FC2ブログ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「松下大臣の弔い選挙? 擁立するわけないでしょ!惨敗したら・・そこで終わっちゃいます」 大阪過信の会

昨日は・・夕方、早い時刻から会合があり
エントリーをUPできませんでした。
なんの会合かと申しますと・・
まぁなんでもいいじゃないですか、そんなこと。 (笑)

でもって、いつものように
会合がハネたあと・・街に繰り出しました。

同じテーブルに、警察の幹部職員がいました。
古くからのレギュラーなら覚えてるでしょうが・・
気弱な地上げ屋には、警察キャリアの友人がいます。
気弱な地上げ屋の友人より、歳は一回り上ですが・・
警察での階級は1つ下・・の、そのかた。
ノンキャリ・・と言うことですが、
叩き上げならではの・・いい味出してました。

「気弱な地上げ屋サン・・。 警察ってのはね、世相を映す鏡ですよ。 少し前までは・・窃盗だの、強盗だのってのが多かったですが・・最近では、ご存知のとおり・・オレオレ詐欺。 ウチの管内でも・・つい先日、800万やられました。 最近のオレオレ詐欺ってのは・・知らないと思いますが・・家までお金を取りに来る手口なんです。 振込みだと・・銀行や郵便局も警戒してるでしょ? だから、新手の・・オレオレ取りに来る詐欺。 この前のおばあちゃんなんて・・参りましたよ。 自分の息子は2階に居るってのに、かかってきた電話で・・オレだよオレ・・って言われ、息子だと思い込んじゃう。 普通に考えりゃ・・2階に居る息子が電話してくるわけない。 判るもんですけど・・慌てちゃうのでしょうかね。 息子の友達だって言って取りに来たオトコに・・手元にあった50万渡しちゃった。 あ~これで安心だ・・って座り込んだところに、2階から息子が下りてきて事件発覚・・こんなこと現実にあるんです。 あと多いのが・・DV・・です。 まあ、旦那が奥さんに・・ってケースが多いのですが・・こうしたケース・・加害者である旦那は・・外面がとても良い・・ってのが、ほとんどですから・・気弱な地上げ屋さん、アンタは大丈夫です。 まあ・・DVは複雑です。 この前のなんか・・この半年で3回目の110番通報だったのですが・・通報受けてパトカーが行くと・・その都度、奥さん・・顔に痣作りながら・・今回だけは勘弁してやってください・・なんて言う。 被害受けたときは、殺されるとでも思うのでしょうね。 必死で通報するのですが・・警察官が到着して、旦那を連行しようとすると・・止めに入っちゃう。 多いですよ、このタイプ。 つい最近、、旦那を逮捕したケースなんて・・奥さんの通報受けて出動したんですが・・行ってみたら、奥さん顔から血流してる。 そんでもって・・旦那を現行犯で逮捕したんですが・・署に着いたら・・今度は、旦那が・・被害者はオレだ! って騒ぎ出す。 で、良く見ると・・確かに腹に噛み付いた跡が・・。 どっちが先に手・・いや、クチ出したか・・立証出来ないから・・即釈放しましたよ。 ストレス社会だって言いますけど・・相当、病んでますよ、今の社会は・・」

現代社会の病根は・・
相当深そうです・・。 (苦笑)

そのハナシを横で聞いてた・・
旧知のTさん。

DV? 実際、傷が残るような暴力なら・・警察は対処するって事ですか? アタシのトコなんか・・心の暴力です。 それはもう・・つい最近のハナシ。 クーラーのかけ過ぎでしょうかね、夏風邪ひいちゃったんです。 カラダはだるいし・・熱も38度少しある。 会社? もちろん、休みましたよ。 でね、午後になると・・ますます酷くなったんで・・女房に・・ちょっと医者行きたいから・・クルマ運転してよ・・って頼んだんです。 そしたら、なんて言ったか? そのくらいの熱なら・・家で寝てたほうが早く治る・・なんて言って、下の部屋に下りてっちゃった。 仕方ないから・・そのまま臥せってましたよ。 下の部屋からは・・ワイドショーでも見てるのでしょうね、笑い声なんか聞こえてたのですが・・暫くすると・・急に静かになっちゃった。 少しの間・・耳澄ましてたのですが・・あんまり静かなんで・・ナニかあったのかってんで・・具合悪いのに、階段下りて行きましたよ。 そしたら・・部屋には誰も居ない。 買物にでも行ったのかな・・と思って・・まだ2階に上がるのも億劫なんで・・ソファーで寝てたんです。 2時間くらいでしたかね。 帰って着ましたよ・・犬連れて。 ウチの犬はスピッツなんですが・・体が弱くてね。 しょっちゅう、下痢したり・・熱出したり・・。 で、その日も・・少し下痢気味で・・熱も少しあったそうです。 あっけらかんと言うんですよ! 動物病院混んでて・・そのうえ・・注射8000円もしたわ! 旦那が熱出しても、病院行かないくせに・・犬が少し下痢したくらいで、動物病院連れてくんです。 これって・・一種のDVでしょ? 文句言いましたよ。 そしたら・・少しは反省したのでしょうか。 熱あるなら・・コレ・・なんて言ってアイスノン持ってきてくれたんです。 冷たくて・・気持ち良かった。 女房も・・少しはいいとこあるな・・なんて調子で寝入ったのですが・・目が覚めたら、ナニやらヘンな臭いが・・。 部屋中に臭いが立ち込めてるんです。 最初、料理の匂いかな・・なんて思ってたんですが・・ナニやら枕元から臭いがするんで・・よく見たら・・パックに入ったまんまの冷凍サンマがそこに・・。 ああいい具合に解凍されてる・・なんて言って取りに来るんですから・・悪女を通り越して・・悪魔・・でしょ?」

皆さんのご家庭は・・
大丈夫ですね・・DV。 (笑)

ご家庭で争いとなるのは、DV・・ですが、

野田佳彦2原口鹿野道彦センセ赤松センセイ

この党で争われてるのは・・
デブの・・争いです。 (苦笑)

1強3弱・・。
ドジョウに歯向かう、3匹のメダカ・・
いろいろと揶揄されてますが・・
結果は・・見えてます。

ここで、皆さん・・?
なんで・・民主党の議員たちは・・
不人気のドジョウに・・群がるのか?
エッ!?
まったく関心ない? (苦笑)
まあ・・
関心あるかたもいるかも知れません。
なぜ、集団自決の道を選ぼうとするのか?
ヤツらは・・
集団自決・・だと思ってないのですね。

近いうちに (笑) 行われる選挙・・。
この厳しい選挙に・・
なんとか勝ち抜きさえすれば・・
また、バラ色の人生が待ち構えてる・・。
こう思ってるのです。

つまり・・

コイツはnoだ 野田

選挙が終われば、
民自公で過半数。
第1党は無理でも・・
まさか第3党にまでは落ちんだろう。
総理は無理だが・・
閣僚は7人は出せる。
与党の味は・・美味しいよ~。 (笑)
そのうえ・・
ねじれも解消し・・
安定した政権で・・
みんなで上げた消費税使って
国土狂人化で大盤振る舞い・・。

選挙で落ちるのは、自分ではなく・・
ドジョウを支持しないアイツと・・
自分以外の誰か・・。
ホントに・・
こう考えてるのですよ。 (苦笑)
議員心理と言うのは・・
一般人には、計り知れないものがございます。 (苦笑)

本日のツカミ
Tさんは・・
体調悪くて、病気になりましたが・・
このオトコは・・

町村イヤミ

性格悪くて・・
体調崩しちゃいました。

「アイツもアベのとこ行くのか!? コイツも!? ヤツら・・恩を仇で返しやがって!」
派閥の子飼いだと勘違いし・・
次々と寝返られたのが・・
相当、効いたのでしょう。
ご退院は・・
新総裁が決まった・・あと
辺りとなります (笑)

もともと最下位のこのオトコ・・。
最後まで戦い・・
最下位として
正々堂々と無様な姿を晒してくれれば・・
なんてことないのですが・・
脱落と言いますか・・
離脱・・となると、ハナシは違ってきます。
一部には・・
最後まで戦い続けてもナニも良いことない。
ここは仮病って言う病気なら大義名分が・・
と言う説もございますが・・
どうでしょう。(笑)
イヤイヤながらコイツに投票しようと思ってた、約30人。
この30票の行方が・・
決選投票の際・・
大きく効いてきます。

まあ、誰が新総理・・
いや、新総裁になるのか・・
予想するのは止めときましょう。
どうせ、ハズレますし・・。(笑)

問題なのは・・
グルメブログでこんなことメインに出すことです。 (苦笑)

政権交代して・・
バラ色の未来に・・
なるとは、思っていませんでしたが・・
これほどまでに・・ダメだとは。 (苦笑)
まったく・・
この3年半・・。
ダムでした・・。

しかも・・
ダムの結果が・・国土狂人化。 (苦笑)
洒落になりません。

今必死になって・・
打開策を練ってますが・・
失われた20年のあと・・
奈落の底への10年・・
と、ならないとは・・。
五分と五分・・。
まさに、胸突き八丁・・です。

ここが・・大一番。
勝負どころでもありますし・・
踏ん張りどころ・・でも、ございます。
気を抜いたほうが・・
負けます・・。



政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 ホーム