FC2ブログ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

安倍よりも右で麻生よりもアホ、 福田よりも意固地で、菅よりも愚か・・ いったい誰な野・・田?

だいぶ前に、一度取り上げたことがございますが・・
スパイト行動という言葉を覚えていますでしょうか。
初めてお耳にする方のために簡単にご説明しますと・・
この、スパイト・・行動。
別に、CIAの人と街をウロウロする・・
と言う意味ではなく、
英語のspite・・
つまり、意地悪な行動・・
と言う意味です。 (苦笑)

ここで質問です。
次のいづれかの宝くじるが無条件で貰えるものとします。
皆さんはどちらを選択なさいますか?

① 「アナタは1200万円・・気弱な地上げ屋が900万円当たる」
のと、
②「アナタは1260万円、気弱な地上げ屋が1710万円当たる」

どちらを選択なさいますか?
どちらか1つを必ず貰えるのです。

普通に考えりゃ・・②だろうって?
なんと、4割近い人が・・①を選んだそうです。 (苦笑)
気弱な地上げ屋が、いかに嫌われてるかが判りますね・・。
ではございません!(笑)
自分の取り分が少なくても・・他人より多い方が良い
と言うことだそうです。
アメリカの大学も参加して、同様の共同実験を行ったこともあるそうです。
その結果・・
アメリカでは、他人の事は関係なく自分の事だけを考えている結果
になるのに対し、日本では
相手の利得を下げるような・・
スパイト行動が数多く見受けられました。

この実験結果から得られることは、
日本人には意地悪な行動をする人が多く・・
たとえ、自分が損をしても、
相手が得をするのは甘受できない・・
他人の足を引っ張る行動をとる人が多い・・
と言うことだそうです。 (苦笑)

思い当たるフシはございませんか? (笑)
他人への嫉妬・・そして、妬み。 (苦笑)
ただ・・
こうした行動は・・
行動したほうにも不利益をもたらすケースが多いものです。

子鼠純一郎

この人が仕掛けた2005年の郵政解散。

国民の血税のうえに胡坐をかく・・
郵政職員に問題があったことは
誰の目にも明らかです。
子鼠はそこに目をつけたのですね。
国民・・特に、不景気のあおりを受けやすい世代の
妬み・嫉妬心に火をつければ・・
この勝負・・勝てる!(笑)
思い描いた通りの結果となりました。
スパイト行動です。

しかし・・
スパイト行動と言うのは、
自分の利益を犠牲にしてまでも、
相手が利益を得ることを阻止する行動なのですから、
このような行動を取る側にも不利益をもたらします。

子鼠改悪を支持して・・
一時的な鬱憤晴らしをした人は多かったでしょうが、
その後・・
幸福感を得られた・・と言うハナシは聞いたことがございません。 (苦笑)

意地悪 慎太郎3

都民の税金、ワタシのもの・・
ワタシの作った借金、都民のもの・・。
意爺悪ですねぇ。 (笑)

こんなオトコを支持してる人間が
東京には300万人近くいます。
まったく困った社会です。 (苦笑)

この300万人のジイサン・バアサンたちは
このオトコの作る・・
老人新党も盲目的に支持なさるでしょう。 (苦笑)
言葉遊びの大好きな3流作家らしく・・
救国八策などと名付けた政策を発表するそうですが、
窮国失策となることは時間の問題です。 (笑)
行き詰まりを見せてる、この国の現状を・・
「文明の衝突や文化の摩擦によってもたらされた混乱・・」
などと定義してるようですが、
なんとも時代がかった誇大妄想です。
今の社会の混乱が、
文明の衝突が原因だなんて思ってる人などいるのですかね?(笑)

競争原理や二者択一の論理では解決できない・・」
なんて言ってるそうですが・・
連携を切望している・・

橋下2

このオトコの論理を真っ向から否定しちゃって・・
大丈夫なのでしょうか? (笑)

まあこのお二人。
核武装の持論では一致してるようですので
残すは、攻撃目標の一致のみでしょう。(笑)
年寄りの冷や水が
熱狂した有権者を覚ましてくれるでしょうから・・
さっさと手を組んでもらいたいものです。

民野

スパイト行動の権化のようなお二人です。 (笑)

このお二人が以前所属していた東京地検・・。
一人で500万票集めるオトコ」 の裁判も、
いよいよこの17日・・、
取調調書の証拠採否が決定されます。
それに先立ち、弘中弁護団が投じたジャブが波紋を呼んでいます。

一人で500万票集めるオトコ」 を強制起訴した
東京第5検察審査会
ここでの審査に重要な役割を果たした
検察による操作資料の詳細を証拠申請しました。
指定弁護士側もコレに同意し、
裁判所を通じて操作資料の提出を要請したところ
つい先ごろ・・
「捜査資料ならありますが、操作資料は一切出せません。」
「あるかどうかも答えられません・・」

前田恒彦主任検事

以前と比べ・・
随分とスリムなダイエットに成功した・・
と言われる、フロッピー前田さん。 (笑)

「小沢事務所への裏金授受を否定した建設業者の事情聴取のメモが多数あるのに、第5検察審査会には故意に提供されなかった・・」
法廷で宣誓証言してるってのに、コレです。
明るみにされると、余程マズイことでもあるのでしょう。
なんと申しましても・・操作資料です。 (笑)

裁判所の提出要請を拒否するというのでしたら、
残された道は、提出命令を出してもらうことです。
指定弁護士側も証拠提出には同意してるのですから・・
裁判所としては、命令を出さない理由はないわけです。
面白くなってきましたね・・。(笑)

東京地検は・・
指定弁護士が現在公判活動中であることを理由としてあげ・・
リストを提供すると、元代表公判の当事者ではない東京地検が
手持ち証拠を開示するのと同じことになりかねず・・
刑事訴訟法上相応しくない・・
などと回答してきてるそうですが、
これだけ不充分な理由も珍しいですね。

手持ち証拠の標目については、詳しい規程がございます。
証拠開示について争いが生じた場合において、
裁判所が裁定をするに当たって、
必要があると認めるときは、
検察官に対し、
その指定する範囲に属する
証拠の標目を記載した一覧表の提示を命ずることができる
証拠開示により弊害が生じることが明白な場合を除いて
裁判所の権限が拡充されております。

「裁判所が立証に必要だとして開示を求めたものを拒否した例など聞いたことがない!」
「裁判所が必要とした証拠調べに従わないで、公正な裁判ができるのか?」
弘中センセのおっしゃるとおりです。 (笑)
この問題は、大きな突破口になるでしょう。

一ちゃん

一人で500万票集めるオトコ」 が動き始めます。

NOだ政権が、3月に提出を目指し・・
早期成立を目指す消費税増税関連法案の採決で
「反対する」ことを明言しました。

「消費税議論そのものは否定しない。 ただ、国家の統治機構の転換をはじめとする大改革を断行して公正な仕組みをつくることなしに、増税だけするというのはおかしい・・」
「国民の反対は、マスコミの世論調査よりはるかに大きい。 社会保障と税の一体改革というが、社会保障の方はどこかに行って増税の話ばかりしている。 野党の主張は、その点では正しい・・」
「経済政策として、現在のような不況時に増税などあり得ない。 デフレ脱却が日本経済の長年の課題だ。 いま消費税増税したら、経済も財政もますます悪くなる・・」
「補助金の一括交付金化、特別会計・独立行政法人の抜本改革などを行えば、かなりの財源ができる・・」

このようなご指摘に
どう応えるつもりなのでしょう。 (笑)

野田佳彦2

コレじゃ、答えになってません。

「大臣辞めろ!」
「大臣は辞めませんが・・コーヒー飲むのは辞めようと思います・・」
同じレヴェルです。 (苦笑)

数日前・・
官邸に放つ臭の者・・と、話す機会がございました。

「オザワが消費税に反対? 結構じゃない? グループで何人反対に回るかな? 党議拘束掛けるし・・党の決定に背けば、当然除籍。 その後の選挙にゃ刺客送り込む。 落選確実だわな。 そこまで読めてるのに、オザワについて行こうってのが何人いるかが見ものだな。 官邸がどう見てるかって? 党議拘束掛けても反対に回るのは、多くてもせいぜい70人。 否決されちゃうじゃないか? アンタ、足し算も出来ないの? 自民党の8割近くが賛成に回るってことで・・

仙谷しなやか長官

全毒センセがハナシつけてる。 こんな格好じゃ、相手が気味悪がって纏まるもんもまとまらない? 大丈夫だよ! 本人は相当自身があるみたいだし・・。 NOだ!もこの大技に乗っかるみたい。 消費税法案は通るし・・邪魔なオザワグループは排除できるし・・政界再編も達成できるし・・一石二鳥どころか三鳥だよ。」

この臭の者が言ってる鳥は・・
同じ鳥でも烏です。
つまり・・
一石三鳥じゃなくて・・
三羽かラス・・
小敵の堅は・・大敵のとりこなり・・(笑)
こちらの備えは臨戦態勢です。
さっさと取り掛かってもらいたいものです。

「旧体制のシステムに手を付けられないままになっている。 政治主導が全く実現できていない。 どんな社会をつくるかという青写真と、官僚を説得できる見識や意思が政治家にないと駄目」
「マニフェストに掲げたのは、国の統治機構の大転換をはじめとする革命的な改革だ。 本気で取り組めば、大変な波風が立つ。猛烈な抵抗があるが、やり抜かなければならない。 民主党議員の多くは、マニフェストが何を意味するかを深刻に考えずに主張したのかもしれない。それをやり抜く使命感と責任感が必要」

官邸で、
こういうことを言い出す者は
1人としていません。 (苦笑)

「強いリーダーシップの発揮には、国家への使命感とそれを実現する権力基盤が不可欠」
「大改革をしないで増税するのは、国民を愚弄する背信行為」

まさしく至言です・・。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム