FC2ブログ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

なでしこジャパン? 何事も主将のリーダシップ次第だよ! 教えを乞いました・・ 菅首相

自分で言うのもなんですが・・
気弱な地上げ屋というのは、とても勘の良い人間です。

このハナシしましたっけ?
もうずいぶん前・・
ギーポンロクでクラブ活動
(筆者注:特に意味を知る必要はございません)
してた頃のハナシ。

普段は、バカバカしいので (苦笑)
接待でしか来ないところなのに・・
なぜかその日はプライヴェートで仲間と飲みに出かけました。
しばらく飲んでると、
隣に腰掛けた馴染みのキャバ嬢の携帯が鳴りました。
今では、ほとんどすべてマナーモードで対応してますけど、
当時はまだ着メロ全盛期。
わざわざ音を出してたのですね。
しかし・・
あまり良い選択とは言えません。
鳴ってるメロディーが・・
エクソシストのテーマです。 (苦笑)
よほど嫌な相手なのでしょうか。

「誰よ? それ? エクソシストのテーマメロディを着信に使うとは・・余程やなヤツなの?」
「お客さんだから・・嫌ってこと無いけど・・、でもコイツはね。 こうして、ハイ!」
いきなり留守電にしちゃいました。 (笑)

「いいのいいの・・。 しつっこいから・・。 どうせ、たいした用事じゃないわよ」
これにはピンときちゃいました。(笑)

「気弱な地上げ屋」

「ちょっと失礼・・。 トイレ行ってくるわ・・。」
席を立って・・しばらくして・・
トイレに通じる物影から
その娘の携帯に電話しました。(笑)
予想通りです。
テーブルにこだまするエクソシストのテーマ。 (苦笑)
着信を見たときの・・
その娘の動揺しきった顔ときたら・・。(笑)
電話をとったので・・慌てて、トイレに戻ります。
「あっ!? 気弱な地上げ屋たん? どうしたの~ん? トイレでちょ?」
「そうそう、トイレ。 紙なくなっちゃったんで、電話したのよ。 誰か寄越してくれる?」
軽々に人を信用してはいけません。 (苦笑)

このように勘には自信がある気弱な地上げ屋ですが・・
時に失敗もしでかします。
放射性セシウムで汚染された疑いのある牛肉の流通問題。
昨晩も焼肉屋の前を通りかかったら、店内満席でしたので・・
皆さん・・・。
「世の中、汚染牛肉で騒いでるけど・・俺やアタシの食べるお肉は大丈夫!」
こうお考えなのかも知れません。 (苦笑)

気弱な地上げ屋の思考形態はまったく逆で・・
"自分が今買おうとしてる牛肉こそが汚染牛"
通常でしたらこう考えるのですが・・
店舗で売られてる食肉が汚染されてるとは思いもよりませんでした。
昨日は、
小田急百貨店の課長補佐が気弱な地上げ屋の事務所にやってきて・・
必死に説明していきました。
40分ほどの滞在だったのですが、
要するに、簡単に言いますと
「アナタの購入した・・安い牛肉は、今回問題となってる汚染牛ではありません」
と言うことのようです。 (苦笑)
しかし・・
原発事故を身近に感じた瞬間でしたね。
本格的な食品汚染が明らかになるのは、9月以降だと読んでたので
思いのほか早く露見した食品汚染には、
少々戸惑いましたが
これは "始まり"
・・に過ぎません。

枝野18

メルトダウンしてるのに、
「原発は安定」してると言い張り・・
爆発してるのは見りゃ分かるってのに
「あれは爆発的事象です」 と言ってのけるこのかた。

「今回検出された放射性物質濃度の牛乳を仮に日本人の平均摂取量で、一年間摂取し続けた場合の被曝線量はCTスキャン1回程度のものであり、ホウレンソウについても、日本人の年平均摂取量で一年間摂取したとして、CTスキャン1回分のさらに5分の1程度であるという報告を受けております・・」

気弱な地上げ屋は、
はなっから・・
このオトコの言うことなど信用してませんから (苦笑)
気にしてませんでしたが・・
これも所謂詭弁なんだそうです。
コイツが言ってる、被曝線量ってのは、
外部被曝した場合の線量を単純比較しただけのことで、
現実としては、食べ物なので内部被曝、
つまり体内での被曝を検証しないと
意味をなさないそうじゃありませんか!?

流石は・・
エ~だのこ~だの・・言いつくろうおかたの言です。

「汚染された食品が市場に出回ることは・・ありません」

枝野る2

市場に・・どころか、
日本中に出回っちゃってるワケで・・
内閣記者会は、どうしてこうした前後矛盾を追及しないのでしょうか。
(苦笑)

避難指示に当たっては
「念のため・・」 と言い・・
避難解除の判断は・・
「地元の判断を尊重・・」
などと責任回避する。
そのうち、都合が悪くなると
「呼吸する人や動物は住まないでください」
などと言い出すことでしょう。 (笑)

しかしまあ、何でこんな事態が生じたのでしょうか。
過去の発言との矛盾を追及しない内閣記者会・・
俗称 官邸クラブってのは、
記者クラブのなかの記者クラブです。
こんな連中に正義を求めてもダムです。 (苦笑)

以前、ここの主要メンバーにハナシを訊いたことがございます。

官邸クラブが総理会見で厳しい質問しない? 当たり前だろ! オレたちブン屋は、一般には権力の監視役・・なんて言われてるけど、根本的には権力側の人間。 正確に言うと・・この国を支配し、ホンモノの権力者である霞ヶ関の意向次第で・・白を黒とも報道する。 罪悪感? そんなメロドラマみたいなこと言ってたら・・オレたちのようなエリートにはなれやしない。 時の権力者である総理を叩くとき? そりゃあるけど・・各紙一斉・・ほぼ横並びだろ? 日本の場合・・すべてはシナリオで動いてるんだよ。 シナリオどおり動くヤツが勝ちで、そうでないヤツは負け。 質問に顔色ひとつ変えずにスラスラ答えてる訳? そんなの仕込みに決まってるだろ? 広報官に指名される順番まで決まってる。 まあ報道に真実を求めちゃダメだよ。 あれは悪魔で事実の一部・・。」

こんな連中にも期待してませんでしたが・・
霞ヶ関官僚の・・
一部の良識派には、少しばかり期待してました。
でも・・
こりゃダムだ・・って感じです。 (苦笑)

「なぜ、650頭も出荷された・・今頃になるまで気がつかなかったか? 震災直後から・・オレもこりゃ大変なことになるぞ、と思ってたよ。 放射能汚染ってのは満遍なく降り注ぐ。 いくら牛だって言ったってエサがモー点だなんて言い訳できないよな。 何しろオレたち農林水産省ってのは予算や利権も巨大だが・・組織もバカでかい!今回の稲わらだって・・オレはオレなりに調べようとしたさ。 でもな・・。 稲のときは、農村振興局が担当し、お米になったら総合食料局。 出荷段階になったら、今度は消費安全局となる。 この中でも、農産安全管理課と畜水産安全管理課が隣どおしなんだけど、利権も近くてこの両課は仲が悪いときてる。 そのうち、食料部 消費流通課が担当なんじゃないか・・ってことになったんだけど、稲わらは人間は食べないから部署が違うって言われて・・また振り出しだ。 そうこうしてるうちに・・地方農政局ってのがあったな・・ってことになって・・。 結局、担当部署までたどり着くのに・・このオレだって3日がかり。 非効率を地で行くとこだよ、ここは・・。」

同じ直人でも・・頼り甲斐のあるのが、タイガーマスク。
より害があるのが・・菅直人。
詠み人知らず?
頼り甲斐の 「た」 が抜けてるだろ?
つまり・・、 「た」 抜き。

仙谷柳腰長官

オレのことだよ。
国家の危機だというのに・・
こんな軽口叩いてるタヌキもいます。

「とにかく早く辞めてもらいたい。この世論の状況で、やっている神経が分からない・・」
こう広言する政務三役もいます。

田原総一郎

「菅さんははたして人間と言えるのだろうか。僕の考えている人間の範疇には入らない」
このかたが、こんなことまで言うのには・・
少々違和感を感じますが・・
もう四方八方敵だらけです。 (苦笑)

どうして倒れないのか不思議にお思いのかたも多いでしょう。
不思議なことはありません。
すべて、決め手にかけるのです。

ダメ垣

野党は弱っちいし・・

岡田フィ3

執行部はこんな状態です。

「8月以降の幹事長としてのスケジュールは入れないでくれ」
なんて指示出してますが・・
どの時点で辞めるのが、もっとも得かを考えてるとこは・・
菅帝とまったく変わりません。

「このままなら、民主党がどうなったって私は構わない。 潰れたって構わないんです。 今のままでは結果として、国民の利益を大きく損なう状況になるのは間違いない・・」

ユッキー5

今頃になって・・
こんなことおっしゃってますが・・
イカにもタコにも・・手遅れです。 (苦笑)

ホニャララ党の206人は
"政治判断が狂気"
と思われかねない「首相」を
誕生させてしまった罪を背負わなければなりません。
たとえ党が壊れても
なすべきことがあることに心眼を開かねばなりません。
彼らが成すべきことは・・
自らの保身ではなく、国民に対する責任です・・。
汚染牛肉は天からの警告です。
このまま国家行政を混乱させ
原発対応を停滞させ続けると
日本の危機は本物となります。

成すべき人が・・成さないとき。
これを空白と言います。

この空白が長きにわたり続くとき・・。
何事も・・
最終的には、行き着くところに落ち着くことになります。
問題は・・
その、行き着く先が・・
まったく見えないところにございます。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム