。

震災から2カ月が経過したのに大きなビジョンが示されていない。

復興構想会議に任せるのは大きな間違い。
ビジョンはやっぱり首相が決めなければいけません。
ビジョンなしに、平成23年度
第2次補正予算案は組めないでしょう? 
政権延命のため、やるべきことをやらずにずるずると来ている。

国会を延長しないというのは、野党が言うように明らかな延命策です。

カンカラ菅4

菅政権は・・
もうここら辺が限度ではないでしょうか。

立法府の長が、
行政府の長たる総理大臣のことを
ここまでコケンパン(笑) に言うってのは・・
未だかつてないことでしょう。

ただ・・
西岡センセってのは・・
とてもロジカルな人です。
ここまで言うってことは・・
何か大きなご決断をなさったのか!?
と、感じずにはいられません・・。
続く・・。 (笑)




震災救援・復興">震災救援・復興 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム