カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「森友学園と加計? しっかり頼むぞ! でもこれは・・口利きでも、圧力でもないからな。 理財局長! 判ってるな?」 安倍晋三

今はやっておりませんが
気弱な地上げ屋の会社では以前・・
保険の代理店業務をしてました。

不動産を扱うので
火災保険売ることから始めたのですが
面倒見の良さが評価され・・(笑)
次第に、
自動車保険や
生命保険も扱うようになりました。

その当時のお客さんに・・

ヤクザ 893 極道 妻

この手の業界の人がいて・・(苦笑)
「ダンナに生命保険かけたいのでちょっと来て」
呼び出され・・
お伺いしました。

通常、
この業界の人たちは
どの保険会社も
保険契約を引き受けません。

一般的な平均寿命が
適用されない業界ですし・・(笑)
いつ突然!
死んでしまうか?
分からないでしょ?
危険過ぎて・・
引き受けないワケです。 (苦笑)

今では、
かなり厳格に審査するので
保険加入は無理でしょうけど
気弱な地上げ屋がやってた頃は・・
担当者の技量次第で・・(笑)
今より、多少は・・
なんとかなりました。

家に伺ってみると・・
ワシントン条約のニュースや・・
図鑑でしか・・
見たことないような
動物の剥製などが
あちこちにゴロゴロしてまして・・(笑)
「海外のお友達が送ってくれるのよ・・」
奥さんは言ってましたが・・
「海外のダチ? そんなダチいるかよ? 密輸じゃね~か?」

笑 39

クチにこそ出せませんでしたが・・
思ってました。 (笑)

結局、その奥さんの
ダンナさんは・・
動物愛護協会に
関係する仕事してる・・
貿易商・・
ということで、
会社の審査通しまして
なんとか保険に加入出来ました。 (笑)

保険加入から数年後・・。
ご主人は病気で "自然死" ・・(苦笑)
お亡くなりになり、
保険金も満額支払われ・・
少ない保険料で、
莫大な保険金得た
奥さんからは・・
たいそう感謝されました。 (笑)

そういうご縁で・・
今でも、数年に一度は
食事に招待されます。

ご招待は
毎年あるのですが・・
行くのは
何年かに1回ということで・・(苦笑)

笑 オイオイ 3

先日行って参りました。

「あの時は、ホント世話になったねぇ・・」
いつも同じハナシで
昔話に花咲かせたのですが・・
ワインが進むにつれ・・
「お父ちゃんに会いたい!」
亡くなって・・
もう10年近く経つというのに
こんなこと言っちゃったりして・・。
「ホント、映画みたいだな・・」
愛情の深さに
感じ入ったものです。

普段の気弱な地上げ屋ですと
この場面・・
「あの世に行けば会えますよ・・」
軽く言っちゃうのですが
冗談も通じない雰囲気で・・。 (苦笑)

そんななか・・
心に残ることを
おっしゃってました。

気弱な地上げ屋さん? 人はね・・素直が一番! アンタも素直な人間だけど・・ウチのお父ちゃんは・・アンタよりもっと素直。 素直で純真で・・とっても良い人だったわ」

素直なヤクザってのも・・
少し・・
違和感ございますが・・(苦笑)

文句あんの 笑い 2

一部の人にとりましては
本当に・・
良い人・・
だったのでしょう。 (苦笑)

グルメブログでは・・
人が行き抜く能力として・・
判断力が最も重要。
日頃から、こう主張しておりますが・・
これは、人の能力の問題で
性格や人間性の面では?
この極妻の言う通り・・
素直な人間であること
相当・・
重要な要素と言えます。

そうした見方をしますと
このかたは・・?

蓮舫さん 5

とてもじゃありませんが・・
素直とは、
程遠い性格です。 (苦笑)

先日、開催された
民進党党大会

動員かけたにも係らず・・
会場には空席目立ち・・
なかには・・
地方から、
朝早くに上京したのでしょう。
いびきかきながら・・
居眠りする人の姿も・・。

まったく盛り上がりや
面白みに欠ける大会で・・
と思ったら・・?
笑える場面も・・
ございましたよ。 (笑)

「もう一度!今一度! 二大政党の実現! 政権交代を実現しようではありませんかっ!」

蓮舫さん 8

眉間にしわ寄せちゃって・・
絶叫してましたが・・
会場、
・・・シーン。
「オイオイ拍手する場面じゃないの? ここって?」
思ってたら・・
3秒くらいの時間差で
会場からパラパラと拍手が・・。

素直な人間なら?
ここで諦めるべきです。 (笑)
でも蓮舫センセ。
会場のシラケムードを
認めることが出来ません。

更に・・
「来たる、次期総選挙! 我が党は・・私含め、女性候補者を増やします!」
ここは? ゼッタイ?
拍手の場面でしょ?
でも・・
会場・・
「えっ? それがどうしたの?」
皆さん、3秒くらい考え込んだのでしょう。
数秒遅れで・・
再び、パラパラと拍手。 (笑)

マスゴミにも
好意的に報じてもらえず
コチラのオッサンのほうが・・

森友学園 籠池理事長

よっぽど露出しちゃってます。

民進党も
相当ダメですが・・
このジイサンは・・
更に・・
ダメです。

3種類ある契約書を・・
「全部正しい!」
言い切ってみたり・・
自治省なんて
行ったことも無いくせに
「自治省勤務って経歴書に書いてある? ウーン・・アルバイトで行ったかな?」
こんなジイサンの当時?
自治省じゃなくて、
内務省でしょ? (笑)
アルバイトなんて?
雇うワケありません。 (苦笑)

先に、大阪府議会が
参考人招致を決めましたが
当初は、
「しゃべらせて戴きまっせ!」
啖呵切ってたクセに
2日後には・・
「やっぱり今は・・行かないほうが良いでしょう」
変わっちゃう。

笑 18-3

どういう心境の・・?
変化なのでしょうか? (苦笑)

それではここで・・
警察庁に放つ!
草のモノに・・
ご登場戴きましょう。 (笑)

森友学園の理事長? かなり濃い・・キャラだよね。 捜査当局は関心ないのかって? あるも無いも・・同じ建物の建築費明示するのに、出す相手によって3種類の契約書作った時点で・・私文書偽造行使で引っ張れる。 私文書偽造で身柄取ったら、今度は・・本筋の・・補助金不正受給をやれば良い。 この補助金不正受給。 コツさえ掴めば簡単なもんだから・・いろんな連中が手を出してる。 だから、証拠がキッチリ固まってれば? 必ず摘発して、世に晒し・・こうはなりたくないだろ? 一罰百戒とするわけ。 今回みたいに証拠がじゃらじゃら出てくれば? 難易度で言うと・・5段階で・・1か2だね。 なんで摘発しないのか? オレは担当じゃないから知らないけど・・小耳に挟んだハナシだと・・上から・・待ったがかかってる・・そうだよ」

笑 怒 26

えっ~! 捜査に圧力?
圧力かけたの?
誰よ~?
こんな感じでしょうが・・
ここは、怒りを抑えて!
前回、ご活躍戴いた・・
大阪府宅建協会に放つ!
草の者に・・
再び、ご登場戴きましょう! (笑)

森友学園籠池理事長の議会招致? 本人は・・今まで応援してきた議員たちから・・もともと付き合いは浅い? 随分前にお付き合いは止めた? 掌返すかのような対応に・・相当アタマに来てる。 なかには・・こんにゃくバーンと投げ返した! こんな大嘘ついてるのもいるし。 今までの付き合いは何だったんだってね。 ここまで裏切られるともう・・半ばヤケクソで・・参考人でも証人でもエエ! 国会でも府議会でも何処でも行ってやるわ!洗いざらいしゃべるで! 一週間前まではこう言ってた。」

「ところが、ここ数日。 コロッと態度が変わったでしょ? 呼ばれても行かない。 しゃべらないって・・。 不思議に思ってKが尋ねたそうだ。 なんで行くの止めたのかってね。 あのオッサンは・・聞くとなんでもしゃべる性格みたいで・・あっさり、素直に言ったそうだよ。 招致に応じること決めた途端、司直の捜査が入り、逮捕されるって。 逮捕されたくなかったら出て来るな。 誰に言われたかは言わなかったそうだけど、本人は・・そう理解したみたい。 国家権力ってのは・・ホント凄いよな。」

笑 怒 35-2

更に! (笑)
自民党本部に放つ!
臭のモノ。
このたび、重要な情報を・・
寄せてくれました。

「ナニやってんだよ? 野党の連中は? あのジイサンは、会いましょって言えば、誰とでも会うような人間だよ。 なんで、直接事情尋ねないんだよ? 稲田め!なバアサンは・・あとワンアウトでクビ取れるんだよ? あとどの? 虚偽答弁暴くか? この10年会ってない、付き合いは絶ったって言ってるだろ? 大嘘さ。 2015年9月17日に自民党本部で開催した幼児教育議員連盟総会。 これに・・当時、政調会長だったあのバアサンは出席してる。 籠池のジイサンが言ってるのは、この総会のことだよ。 全日私幼連のカメラマンもパチパチ写真撮ってたから・・一緒に写ってる写真・・1枚くらいはあるはず。 ここまで情報出してるんだから・・あとはなんとかしろよ!」

「どうしたものかな?」
ツーアウトまで来てるのですが・・
あと
ワンアウトが・・遠い。
攻め手を考えてた時に・・
やっぱりやってくれました。 (笑)

稲田朋美 イヤだ朋美

この・・
度重なる
国会での虚偽答弁。

スリーアウト目が・・
見えて参りました。 (笑)

でもまぁ
頼りになる野党は
共産党くらいの
今の状況では・・
何処まで追い込めるのか?
心もとない・・ですね。 (苦笑)

そもそもの根本的な問題として
この
籠池ジイサンのような
極右。
幼稚園児に
教育勅語読ませるなんて
以前なら
あり得なかったはずです。

こうした存在が許されるのも
世間の風潮が
右傾化していることの
象徴なのです。

トランプ 安倍 2

このオッサンに象徴される・・
自分の国さえ良ければ、それで良い・・
この風潮。

フランスでも、もしかすると・・?
極右政党の大統領が?
誕生する可能性もございます。

オランダでも、
極右勢力が拡大してますし・・
ドイツでも・・

メルケル 2

このかたの再選に
黄色信号が
灯っております。

これら世界的な風潮は
強いものは更に強く、豊かに
弱いものは・・
更に弱く、貧しく・・。

儲かりゃ文句無いだろ?
世界的な
経済最優先の政策
1%しか見ていない政策に・・
一因あると
グルメブログでは見ております。

これら、拡大する
極右勢力に共通するのは?
以前だったら
公然と
言う事など出来なかった
人種差別的な政策や
他国との
争いの元にもなりかねない
自国第一・・
保護主義的な政策。
こうした極端なことを言うと
更に支持率がアップするということ。

我が国にも・・
似たようなのが・・
いましたでしょ?

橋下4-1

この人が率いていた政党の得票は
大阪、兵庫、名古屋、東京、横浜。
この5大都市圏で
90%を超えます。

東京や横浜で得票が多いのは
この地に住む、大阪出身の有権者が
「大阪は簡単には変わらん!橋下で大阪を変えんと!」
こういうお気持ちで支持なさる人が
多いとの
調査結果がございます。

メチャクチャになってもいいから
変えて欲しい。
そう思うお気持ちも
少しは理解出来ますが
見方を変えれば?
皆さん、そこまで
お気持ちに
余裕がないことの裏返しですし
追い詰められてると
見ることも出来ます。

このまま
この風潮が続けば?
先にご紹介した人を・・
更に超えるような
極端な人
出現するかも?
知れませんよ。

戦争が出来る国へと
国家体制が創られようとしている昨今。
しっかりしてもらわなきゃならない
野党第一党が
あんな調子です。

上手くやれないなら・・

一ちゃん

上手くやれる助っ人でも
お呼びすれば良いのに・・?
そう思いますが
可能性は・・
限りなくゼロに近い。 (苦笑)

怪物の出現は
グルメブログ
望むものではありませんが・・
平和・・
基本的人権・・
そして、本物の民主主義。
これらを・・
守り抜く・・怪物なら?
多少、
大暴れするような怪物でも
グルメブログ
大歓迎です。


政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ 森友学園 加計 籠池

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ